夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2007年04月30日(月) 気が多い彼…?      はじめ

おはようございます。ご相談なんですが…職場の彼の噂を聞きまして。今はそうかよくわかりませんが…仕事の時にメールみたいなIPを飛ばせるんですが、その気になる彼はよく女の子に飛ばしてるみたいで、内容はよくわかりませんが、気が多い彼なのかな?と思い、私も人の事は言えませんけど、なんだかこのまま待っていても…と不安になりました。

もちろん今は彼が恋愛に対して、お腹がすいてない状態も頭では理解しているものの、また携帯のメールはまあまあよく送ってくるのですが、私以外の女の子にも私に送るのと同じくらいメールを送ってるんでしょうか?

お腹がすいてない状態とは言え、断る口実だったのかな…と思ったり、私からは彼に何かをしない方がいいんですよね?なんか段々待っている自分が虚しくなってきます。本当に待っていて大丈夫なんでしょうか?不安ばかり言ってスミマセン(;_;)


◆零先生からのお返事

例えばはじめ様も、彼の事を思われている毎日の中で、自分が好みの男性や容姿の良い方を見れば、「あの人カッコイイ、タイプの人」と感じるのと同時に、友達になれたらいいなぁ、一緒に遊べたらなぁという事を考えるお気持ちがあるかと思います。

それと同じように、その度合いに強弱はあれど、20代の男女であれば少なからずそのような部分は誰にでもあり、お気持ちはわかりますが、人間の「欲」について気になり始めると、キリがなくなってしまう状況がございます。
それ以上に、あまり深く考えず心に不安も無く、はじめ様の毎日を一生懸命過ごされていた時は、彼と接する機会も多かったのではないでしょうか。

その真理を明らかにし受け入れる事は難しく、なかなか大変な部分がございますが、心に余裕とゆとりを持って臨み、何よりも彼に振り向いてもらえるようご自身を磨かれる事によって、お二人の距離もまた縮まってくるとお見受け致します。

ラピスの輝き 零


◆はじめ様からのお返事

そうですね。気にし過ぎるのも良くないですよね…最近自分磨きをどうやっていいのかがよくわからなくて少し困っています。何をどうやって頑張っていいのか…が。こんなんじゃ彼との距離も縮まるどころの話じゃないですよね…(笑)とにかく何か目標を立てて頑張ります。



2007年04月29日(日) おいしい話?!       ちゃんねる

仕事の事で相談なのですが、時々いろんな事が起こるのですが、今日上司が、今年から給料が全体的に規定が改定されて上がると言ってきたのですが、今の状態から考えてそんな高額はもらえないと今日は断らせてもらいました。普通はおいしい話なのですが・・。

だいたいいつも何か頼んでくるときは、そのすぐ下の人がそうさせたい場合が多くて、前に自分の居ないところで働きが悪い、給料をそんなにもらっているなら働いてもらわないと・・・などと言っていたこがあったので、なんだか裏がありそうで断ってしまいました。

自分的には、今の状態では周りの人が求めるものになれていないので、もっとしっかりできるようになったら・・・と考える気持があるので今回は断らせてもらいましたが、先生はどう考えますか?


◆零先生からのお返事

ちゃんねる様からも「おいしい話」という言葉を頂いたように、そのように良い流れがあるならば、あまり深く考えられずに、素直に流れに乗る事も大切なのではないでしょうか。

チャンスや波というのは、得てして突然訪れるものですが、その人の頑張りがあってこそ巡ってくる物となります。「もっとしっかり・・・」というお気持ちもよくわかりますが、流れに乗る事によってちゃんねる様が引っ張られ、また一つ成長し前に進めると感じられます。

おいしい話・チャンスについて、ご自分を冷静に客観的に見られ、改めてよく考えられた後に、ちゃんねる自身でお決めになって頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆ちゃんねる様からのお返事

ありがとうございました。今の状態でそんな話にのっても、やっていけるのか全然自信がないのと、この話自体が良いものなのかわからなかったので、この流れに乗ってみようと思います。



