夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2007年05月31日(木) 元気に過ごしています   チョリソー

ご無沙汰しております。1ヶ月経過いたしましたが、体調もおおむねよく元気に過ごしています。一つ悩みは便秘気味であるということくらいです。

いま、それを解消すべく、本屋さんで見つけた、とある整体法に取り組んでいます。便秘はなかなか頑固ですが、これをはじめて体調はすごく良い状態が続いています。朝も目覚まし時計を使わずに早起きができ、疲れ知らずという感じです。また、長い間困っていたアレルギー(特に鼻水など)や肩こり、頭痛もほぼ治りました。

体重もかなり減少しました。ただ、やせすぎのレベルまできてしまいましたので、大丈夫なのかなぁという思いはありますが・・・。本によると、老廃物が全部出て行くので体重の減少があり、その後は筋肉や骨が育ってくるので体重が増えてくる・・と書いてあるので、まだ続けていこうと思っています。


◆ありさ先生からのお返事

その後は「体調もおおむねよく元気に・・・、疲れ知らず」との事で、便秘気味ではいらっしゃるものの、大きなケガや病気がない状況。長い間困っていた症状もほぼ治っている事を幸いに思います。

チョリソー様が規則正しい生活を心がけている事が、祈祷の後押しに繋がっていると感じられますが、「体重もかなり減少」との事で、ご無理の無い範囲で続けて頂ければと思います。

ラピスの輝き ありさ



2007年05月30日(水) 開運鑑定結果を読んで   tamami

鑑定結果ありがとうございました。メールを読んで、なんだか心がホッとして、思わずウルウルッとしてしまいまいた。

鑑定の時にも言いましたが、彼と別れてからの私は、色々な占いをしては、その結果に喜んだり悲しんだりして、占いにとりつかれていたようでした。
「そうなってはダメですよ。占いはあくまでも占いであって、貴方の未来ではないのですよ」と、暖かい言葉を下さったのが零先生でした。メールなのに、本当になんだか暖かさが伝わってきたんです。こんなの初めてです!

この数ヶ月、ただ周りの意見に振り回されていた事を発見し、このままではいけないとわかった事は、何よりも大きなキッカケになりました。
あのまま突っ走って、ネズミの運動用のカラカラと回るやつみたいに、グルグルと目が回るような螺旋階段から抜け出せて、「あぁこんなにもラクなんだって、縛られなくていいんだって」

でも彼と復縁する為には、やっと一歩踏み出せたという状況なので、先生に教えてもらった自分磨きを頑張らないといけないです。
「自分が自分が・・・」と、気持ちばかりが焦ってしまうのではなく、彼があたしとやり直したいと思うような。またそのように思わせるような女性に生まれ変わりたい!いえ、生まれ変わります!

アドバイスやヒントを沢山もらいました。本当にありがとうございます。まずはお念珠をします。零先生、どうかどうかよろしくお願い致します。



2007年05月29日(火) 彼の実家にご挨拶     ミュー

に行きます!
いつになるかはまだ決まってはいませんが、近いうちです。
嬉しい事に彼のお母様に気に入られているようで、彼が写メを見せたらしいのですが、「あんた良かったねぇ、こんな綺麗な子つかまえて。昔のあたしにそっくりじゃない!」と言っていたみたいです(笑)彼が言うには、ウチはみんな明る過ぎると彼も苦笑いしてましたが(^ー^)

なんだか、言葉ではとても言い表せない気持ちと緊張で、嬉しいのですがソワソワフワフワしてます。彼も緊張しているみたいです。良い方向に向かうといいです。是非、ご祈祷の力を貸して下さい(-人-)よろしくお願いします。



2007年05月28日(月) 自分を好きな気持ち    SLIM

先生、今フッと思った事があったんですが、ココのところ私、自分の事好きになれてるな〜って。。
仕事は周りが認めてくれる位頑張ってるし、結果も残せてます(笑)健康的にダイエットして3ヶ月で6キロ落とせました。一緒に食べる物にも気をつけてるので、肌がキレイになったかな。朝顔を洗うとスベスベッてしてて、自分でいうのも何ですが、肌触りがいい感じなんですよっ☆

これってイイ傾向ですよね?!ご祈祷ってヤッパリすごかったですね。これからもその効果に期待大☆



2007年05月27日(日) 変わった自分        にょき×2

最近は非常に多くの本を読むようになりました。あと新聞も読んでいます。次から次へと身に着く知識というか、色々と知る事が出来て楽しくてしょうがなく、寝る時間を惜しんでっていう感じです。

友達からは「にょき×2は何でも知ってるな、物知りでスゴイ」、「俺が女だったら、にょき×2と付き合ってたかもしれん」なんて事を冗談で言われます。
冗談でも、そうやって友達に慕ってもらえるのは、とても嬉しいものですね。

