プロ野球勝手に言い放題

2017年11月30日(木) はい、出ました。ゲレーロ獲り。

 巨人は中日のアレックス・ゲレーロ内野手(31)が保留選手名簿から外れた場合、コミッショナー公示された直後に即アタックする準備を整えた。この日、中日は同名簿にゲレーロを載せないことを明らかにした。ゲレ砲が名門を救う可能性が出てきた。

---------------------------------------------

ゲレーロが救う?
何を?

ファンが減ることが救いなの???


巨人はどんどん魅力のないチームになって行きますね。


巨人は一体どこに向かいたいのだろうか・・・

日本最高の寄せ集め集団を作りたいなら、メジャーの落武者も全部獲らなきゃ。阪神、ソフトバンク、オリックスに負けてはいけません。

青木も絶対に獲らないとね。

寄せ集め軍団を作るなら、松坂も獲らなきゃね。
寄せ集め軍団のリーダーになれるでしょ。

象徴として必要です。

あと、村田も戻さないと。
ヤクルトと揉めて自由契約になりそうなルーキも獲りましょう!
山口俊もローテのど真ん中で回してさ。
でも、一番欲しいのは・・・

なんと言っても、斉藤祐樹ですね!!!

日ハムとはホットラインがあるから可能性はあるでしょ。


斉藤祐樹と松坂が揃えば磐石です。


来年はFAするであろう、日ハムの中田も獲りますかね。

3番 マギー
4番 ゲレーロ
5番 中田

どこのチームですか?これ。


アホくさ。 



2017年11月29日(水) 山口俊は引退しないの?

日馬富士が引退するなら、山口俊も引退じゃないの?

相手の怪我の程度が違うかもしれないけれど、日馬富士の手を出した相手は同業者(後輩)だけど、山口俊の相手は一般人だからね。

まあ、引退しなくてもいいのかも知れないけど
自由契約は必須じゃない?
巨人にとってね。

山口はMLBにでも挑戦すればいいさ。

MLB挑戦という名の国外脱出ね。


本当・・・
巨人はイメージ戦略というものを軽く見過ぎてないか?

金を使うのも良いけど、もう少し頭を使えよな・・・



2017年11月28日(火) 阿部の年俸は2億1千万円

巨人の主力選手の契約更改が始まった。

大竹は限度額いっぱいのダウンだそうです。
妥当?

いや、限度額を超えてのダウンで良かったと思いますけどね。


阿部は5千万円ダウンで2億1千万円だそうで。

成績だけ見たら2億円は高過ぎですが、功労者だし、将来の監督候補だし、そう簡単に大幅ダウンは出来ないのでしょう。

本当はそれでは駄目なんですけどね(苦笑)


阿部が代打の切り札兼第三捕手を勤められれば、戦力的にすごく大きいのですが・・・先日のドラフトでの指名の仕方を見る限り、そんな案は皆無なのでしょう。

金はあるけど頭脳がないチームなんで。

来年も阿部が四番を打つような打線なら、巨人の2点打線は変わらないでしょうね。

ゲレーロが四番なら多少は上がるでしょうが、人気は下がりますね。


菅野は倍増ですか。

日本人最高額まで行って欲しかったですけどね。
まあ、金子千尋はFA権絡みの金額ですから、事実上No.1になったと言って良いかも知れませんね。

使い物にならない補強にお金をかけるくらいなら、菅野のように活躍した選手には思いっきりたくさん出してあげて欲しいです。

もちろん、その分、駄目だった人は大減俸でね。

長野とか。


信賞必罰じゃないとチームは強くなりません。



2017年11月27日(月) 巨人は変わらず馬鹿・呆れ

巨人が野上投手をFAで獲ることがほぼ決まった。
次は中日のゲレーロだそうな。

このニュースを伝える巨人新聞スポーツ報知の記事の最後はこうである。


『新しい巨人軍を作るべく、幸先良いスタートを切った。』


「新しい巨人」が野上にゲレーロですか?