2007年04月28日(土) 停滞期脱出!        こっぴぃ

先生、ご無沙汰しております☆
ちょっとうれしいことがあったので、ご報告させてください。今週に入り、どうやら停滞期を乗り越えたようで順調に体重が落ち始めるようになりました。身も軽くなると同時に、心も軽くなったような気がします。
そんな中、またもや○○の抽選が当りついてる事が続いています。ただの偶然かとは思いますが、少し嬉しくなりました♪

そして、前回先生に言われた通りにWEB上の足跡を気にすることなく過ごしていたら、なんと今日彼が私のページを覗いてくれていたようです。矛盾するような言い回しかもしれませんが、ちょっとビックリすると同時に安堵感がありました。彼にも少し余裕ができたのでしょうか??
怖いくらいにいいこと続きですが、この流れに逆らうことのないよう精進していきたいと思います!!


◆零先生からのお返事

停滞気味だったダイエットも順調に体重が落ち始め、お伝え頂いたように○○の抽選が当たって本当に良かったですね。

また「足跡」につきまして、その事だけに限らず、気持ちをコントロールする事は難しい面がございますが、こっぴぃ様が彼の事を追いかければ求めているものは得られず、今回にように気にする事無く、自然に過ごされる事によって、自然と向こうから近づいてくる状況がございます。
良い流れの時ほど慎重に、これからも日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月27日(金) 念珠の力          匿名希望

たまたまなのかもしれませんが、インフルエンザで高熱に苦しんでいた時、念珠をするのを忘れていたのでつけたところ、玉のような汗が出て、一気に熱が下がり快復に向かいました。念珠は汗でビショビショでしたが…汗は大丈夫と聞きましたが。念珠の力は健康にも通じるのですね。驚きました。


2007年04月26日(木) 彼に会うチャンス♪     胡桃

特殊祈祷の継続をお願いします。これからもよろしくお願いいたします。

連休中にまた彼を含めた仲間での飲み会もある予定です。その他にも会う予定で、短期間に3回も彼に会うチャンスがありそうです♪
彼に会うのはもう数日後。もちろん楽しみなのですが、最近は新しい仕事がはじまり、その勉強の事も頭の中を支配している状態です。自分でも、「こんなに仕事の事ばかり考えてていいのかな?」と思うくらいです。これはいい流れなのでしょうか?

彼のことばかり考えていてもいけないとわかってますが、かといって仕事の事ばかり考えているのも、女性らしくないような気がしてしまったりします。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

お伝え頂きましたように、彼に会えるチャンスが多くあって本当に良かったですね。その一方で、お仕事の勉強が頭の中を支配されているとの事・・・。
それはそれで大変な一面もございますが、お仕事を考えている時は、恋愛が目標になって心が苦しくなったり、切なさを感じてしまうという事が少ない状況があるのではないでしょうか。もちろん、良い流れの一つであると感じられますので、心配されなくても大丈夫でございます。

ラピスの輝き 零



2007年04月25日(水) 心から感謝         サクランボ

ありさ先生こんばんは!暖かくなりましたね!

ありさ先生には心細い時何度もメッセージをいただき、時には厳しい言葉を、そして温かい言葉を…、後ろ向きになりやすい気持ちを何度も何度も励ましていただきました。
これで終わりと言う訳でもないのに、昨日はその時の事を思いだし何だか涙が沢山あふれ出ました。苦しい時にご指導いただいた事、ありさ先生には本当に心から感謝しています。ありさ先生が健康で幸せでありますように! また何かありましたら宜しくお願い致します。


◆ありさ先生からのお返事

暦の上でも春となり、暖かく過ごしやすい毎日ですね。サクランボ様の心からのお気持ちを私もとても嬉しく思います。
サクランボ様、またご家族の皆様に起きましてもお体に気をつけて。また何かございました際にはいつでもお便り下さい。

ラピスの輝き ありさ



2007年04月24日(火) 転職活動中         なつ

いつも大変お世話になっております。毎日の祈祷ありがとうございます。
さて、先日の面接ですが通りまして、今度最終面接に臨みます。最後ですので、気を引き締めて頑張ってきたいと思います。

それと今の会社に退職する意志がある旨を告げました。非常に残念であると言われましたが、すんなり受け入れてもらえました。
今日ここで一つの区切りがつきました。今はとても心は穏やかです。零様にも色々と助言を頂き、背中を押してもらいました。ありがとうございました。


