毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2012年03月30日(金) バイバイ、秋元才加ちゃん



昨日、今日と気持ち悪いくらいあったかい。
これが本来のいまどきの陽気なのかな?
去年とかどうだったのか・・・?なんて忘れちまったぜ・・・



今日のタモさんじゃないが、2秒前のことも平気で忘れるからね。
もはや犬なみの記憶力だな。(犬の記憶は4秒ってどこかで読んだのでね・・)
いや、犬より劣ってるのか?とほほ・・・



でも、なんか日曜日にはまた寒くなって雪のマークなんかも出てる。
まあ、このあたりでは、入学式の日に雪が降るのもべつに珍しくないからね。



そういうこともあるかもしれないが、今年はいつまでも寒いから、もういいかげん本格的に春になってほしいやね。
寒いのはもう飽きた。



さて、「いいとも!」
バナナマンは金曜日で決定なのだね?



うん、けっこううれしいかも。
ほんとは「ハリセンボン」のレギュラー決定でしかも金曜日・・ってのが、前々からのわたしの野望だったのだけれど・・・
またしてもダメだったな・・・



でもバナナマンはいいよ、おもしろいから。
今の金曜日のレギュラー陣、べつに文句はないんだけど、わたし的にはお笑い度が薄いのよ。
関根さん以外のお笑いが劇団ひとりだけだからね。




劇団ひとりもいけなくはないんだけど、ちょっとさ、笑いに毒がないのよ。
まあ、お昼だからあんまり毒々しくてもいけないんだろうけど、それにしてももうちょっと刺激がほしいな・・・と・(個人的見解ね)



ベッキーと秋元っちゃんのどっちかが月曜日の女性陣2人と変わってくれてれば、満足だったんだろうけどね。
笑いを求めるわたしとしては、月曜日と火曜日のレギュラーは充実しすぎてて嫉妬だったね。



でも他の曜日との兼ね合いで、バナナマンが入るだけじゃんくて、いろいろ入れ替わるのかな?
秋元っちゃんが卒業するってことだから、渡辺直美ちゃんきてくれないかな?



そしてベッキーは、いまのところ女の子のいない木曜日へ移動したらいいんじゃない?
ベッキーがいやなわけじゃないけど、とにかく笑いがほしいのよ、わたしは。



可愛さよりも笑い!
どうかお願いします、「いいとも!」のP。
(あくまでも個人的希望なので、違う考えの人は深く考えずにスルーしてね)



ま、それはともかく今日のさわやかな剛くん。
髪の毛、だいぶ伸びたね〜。



剛くんはね、笑いがなくてもそこにいてくれればいいのでね。
さっきまでの発言に比べると明らかにえこひいきの片手おち発言ですが。
ええ、そりゃまあファンですから、それはしかたないのです、はい。



「いいとも!」では、剛くんはさわやかな笑顔で元気をくれればいい。
でも、他のひとは笑わかしてくれなきゃダメ。
・・と、ま、それがわたしのスタンスなので。



さて、午前中に書店に行って「日本映画navi」買って来ちゃった。
むほほほほほほほほほほほ・・・・・



いや〜、全然期待してなかったのにな〜。
だってまだまだ公開はずっと先だし、いまからそんなに出してこないだろうと思ってたんだけどな〜〜。



だからパラパラっとめくって、思わず心の中でひええ〜と叫んで、即購入決定だよ。
ほんとに立ち読みのつもりだったんだけどね。
あんなにたくさんインタビューやらメイキングショットがあるとはねっ!!!



まだ記事はあんまり読んでないけど、そこに写ってるのはまぎれもない翼彦一アニキで。
前回の朔太郎さんとのギャップのすごさよ!



同じ人か〜?
同じ人だよ〜〜!!
うっそだ〜〜〜!!
きゃははははははははは!(壊れましたな・・・)



なんでこんなはやいうちから、こんなすんばらしいもの見せてくれちゃうのかな?
こんなん見てしまうと、どうしても「あなたへ」の存在が薄れてしまうぞ。(わたしのなかではね)
危機感!



ま、とにかく。
紺野裕太先生にあえるのももう少しだし、アニキも今から楽しみだし。
ああ、幸せ。


2012年03月27日(火) マコちゃん復活



夕べの「スマスマ」
見るまではその前日の「がんばった大賞」同様、一旦録画して、そのあとごっそり削除になるんだろうな・・と予想しておりました。
んがっ!



見てみたら、わたしが一番「スマスマ」はおもしろいと思ってた頃のなつかし映像で・・・
あ〜〜〜・・・こりゃ悩む!



あのころの「スマスマ」
ほんとにおもしろかった。
まったくSMAPファンじゃなかったわたしが、毎週毎週欠かさずみていたからね。



わたしにとったら、あのころの「スマスマ」は黄金期なんだよねえ・・・(遠い目・・)
下手な芸人のネタやコントよりよほどおもしろかったもんなあ・・・



アイドルだけど、みんな腹くくってやってたんだねえ。
コントのおもしろさは(なかにははずれもあったけど)、どれもこれも絶品だったからね。



ま、毎週欠かさずにみていたのは事実だけど、もっぱらコントだけが目当てでみてたからね。
「ビストロ」はまあそれでも、トークがおもしろかったってことがあったけど、歌やエンディングトークなんてどうでもよくて。
多分、消しちゃってたんじゃなかったかな?