それに増井???

噴飯モノです。


本当にしょーもない。
同じことの繰り返し。
無能。

これでファンが増えると思っているのだろうか?
喜ぶと思っているのだろうか?

それとも、ファンのことなんて一切無視なのだろうか???


いずれにせよ馬鹿。

それは間違いない。


どうせ獲るならバリバリのメジャーリーガーを連れて来い!


金はあるのに能がない。

脳もない。



2017年11月24日(金) 村田修一オファーなし

巨人を戦力外になった村田修一にまだオファーがない。

これに対し、あまだ「巨人が一番必要としてるだろ!」と言ってる人がいる。

他の11球団がいらないと言ってる選手を戦力外にしたことを批判してる人の意味がわからん。

そんな選手に一億円以上払って雇ってるほうが駄目だろ。
むしろ、見る目があったと誉めてやれよ。

自由契約にしてあげたのは村田選手への最後の気遣いでしょ。

まあ、年俸三千万円ならお得な選手なんですけどね・・・



2017年11月21日(火) 大谷の22億円は安過ぎる

安い原料を価値ある製品に加工して高く売る。
それが産業ってもんだ。

大谷のポスティング価格が22億円だって?

ふざけるな!!と言いたい。

本来、高卒でMLBに行く予定だったはずの大谷が日本に残ってくれて、チームを優勝にまで導いてもらえたのだから日ハムだっていい思いをしたはず!だって?

なんだ、その論理は。

大谷が高卒即MLBでも確実に活躍出来た、という前提の話じゃないか。そんな証拠はどこにある?

少なくとも、高卒の大谷を「二刀流」という製品に加工出来たのは、世界中で日本のファイターズだけだったと思うぞ。

こんな、前例の無い素晴らしい製品であり、そしてまだ未完成の素材でもあり、なんて輸出品がそうそうあるか?

それを22億円程度で手放さなきゃいけないだなんて、納得行かないんですけど!!!

日本は本当に交渉下手だし、ビジネス下手。


それと、NPBはもっと魅力的な世界にすることを考えないと。

優秀な選手が必ずMLBに行ってしまう現状はおかしいでしょ。
マズイでしょ。
ヤバイでしょ。


一流選手が日本球界に残りたくなるような世界を作って下さい!


危機感、ありますか?

まったくもう・・・



2017年11月20日(月) バレンティン単年契約で残留

ヤクルトのバレンティンが単年契約で残留するらしい。

意外ですね。
個人的にはDHのあるパ・リーグが合いそうな気がしてたし
またオリックスが獲りに行くのかと・・・(笑)


きっと、この報道に多くのヤクルトファンがホッとしてるのでしょう。
(そうでもないのか?(汗))


と同時に、多くの巨人ファンもホッとしてることでしょう(苦笑)


あとはゲレーロが他球団に決まることを祈るばかり・・・



2017年11月16日(木) 清宮が好きになれん

「大谷さんがメジャーに行くけど、自分もそこを目指している。自分も頑張っていく」だそうな。

大谷同様、NPBを完全にMLBのファームだと思ってるこの姿勢が嫌い。

メジャーを目指してるなら最初から向こうのファームに入ればいいのに。


というか、そういう気持ちがあっても新人は隠すべき。

「今はもう日本球界で活躍することしか考えてません」とか、たしか大谷ですらそれくらいのことを言ってたと思うのだが。


ドラフト1位で入ってきて活躍出来ずに球界を去っていく人がどれだけいることか・・・

今年のトライアウトだってドラ1の選手が6人も出てるしね。
むしろ、ドラ1で入って大活躍出来た選手の方が少ないでしょ。

清宮くん、あなたはメジャー云々の前に、日本球界で本当にそんなに大活躍出来るんですか?

メジャーからポスティングで来てくれ!と言われるような選手になれるんですか?