◆零先生からのお返事

先日お伝え頂いた面接は、次回が最終面接という事で、なつ様の力が発揮できるよう、是非リラックスして臨んで頂ければ幸いです。

そして、今の会社に退職の意思を伝え区切りがついたとの事。大変な部分もございましたが、これからも歩みを進めて行けるよう心を前向きに、精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月23日(月) 彼に聞きたい事…     いちごみるく

零先生、おはようございます♪遅くなりましたが、お返事、ありがとうございました(*^_^*)彼との事も、少しずつ、自信を持っていければ…と思ってます。

この間、彼と飲みに行く約束をしたんです。ふたりで…ではないけれど(合コンになるかも…)楽しんで計画したいと思います♪彼女との事も、聞きたいなぁ…と思ったんですが、タイミング悪くて聞けませんでした(;_;)でも、聞かないでそっとしておいたほうがいいんでしょうか…?

これからも零先生にはお世話になると思いますが、ご指導の程、よろしくお願いいたしますm(__)m


◆零先生からのお返事

彼と飲みに行く計画を立てていらっしゃるという事で、是非、楽しい時間をお過ごし頂ければ幸いです。
そして彼女との事について、いちごみるく様の中で聞きたい気持ちが強くあるならば、聞けるタイミングや流れがある時に聞いて頂いても構わないと伺え、グレーで置いておける気持ちの方が大きければ、そっとして頂いても構わないとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2007年04月22日(日) 動揺              鶯

鑑定ですが、本日中に送ってもらいありがとうございました。今まで目を伏せ、気付かないようにしていた部分を見事に当てられ正直動揺してますし、心の水面に知恵の石を投げ入れられようで、変な話、落ち着きません。
気持ちの整理をして踏ん切りとつけるのは、ちょっと難しいですね。でも、焦らずに急がずにと言ってもらえた事が、とても救いでした。すぐに良くなる訳ではないので、少しずつ良くしていけたらいいなと思います。



2007年04月21日(土) ワクワクの毎日       ぐっぴー

アドバイスありがとうございます。ぐっぴーです。
念珠をつけてからというもの、心の方も大分波がなくなってきました。ただ、ぼーっとしてしまう時なんかは、彼の事を思い出して、寂しく感じてしまう時もありますが、それ以外は、先生に言われたように仕事に趣味に忙しくしているので、あんまり辛くなくなりました。

そして今日、上司から新しい仕事を任される事になりました!本格的な始動はGW明けになるとの事ですが、今からとてもワクワクしています。ちゃんと努力していれば、いい事ってついてくるもんだな〜と、しみじみと感じる嬉しい出来事でした。またまた大変になるかもですが、これからも精進ですね!



2007年04月20日(金) スゴロク            こっぴぃ

2004年12月26日(日) 相手との距離を縮める
先生のお便り、とてもココロにしみました。

思い返してみれば、彼と二人でお食事に行った際、彼が「恋をしようと思うけど、今の状況じゃ自分についてこいとは言えない」と言っていた言葉が頭によぎりました。

冷静になって考えてみれば、彼の方が相手の事をきちんと考えているのだなと思いました。だから、あのような内容のメールが返ってきたのかなと思います。今は、彼が与えてくれた自分を磨くための時間だと改めて感じました。

彼に再び会う日が来るまで、時間を無駄にしないようにと思います!



2007年04月19日(木) 習い事、楽しいです♪   秋姫

先生、ご無沙汰しております。その後も、お料理・お化粧教室とプライベートも忙しい毎日です。もちろん仕事もガンバってますよっ♪

お料理教室に通い始めてから、自炊をする機会が大幅に増えたのですが、食生活というか日々の生活のリズムが安定する事によって、すごく体の調子も良いですし、前みたく朝起きられない・・・なんて事もなくなりました♪何よりも、お念珠の力のお陰ですよね!!

