裏日記。
DiaryINDEXキノウアシタ

2006年03月29日(水) いい出逢い。

G君に会いました。

飲み会でみんながみんな「コイツけほちゃんの好みだから」と言われ
G君も言われていたらしい(笑)
そんなこと言われて「まずいな」って思ってるならmixiに連絡してくんなよ(笑)
で、mixiで連絡貰って社交辞令で書いてる「ご飯行こうよ」をわざとホントに予定にしてみる。
あ、やばいって焦ってる(笑)もうね、手に取るようにわかる。
メールの返事が遅かったりとかすごく悩んでるのが分かる(爆)
でも結局、ごめんって言わないからどうなのかな?と思ってました。

実際ご飯食べに行きました。
………予想に反せずドツボでした。あう。
だからさー逢わない方がよかったんだって。すごくツボ。私の欲しいものくれる人だ。
いきなり「けほちゃんてさー」と見抜いた発言。
G君の考えが手に取るようにわかる。G君もあたしのことがわかる。
初めて逢ったとは思えないぐらいお互いの考えがわかる。
「絶対、ここ相性いいね。似てるよね。」二人の感想。

そういうことしてくれる人、ホントに大好きなんだって。
ダメだよ…自分であたしの恋愛ボタンどんどん押していくんだもん。
耐え切れなくなって「泣きそうなんですけど」とギブアップ。
暗に「タイプなんだけど」と伝わるように。G君も、もちろんわかってくれて。
だからちゃんとどう思ってどういうつもりで逢ってくれたのか話してくれる。
だからさー…余計にあたし苦しくなるってば。そんな俺様気質、大好き。
「けほちゃんの前では気張らなくていいから楽だわ。」って。
その一言で充分です。あたしがたとえ好きになってもそれは匂わせないから大丈夫だよ。

「ないな。」って思ってるなら逢わないでほしかった。って言ったけど。
ホントはね、ホントはね、嬉しかったんだよ。
「悩んで悩んだんだ。」ってちょっと面白かった。
Gくんは大人なふりして不器用さん。

これはいい出逢い。恋愛にならなくてもいい人と出逢った。

今日のクリーンヒット:
「けほちゃんってすごい幼いよね」
そのセリフはあたしのこと良く知らないと出てきませんよ?
それを初めて逢うのに言いのけた、Gクン。はい、撃沈。

2006年03月24日(金) ごめんね。

我慢できなくなってTさんに泣きついてしまった。
どうしても声が聴きたくて。悲しいほど優しい貴方。

途中であたしがかけ始めた曲に合わせて歌う。
そんな貴方は多分、あたしとあの子しか知らないね。
少し外れた音程で歌うその歌をあの時も歌ってた。
あたしの髪を撫でながら。

Tさん、あたしが笑って話したあれは本当なんだよ。
あのベットで眠れるようになるまでに3日もかかって
あのぬいぐるみに付いた貴方の匂いに泣いたんだよ。

好きで好きで好きでしょうがなかった人。
今も忘れられない人。
貴方は何者なの?

「東京から2時間で来れるよ。」何気なく言ったその言葉が一番刺さった。
そんなのあたしが一番知ってる。
会いに行っちゃいそうで歯止めをかけてるというのに。

電話に出ないでくれればよかったのに。
その方がよかったのかもしれない。
甘えたい人、甘えられる人、愛して欲しい人。
一生、一生、追い求める人。
あたしが連絡をしなければ消えてしまう。そんな関係。
貴方が連絡を嫌がれば消えてしまう。そんな関係。
でもあたしが連絡をすれば貴方は受け止めてくれる。

優しい、残酷な人。ごめんね、ごめんね、その優しさを利用してるのはあたし。

Tさんのことを考えなくてもいいように、誰かあたしをダメにして。

2006年03月21日(火) 東京に行くための送別会。

金曜日。彼も参加の送別会。会えるのは最後かもしれない。
1次会は彼と席くじが偶然真正面。
ビックリして何も食べれない、何も喋れない。
食べてないのにビールを沢山飲まされるからフラフラしてきて。
彼の横に座って彼の焼酎を飲む。
彼は「俺のやから飲むなっ!」といって制してくるけど
コップじゃなくてあたしの手をおさえる。
2次会への移動中。彼が払ったお金のおつりを私が貰おうとする。
後ろから彼は手を伸ばす。そのまま後ろから抱きつかれる。

でも、3次会。彼はないた。好きな人の前で話がちゃんと出来ないと。


日曜日。
路上のメンバーで送別会。Aさんはいつものように来てた。
買出し中に二人になると目が優しくなる。
「アンタ久々やね。」そうでもないんですけど。毎週会ってたもんね(苦笑)
飲んで飲んで。珍しく飲んでるAさん。体調悪いくせに。
次の日仕事のAさん。送るために少し抜ける二人。
「キスしよっか」って言われて。ぎゅってされて「またね。」

夕方に電話。あたしが寂しがるの知ってるからね。
Aさんの優しさが気持ちを伝えた後も変らなくてよかった。

東京に戻ってからも気になることが1つ。
彼が「死にたい」って言ってた。
大事な人がそんなこと言ってるのがすごく辛くて泣きそうだった。
それを伝えるのはダメだろうか。
でも、彼が死んでしまったら親だけじゃなくて悲しむ人が居るんだと言いたい。
わかってるだろうけど、伝えたい。
相談者に「パニックになったこととか全部伝えろよ」って言われた。
だよね。大事に思ってることは伝えなきゃダメだよね。

電話。しようかな。メールじゃヤダな。

2006年03月08日(水) 一応おしまい。

私の恋というかなんというか。
友達という選択。
でも、私もそれでいいのかもしれないと思っている。

好きという思い。好きなのかな?という疑問。
付き合う、付き合いたいのか。
最初は考えたけど、考えれば考えるほど違うのだ。
でも大事で大切で失いたくない人。むしろ、親友の域なのかもしれない。

そういう思いを伝えて、Aさんがどうあたしを思っているのか聞いた。
やっぱり友達だと思う、今は。と。
そして今は自分の状況が付き合うとか考えてる状況じゃない。と。
予想通りの答えだったので納得した。

じゃあ、今までどおりで。という話になった。
すべてはあたし次第らしい。そうだねー。
だったら。

ここに書くことは多分減ると思います。新しい好きな人とかが現れない限り。
でも、ここは裏日記だから。存続はしますよー。

けほ。

My追加