ずいぶんと自分でハードルをあげるのがお好きなようで。


「僕も、大谷選手のように、誰に何を言われようと、自分で決めた目標や信念を貫きたい。」

だそうなので、まあ俺が何を言っても良いのだろう。


清宮もまた、大谷のように平然とウソも言うのかな?

ま、それくらいの図太い神経が無いとプロスポーツ界で活躍することは出来ないでしょうけどね。

清宮は日ハムで良かったんじゃないかな。
巨人や阪神に当たってたらバッシングがもっと凄かっただろうし。
そういう意味では持ってる選手かも知れませんね。

どっちでもいいけど。


俺は、ハズレハズレ1位の指名でも心底喜んでる巨人のドラ1・鍬原拓也選手のほうがはるかに好感を持てるし、応援したくなりますね!

頑張れ鍬原!



2017年11月15日(水) 主軸は育てるもの

巨人に大砲と呼ばれる主軸打者が欲しい。
今その可能性が一番高いのは岡本なわけで。

そういう打者はそういう風に育てる気がなければ、そうなりません。

筒香だって中田だって、監督が我慢してここまで育てたのです。
松井だってそうだったでしょ。

清原のような選手は数十年に一度しか出てきません。

巨人にとっては今シーズンのように、序盤に優勝の目がなくなったシーズンなんて育成の最大のチャンスだったのにね。

目先の一勝に最後までこだわって4位・・・

最悪でしょ。


もう阿部・長野・村田の時代は終わりです。

村田は放出したけど、阿部と長野はどうするのでしょうか?

阿部を一塁の控え兼第三捕手とし、長野を4番手の外野手にするようなメンバーが揃えられれば夢も広がるのですが・・・

結局来年もレギュラーなのでしょう(苦笑)


長野にはものすごく期待してたんだけどなぁ・・・

これで巨人のクリーンナップの一人は10年は安心!
くらい思ってたのに。

小泉元総理と長野は、俺の中では『裏切られた感が大き過ぎる人』
二大巨頭です。

彼の全盛期は入団から3年目くらいまででした。
全盛期で入団してきた稀有な選手なんです。
もう終わってます。

どうしてそこに気付かないのでしょうか?

あの嫁と別れれば復活の可能性はあるとみてますが(笑)



とにかく、来季は岡本を我慢して使ってくれ!!

これに尽きます。


ゲレーロを獲っちゃうのかな・・・(苦笑)



2017年11月14日(火) 村田修一はどこへゆく〜

巨人から戦力外通告を受けた村田修一の去就が決まらない。

それを受けて「巨人が一番必要としてるだろ!」とか「自由契約にした意味がわからん!」とかetc... 巨人バッシングの意見・コメントが多数あふれている。


いやいやいや・・・
11球団のどこも(現時点では)欲しがらない選手だぜよ。
むしろ不要とした巨人の判断が正解だった、ということじゃないか。
批判どころか賞賛されてもおかしくないと思うんだけど。

これで複数の球団が取り合ってたりでもしたら、巨人の編成部は何をやってんだ!と言われるべきで。

しかも、村田の年俸は2億2千万ですよ。
本人の了承がなければ40%までしかダウン出来ないんですよ。
選手会とのルールを守るなら、来年も使うためには1億3千万円も払わないといけないんですよ!

自由契約になった今の村田なら、たぶん年俸5千万の提示でも受け入れるでしょ。それでも現時点でどこの球団もオファーしないんですよ。

みんな、その程度の選手だと判断してるわけじゃないですか。


村田が必要!と言ってるのは、見る目の無い(一部の)巨人ファンだけじゃんか(苦笑)


守備は一流。
打撃は衰えて一流と二流の間くらい。
ここ一番での打撃はプロのレベルにあらず。

1億3千万円出しますか?


まあ、さすがにFA選手や外国人選手の動向が決まった後にはどこかの球団が獲りに行くとは思うけど、可能性として・・・


ゲレーロを巨人が強奪して、サードが薄くなった中日に村田が入る。

これがありそうで怖い・・・


そんなんだったら村田の方がいいわ!
人間的には素晴らしいし。


あ・・・
そういう意味で巨人に必要だったってこと?!