つい1年前まで、周りと接する事が億劫でふさぎ込みがちだった自分が、まさかこんなふうに変われるなんて。
もっと早くラピスの輝きに出会えてたら良かったのにとも思いますが、今変われた事が素直にとても嬉しいです。

これからもヨロシクお願いいたします。



2007年05月26日(土) 頑張りすぎの彼!?    はじめ

おはようございます、零先生。お返事ありがとうございました。

内容よくわかりましたが、彼を癒すようなふんわりとした女性になれるようとありましたが、理解は出来るのですが、具体的にどうしたらいいのかがよくわからないです。

彼は普段よく働く人で、そんな彼の体が時々心配になり、あまり無理しないでとは言うものの、彼は聞かないし、更に頑張っているように見えます。あまり言い過ぎうるさくなってしまうのも嫌なので、何回も言わないようには気をつけてはいるものの、どうしたら彼にとって安らぎを感じる気持ちになるのかわからないです。

またあまりにも働き過ぎるので、たまには息抜きした方がいいんじゃないかと思い、以前遊びには誘ったりもしましたが、そういうのもお腹がいっぱいな状態なのか、あまり乗り気ではないようでしたし…。一体どうしたら…!?という感じです。方法がわからないです(>_<) 唯一私の仕事中の仕草に落ち着くとは、以前に何回か言ってくれましたけど…

また相手から近づかないと、相手との距離は縮まらないとのお話が以前にありましたが、彼に近づいてもらうために自分から誘わないようにしたりもしています。今の私は彼に対し、一体どう接していいのか迷子になってしまい、立ち止まってわ〜んと泣いている子供のようです。でも、そんな気持ちを彼に言えるわけでもないし、イライラして自分の中ですごいストレスです。どうしたらいいのかヒントを頂けないでしょうか?


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、彼は今、何よりもお仕事をするのが楽しくて、また好きな様子が伺えて参ります。そんな彼を癒す、安らぎを与えるという意味で、今は見守ってあげる事が一番であると感じられます。

はた目から見ると、はじめ様からお伝え頂いたように、「そんなに頑張って大丈夫?、たまには息抜きが・・・」と感じる部分があるかもしれません。しかし彼を視ると、「仕事を頑張っている時こそ力がみなぎって、パワフルになれる!気遣ってくれる部分も嬉しいけど、自分の勢いや頑張りを止めないでくれっ!」といった気持ちが感じられました。

仕事をしている時こそ、彼は輝ける状況があるようですが、それは以前、○○を頑張っていらっしゃったはじめ様にも、ご理解頂ける部分があるのではないでしょうか。

彼がはじめ様に対して、「仕事中の仕草に落ち着く」と仰って下さったのであれば、ご自身におきましても仕事を頑張って頂く。そして、「無理しないでね、頑張って」とお言葉をかけられる中で、改めて、今は彼を見守ってあげる事に努めて頂ければと思います。


◆はじめ様からのお返事

こんばんは!お返事ありがとうございました。

そうですね。人は誰しも頑張ってる時は勢いを止められたくないですよね。私も少し自分を反省しました。私自身も彼ほどは頑張れないけど、自分のペースで仕事とそれと○○を頑張ろうと思います。

正直な気持ち、彼の事は本当に諦めようと思っていました。この前零先生から頂いたメールの中で今後彼とどうなりたいのか?とか想像がつかなかったんです。私は一体彼とどうなりたいんだろう…?!と…(苦笑)
それと同時に今の自分はすごく輝いているわけではないと自分で思いましたし、やっぱり何かにひたむきに打ち込んで頑張っている自分が、一番自分の事を好きになれると思いました。

今まで彼が私に目をなかなか向けてくれない事にイライラして、そんな事で怒る自分もお門違いということも自分の頭の中ではわかっていたのに、心がやっぱり理解できていなくてすごい固執していました。まずは彼と同様に私自身が輝けるように色んな事を頑張って、それがたとえ誰かに評価されなくても、認められなくても、そして仮に彼に振り向いてもらえなくても、それはそれでしょうがないと心を広くしようと思います。

諦めるわけではないですが、自分が一番自分自身の事を認められるように努力しなきゃなと思いました。頭ではわかっていたものの、心が追いつかなくて苦しかったですが、今改めてそう思いました。かみ砕いて説明して下さりありがとうございましたm(_ _)m



2007年05月25日(金) 自分次第です        ちゃんねる

ありがとうございました。いろいろ自分次第です。出来ない事が多いけれど、素直に流れに任せていろいろ経験して、変われるようにやっていこうと思います。
せっかく変われるチャンスをもらっているので、力まないで、がんばるしかないです。また苦しくなることがあると思いますが、光を見つけたいと思います。

またメールしてしまいそうですが、良いほうへ進みたいと思います。こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします。



