毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年04月08日(火) お久しぶり



お久しぶりでございます。
世の中のマネをして、ちょっと春休みモードにはいってしまってたわけですが・・・



なんだかんだと更新はままならず。
「いいとも!」の翌日は更新したいと思ったのですが、結局かなわず。



遅ればせながら・・・
タモリさん、32年間お疲れ様でした。
初回の放送、うっすらと覚えています。
つまりあのころは若かったわたしも、確実に32年分年を取ったということですね。



毎日見ていたわけじゃないし、はっきり言っておもしろくない日も多々ありましたが、毎日毎日続けてきたということは、ほんとに賞賛に値することだと思います。
あれ以降、我が家のお昼は静かです。



いや別に「いいとも!」に義理立てして、「バイキング」なんか見ない!などと思ってるわけじゃありません。
一回見ましたが、自分の中で(もう2度目はないな・・)と思っただけのことです、はい。



グランドフィナーレの芸人オンパレードはすごかったです。
一気にすごい面子が集まりました。
わたし的には爆笑問題はいらなかったですけども。



で、たしかにすごい面子が勢ぞろいしましたが、笑い的にはとくになにもおもしろいことはなかったな・・と。
せっかくのメンバーなのに、それが残念でした。



剛くんはずっと笑顔だったのが印象的でした。
泣いちゃうかと思ったけど、最後まで笑顔でしたね。
でも、リハでは泣いていたのですね。



タモリさんは剛くんの芸能界のパパですが、慎吾くんや中居くんにとってもそうだったのかな?と・・・
きっとおおきな拠り所だったのでしょうね。



とにもかくにも「いいとも!」は終わりました。
時代はまたひとつ次に進んでいくのですね。



春休みモードが終了して、「さ、たまっていた日記を書きますかね」などと思っていたら今度は実家の親にあれこれ不具合がでてきまして・・・
こんどはそっちに時間をとられることに。



年老いた親がいれば仕方ないことですが、今後はこういうことも増えていくのだろうな・・と覚悟めいた気持ちになったりならなかったり・・・
頻繁に家にやってくる可愛い天使ちゃんはすくすくと成長し、反比例して親はどんどん老いていく。
当然のことですが、何とも言えない気分になりますな・・・



そんなこんなで新曲のことも失念していて、やっとつい2,3日前に予約をしたばかり。
(わたしはどれを買えばいいのかね?)と自問自答しましたが、答えがでないので、なんかもうどれでもいいや!的な勢いで予約しました、はい。



昨日の「HEY!HEY!HEY!」は1日収録ってことなんですかね。
朝まで飲んでた、とかお酒残ってる、とかいう発言にいちいち反応してしまいましたわ。



もう解禁なんだし、飲みたきゃいくらでも飲めばいいと思いつつ、(翌日まで残るほど飲んじゃだめだよ・・)なんて、つい思ってしまうわたしがいるのでした。
ま、あの日は特別だったから・・・



さて「スマスマ」
「いいとも!」グランドフィナーレの慎吾くんの言葉じゃありませんが・・・



そもそもなんでオーケストラで指揮をしなきゃいけないんですか?
・・と、雑誌だかなんだかで初めてその企画を知ったときから、ずっと思っていましたよ。



スタジオで著名な先生を招いてその世界の端っこにちょっと触ってみる・・ってことは大変結構だと思うんですが、コンサート会場でオーケストラの指揮をするって全然別の話じゃないんですかね。



指揮者になるべく勉強をしてたわけでもなく、指揮者になりたいわけでもなく、忙しい中何年も独自で修業してたわけでもなく、今後そこをめざすべく努力しようと思ってるわけでもないのに。



よくナイナイの岡村さんがコンサートに乱入しますが、それとおんなじ感覚でいたんでしょうかね、スタッフさんは。
あれとはまったく違うと思うんですがね〜〜・・・



剛くんへのテロップで「大失態」という言葉をつかってましたが、剛くんはたしかにわけわかんなくなって失敗しちゃいましたが、失態ではない。
失態を犯したのは、スタッフのほうだと、わたしは思っております。



別に剛くんがうまく成功できなかったから悔し紛れにいってるわけじゃありません。
この企画自体が「なんか違うだろ」と思う、と言っているのです。
わたしはそう思う、と言っているのです。



ま、わたしがそう思ってるだけなのでこういう企画はまだまだ続くのかもしれませんね。
変な感じ・・・



剛くんのお芝居のお仕事の予定はないのかな〜〜・・と、つくづく思いました。
待ち遠しい限りです。



早くうれしい情報が聞こえてこないかな。
その日を心待ちにしている次第です。


あんず |MAIL