ならそうかもね(苦笑)



2017年11月13日(月) イチローはどこへゆく?

イチローの去就がどうなるのか、非常に気になります。
まだまだMLBで活躍してもらいたい気持ちでいっぱいです。

が・・・
しかし・・・

MLBでぞんざいに扱われるイチローは見たくない!
というのもあるんです。

レジェンドなんでね、表向きは大切に扱われるし、監督や球団上層部なんかのコメントもそれっぽいものしか出てこないんですけど。

でも、現実的には便利屋扱いだったりするし。

そういう扱いをされてるイチローを見たくはないんだよねぇ・・・



思い切って日本球界復帰へ!

という気持ちもなくはない。

でも、もし日本球界に復帰するなら、古巣のオリックスか地元(且つファンだった)中日ということになるのだろうか?

もし巨人なんかに入っちゃったりしたら、日本球界復帰に肯定的な人ですら「ガッカリした」とか言い出しそうだもんなぁ(苦笑)


来シーズンでなくても良いので、最後の一年だけ「引退ツアー」みたいな感じで日本球界でやってみるのもありかも?!

日本全国を周ってくれないかなぁ?

無理かな・・・


MLBは年齢について異常にシビアだし(そういう点では日本球界より米国の方がよっぽど融通が利かない。何が自由の国だ!)、レギュラーで使ってくれる球団はなさそうなので、だったらワールドシリーズに出られる確率の高いチームに入ってもらいたいです。

イチローをワールドシリーズに出させてあげたい!


ワールドシリーズに出てから日本球界復帰、でいかがでしょうか?

・・・やっぱないかな・・・



2017年11月10日(金) 大谷が正式に渡米表明

将来、大谷が日本に戻ってくる可能性は0%なんでしょうか?

ま、彼のゼロパーセントに意味なんてないんですけどね。


ゼロパーセントの意味、わかってますか?


投手としてこの5年間で42勝15敗 防御率2・52 だったそうです。

42勝はともかくとして、15敗しかしてないというのはすごい!
負けない投手だったんですね。

素直に賞賛。


中四日のMLBで二刀流は難しいでしょう。
でも、あえて挑戦して欲しい気もするし
投手として、ダルビッシュや田中を超えて欲しい気もするし。

というか・・・

WBCやオリンピックに出てよね!

そこ。
MLBに行くと結局それがなくなるからね(苦笑)


まあ、せめて稼いだ外貨を日本国内で使って下さい。

行ってらっしゃーい。



2017年11月09日(木) 大谷がメジャーだってさ

遂に大谷がMLBに挑戦するそうです。

ふーん・・・
あんまり興味ないや。

行けば応援するけどね。
日本人だから。

でもね・・・

日本で圧倒的なピッチングをしてたダルも田中も、向こうに行ったらすっかり並のローテーションピッチャーになっちゃったし・・・

あ、もちろんそれだって凄いことなんだけどね。
わかってるけど。

でも、日本でのあの圧倒的な成績を見てたら、もっとやれると思ったじゃない?サイヤング賞獲るくらいの活躍をさ。

でも結局あんな感じだし。


大谷があの二人をさらに凌駕する素材とは思えないのでね。そんなに大きな期待はするのもどうかと思うわけで。

ま、彼には二人よりも若くして海を渡るので、5年後にすごい結果を出すかも知れませんが。


二刀流をやらせてもらえるかどうかには興味がありますが
そこまでかな。

元々好きでもないからね。


イチローって本当に特別な選手なんだなぁ・・・
と改めて思いますね。

彼は本当に偉大です。

同じ時代に生まれて良かった!



2017年11月08日(水) こんな大補強を待ってます!

巨人は本当にバレンティンやゲレーロを獲りに行くのだろうか?