2007年05月24日(木) 良い出会いあり!     苺餅

先生、報告があります。週末に皆で遊んだ時、友達の友達にとってもタイプの人がきてたんです(*^^*)もちろん連絡先を交換しましたが、後で聞いたら、なななんと!!彼も私の事を気になってたみたいなんです(≧o≦)彼の友達から聞いたから多分確実ですよ♪

こんなにもツイてる事って起こるものなのですね!そしてチョット考えて、これは絶対に御念珠の効果だって気付いたんです Σ(゜□゜;)
だから、その流れに乗りたいから、先生からお勧めしてもらった「良縁成就」を叶える祈祷をします♪どうか幸せにして下さい、ヨロシクお願いします<(_ _)>



2007年05月23日(水) 祈祷の効果は掛け算    ロッキー

今回の零の便りについてですが・・自分も先生に同じような質問をした一人です。
自分の場合も同じように、祈祷は掛け算のようなものだなぁと思いました。10(今の自分)+1(祈祷)×(自分の頑張り)のように自身の頑張りが大きいほど、祈祷の効果が倍になるというような感じを受けたことがありました。

去年のことですが、祈祷のおかげか資格を取ることができました。なにか、本当に不思議な導きがあったんだなぁと思います。


◆零先生からのお返事

お便りに関する感想を頂きありがとうございます。ロッキー様が仰られる通り、本当に「自分の頑張り」に大きく左右される部分があり、祈祷自体の力も、どんどんと大きくなっていく面がございます。
これからも、ロッキー様自身の目標に向かって、日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年05月22日(火) 金運↑↑           きのこ

お久しぶりです。最近お金周りというか収入が多くて嬉しい限りですっ!
役職アップに伴う仕事での給料が月に6万円ほど上がり、サイドビジネスと呼べるものではないですが、ネットオークションでの売り買いや、知人の出品代行なんかで、そっちでも月10万円ほどコンスタントに稼げてます。

以前は月に、1、2万の利益が上がれば良い方でしたが、流れに乗るとこんなにも変わる事ができるなんて、正直驚いてるし、嬉しい中でも「こんなに上手くいって大丈夫なのかな」っていう怖さもあります。でも嬉しいです!!

これも「開運成就」のお陰ですよね。これからも続けて祈祷を継続できそうです!



2007年05月21日(月) 祈祷をもう一度。       リエリン

厳しい中でも、あたたかい言葉ありがとうございます。確かに私は「もういい流れがあるし、祈祷も続けなくて大丈夫」だと思ってました。それがこんな事態を引き起こすなんて・・・

思えば最近は、彼との倦怠期を感じさせるような雰囲気があって、連絡が来ない今はとってもとっても不安です。本当に危うい感じなんです。。。先生のアドバイスを聞かずに本当にゴメンナサイ。今すぐに祈祷をもう一度お願いします。どうかどうかお力添えを



2007年05月20日(日) 私にとっての王子様    桃梅

私にとっては憧れの王子様のような彼に、今度のお祭りを誘われちゃいました。
かなり大きなお祭りなので、毎年楽しみにしているのですが、今年も女の子仲間3人で。なんて少し寂しくも考えていましたが、なんでかかんでか、不思議に彼から連絡があって「お祭りの日ヒマ?」って!

なんだか良く分からないんですが、ドギマギしてドキドキです。願っても無いイイ流れ(^^)ハッピー



2007年05月19日(土) やっと彼と結婚(≧∀≦) 京まめ

ここまで来るのが本当に長くて大変でしたが、今年の秋に彼と結婚する事になりました。彼の仕事が一段落つく事や私の退職の時期、挙式も、家族とか皆さんに来て頂きやすい時期にと考えて秋頃に決めました。

振り返ってみると、お互いが自分の気持ちを理解できずわだかまりを抱えたり、逆に衝突したりと色んな事がありました。何度も「もうやだっ!別れよう」という事があれば、「やっぱり○○くんじゃなきゃ、イヤ」と、紆余曲折を通ってきましたが、彼からプロポーズの言葉をもらった時は、やっぱり心の底から嬉しかったです!いまでもその感動は鮮明に残ってます><

これからは、もっと素直な自分になり、彼にふさわしい可愛いお嫁さんになれるように、自分磨きを頑張っていきます。まだまだ人生については勉強中ですが、これからもこんな私にアドバイスして下さい。



2007年05月18日(金) カレが出来ました!     シロップ

良縁成就の祈祷をしてから、お見合いパーティーで出会ったカレですが、お付き合いする事になりました♪ほんとにほんとにスゴイです!スゴ過ぎです!!今は心がウキ×2で、ハッピー♪本当に感謝してます、願いを叶えてくれてっ!

