おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2012年04月26日(木) チェンソーフェアー開催

御世話になっております。

先日の「有機栽培講習会」には多数の皆様からお越し頂きありがとうございました。
近年の「安全・あんしん」の流れが食べ物にも強く出てきているとお客様からの御話で再確認いたしました。

やっと雪も解けてきて田んぼや畑が見えてきました。
楽しく農業しましょう♪

さて、4/29(日)・4/30(月)に「チェンソーフェアー」を開催いたします。
(株)スチール製品の一つのバッテリーをチェンソー・刈払機・ヘッジトリマー・ブロアすべてに使えて、電気式だから低騒音の「バッテリーツール」




同じく(株)スチール製品の軽トラックに積んで現場で組み立て・製材まで出来る移動式製材機の展示・実演・体験・販売を行います。




イベントとして両日「目立て勉強会」を10時〜と14時〜の2回行います。
チェンソーは「刃」が命!いくら良い機械でも目立てが出来ていなければ仕事になりません(>_<)
県林業・木材製造業労働災害防止協会の講師を務める当店で勉強してみませんか。
参加希望の方はチェンソーをお持ちください。

その他各種チェンソーの展示販売も行います。
連休の前半。ぜひ、お立ち寄りください。


2012年04月02日(月) 有機資材講習会

御世話になっております。

先の「薪ストーブフェアー」には大勢の方においで頂きありがとうございました。
「興味はあるが分からなくて…」「石油が高くなってきて…」などいろいろなお話をお聞かせいただきました。
店主の作る卵焼きや炉内での料理も好評で、「こんなことで!」「かんたんでおいしい!」と喜んでいただき、準備した甲斐がありました。

常に4,5台展示してありますし、中古も出来次第展示しております。ぜひお立ち寄りください。

さて、恒例の「有機栽培講習会」を4月7日(土)午後1時より当店2階にて開催いたします。
(株)ジャットの吉岡様より御話をしていただきます。無農薬栽培を始めて30年の店主の変わった(?)話もいかがですか?
まだまだ十日町は雪があります(今朝も積もっていました!)が、美味しく安全な食べ物を作ってみませんか?

お誘い合わせの上、皆様のお越しをお待ちしております。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加