ラジオですが

2006年01月31日(火)

本日はラジオ第二回の予定でしたが、完成直前でパソコン止まるデータすっとぶという大惨事に見舞われました。
まあアレよ、これはきっともっといいもの作れという神様からのメッセージだと受けとるにはまだ心のゆとりがありません(ついさっきっス)ので
今日の公開は延期とさせていただきます。べたり。
神様なんてキライだーー!!


健康的な飲んだくれライフ

2006年01月28日(土)

※ラジオ第二回やりますー!ええと次の火曜(31日)に時間がとれたので、おたよりの〆切はそのへんまでで。今回はまあ別に年越しラジオでもないんで、いわゆるフツーのおたよりとか、日記の感想とか、あとバレンタインネタなんかもお待ちしております。なんか定例行事にしたいらしいよ俺!
おたよりはフォームメールからどぞ☆※


予想よりゆるめとなったバイトから帰宅し、
買ったばかりの本を風呂に持ち込んで、
深夜の車の通る音を聞きながらほっとひといき。
考えることは、そう。

今日のつまみ何にしよ。

こんばんは、真性酒飲みのPATです。
本日はコーヒーの話を書くつもりでしたが、急遽予定を変更してお届けしております(脳内都合)。

というわけでね、宅飲みのつまみは自作派の私ですけども。ふだんはおろしにんにく使ってがっつりこってり味濃い目のつまみガンガン作ってる私ですけども(どんな料理にも中華鍋使ってガンガンあおる)。
まあ読んでた本が買ったばかりのレシピ本だったってのもありまして(んなもん風呂に持ち込むな)
じゃこれに沿って、今日はあっさりつまみでいきましょかと思ったわけです。

まあええ。委細省略して、完成品はこちらー!!


        本日のつまみー


来たよ!来ましたよ!俺史上最高の出来ですよ!そういった理由で今日の日記が変更になったわけですけども!しかしアレだねー、だしまきってこんな簡単なのな。

はい。えーとね本日のつまみは、岩海苔のだしまきたまごと、ねぎと豚肉のごま炒め。
だしまきっつったらもう飲み屋でとりあえず頼んどけ☆的なメニューだったわけですが、こんな簡単に作れるのなー。
レシピに従って、料理酒にかつおぶしぶちまけてことこと煮込んだわけですが、ちょっと卵と馴染んでない感じはする。だしの取り方は再検討の余地アリやね。いろいろ探してみよう。
それからねぎ豚炒め。深夜2時に台所に立ってネギきざんでる姿はちょっとした感動シーンでしたけども、これアタリだなー。
味付けはごま油&しょう油のみ。ふだんだったら絶対おろしにんにく入れてますが、こりゃ入れないで正解だ。ネギのうまみがよく出てる。うまうま。

さてそれじゃベランダからビール取り出してかんぱーい今なんか変なシーンありました?
いやホラ、冬だし。冷蔵庫に入れるのはハナから諦めて、ビールは全部ベランダに放置してんスわ。長所は大量(そんなないけど)のビールが一気に冷やせること、短所は親が毎日片付けてしまうことです。

うめーなー。誰かうちに飲みに来るとよいよ、ってさんざ言ってるのに誰も来ないのは料理の味信用されてないのか、それとも部屋掃除終わったことを信用されてないのか。

まあアレだ、PAT飲み友達少ない説ね。


本当にあった怖い話'06

2006年01月27日(金)

ハーイそれじゃあ行ってみましょう、
新年記念!
最近職場で聞いてマジびびったセリフ、ベスト3!!(わーどんぱふ)


【第3位】 「来週の勤務、週3ね」

え、マジ?とかホント思った!まあこれは社会保険強制加入対策(3ヶ月連続127時間以上勤務でアウト)とかそういう理由があるんですが、そんなになるまで働いてる俺がむしろ笑えます。


【第2位】 「フクハラさん(あえて本名)って関西のかたなんですか?」

違うよ!違うよツキハシさん!俺の関西弁はエセだから!
しかし突然「フクハラさんて大阪なんですか?」と聞かれたときにゃ別の意味で焦りましたが、まあそのへんは割愛。

さーてお待たせしました、栄えある第1位ーーー!!(どんどん!)


【第1位】 「休憩入っていいよーPATくん」(※職場)

ワーイ休憩だーミヤノハラさんありがと今なんつった。
ちょ、ちょ、ま、え?
いやいや待て俺、ここで迂闊なこと言ってボロを出したらコトだ。メールアドレスもPAT使ってるからそのへんからの推測に過ぎませんよアハハハハ!

「あんなラジオなんてやってないでさー

( ゚д゚)


ハーイ、サイトバレ確定。

あーあーあーマジですかー!なんだよどーしてバレてんだよ!そういやこないだサシ飲みした時に酔った勢いでサイトがどーのこーの喋った気がするよ俺かよ!!

いやあのね、前にも社員さんにサイトバレしたことはあるんだけど、あの時の彼(既に異動)はそんなにネットやる人でもないし別によかったんですよええ。
それに引き換え今度の彼はアレです、本物のインターネッターですから。きっとあれですよ友人にスゴウデのハッカーがいたりするんですよ!

というわけで死地に追いやられたPATと喫茶ぷれはぶ、これからも生温かい目でお楽しみ下さい。かしこ。


※今までに日記で書かれた「ミヤノハラさん」という表記は、皆さんの脳内で「Mノハラさん」と変換しておいてください。別人!別人!

※あとMノハラさんはコレ見てたらラジオにおたよりください。(もうなんでもアリですね俺)


(とりあえず生存報告のみ)

2006年01月12日(木)

(小声で)「どもども、PATですよーあけおめ!ていうかですね年始ラッシュもようやく片付いたんで、今度は年末にできなかった溜め込んだあれこれをさばいていかなきゃならないわけで、さしあたって大掃除に取りかかっております。1月ももうすぐ半ばだというのに大掃除。ようやく布団敷ける状況になりまして、来週末にはソファが届いちゃったりなんかしちゃったりしてテヘー!というわけで更新もうちょっとお待ちくださいね。ごめん。マジごめ。」


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。