東林間ひとりたび

2008年09月24日(水)

おそらく視聴者の1/5くらいは興味があるであろうPATさんの一人暮らし生活ですけども。
ちなみに視聴者の1/5って自分が把握してる範囲だと1人なんですけどこれどんな場末サイト。まあええ。
爆裂混雑店への異動も爆裂夏季繁忙期も爆裂関東全体CMも終わり、一人暮らしライフにもようやく余裕がでてきたPATさんが、一人暮らしのありさまをお届けー☆


■あらすじ

26年間ずっと実家暮らしだったのほほん社会人PATさん、神奈川への異動に伴いついに一人暮らしスタート!
自炊できるかなーとか洗濯めんどくせーなーとか掃除できないだろうなーとかいう心配をよそに、友人たちが下した判断はひとつ、「目覚まし必須」。
ひ、ひどいやみんな、そんなにボクが朝起きれないとでも!!
(なお前の職場の上司やら何やらが見てる可能性も捨てきれませんので、遅刻の回数うんぬんにつきましては割愛させていただきます)
ちなみに引越し直後の部屋の様子。

 引越し直後。


■新生活。

そして、今までとはまったく違う生活が始まります。
営業時間が違う。拘束時間が違う。混み方が違う。
さすが関東有数の繁盛店だぜうひひ、とか思ってたら
早くも友人から「滅べワールド、って言ってないのがむしろ心配」とか言われました。
えええ、俺荒んだときいつもそんな言ってる?(言ってます)

はじめ2週間くらいはそれでもまだ緊張感を保てていて、
炊事…はまあ50点くらいだけど洗濯・掃除はそこそこできてました。
ただ買い物に行く時間がまったくなくて(深夜4時帰りとかだからねえ)、通販のニッセンと仲良しになったのはこの頃からです。
カーテンもニッセンで買いました。写真がこちら!

 

うんうん、どう見てもレースカーテン。


■自炊生活。

つまみ作り大好きPATさんのこと、さすがに自炊の面は問題ないだろうと思ってたんですが、うんアレだ、洗うのめんどくさいね。(言い切った!)
というか帰宅時間と出勤時間の関係でロクに自炊できなかったのがこの時期です(8月上旬〜中旬頃)。吉野家とココイチがヘビーローテ。
というのも休みのたびに(原付で)仕事後深夜に実家帰って教習所行ったりして、神奈川で過ごす休日がほとんどなかったというのも一因なのですが。
で、8月で唯一休日を神奈川で過ごしたときのごはん写真がこれ。

 

やっぱつまみかよ。えとー玉ネギの甘味噌オーブン焼きとマーボー豆腐。実は全然手間かかんないのがポイントです。


■しゅふ。

このあたりで、同棲してる友人カップル(or夫婦)の女性の方と日常生活トークが異様に盛り上がるようになります。まあ実家出るタイミングも近かったしねー。
トイレを掃除する周期とか、ルールギリセーフのゴミ出しの時間とか、何が冷凍保管できるのかとか(ちなみに自分は初日に万能ネギ刻んで冷凍しました)、クイックルワイパーの底値情報とか、クイックルワイパーマジ使いやすいとか、むしろクイックルワイパー友の会つくろうとか、まあなんだ、クイックルワイパーって偉大だよね。(そこか)

まだギリギリ余裕があったこの頃、部屋の殺風景っぷりをなんとかしようとかする時間がありました。とはいえOL部屋を目指すPATのことですから、

 

こんなんでましたけど何か問題でも。


■修羅場。

んでお盆明けてやっと一息つくかと思ったら、関東でCMガンガン入れるぜーとか言われてっていうかCMやってて、お盆を越えるかつてない客入りにみんな死んだ顔で仕事してました
ていうか正確に表現するならむしろ死んでました。
毎日売上110%とか。嘘みたいだろ…?お盆明けなんだぜこれ…?

つらいきついしんどいばっか言ってた気がします。あう。


■そして最近。

気づいたんだけどね、無理に深夜に1時間半かけて原付で実家に帰るより、
朝を待って電車で帰ったほうが全然ラクだよね?(気づくの遅いよ!)

とゆーわけでなんだか以前より心穏やかに過ごしております。
ニッセンで棚とか買って組み立てちゃうよ。
まあ組み立てる時間作るまでに到着から2週間くらいかかってるんだけども!
ずっと気になってた出窓のとこのスペースを大改装。写真ホイ。

 

OL、かな…(がくり)

ちなみにこれランチョンマットとかクッションとかふたつありますけど、余ってるだけですから!ひとつだけ買うのが寂しかったわけじゃないですから!!(眼を腫らしながら)


とゆー感じの一人暮らしライフ!明日の入り時間がはじめてとっても遅いからのんびり書いてみたけど、やっぱりどう考えても眠くて後半うとうとしながら書いたからなんか変なこと言っててもしらないよ!あとたまにはみんな反応ください。ほんじゃまた!おやすー!(ぐー)


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。