でもここで油断しないように、彼との恋愛成就で幸せをしっかりとキャッチしたいです。これからも祈祷を続けますので、アドバイスと一緒にお願いします。

皆さんの声とかを呼んでてとっても勉強になったし、励みにもなったし、私の声ものったりして!皆さんの幸せにも繋がったら嬉しいなっ!



2007年05月17日(木) やる気全開         モンブラン

先生、ご無沙汰してます。お元気ですか。最近の自分は、仕事にもプライベートにもやる気を持って取り組む事が出来、毎日がとても充実しています。本当に起こる物事全てに前向きになれワクワク感で一杯です!
先生に出会う前までは、毎日をただただ過ごしているだけのような感じで、朝起きて会社に行って疲れて帰ってきて・・・。そんな繰り返しで一日が終わってしまっていたのです。

でも今は、仕事でもプライベートでも目標を持って取り組めて、そこに向かって進んでいく事が何よりも楽しいんです!朝起きて、「今日は何が起こるんだろうっ♪」っていう、ドキドキ感・ワクワク感を持てる、本当に楽しい毎日があります。こんなふうに変われた自分が、今大好きです。先生本当にありがとうございます。



2007年05月16日(水) 彼と会いました       あーちゃん

念珠が届きました。ありがとございました。一緒に入っていた「周りを冷静に見てください」というお言葉、心に深く刻みました。確かに私は最近冷静さを失うことが多く回りに迷惑をかけていたなと・・・

この前彼と会いました。笑顔で迎え入れることも出来、彼とゆっくりと話をしました。別れた頃より痩せた私を見て「雰囲気変わった。やせたね。」と話し、なぜか少し彼が甘えるようなしぐさもみせました。私が明るく振舞っていることで「もう切り替えた?」と聞かれ、少し彼は寂しそうに「大人だね」とつぶやいてました。

これは祈祷の効果かなと少し期待し、嬉しさがあふれましたが、まだ彼が嫌いだった部分を直せてない、素敵な女性にはなれてないと思い態度に出さないようにしていました。少しだけ変わった私を見て何か心の変化があったのかな?とちょっと期待してしまう私も居ます。でも、まだまだ彼にまた好きになってもらえる女性にはなれてないと思うので、自分磨きに精を出そうと思います。

最近は客観的に物事を見れるくらいに落ち着いてきたので少し前進してるのかな・・・・、これも祈祷していただいているおかげだと思います。これからも日々頑張ろうと思います。次に彼に会うまでに少しでも今より素敵な女性になっていられるように・・・

彼にひさしぶりに会って、自分の気持ちが再確認出来ました。だからこそ、彼にまた惚れてもらえるような女性になろうと強く心に決めました。長々と書いてしまってすいません・・・ありさ先生にお話しを聞いていただいて、祈祷もしていただいて、今は念珠もつけてるから自信が出てきたのだと思います。本当にありがとうございました。またメールさせてくださいね。


◆ありさ先生からのお返事

御護念珠到着のご連絡を頂きありがとうございます。無事お手元に届き安心致しました。また一緒にお送りした言葉がお役に立てて、私も嬉しく思います。物事を冷静に、客観的に見る事を心に頑張って下さい。

さて、先日「どんな風に接したら」とご相談を頂きましたが、お会いした中で笑顔で迎えられ、ゆっくりと話をする事が出来、彼があーちゃん様の変化に気付いて下さって良かったですね。また、あーちゃん様自身に、早速祈祷の効果を感じて頂けている事を幸いに思います。

お伝え頂いた気持ち、またご自身の目標に向かって頑張られる事が本当に大切になって参ります。その想いを忘れずに、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。何かございました際には、いつでもお気軽にお便り下さい。お待ちしています。

ラピスの輝き ありさ



2007年05月15日(火) 家族の愛を感じます    綿帽子

その後も、私達家族は元気に過ごしております。
主人と衝突してしまう事も大分無くなり、家に帰ってきてくれる時間も早くなり、家族揃って夕飯を食べる機会が多くなっております。「ご主人様の為の癒しの場所」とアドバイスを頂き、先生のお言葉通り頑張ってきた事が、今の結果として実を結んでいる事が大変嬉しいです。

そして、私達がギスギスしていた事で生んでしまった、家族全体の不調和も良い方向に向かいつつあり、先日は母の日という事もあって子供達がはじめてプレゼントをくれました。主人も一緒に喜んでくれて家族の愛というか暖かさに感動しています。

少しずつですが前を向けるようになってきた事、先生方のお力のお陰です。本当にありがとうございます。



2007年05月14日(月) 痛みが軽くなりました   さおりん

お世話になっています。御護念珠をつけてから、すごく心が落ち着いてます。不思議ですね。
以前から生理痛がひどかったのも、すっかり治まってくれてますし、仕事も順調に周り始めてます。先生方のお力、こちらにお世話になってからこんなにも良くなるなんて、想像できなかったです。ご祈祷も続けていこうと考えていますので、よろしくお願いします。