バレンティンは東スポ限定ネタのような気がするけど、ゲレーロは本当にありそうで怖い・・・

他球団が見つけてきて他球団で活躍した外国人を金銭で強奪するのは本当にもうやめてもらいたい。

そういう選手を獲ってきて、移籍前より成績を上げて大活躍した例なんてほとんどないし。

いい加減学べよ。
気付けよ。


戦力外になった外国人選手を拾って再生させるのはありだけどね。

イメージの問題。
プロはイメージがとても大切です。

わかってますか?巨人上層部。


巨人がどうせ大金をはたいて新しい外国人選手を獲るならば
バリバリのメジャーリーガーを連れて来い!と思う。

出来るでしょ。

ヤクルトからペタジーニを獲った時、年俸は7億2000万円と言われていたけれど、実際は10億円くらい払っていたという噂もある。
超高級マンションも、球団が借り上げてたらしいしね。

そんな金をイメージの良くないことに注ぎ込むくらいなら、客の呼べるメジャーリーガーに使って欲しいのである。

MLBは日本球界より年俸が高いので、年俸10億円くらいでは超一流の選手は獲れないだろうけれど、日米での年俸の差は約5倍だと思うので、10億円を出す気があるならば、日本球界の年俸2億円くらいの選手を獲れるはずなのである。

NPBで年俸2億円と言ったら、則本昂大、秋山翔吾クラスである。

かなり良くない?

元タイトルホルダーで、今は力が落ちてきちゃったけど・・・の2億円なら、先日巨人が自由契約にした村田修一とか、長野とか、投手で言えば内海なんかも約2億円である。


メジャーリーグの村田クラスの選手を獲れたら結構すごくないか?

客も呼べそうだし。


結果、使えないFA選手たちや、他球団の色に染まりきった外国人に何億も出すくらいなら、一人の大物にガツンと10億円を出して獲ってきて欲しいものである。

いつもMLBに選手を獲られるばかりで悔しいじゃないか!

NPBをMLBのファームだと思ってる奴らを見返すことも出来るし、球団のイメージアップにも繋がるし。

いいこと尽くめじゃないか!!

もちろん、活躍してくれなかったときの痛手は大きいだろうけれど、所詮プロスポーツ選手の補強なんてギャンブル要素が大きいわけだし、野球賭博よりまともな賭けでしょうが!


マギー、ゲレーロ、中田 なんてクリーンナップは絶対観たくないから。

巨人だと、これがあり得るから怖いんだよ・・・


バリバリのメジャーリーガーを連れて来い!!!

そんな大型補強なら大歓迎するんですけどね。



2017年11月07日(火) なぜ長嶋巨人は許されたのか

巨人は今季も優勝を逃したうえ、Bクラスにまで落ちたので、このシーズンオフにはまた大型補強をするのかもしれない。

ストーブリーグだけはセが主役だから(苦笑)

中田がFA宣言したら獲りに行くのかな?
青木が日本球界復帰を明言したら参戦するのかな?
バレンティンやゲレーロを金で強奪するのかな?
性懲りもなく。
なんの反省もせず。

もういいよ。
やめようよ。

大型補強をすればするほど批判も高まり、ファンも離れて行くというのに・・・すっかり世間一般層の心がまったくつかめない・読めない球団になってしまったものですな。

なんか、フジテレビと巨人ってかぶるんだよねぇ・・・

その凋落ぶりが(苦笑)


長嶋監督時代、各球団の4番打者を集めまくったことがあった。

もちろん、それを揶揄する声がなかったわけではなかろうが、今同じことをしたらそのバッシング度合いは当時の比にならないと思う。

ネットが発達して皆が批判を(匿名で)言いやすくなったとかもあろうし、長嶋監督のキャラで許されてた部分も大きかろうし。

でも俺が思う、当時許された一番大きな理由は・・・


『そこに松井秀喜がいたから』だと思うのである。


いくら他球団の四番打者を集めても、巨人の四番の座には松井秀喜がデーンと座っていて、他球団で四番を張って来た選手たちも巨人に来たら、松井の周りを固める存在にまでしかなれなかったから、だと思うのである。