もっともっと自分を磨いて輝きオーラを持てるように、これからもガンバりますっ♪



2007年04月18日(水) 心を休ませたくて      ちゃんねる

昨日、会社を休みました。ほんとは休んではいけないけれども、最近の会社でのいろいろ耐えている部分など、気持の整理がつかなくなってただ1日心を休ませたくて、やすみました。なんだか投げやりな気持になってしまい、また気持を仕切りなおすつもりで休みました。

ただ家族に話したら、「昨日からいかないつもりだったんでしょ・・」という事を言われ、実際は普通に行くつもりでいたのに、そんな風にとられていたのが、なんだか悲しくて何もいえませんでした。

これまでの生活でもあんたは仕事が嫌いだから・・とか言われたり、(実際は嫌いではないとおもっていても)悪いように言われる事がこころにひっかかって、苦しいし悲しいのです。ただそんな気持を聞いてもらう場所がないのでメールさせてもらいました。

自分の味方は誰も居ないようにただ感じてしまいます。こういう気持はどうしていいのかわかりません。家族の言う事が全てではないけれど、発言に傷ついたり、言って欲しくない事を第三者に言ったり心が振り回される事があります。どういう気持で接したらいいのでしょうか?


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、昨日は会社を休まれた・・・という事で、長い人生を歩まれる中で、時にはそんな事もございます。
ただ厳しいお言葉になりますが、ご自身で選んでされている仕事ですので、一日お休みになられたならば気持ちを切り替えて、また明日から頑張って頂きたいと思います。

そして、周りに何を言われようと気にされずに、ご自身の心を強く持つ事が大切になって参ります。

最後に、ちゃんねる様の周りに誰も味方がいないという事はございませんし、私でよろしければいつでもお便りを下されば幸いです。

ラピスの輝き 零


◆ちゃんねる様からのお返事

ありがとうございました。なかなか周りに合わせることが出来ないので、たまってしまうものとか仕事上での、ややこしい問題がいろいろあって心が疲れていましたが、ちょっと仕切りなおして、また進んでいこうと思います。強い心をもちたいので進むしかないですね。

周りでもいろいろお互いに影でいっていたりするのを目の当たりにして、それを言う事では何の解決にもならないし、いい方向には向かないですね。どんな人でもやむ事のない非難の中で生活しているので、適当に流していこうと思います。

やるべきことをしっかりやって、仕事とそれ以外の時間の切り替えが早くできるようになりたいです。



2007年04月17日(火) 習い事スタート        モモ

彼の想いを教えていただきありがとうございました。また悪い流れを自分から仕向けないよう気をつけます。

今日から新しい習い事もスタートし、私自身の成長に繋がるといいなと思うと共に、彼と逢えた時、「素敵な女性になったね」と少しでも想ってもらえるよう女性になれるよう頑張ろうと思います。



2007年04月16日(月) 気持ちの上で        こっぴぃ

先生、こんにちは☆4月も半ばになり、相変わらずアクティブな日々を過ごしています。ただ、そんな生活に少しなれて来てしまっているのか少し思う事があったので、お便りを致します。

先週のお言葉に「気持ちの上で追いかけてしまわないように」とありました。そうしているつもりはないのだけれど、自分がいつも書いているWEB上のサイトの仲間に彼もいるのですが、しばらく開いてなかった彼が久しくあけたんだ!っていう様子などがわかってしまうのです。
開くことで、極端な話「元気なんだ〜」って思う反面、自分のところには足跡をつけてくれないんだろうな〜と思うと、少しせつなくなってしまいます。これが、気持ちの上で追いかけてしまっている証なのでしょうか?彼は今何をおもっているのでしょう??教えてください。


◆零先生からのお返事

その後も変わらずアクティブな日々を過ごされているという事で、無理の無いようお体に気をつけながら、これからも是非頑張って下さい。

さて頂きましたご質問の件ですが、WEBサイトでの足跡について、それがもし彼ではなく友達だったなら、足跡がついた・つかないという事に一喜一憂されず、心に余裕を持って臨んで頂けるかと思います。
そのような背景からも、気持ちの上で追いかけてしまっている様子が感じられ、彼もそんな波長を感じている想いがあるのでは、とお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2007年04月15日(日) 程よい距離          すす

昨日から祈祷の種類を変え、継続してお願いしておりますが、変えた初日の昨日の朝早くに彼から、久しぶりに休みだから会おうと連絡がありました。これもお力添えのおかげと感謝しています。