2007年05月13日(日) 母の日のプレゼント     うぃうぃ

先生の便りにも書いてありましたが、今日は母の日だったので、母の好きなお花をプレゼントしました。母が病気にかかった時には先生にも随分とお世話になりましたが、そういった事があっての母の日だったので、なんだか色々な事を考えてしまいました。
本当に、いつまでもいる存在だと考えていましたが、いてくれる事に心から感謝といいますか、ありがたいなぁと。。そんな気持ちを忘れずに、これからも大事に接していきたいです。

こんな風に考えられるようになったのも、ラピスの輝きの諸先生のおかげです。心が柔らかくなったというか、思いやりの気持ちが大切に感じられます。



2007年05月12日(土) 私にはピンと来ません   はじめ

零先生、こんばんは。やっぱり気持ちが落ち着かなくて、メールさせて頂きました。零先生は彼の事諦めらめなくて大丈夫とお伝え頂きましたが、私にはピンと来ません。彼は私に対する気持ちはどんな気持ちを持っているか、わかりませんし、大丈夫と言われる根拠はどこにあるのでしょう?

彼に何か言われたわけでもないし、最近は彼を見てもイライラしてしまいます。仕事は彼の方が頑張っていてすごいと思いますけど、今の私は彼に思いやりの気持ちが持てず、人間的に嫌な自分がいます。仕事場の席も目の前だし、心が全く落ち着かないです。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、例えばはじめ様が彼をご飯に誘ったとします。彼はその時お腹がいっぱいで、残念ながらお誘いは断られてしまいました。そこで諦めてしまい、その後はじめ様から誘う事を止めてしまえば、彼とは二度とご飯を一緒に行く事は出来なくなってしまいます。

しかし断られた際、「あぁ、彼は今お腹がいっぱいなんだ」と明らめ、一週間後にまた誘ってみたら、今度は「OK」を貰えて一緒に食事をする事が出来ました。
諦めれば自分でチャンスを失い、明らめればチャンスや繋がりを保ったままでいる事が出来ます。

恋愛も同じで、彼は今恋愛に関してお腹がすいて無い状態という事は、以前にもお伝えさせて頂きました。しかし彼も人間であり男性ですので、いつかはお腹が空く。癒しや安らぎを求めて、女性とお付き合いする機会が巡って参ります。

その時期を待てず、はじめ様が「彼とは付き合えない」と諦めてしまう事は、言うなればお付き合いのチャンスを自ら手放してしまう事となります。上記の事からも、「諦めなくても大丈夫」という根拠があり、諦める必要は全く無いと言えます。

そして、お伝え頂いたように彼が近くにいる状況があるならば、彼を癒す女性になる事。そのように考えて頂くと、何をするべきかが自然と見えてくるのではないでしょうか。彼を癒すふんわりとした女性になれるよう、頑張りましょう。そして「諦める」のではなく、「明らめる」という事。

もしわかりにくい部分がございました場合には、またいつてもご質問を頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年05月11日(金) 心が泣いてます。      あーちゃん

祈祷と念珠の申し込みをさせて頂きました。自分を変えるために日々頑張ろうと心に決め申し込みをしたのですが・・・今日思わぬ偶然の出来事に心が泣いています。

友人と買い物に行った際、彼と鉢合わせをしてしまいました。彼は彼女と仲良く手をつないでいました。私は知らない顔をしていたのですが、私の横を通り、彼は気付いたと思います。彼と離れてやっとの思いで少しづつ前を向いていこうとしていたのに・・・ また心が張り裂けそうになりました。彼は鉢合わせしてしまってどう思っているのだろう?と・・・

気にしたってしょうがないという気持ちと、彼に会った時どんな風に接したらいいのかわからなくなってしまっています。明るく笑顔で迎えたいと思うのですが、心が大きく波打ってしまっていて、どうすればいいかわからず・・・ありさ先生にメールを送ってしまっています。こんな弱いままじゃ、彼に振り向いてもらえる素敵な女性にはなれないと思っているのですが・・・

彼と顔を合わす時、どんな風に接したらいいのでしょうか?こんなメールですいません。心が痛くてどうしようもなくて・・・・教えて下さい・・・


◆ありさ先生からのお返事

お伝え頂いた出来事にあーちゃん様が心を痛め、いても立ってもいられなくなってしまうお気持ちは、私もとてもよくわかります。

その事について、「偶然の出来事」とお伝え頂きましたが、この世に偶然は無く、あーちゃん様が念珠と祈祷を申し込まれ、「自分を変えよう!」と心に決め、前に進む事の邪魔をする試しであったり、今回の事を乗り越えられるのかどうかの試練であると伺えます。
「何もこんな試練じゃなくても・・・」と、感じるかもしれませんが、その人の一番嫌だったり恐れている事が手を変え品を変えて訪れ、それを乗り越えて強くなれるのかそれとも弱いままなのか、非常に辛いですがあーちゃん様が早速試されているようです。