もし今の巨人が各球団の4番打者を集めたら、その選手たちでクリーンナップを占拠してしまうことでしょう。
巨人打線はその選手たち頼みの打線になってしまうことでしょう。

そこが決定的な違い。


大田を育てられなかった巨人には、もう岡本しかいない。
村田放出が岡本育成の為なのか、ゲレーロ獲りの為なのか・・・

この差はあまりに大きい。


宇佐美の1塁固定もありだと思う。

阿部のことを考えると・・・もし阿部のファースト固定がもっと早かったら、阿部は三冠王に近い成績を残しただろうし、今でも巨人打線の核はしっかりしていただろうから。

もちろん、「打てる捕手」という大きなアドバンテージを捨てられないのは当然のことなのですが。阿部に捕手を続けさせたことが間違いだった、とも言えないんですけどね。

ただ、宇佐美には早い決断は必要だと思う。


とにかく、今の巨人のように軸のない打線に補強を重ねれば重ねるほどファンは離れるし、例え優勝したとしても、離れたファンを呼び戻すほどの効果はないと思うのだ。

ということを、この球団はまったくわかってないし、考えてないし、そもそもナベツネがわかってなければどうにもならない球団なのである(苦笑)

たぶん、長嶋終身名誉監督もわかってないしね(苦笑)


岡本は軸になれるのか?

これ、本当に重要。

俺は期待してます。
というか・・・

そこしか今の巨人野手には希望がないんです・・・(涙



2017年11月06日(月) 日本シリーズをやらないという選択

日本シリーズなんてやめちまえ!!!

というわけではなくて。


横浜の思いがけない頑張りで盛り上がった日本シリーズが終わりました。CSなしで広島が出てたらもっと惨敗だったでしょう。

だからと言って「CSがあって良かった!」というわけではないのですが。

実際、今の制度では両リーグともペナントレースで負け越した3位チーム同士で日本シリーズが行われる可能性があるわけで。

ペナントレースで勝率5割に満たなかったチーム同士で日本一決定戦と言われてもねぇ・・・(もちろん、そんなチームに負けてCSで敗退する優勝チームにも問題があるわけですが)


でも、CSは必要です。
CSを無くせばまた近鉄問題とかが持ち上がるでしょう。

現行のCS制度では、やっぱりこれしかないのではないでしょうか?


CSでどちらかのリーグ優勝チームが敗退してしまった場合
「日本シリーズ」という名称を使わない!

これ、いいと思うんですけどねぇ・・・


両リーグとも優勝チームが勝ちあがってきた時は「日本シリーズ」
それ以外の場合は「CSファイナル(決勝)」
で良くないですか?

また、シーズン1位のチームと2位以下のチームでCSファイナルを戦った場合、シーズン1位チームが優勝したら「日本一」の称号を与えるが、シーズン2以下のチームが優勝した場合はあくまで「カップ戦優勝チーム」とし、その年の日本一チームは該当ナシとする・・・とかね。


たったこれだけの改革で、現行のルールを変えずに日本シリーズの価値を保てる名案です。(自賛してます)


まあ、「今年は日本一のチームがない」というのは少々おかしな気はしますが・・・(汗


日本シリーズがない年を作ることで日本シリーズの価値を保つ(もしくは上げる)なんてことは、目先のこと優先主義の日本球界には無理かなぁ・・・


収益のことを考えたらCSをやめたり、アドバンテージを増やす等の試合を減らす案も難しいと思う。でも、そこを維持しながらでも改革する方法はいくらでもあると思うのです。

私より優秀な人はいくらでもいます。
そういう人たちの知恵を借りて改善する余地はたくさんあると思うのだが・・・

球界にはそういう臨機応変さがまるでないよね(苦笑)


野球の持ってる底力はまだまだ大きいと思います。
でも、その力を全然発揮しきれてない!
と思ってるのは私だけではないと思います。

頭のいい野球好きはたくさんいます。

そういう人の力を借りて、今こそ改革を!