家に帰ってからもメールをくれました。繰り返しになってしまいますが、一緒に成長していける人と感じます。程よい距離を保ちつつ良いお付き合いができていると思います。愛情があるのか考えなくても日々の彼の態度で十分わかっているんですよね。

焦りが出てしまうと考えてしまうのは確かですが、余計な事は考えず、束縛が嫌いな人なので気をつけて、今まで通りに接し良い流れでいかれるよう精進していきたいと思います。



2007年04月14日(土) 彼の日記を見て・・・     モモ

こんばんは。先日、彼が書いている日記のサイトを拝見したら、人事異動の内容が書いてあったので今回、零先生にメールさせていただきました。

それを見たとき、以前から噂を聞いていた私は、「ようやく人に伝えられるくらい気持ちの準備ができたんだ」という気持ちと、Webサイトに見にくる彼の友人やその他大勢のたちには言えるけど・・・、私にはまだ言えない気持ちでいることに、寂しくなりました。

グレーな気持ちでいることや、明らかにして過ごす気持ち、余裕やゆとりを持って過ごすこと・・・自分の中で理解し、過ごしておりますが、彼への気持ちに自信をもっていいのかな、とここ数日、考えてしまいます。

もし自分が彼の立場なら、好きな人や大切な人には自分の環境が変る事をちゃんと伝え、どうでもいい相手には伝えないかも、と思ってしまうのは考えすぎでしょうか。零先生にはどのように見えますでしょうか?お忙しい中すみません、よろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

お伝え頂いた状況からも、色々な事を考えてしまうお気持ちは、とてもよくわかります。

その中で、モモ様ご自身を霊視させて頂きましたが、やはり心の底で、どこか「異動に関する連絡をいつもらえるのだろうか・・・」と、求めてしまう気持ちがあったのではないでしょうか。そんな追いかけてしまう部分によって、望んでいた事は得られず、イタズラに自分を苦しめてしまう様子が感じられます。

気持ちを切り替える事はなかなか難しい面がございますが、物事に左右されずモモ様自身の目標に向かい、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月13日(金) 運気が上がってる証?   セブン

お世話になります。良縁成就でお世話になっているセブンです。
近況ですが、先日は○○方面に旅行へ行ってきました。□□はゆっくり見れなかったのですが、△△は荘厳な雰囲気で良かったです。

実は、今度は●●へで行きます。上記、何れも抽選で当たった旅行です。今まで当たった事がなかったのですが、今回は2回も当たりました。これも運気が上がっている証でしょうか?

もう一点気になったのが、以前、他に気になっている人がいるとお話しましたが、最近、社内で良く会います。
今日、本命の彼女と偶然会いましたが、彼女は目を合わそうとせず、赤い顔をして行ってしまいました。会えただけで私は十分だと思っていますが、明らかに上記の気になっている人と会った場合と雰囲気が違います。

上手く表現出来ませんが、本命の彼女の真意はどうなのでしょうか?長文、駄文で申し訳ありません。大変お手数ですが、ご教示頂ければ幸いです。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。先日は○○方面へ・・・、今度は●●へ旅行に行かれるという事で、いずれも抽選で当たる良い出来事があって良かったですね。
運気が上がっている、引き続き順調な流れの証であると感じられますが、そのような調子の良い時程、今まで以上に慎重に事を運んで頂ければ幸いに思います。

さて、ご相談を頂いた彼女の真意につきまして、やはりまだ目を合わせたり、面と向かって・・・という事に対しては、気まずさや恥ずかしさのような部分があり、複雑な気持ちを抱かれている様子が感じられます。

改めまして、次回のご旅行の際には、是非お気をつけて行ってきて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月12日(木) どうしたらいいものか…  いちごみるく

零先生、おはようございます(*^_^*)
ちょっと、悩みはじめてしまいました…どうして、男の人って彼女の存在をまわりに隠すんでしょうか??彼がそうだったわけではないんですが…やっぱり、彼女の存在があるような気がするんです。