そして、彼にどう接すれば・・・?というご質問について、平静を保つ事は本当に難しいかと思いますが、なるべく心を落ち着かせて頂き、感情的になったり、彼を責めてしまう事の無いようお気をつけ下されば幸いです。

ラピスの輝き ありさ


◆あーちゃん様からのお返事

早速のお返事ありがとうございました。何度もメールしてしまって本当にごめんなさい。やはり試練なのですね・・・とても心が痛く引き裂かれそうになりましたが、全ては自分の悪かったところがまいた種と受け止めようと思いました。彼にあった時にも笑顔で迎え笑顔で別れようと思います。

もう一度彼と以前のように笑い合いたいという気持ちは今も変わらないので、そのためにも、試練に耐え、このことを乗り越え彼が驚くような素敵な女性になりたいと思います。ありがとうございました。



2007年05月10日(木) 先生に出会えたチャンス  晴々

お返事を頂きありがとうございましたm(__)m
自分を反省すると共に、私の行動によって逆に彼を遠ざけてしまっているという言葉に衝撃を受けたと共に、深く納得でした。落ち着かない気持ちや焦りを、そのまま彼にぶつけてしまった自分が恥ずかしいです。。。。

でも、今日、先生の言葉で自分を見つめ直すチャンスをもらえました。誰よりも自分の為に、このチャンスを生かして自分を変えれるように頑張ります♪



2007年05月09日(水) ダイエット頑張ります!  胡桃

零先生、こんにちは。お忙しいのに、何度も何度も同じようなことを聞いてしまって申し訳ございませんでした。

零先生のお言葉をいただいて、心が落ち着いた気がします。ダイエットに関しては、本当に今度こそ頑張ろうと思います。頑張れば、その頑張りをきっと彼は見ていてくれる、評価してくれるって思ってます。だから次に彼に会うまでに、少しでもやせて頑張りが彼に伝わるようになりたいと思います。

引き続き、待ちの姿勢で今まで以上に自分磨きに頑張りたいと思います!ありがとうございました!!


◆零先生からのお返事

ご丁寧にお返事を頂きありがとうございます。大変な部分もございますが、強い心を持って頑張って下さい。その頑張りを彼が評価して下さる事はもちろんですが、努力は決して人を裏切りません。

ラピスの輝き 零


◆胡桃様からのお返事

零先生の「努力は決して人を裏切らない」というお言葉に、また背中を一押ししていただいた気持ちです。
目標まではまだまだ遠く、逃げ出したくなることもあるかと思いますが、何とか乗り切って、自分に自信の持てる、素敵な女性になりたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。



2007年05月08日(火) 彼の事ばかり考えて。。  はじめ

こんばんは、視てくださり、ありがとうございました。そうですね、起こった物事に対して、なんでもかんでも霊的な障りに結びつけて、霊のせいにしてしまうのは良くないですよね…。

それと、彼の事。すっかり見抜かれているようですね(^_^;)心の上下のコントロールが出来ないでいます。欲の表れですよね…。他に自分の事を好きと言ってくれる人が現れ、少々心が揺れ動いています。きっとご相談させて頂いている彼に振り向いてもらえる自信のなさから来ていると思います。頭では、なんとか心が動かないようにどっしり構えて…とは思うものの、なかなかマインドコントロールが出来ません。

この連休中も自分から彼には連絡はしないようにしました。私はこんなにヤキモキしてるけど、彼はそんな事は思ってないんだろうなぁ〜と思うと悔しかったり…。きっと彼は冷静な人なので私がそんな風に思ってるなんて思わないだろうなぁと思いますけど…。自分自身に勝てなくてそんな自分にイライラします。

きっと零先生は他の事に集中して…とおっしゃると思いますが、考えたくなくても頭は彼にいつになったら振り向いてもらえるんだろう?とずっと待ったけど、何も言ってくれないなら諦めた方がいいんじゃないか…って思うようになってしまい、努力する事にも疲れてしまい気持ちが上がりません。甘えてるっていうのもわかっています。結果を焦らないでということも頭ではわかってますが、心が理解出来ないでいます。明らかにするというのも頭では理解できます。でも心が理解出来ないでいます。とても苦しいです。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、頭ではわかっていながらも、心や気持ちがなかなかついてこない状況はとてもよくわかります。

そして好きな人の事を考えてしまうのは、しょうがない面がございますので、その事を考えて苦しくなってしまうのではなく、今後彼とどうなっていきたいのかを考える。次に彼とお会いした際にどんな事を話し、二人で会われる機会が巡ってきたら、どんな所に行って何をしたいのか・・・と、前向きに考える。深く考え込んでしまわずに、これからの方向を良い意味で見て頂ければと思います。

