気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2015年07月29日(水)

ウラHP の「休憩室」ですが、復活させろ! という某OBからの強い要望があったので、復活させました。どうぞ、遊んでやって下さい。


2015年07月28日(火)

二高吹奏楽部の定期演奏会も近いですが、実は第1回定期演奏会(1976.7.31、県立音楽堂)から昨年の第39回までの二高の演奏音源を、すべてデジタル化しました。4月以降、暇を見つけてなんとかやってきましたが、7月までかかってやっと終了しました。すべて私の愛器(ソニーNW-ZX2、ipod classic 160GB )に入りました。けっこうたいへんだったんですヨ。
また、1975年以降のコンクール演奏の音源もすべてありますので、このデジタル化もこれからやっていきたいと思っています。・・・資料として長く残しておきたいですね。


2015年07月27日(月)

この4月からは私はもう顧問でも何でもないし、情報も限られますから、この日記は必要ないだろうということで閉鎖いたしました。でも閉鎖直後から、是非再開させて欲しい、というたくさんの方から要望をいただいておりましたので、遅ればせながら控えめに再開させようと思います。再開しても良いかな?
まあ、再開させるのはいいんですが、発信材料があまりありませんし、現顧問の黒田先生も「気ままに日記」を書いておられますので、そのじゃまにならないようにしたいと思います。しかし、たまに毒を吐くかもしれませんので、解毒剤は各自で用意して下さい (*^_^*)。

で、今日のコンクール。・・・私がコンクールで二高の演奏を客席で聴いたのは今回が3回目です(1回目は1974年、私が二高に赴任した年でまだ顧問ではありませんでしたが、当時の顧問の先生と二人で聴きました。藤沢市民会館、B組「銅賞」でした。2回目は1997年、私が学校の教務の仕事でクラブどころではなかった年ー指揮はコーチの磯崎氏にお願いしたーA組で東関東出場)。
きょうの二高の演奏は素晴らしかったですね。金賞おめでとう、そして県大会出場おめでとう。適度な音量・バランスで安定した演奏でした。ただ、弱奏部が課題かな? 更に上位をめざして頑張って下さい。


Web-master |MAILHomePage

My追加