彼女がいても、他の女の人を誘ったり出来るのかな…大事なのは、私の気持ちだってわかってるんですけど、仕事でも目標が持てなくなった今、どうしていいのか、何を頑張ればいいのか、わからない状態です。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。いちごみるく様より、「男の人が彼女の存在を・・・」とご相談を頂きましたが、女性でも彼氏の存在を隠す方はいらっしゃいます。男の人だから、女の人だから・・・という訳ではなく、その人自身のあり方や考えに、大きく左右される部分があるのではないでしょうか。

また、今現在の状況について、長い人生を歩まれる中で、晴れの日もあれば雨の日もあるように、調子の良い時もあれば悪い時もございます。後者の状況において悩んでしまうのではなく、「こんな時もあるさっ!」と流れを受け入れ、深く落ち込んでしまわないよう、前を向いて頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月11日(水) 関係を絶ちました      nonn

不倫していた彼と別れました。私から別れを言いました。凄く悲しかった。今も涙が止まりません。どうしてこんな事になってしまったんでしょう。まさか自分が不倫をするなんて思ってもみなかったし、その関係が1年半も続いてしまった事。
先生に、nonn様が苦しい気持ちを抱かれているように、彼の奥様はそれ以上に苦しみを感じている事でしょう。という言葉に、私は何も言えませんでした。

自分が積み重ねてしまった過ちは、本当に消える事は無いでしょうし、その報いとして今がある。本当に苦しくて辛いけれど自業自得だと感じています。先生本当に辛いです。。。

メールでのやり取りや、零からの便りのお話。先生に気付かせてもらい、ちゃんと示して下さる道がなかったら、私はまだ不倫を続けていた事でしょう。「このままではいけない」という想いに、心の後押しをもらって関係を絶ちました。
先生の事を信じていますので、これからもどうかどうかよろしくお願い致します。



2007年04月10日(火) 体が軽くなった・・・。     セピア

昨日、御護念珠届きました。ありがとうございます。念珠をつけた時に、スッと体が軽くなったような気がしました。今まで自分がしてきたグッズでは、こんな感覚は無かったです・・・。

そして、「大きな結果を求めず、一歩ずつ着実に」という手紙が添えられていて、とても嬉しかったですし、本当に感謝しています。今の自分の心がそのまま表れ、スッと入ってきました。念珠の箱と一緒に、大切に机の引出しにしまっておきます。
今後ともよろしくおねがいいたします。



2007年04月09日(月) 心の落ち着き         ヒノマリ

最近は、彼の事を考えて物事が手につかなかったり、苦しくなってしまう事も少なくなってきました。ちょっとずつですが、先生が言っていた「恋愛が目標にならないように・・・」という言葉の意味がわかりかけています。

彼に左右されて、自分の心も左右に揺れ動いてしまうのではなく、自分の目標を持っていたらブレないというか、心が上下してしまう事もなくなりますよね!この事に気付けたのは、本当に先生のアドバイスがあったからです。これからもよろしくお願い致します♪



2007年04月08日(日) 転職活動の報告       なつ

いつも大変お世話になっております。毎日の祈祷ありがとうございます。祈祷を変えて頂いて半月が過ぎましたが、環境がマイナスから0になった気がします。

転職活動の方もすでに○社内定を頂いてまして、次は本命の会社の面接があります。今考えてるのが、就職活動で他に内定が出なければ、すでに内定を頂いている会社に転職しようと思っているのですが、方向性として間違っていないかをアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、環境がマイナスから0になったという状況、また何よりも、転職活動において内定を頂く事が出来て本当に良かったですね。おめでとうございます。
そして「方向性・・・」という事をご相談頂きましたが、間違っている、間違っていないよりも、新しい会社に移られた場合にも、なつ様に訪れる問題や障害を乗り越えて自分に勝つ事によって、自然と道が開けてくると伺えます。

念珠と祈祷の力を信じて頑張り、次の会社の面接も、是非リラックスして望んで頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月07日(土) 頑張りどころです!!    こっぴぃ

先生ご無沙汰しております。特にご報告することではないかと思いますが、なんとなくお便りしたくなりました。

ダイエットを始めて約1ヶ月が経ち、経過は順調なのですが、少し停滞気味になってきました。今が頑張りどころです!!そして、習い事も始まり、休む間がもったいないくらいアクティブな日々を送っております。