誰にでも心の波はございますが、明るい気持ちを心がける事によって、自然と流れが巡ってくると伺えます。


◆はじめ様からのお返事

今晩は!温かいメールありがとうございました。恋愛の事になるとどうしても後ろ向きになってしまう自分がいました。だから楽しい事も辛く苦しくなってました。もっと前向きに明るく考えたいと思います。ありがとうございました。


◆零先生からのお返事

そうですね。好きな人がいる事はとても素晴らしい事ですので、前向きに明るく考えましょう。また何かございました際には、どんな些細な事でも構いませんのでいつでもお便り下さい。

ラピスの輝き 零



2007年05月07日(月) ゆがんた考え???    ちゃんねる

霊障解除の祈祷がはじまるまであと少しなので、上手く気持をコントロールしていきたいと思います。最近はこんな状態でも、仕方ないとかどうしようもないから、力まないように人と関わるように少しできるようになっている気がします。

仕事をする中では、いろいろみんなそれぞれの人の好き嫌いもあるけれど、全部解決できるほうが無理な考え方で、一部の人との関わりに問題があっても、そのままのグレーな状態にしておくことが出来るという事も、大切なんだと考えるようになりました。自分の事を嫌いな人がいても、それはその人の好みの問題であって無理やり関係をよくしなくてもいいんだとさえ思います。

今心配なのは、考え方がゆがんでいるせいか、そのとき目の前で話してくれている人に対しても、所詮、影では悪く言われている気がして、ついつい裏を考えると余計に話したくなくなって無言になってしまう事があります。
相手は声をかけてくれたり、こちらをかなり気遣ってくれているのがわかっても、素直に話す事ができなくて相手に申し訳ないと思うことが多いです。こんなときはどういう風にしたらいいのでしょうか?


◆零先生からのお返事

そうですね。お伝え頂いたように良い意味で明らめ、肩の力を抜いて歩まれる事が大切です。よろしければ、下記の便りに目を通して頂ければ幸いです。「06年4月8日 自然の流れに身を任せる

そしてご質問の件につきまして、そのような考えが浮かび上がってしまった場合には、「この思いは悪い考えである。罪の意識しか生まず、また、自分を苦しめる結果しか生まない」と、念仏のように心の中で唱えて頂く事によって、自然と悪い考えも落ち着くかと思われます。
また、ちょっと休憩を挟んだり、10回程大きく深呼吸をされる事も、気持ちや考えを切り替える一つの術となります。

ラピスの輝き 零



2007年05月06日(日) 今までを振り返り      モモ

改めて、零先生からとやりとりさせていただいたメールを拝見し、グレーでいることの余裕とゆとりについての大切さを自分の中でその意味を噛み砕き、心の中で「うん、うん」とうなずきながら、振り返りました。

白か黒を決めないといけない時がきたら、はっきりさせる事は必要ですが、今の私には、「まっこうゆう時もあるよね」と思う気持ちで過ごしていることで、零先生からご連絡のあった、今より1歩も2歩も進む状態に流れていくと思い、私自身、彼との関係で作りあげてきた事にもっと自信と心に余裕を持ちながら、過ごしていこうと思います。



2007年05月05日(土) 鑑定を受けて        あーちゃん

先日鑑定していただいた、あーちゃんと申します。ありがとうございました。彼と別れてから自分でも色々と考えていたところを、ずばり突かれたというカンジです。。。自分のわがままや、自己中心的な意見で彼を苦しめていたんだと、毎日のように反省している日々です。

彼と出会った頃は、仕事もバリバリとこなし、日々楽しく暮らしており、彼の目に魅力ある人と映っていたのだなと思います。彼とお付き合いしてからは、全てが彼との生活中心になってしまっており、自分を磨くことを忘れ、彼のためと思ってやっていることが、実は全て自分のためだったと・・・・
今いくら後悔しても彼は離れていってしまった後、後の祭りとはこのことかと毎日悲しんでいました。

彼との復縁は少し難しいといわれ、正直かなり辛かったです。でも完全に無いわけではないのかと思うと、もう一度彼と出会った頃のように仕事にプライベートにとキラキラ輝いてる女性になろうと思えました。
早速祈祷と念珠を申し込みたいと思います。まだすぐには癒えない気持ちですが、彼を苦しめていた自分自身を変えるために努力しようと思います。ありがとうございました。



2007年05月04日(金) 自分磨きの目標      パンダ

こんばんわ、ありさ先生。お返事をありがとうございます。料理教室は先生からのアドバイス通り、彼の為だけではなく、さらに料理教室に続けて通う事を目標にしていきたいと思います。