NPBはMLBのファームじゃねーんだよ!!!



2017年11月05日(日) 実力通りホークス日本一

ホークスの関係者及びファンの皆様、おめでとうございました。

まあ、横浜の戦い方はまだまだ隙だらけだったし、経験不足も明らかだったし、そして、実力差も明確だったし、負けるべくしての負けですね。

良く2つも勝ったよ・・・とも思うし、勝率.333で良くやった!はプロとして恥ずかしいような気もするし。

来年こそはセ・リーグのチームに日本一になってほしいかな。

あまりにもやられ過ぎ。

日本シリーズも、ドラフトも(苦笑)


さあ、ストーブリーグの開幕です。

ストーブリーグだけは主役がセ・リーグなんだよなぁ・・・(大苦笑)



2017年11月02日(木) ダルA級戦犯

ダルビッシュがワールドシリーズでやらかした。
2試合先発して、合計で3イニング持たないという大失態。

歴史に名前を残したんじゃないか?


ダルビッシュは勝負弱いのかな。
案外、ハートが弱いのかも知れないね。

メジャーにいる日本人には活躍してほしいと思ってるし、ダルビッシュは当然に活躍すると思ってたけれど、予想をかなり下回ってますね。

期待ハズレ。

今のところね。


とりあえず、日本球界の御意見番みたいなことはやめた方がいい。

「子どものファンが可哀想だから、メジャーには絶対に行かない」と言い切ってた人には無理です。


来年はどこのチームにいるのかな・・・

彼は人気のない下位球団でエース扱いされるのがベストかもね。



2017年11月01日(水) 横浜快勝は嬉しいけれど…

横浜6-0ホークス

昨日の日記で、横浜が勝つためには打線が10点取るか投手が完封するしかない・・・というようなことを書きましたが、本当にそれが起きてしまいました。

濱口はえらい!すごい!
のですが・・・

一般論としは「シリーズの流れが変わるかも?!」と言ってもおかしくないくらい、素晴らしい勝ち方だったと思います。

しかし・・・
嫌な予感がするんです・・・
いや〜な感じがするんです。

こんな予感は当たらないで欲しいのですが。


実はこの「打線の大爆発するか、投手が完ぺきに抑えるかしか勝てない」というのは、今シーズンの巨人の対広島における印象なんです。

そのくらい確率の低い事象でも起きない限り勝てねーよ!というくらい、圧倒的な力の差を感じていた、ということなのです。

菅野が完封するか、貧相で貧弱な打線が運良くたまたま爆発するか、でしか広島に勝てなかった巨人・・・

結果、巨人の7勝18敗です。

3連戦を1勝2敗で負け越し続けるより悪い成績です(苦笑)


昨日の横浜の勝ち方が、「たまたま一回だけ珍しい(特異な)展開になった」でないことを祈るばかりです(苦笑)

ホークスと横浜(パとセ)の力の差は歴然です。
普通に戦えば4勝1敗か2敗でホークスが優勝です。

でも・・・そんな予想通りになったらつまらないじゃないですか!!

せめて横浜スタジアムではベイスターズに勝たせてあげたい・・・

私の4勝1敗でホークス、という予想がハズレますように!

大丈夫。
今年、馬券は全然当たってないから・・・うん。
ことごとくハズしてますから!

それに、横浜打線は巨人打線と違って貧弱じゃないしね。
4戦続けて爆発することもある!

かもしれない・・


筒香とロペスが打たずに勝てたことも大きいと思ってます。
まだ打線に良くなる余地があるってことですから。

5戦目は筒香の爆発で勝ち
6戦目はロペスの爆発で勝てば良いのです。

7戦目は・・・えっと・・・

全員で。(汗


日本球界全体のためにも、横浜に勝ってもらいたいですね!

それと、我が家の平和のためにもね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]