そんな中、先日お伝えした人と別の方に「最近、ますますキレイになったと、ウチの課では評判だよ!ウチの課においでよ!」とうれしい言葉をかけて頂きました。仕事でも頼りにされることが多くなり、張り合いのある日々になっています。


◆零先生からのお返事

引き続きダイエットを頑張っていらっしゃり、習い事などの自分磨きによって、周りの方からも評価される状況があって良かったですね。こっぴぃ様の努力、成長をお伝え頂き私も嬉しく感じると共に、またいつでもお便りを頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月06日(金) 生霊の怖さ          バタフライ

霊視して頂いてありがとうございました。色々な事において調子があがらない事が、まさか生霊が影響しているなんて思いもよりませんでした。それと、そういった霊的な怖さを思い知りました。

でも先生からの言葉で今までわからなかった事が繋がって、とても納得できたし、安心感があります。これからは自分でもそういった物を呼び込んでしまわないよう、アドバイス通りあまり深く考え込まずに行きたいと思います。



2007年04月05日(木) 彼と会える事に♪      胡桃

零先生、こんにちは。今日はご報告することがあってご連絡させていただきます。以前にも報告していましたが、今度彼に会うことになりました。共通の友達皆でご飯を食べに行く予定です。

現在私は3月まで働いていた職場を離れ、別の職場で仕事をしております。彼の勤め先も近くにあるのですが、一時的な事からも、いつまでこの場所に通うか今はまだわかりませんが、彼が近くにいるんだなと思うと、またどこかで偶然会えないかと少し期待してしまいます。
でも、少しだけです。それに前ほど舞い上がっていないし、やっぱり思いつめることもないです。不思議なくらいです。彼への想いがなくなったかのように冷静です。もちろん、彼への想いに変わりはないのですが。。。

もちろん彼に会えることは楽しみですが、今は、仕事や資格を取る事やダイエットをもっと頑張らないと、って気持ちの方が大きいように思います。ダイエットがうまくいっていないので、彼に会ってがっかりされそうで、その点では会いたくない気もするのですが...でもやっぱり、ふと彼に会いたいと思うこともあるので、会えるのは嬉しいです♪

先日、先生からは「会えるチャンスを活かすことが重要」とお伝えいただきました。ダイエットの面では残念ながら活かせそうにないですが、楽しく話せたらいいなと思います。またご報告させていただきます。



2007年04月04日(水) その後のご報告       剛想

零先生。こんにちは!!
その後の会社の状態なのですが何とか持ち直す事が出来、山場を超えた感じです!!一時期はどうなる事か心配と不安ばかりがで、頭を抱えてしまう事が多かったのですが、少しずつ軌道に乗り始め、資金の目処もたってきました。
数名ではありますが、一緒に頑張ってくれる社員の生活を考え、私がこんな所で負けるわけには行かないのです!!

ここまで持ち直す事が出来たのも、零先生のアドバイスのおかげですし、宮毘羅先生の念珠と祈祷の力も、大きく感じています。まだまだこれからが踏ん張りどころです!今の調子で頑張っていきます!



2007年04月03日(火) 気力をわかせるには?   ちゃんねる

この前、あるものを考えられるようになったと伝えたのですが、上手くできない面にひっかかってしまい改善できない事に悩んでしまいます。なかなか余裕が持てないときも多く、悪循環で、なんでできないのか?とかどうにもならない気持があるせいか、悪いほうに考えがいってしまいます。

ここ最近はずーっと特に活力というか、やる気が全然なくて、以前の元気な気持はどこにいってしまったんだろう?って思います。どうしたら活や気力がわいてくるというか戻ってくるのでしょうか?