この先は自分の頑張りで、良い方向に向かうように努力していきたいと思います。会うことができるようになってから少し欲がでてきてしまったので、初心に戻って相手のことを思いやる気持ちを忘れずにしたいと思います。



2007年05月03日(木) 焦らずに・・・         ヒノマリ

こんにちは。素早いお返事ありがとうございます。メールの内容を読んで、ハッとしました!最近、彼と接する機会が頻繁にあって、でもその分だけ、今度は会えない時があると不安を大きく感じてしまったり、彼を求めてしまう事が多かったと思います。

ハッとしたのと同時に、先生のメールを読んで自分が恥ずかしくなってきて、反省の気持ちで一杯です。やっぱりまだまだ、自分を押し付けてしまう部分が改善しきれてない・・・って思うと、何だか自信を無くしてしまいそうでヘコみます。
どうしたらいいんでしょう・・・。毎日ご祈祷してもらっているのに・・・。


◆ありさ先生からのお返事

頂いたメールを拝見致しましたが、焦らない事が大切です。誰でもすぐに自分を変えたり、良く出来るものではなく、一歩一歩着実に前に進まれる事が、必ず身を結んで参ります。
ヒノマリ様の頑張りは間違っておりませんし、祈祷も後押ししている様子が感じられますので大丈夫です。どうぞ心配なさらずに・・・。今回の気付きを次に繋げられるよう、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。


◆ヒノマリ様からのお返事

先生のお返事を読んで、またまたホッとしてます。本当にありがとうございます。そうですよね、焦らなくても大丈夫ですよね。その気持ちを心に、焦らずやっていきますね。



2007年05月02日(水) 霊に関するイメージ     ロッキー

零の便り「霊を信じる、信じない?」の、魂と肉体を、人と車で例えたものが、とてもわかりやすかったです。自分は霊を信じている方ではありますが、実際見たり、感じたりすることはできないし、なんで肉体がなくなった後も存在するのか、その具体的なイメージがありませんでした。
それで、人と車っていうイメージがあると、なるほどなぁと、なんとなくですが、今の自分も霊の一部であるんだなぁと実感できた気がします。

それから、人の個性や不公平さなんかも、それで例えると・・・スポーツカーで生まれれば、それだけ厳しいレースに出なくちゃいけないし、高級車ならそれだけメンテナンスにお金がかかるし・・・と、とび抜けたものが無くても、一般の乗用車で生まれてよかったのかなぁとも思いました。また、得手不得手もそれと同じようにあるんだぁと改めて感じます。今回とても、勉強になりました。


◆零先生からのお返事

私の便りが、ロッキー様のお役に立てた事を幸いに思います。
そして、スポーツカー・高級車・一般の乗用車と、お伝え頂いたようにそれぞれに得手不得手がありますが、いつかは滅びるものとなり、一番重要なのは乗っている人。その人の気持ちや心が何よりも大切になって参ります。

ラピスの輝き 零



2007年05月01日(火) 彼の好み           パンダ

こんばんは、ありさ先生。お返事をありがとうございます。最近の会話の中で、彼の好みのタイプは料理を作ってくれる女性かなと思いました。今までは料理の話とかしたことはなかったですが、私がお弁当を作っているんだという話をしたら、自分も料理を作れるとか、どうとかという話になりました。
その時に料理を作ってあげたいなっと思ったので、料理教室に通うことにしました。その後に先生から「彼好みの女性に変わる・・・」の返事を読んで、やっぱりそうだと思いました。

私が感じた彼の好みの女性は、料理ができて癒してくれる女性かなと思いました。今までは好きな人のために、料理教室まで通って作ってあげたいと思ったことがなかったので、今回は初めて好きな人の為に尽くしたいという気持ちになりました。彼と会えない期間は自分磨きをして、毎回会うたびに違った自分になれたらいいなと思いました。

5月に入って○クール目も終わりに近づいてくるので、さらに親密になれたらいいなと思います。ひとつ不安なのは、彼が休みがなくいつも会うのが仕事の合間だけなので少し不安です。それはどうしようもできないことなので、やっぱり仕事の合間に時間を作ってくれる中で親密になるしかないでしょうか?宜しくお願いします。


◆ありさ先生からのお返事

彼の好みのタイプについて、お伝え頂きましたように一つキッカケをつかむ事が出来て良かったですね。
そしてお料理教室に通う事を決められたとの事で、ご自身の目標という意味でも、是非頑張って頂ければ幸いです。

また彼との接点について、「それはどうしようもできないこと」とご理解されているように、致し方が無い部分がございます。
それ以上に、お休みが無く本当に忙しい中でも、仕事の合間に時間を作って下さる彼の立場や気持ちを考え、その状況を理解される事が、彼と親密になる部分において一番大切な事なのではないでしょうか。

ラピスの輝き ありさ




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]