毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2014年03月25日(火) 愛される人



ああ、草なぎ剛さんは本当にいい仲間、そして先輩に囲まれているんだな・・と実感したゆうべ。
もちろんテレビに映ってる人だけじゃなく裏で動いてくれてる人にも。



経過した時間が長くなればなるほど、きっと(なんとかきっかけを作れないものだろうか・・)と、近しい周囲の人は思っていたのではないだろうか。
それが彼の強固な意志ではあっても、頑ななともいえる姿勢に対して・・・



もうそろそろ・・・
なにかきっかけを・・・
でも、どうやって?
・・と。



その号令を彼が敬愛してやまない芸能の父がかけてくれた。
見事にさらりと。
   


そのサポートを、リーダーと仲間と、そして画面にはうつらないスタッフがしてくれた。
たくさんの人の気持ちのあらわれ。



もういいさ。
もういいじゃん。
もう十分だよ。



そして感じてくれただろうか。
そこには直接伝えられなくても、ファンからの心の声も入っていることに。



もし、そんなに気が乗らないなら無理に再開させなくてもいい。
止めてる状態を続けたほうがベターだな・・と思うならそうしたっていい。



でも、なにがなんでもお付き合いはしない、どんな状態にあってもこの姿勢を崩すことはない・・っていうのは、もうやめてもいいんだよ。
どちらでも、その時の気分で。
自由に。



よかったね。
いい仲間に囲まれて。
いい先輩に親しくしていただいて。



ほんとにあなたは果報者。
辛いことはあったけれど、いつでもあなたを心配して見守ってくれる人がたくさんいる。
愛されてる。



久しぶりに「スマスマ」で泣きそうになった。
泣きはしなかったけど、泣きそうになった。
泣きはしなかったけど、拍手をした。



よかったね。
愛されながら、また一歩前進だね。
よかったね。


2014年03月14日(金) 残り2回の「いいとも!」



「いいとも!」、今日はもう終了したから金曜日としてはあと2回か。
淡々と粛々とおしまいに近づいていくね。



このまま、普通に淡々と流れるように終わるのが、「いいとも!」らしくていいような気がする。
31日の夜にはSPがあるようだけど、まあそれはそれとして、ね。



剛くんも長いことお疲れ様(まだ終わってないのにこんなこと言ってる・・・)
4月からの金曜日、心にぽっかり穴が開いたようになるのかしら?
でも、スケジュールがあけばあいたで他の予定がはいるんだろうね、きっと。



さて、そんな今日の「いいとも!」
先週ノリさんがハワイで交換した人形のために剛くん、なにかもってくるのかしら?と、ちょっと期待したが・・・



あの時わあわあ言ってたほどには興味はなかったようで。
安けりゃ欲しい、みたいなことは言ってたが・・・
結局、ちょっと解説しておしまい。



しかし、あの人形と車を交換する・・・
しかも人形に興味があるわけじゃなく、とんねるずが好きだからという理由で。



ま、それはもちろん人それぞれなんだから、他人がどうこう言うこっちゃないけど・・・
しかし、いろんな人がいるよなあ・・・



今日の言葉の達人。
剛くんもとてもよかったと思うけど、みんなおもしろかったし、うまかったよ。
わたし的にはユッキーナのが一番おもしろくはなかったな。



剛くんの作品、ぱっと見たとき劇団ひとりのかと思っちゃった。
だって、長かったからね。



お芝居はもちろんのこと、剛くんってこういう発言とかでも急に神がかるときがあるね。
急になんだか別の人になっちゃったような気がするよ。



不思議な人だ。
まだまだ才能には未知な部分がたくさんあるってことかな?
まあ、とっさの九九は苦手のようだけども・・・(苦笑)



今週はなかなか自由に使える時間がつくれなかったけど、ようやく今夜はひとり。
お友達から送ってもらった、テレ東の番組と鎌倉なんちゃらを見られる!



楽しみ〜。
ひゅ〜〜!



3月なのにちっとも暖かくならなくて、ようやく少しなったかと思ったら、きょうはまた冬みたいに寒い。
雪もチラチラ舞う。



早くあったかくならないかな〜〜・・・


2014年03月10日(月) 「スペシャリスト2」と「スマシプ」



二夜続けて剛くんの番組があるという幸せ。
どちらもはずすことなく、楽しかったですわ。
あ〜、しあわせしあわせ。



最初は「スペシャリスト2」
あまり小難しいこともなく、見てりゃちゃんとわかるストーリーがよかった。



あまり専門的になりすぎると、いくら出演者さんがセリフで説明してくれてもチンプンカンプンだからね。
途中でだれることも飽きることもなく、最後まで楽しんでみられましたよん。



そして、あからさまに続きを示唆する終わり方。
つまり「3」があるってことね。
また来年?



このドラマはストーリーにこのくらいの厚みがほしいね。
多分一時間じゃものたりないんじゃないかと思うんだよね。
そうすると、やっぱり連ドラよりSPドラマ。



でも、一年はやっぱり長いよなあ。
せめて半年。
ファンの人以外も忘れないくらいのスパンでやってくれないかなあ。



なんてね。
思ったりして。



剛くん。
「宅間義人」って人物に馴染んだのかな?