そしてどうしても、職場でのコミュニケーションの出来ない部分を考えて、かなり不安になってしまいます。どうしたらこの不安がなくなるのか、なかなか出来なくて正直不安がつづいてしまいます。流れに身を任せるしかないんですよね・・。><


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、「活や気力」を沸いてこさせる為には、目標を持つ事が大切になります。人はただ生きているだけではつまらない面がございますが、ご自身の目標を持つ事によって気力が沸き、またちゃんねる様も、以前はそのような部分をお持ちであったと伺えます。

そして今ある悪循環については、ちゃんねる様が自分で作ってしまっている流れがあり、それをご自身で受け入れられる心の余裕。
「晴れの時もあれば雨が降る事もあるように、人生の中でも上手く行く時もあれば上手く行かない時もある」、「誰にだってそんな時はあるんだよ」という、流れや状況を明らかにし、波が来るまでチャレンジする事によって次に繋がって来ると言えます。

また職場でのコミュニケーションについて・・・。仕事とはお金をもらってするものであり、プライベートは自分の時間である事からも、その部分を割り切る事。
お伝え頂いたように、コミュニケーションが出来ない事はちゃんねる様の苦手な部分であり、そこを「何とかしよう、上手くやらなければ・・・」と考え、プレッシャーや不安を感じてしまうのではなく、「私はそういう事は苦手」と受け入れ明らかにする事によって、はじめて肩の力が抜けて、自然とコミュニケーションが取れてくる。
そういった考えをお持ち頂いた中で、自然の流れに身を任せる事によって、兆しが見えてくると伺えます。

また休日やプライベートの時間におきましては、好きな事をしてみる。もしそれが見つからなければ、近くの公園を散歩したりするだけでも、新しい発見に繋がるかもしれません。

自分の中で溜め込んでしまわずに、肩の力を抜いて、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。


◆ちゃんねる様からのお返事

メールありがとうございました。何度もメールしてしまってすみません。仕事なので余計にコミュニケーションとか出来なければならないのに、どうしてもできない・・。何で出来ないんだろう・・。ってずーっと考えて、そこに留まってしまっていました。今日は仕事の途中でひらきなおって、もう考えるのはやめようと思ったら少し楽になって話していました。

なかなか変えられないのですが、みんなそうやって変えられないものを受け入れたりして前に進んでいるんですよね。なかなか発想の転換ができないのですが、はきだしながらやっていこうと思います。ただ今思うのは、ちゃんと生きていける人になりたいです。


◆零先生からのお返事

お返事を頂きありがとうございます。「みんな受け入れたりして前に・・・」という言葉をお伝え頂きましたが、物事を明らめる・明らかにされる事によって、流れがスムーズになる事はとても多いと言えます。

すぐに変えようとする事は難しく、また、そこを考えてしまうと、違ったプレッシャーや不安に繋がってしまう恐れもございますので、焦らずに少しずつ進んで頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月02日(月) よりを戻す事が出来ました ぽっぽ

先生、こんにちは。暖かい毎日が続いていますね。
この前もご相談にのってもらったように、週末は彼とお花見散歩に行ってきました。けっこう人が多かったけど、とても楽しい幸せな時間を過ごせました。

そして彼から、「また付き合おうか」と言われたんです!彼は、ダイエットとかお化粧を変えて頑張りが伝わってくる。前とは雰囲気が変わって、俺自身ドキドキとかすると言ってくれました。彼の前では泣かなかったけど、家に帰ってから実感が湧いてきて嬉しくて泣いてしまいました。ココまで頑張ってきた事が形になって、本当に嬉しい気持ち、感謝の気持ちが溢れてます!

先生には、いつもいつも私の相談に乗ってもらって、時には毎日質問や不安なメールを送ってしまった事もありました。でも、いつも丁寧に返事を下さって・・・。今だからその意味がわかるというか、アドバイスを守って良かったなって心から感じています。これからもお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、メールの件名の通り彼とよりを戻す事が出来、頑張ってきた事が嬉しい出来事に繋がって本当に良かったですね。大変な時もございましたが、それを乗り越えて、ぽっぽ様から喜びの声をお伝え頂けた事を私もとても嬉しく感じております。

今までの頑張りを忘れずに、これからも日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2007年04月01日(日) 出逢っていなかったら・・・  ミシェル

私のご祈祷、是非よろしくお願いしたいです(>_<)
零先生に出逢っていなかったら、多分私は倒れていると思うくらい色々気にし過ぎて辛いです。ここまで自分が気持ち的に弱く心配性だとは思っていませんでした (少しは思っていましたが…)。

いつも同じような質問ばかり本当に申し訳ございません。その度にご丁寧なお答えをありがとうございます!まだもう少しよろしくお願いいたします。




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]