裏日記。
DiaryINDEX|キノウ|アシタ
Fにお疲れ様のメール。
2通目でもうメールを切られた。
あたし、嫌われてるのかな。
そんな小さなことで不安になる。
Fのバンドのメンバーが1人抜ける事になった。
悲しくて寂しくて、驚いて思わずFにメールした。
あたしは、ずっとバンドを応援するからと。
そして、その発表のあった次の日はライヴ。
行くつもりは無かったのに。
それを聞いたら行くしかないやん?
前ノリをして、Aさんのお家に泊めてもらう。
家に着いたらAさん、お疲れで寝ちゃってる。
鍵はいつも開いてるので(笑)勝手に入って起す。
ものすごい驚かれる(笑)
久々に逢うからといって少しでも一緒にいようと言ってくれる。
よくわからない人。でも、安心して甘えられる人。
一緒のお布団で寝る。少しもぞもぞしただけで「どうしたん?」と聞いてくる。
その雰囲気。負けた。「チューしたい」
次の日。マクドでご飯。仲間の店に向う途中。
F遭遇。4月といいなんか運命?(笑)
またあとでねーといって別れる。仲間の店で睡眠とってライヴへ。
全然逢えなくて、ほとんど結局話せなかった。
だから日曜日のライヴは嫌い。
ライヴ終わって、すぐに出てきてくれて。
物販にいたF。帰ると告げた時にしょんぼりしてくれたF。
それを好意的とっていいのかな。
次のライヴは、もっと話できるといいな。
今のメンバーのライヴはあと2回。全部行くから。
8月決まったんだって、東京。嬉しいな。
Tさんはそう、笑う。
仕事で追い詰められて、本当はFの声が聞きたかったけど
そんな電話も出来なくて。
公園で涙がとまらへんくなって。
Tさんにメール。でもアカンと思って「間違えた」って嘘ついて。
「ああそう」というメールに「ごめんなさい、嘘つきました」って電話して。
涙が出る。
Tさんの声は魔法の声。
貴方の声じゃないとあたしは泣けない。
もしかしたら、近いうちに逢えるかもしれない。
あたしはそれだけで生きていける。
その時は、少しだけでいいから触れていい?
ねぇ。もう1年だよ。
あの頃の感触も想いも近づくにつれてまるで、あの時のように体を駆け巡るよ。
あの日の、あの頃の、あの風景。
もう一度と祈るのはあかんよね。
どれだけ好きな人がいても、どうしてもこびりついて離れない。
貴方の存在。
こんな思いも、あははと笑い飛ばして欲しい。
大好きな人がいるのに。
寂しくなるとTさんに連絡したくなるのはなんでだろう。
電話したくなったけどメールにした。
声聴いたら泣いちゃいそうだったから。
Fのライヴ。Mは来なかった。
Fのバンドメンバーが楽屋にあたしが来てる事を伝えにいった。
そしたらすぐにFが出てきた。
Fはイメチェンをしていてウケた。見た瞬間二人共笑った。
今日は私の知り合いもいるのであんまり一緒にいれないかなぁなんて。
でも結構一緒にいた。一緒にお酒飲んでから揚げ食べさしてもらって
マジック一緒に見て。コンビなんて言われたり。
酔っ払ってウダウダなお兄さん。かわいいなー。
打ち上げも混ぜてもらう。うっとおしい人もいたけど。
そのうち気がついたことがある。
Fのバンドの某スタッフさんに邪魔されてる…。
あたしがFに話しかけると絶対、連れて行っちゃう。
被害妄想かなぁ。あたしが話しかけてもムシだしなぁ…。
ちょっと感じ悪い…かも。
マネージャーさんに好きなのがばれた。でもいいの。
あたしはファンでいるつもりやから。
離れて座ってたまに目が合うとニコって。
オカズとってーって甘えてきたり。
一緒にハイローズ歌ったりとか。
一緒にこんなにいれただけで幸せでした。
当分もう逢えないけど。寂しいけど。
大好き。
実家に強行で帰ってきた。
その疲れが夜になって出て爆睡。
夜中2時。携帯がなる。思わず取る。
Aさんだった。
この間くれた電話で6日なら逢えるかなー。みたいなことを話したんだけど。
その確認だった。でもあたしが寝ぼけてるので(笑)また連絡するといって電話は切れた。
あたしは逢えたらいいねーという感じで本気にしてなかったし
何よりAさんは忙しいので逢えるはずがないと思っていた。
どうしようかな。…実は6日はもう予定が入っているのだ。
Fの好きなバンドも出るし明日、誘おうとか思ってる。
断られたら逢おうかな(苦笑)
Aさんは何なんだろう。ずっと連絡してなかったのにね。
GW前に急に連絡をくれて逢うのかどうか確認されて。
少しでも逢いたいって思ってくれてるんだろうか?
でもあたしの頭の中は明日Fに逢える嬉しさでいっぱいです。
ごめんね、Aさん。
明日のライヴ。もしかしたらMも来るかもしれなくて。
あたし的に幸せな日かもしれない(笑)