ひとりぐらしアバンチュール

2008年08月30日(土)

明日の休みの口実を考えよう!!

・大雨だから休んでいいですか。

・相模原市は大雨洪水警報出てるから休んでいいですか。

・原付乗ってるとトラックがこれでもかと水ひっかけてくるから休んでいいですか。

・制服乾かないから休んでいいですか。

・社内のデータがいつまでたっても前の店舗のままだから休んでいいですか。

・来週の研修の書類が届かないから休んでいいですか。

・一食目のごはんがコンビニ弁当で深夜5時なんで休んでいいですか。

・吉野家の店員が優先順位間違えてるんで休んでいいですか。

・昨日ドンキホーテ行ったのに麦とホップと柔軟剤買い忘れたんで休んでいいですか。

・まだ免許証の住所変更してないんで休んでいいですか。

・一人暮らし1ヶ月で溜まった空き缶捨てたいんで休んでいいですか。

・内訳:麦とホップ24缶

・「地元で飲もうよ!」「火曜に帰るけど次の日研修が早いんだ」「みんなに火曜って伝えといたから!」なので休んでいいですか。

・ヘルプで来てる社員さんが社員室でマリオカートDS大会始めるんで帰っていいですか。

・むしろ積極的に参加してます。

・残業と公休未消化がえらいことになってるんで休んでいいですか。

・友人から飲み会中の勢いで留守電入ってて軽くヘコんだんで休んでいいですか。

・ニッセンで頼んだローボード(組み立て式)がこのタイミングで届きやがったんで休んでいいですか。

・前の店ですげー仲良かった人が全然連絡くれないんで休んでいいですか。

・これでも「異動って感じしないねー」なのかこのやろう。

・詰めてた銀歯がとれた上に奥歯欠けたんで休んでいいですか。

・近所に23時までやってる歯医者があるけどどっちにしろ28時帰り生活じゃ意味がないよね。

・賞味期限5日切れてる豆腐が冷蔵庫に眠ってるんで帰っていいですか。

・まさか使い切れない(というか手もつけてない)とは思わなかった。自炊する時間がねえ。

・ちなみにハムもこないだ捨てたよ。

・冷凍庫には氷と米と刻んだネギと枝豆。

・ていうか明日友人遊びに来るんで休んでいいですか。

・土曜日だけど休んでいいですか。

・関東中に大々的にCMうってるけど休んでいいですか。

・いいですか。

・ダメです。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。