前回は若干あの人物像が分かりにくいような気がしたの(若干ね、若干)
冤罪で刑務所に10年服役させられたんだから、なんというかもう少し屈託があったほうがいいような気がしたの。(わたしはね)



でも、今回はよかった。
ちょっとつかみどころがないような、わかりやすいような、そんな矛盾した感じが出てたように思うのです、はい。



ただわたし、昔から剛くんのお芝居で時々どうも気になるところがあって。
でも文章力がないので、それをうまく言葉にするのが難しいんだけど・・・



なんていうのかなあ・・・
急にお芝居が平坦になるっていうのか・・・う〜〜ん、ちょっと違うな。



よく自分でも昔から「棒読み作戦」的な発言をしてたけど、棒読みともちょっと違うんだよね。
なんだろう、なんか突然たどたどしくなるっていうか、ぎこちなくなるっていうか・・・



すっごくきれいに磨かれてるフローリングの床をはだしで歩いていたら、ほんのわずかなささくれがあって、指先がちょっと切れちゃったみたいな。
トゲがささるってところまではいかないけど、チクって感じるみたいな。



離れたところから全体をみると、手入れが行き届いていてなんの問題もないように見えるんだけど、油断して歩いていると僅かにささくれてるところがある・・っていうような感じ。
非常に解りずらい比喩でごめんなさい。



剛くんのお芝居も、ドラマ全体をみるととても素敵だったと思うんだけど、今回も少しそんな部分があったなあ・・って。
きっと気にならない人は気にならないと思うのね。
でもわたしは気になっちゃうのね。



でもねえ、不思議なことに「任侠ヘルパー」からしばらくはそういうことがなかったんだよね。
あったとしても、ほんとのほんとに気にならないくらい。



だからわたし、(あ〜、剛くんも経験を重ねて、いろんな意味でうまくなったんだな)って喜んでいたの。
でも、この間の「独身貴族」で(おや?)と思う部分があり・・・
今回もまた・・・少しだけどね。



昔からずっとで、今も変わらないってことは、これってつまり剛くんの「癖」なのかしら?
もしくはいわゆる「あじ」?



わたしは、なんだか気になるんだけど監督さんや演出家さんが「オッケー」を出したってことは、あれはあれでいいってことなのかな?
それが持ち味ってことなのかな?



ま、こんなこと言うと剛くんのお芝居に不満だったみたいだけど、決してそうではなく。
よかった!とは思うんだけどちょっと気になる部分があるなあ・・ってことでね。



また次のお芝居のとき(なにかは知らないけど)は違う感じがするかもしれないしね。
そんな意味も含めてやっぱり剛くんには期待感がいっぱいだよ。



さてさて、「スマシプ」
これに関しては、おもしろかった!ということで。



もう少し3人のおしゃべりが聞けたらもっと楽しかったかな。
ま、それは贅沢か。



そして「ビビリ王」をやってる剛くんは文句なく美しかったのであります。
それだけで、満腹。
ごちそうさま!


2014年03月07日(金) 明日は「スペシャリスト2」



らんらんらん。
明日は「スペシャリスト2」の放送日だわ。
うれしいな、らんらんらん。



ところで(いきなり)先週、「テレ東じゃどうにもならん」とあきらめの境地になっていましたが、愛にあふれるお友達から救いの手が。
ううう・・・うれしいよん。
ありがとうありがとう。



なにやら、明日の昼間に「ぷっすま」の放送もあるんだってね。
他の局に比べてテレ朝さんの系列はわりとそういう番組も放送してくれてたんだけど、今回はダメだったね。
やらない。



でもそれもお願いできるのだ!
なんとありがたくうれしいことよ。
これも愛すべきお友達あってこそ・・・
足を向けて眠れませんな。



とにかくとにかく、明日は「スペシャリスト2」
さっき、録画しておいた「モーニングバード」で、初めて少し映像を見たっす。
一気に楽しみ感が倍増よ!



番宣係の剛くん。
「グッド!モーニング」と「モーニングバード」ではお召し物が若干違うじゃないの。



パーカーを変えたのね。
なに?番宣に気合が入ってるってこと??



なにしろ楽しみだよ。
上川さんとの共演も楽しみ。



上川さんといえば最近は、「ゴチ」のメンバーとしてのおもしろいとこしか見てないものだから、俳優さんとしての彼を見るのって久しぶり。
他にもいろんな方と共演してるんだよね、そういう点でも楽しみ、むふ。



今ちょっと朝の番組の確認をしようとテレビをつけたら、かのゴーストライター騒動の人が会見してるざんすわ。
いっぱいメディアが集まってるね、そんなに興味あんの?
どうでもいいわい、もう今更。



あの人がなにを言おうが、どう主張しようがものすごい大嘘をついたってことに変わりはないじゃん。
それ以上でもなければそれ以下でもないわい。



さてさて、それはともかく今日は「いいとも!」
お衣装もさることながら、髪型も今朝と違う。
ちょっとペタっとしてたけど、けっこう好きだわ。
ちょっと襟足気になるけどね。



最近「達人」のコーナーは順調だねえ。
テレビってほんとに真実を映し出すのね。
剛くんのほんとの姿を映し出してるんだね。



今日は新レギュラーのノリさんが、裕次郎さんのレコード(だっけ?)を持ってハワイに行っちゃったから、なんだか番組が落ち着かない感じだったね。
でも、最後の最後に剛くん垂涎のお品物が!



剛くん、ジーンズとかリーバイスに関するものならなんでも欲しいのかな?
何度も自分が欲しいって言ってたもんね。
来週ほんとになにかお宝もってくるかも。
ちょっと楽しみ。



明日は「スペシャリスト2」、そして明後日はスマシプの番組。
楽しみだね〜。



なんだかんだともう3月。
でも3月とは思えない寒さ。
まだまだ体調に気を付けなければね。


あんず |MAIL