今思うとなんてもったいない。
個人個人の活動とかそういうことには、これっぽっちも関心がなかったからねえ・・・



夕べの放送みて「宝箱だよ!貴重品だよ!」と呟いちゃったよ。
こりゃ、予想に反して軽々には削除できませんな・・・



「ビストロ」のゲストに高倉健さん。
あの時あんなぽか〜〜んとした表情で健さんを見上げていた少年が、数年後には選ばれて共演を果たす。
なんという感慨深さか・・・



そういや、歌のコーナー、あのころはCGを駆使してたっけ。
そして歌のコーナーの剛くんいない率の高さに呆れる。
まあ、あの当時も(一人足りない)くらいには思ってたかもしれないけど。



でも、こうして見返してる映像にいないだけでも、若干むすっとした気持ちになるんだから、あの当時からファンだったら、そのたびかりかりしていたんだろうな・・・
そりゃ、いろんな事情があったんだろうけど・・・わかるけど・・・



そんなわけで、剛くん欠席率の高い歌コーナーは、結構な削除対象であります。
過去映像の歌ね。



そしてコント。
ああ、どれもこれも珠玉ね。
ほんと力はいってたのよね、どれもこれも。



以上なほど期待していたマコちゃん復活。
マコちゃん・・・
女の子にこんなこと言ってごめんね・・・でも・・・老けたな〜〜。



ま、そりゃそうだよな。
けっこうな年月たってるもん。
でも、見た目は老けたけど、マコちゃんの可愛いぶりっこは健在だったから大丈夫だよん。



びっくりしたのが、つよちゃんだよ。
見た目もそんなに変わってないし(逆にいえばそれだけ当時は老けてみえた・・ってことか・・)、それよりなにより雰囲気があの当時のままなんだよな。



これって、当たり前のことじゃないよ。
だって、剛くんはあのあといろんなお芝居を経験して、確実にいろんなスキルを身につけて力もアップしてる。



普通に考えたら、つよちゃんの雰囲気だって、そこはかとなく向上していて当然なんだよ。
でちゃうもんでしょ、身に付いた技術って。



でも、あの当時のまま。
あの当時のつよちゃんのまま。
ヘタにやってるとかそういうことじゃなくて・・・



ま、コントだけどね。
でも、またひとつ草なぎ剛のすごさを目撃しちゃった気がするよ。



さてそして。
最後にWORLD ORDERとのコラボはすごくよかったよ。
無表情の剛くんの美しさは半端じゃないね。



もう目が釘付けでした。
文句なし。



ささ、そんなこんなで悩みながら削除していきましょう。
思ってた以上に保存部分が多そうだな。
それもまた楽し。


2012年03月26日(月) 編集したら24分に



先週あたりから雑誌祭りになってるのかしらね?
そんなこと聞いてるあたり、わたしも落ち着いた感じになってきたねえ〜。



っつうか、どのテレビ誌も、その関連もうんざりするほど嵐ばっかりだから、ちょっとわかりづらいっちゃわかりづらいのよ。
ま、表紙の文字を確認したり、目次をみてみりゃすむことだけどね・・・



以前なら、剛くんが載ってさえいれば即御購入のわたしでしたが、選ぶようになったね。
そんなに何冊も買わなくなったね〜・・・



とはいえ、複数買ってはいるがね。
偉そうなことは言えないね、むふふ。



とにかく、ドラマが楽しみ。
あと、この間タモさんと中居くんがMCでやってた「てぶらでいいのに」が「コンビニでいいのに」になって今回もあるんだね。



あれはなんかおもしろかったからね。
ま、ドラマの出演予定がないのに自由人として参加してた剛くんが異色だったけど。



今回はドラマの出演者としてだね。
そうなってくるとまた雰囲気違うのかしらね?
とにかく楽しみ。



え〜〜っと、金曜「いいとも!」
ゴロちゃんのご出演にウキウキ感満載の剛くんがかわいらしい。



舌もなめらかに、しゃべるしゃべる。
ゴロちゃん毎週でてくれればいいのに・・・
でもそうなるとまた違って来ちゃうんだろうな、ま、そりゃそうだわな。



さわやかで、笑顔いっぱいで。
いつも知らぬ間に笑顔にさせられるよ。
ただ、若干伸びた襟足の髪のわざとらしいはねさせ方が気になったけどね・・・



増刊号でとにかく剛くんは健康なのだな・・と再確認。
よかったよかった、健康でなにより。



で、夕べ。
「超がんばった大賞」なる4時間超えの番組。
トマトカラーのジャケットの剛くん。
いやん、可愛い。



17回目って言ってた?
やっぱり継続は偉大なり・・と改めて思ったね。
剛くんの司会に安定感とそれなりの余裕が感じられたよ。



ま、もちろん生放送じゃないってことが大きいだろうけどね。
よいよい、なにも生放送にする必要はないから、これからのあの感じでいっておくれ。



スーパー芸人キラーとして君臨する剛くん。
その腕前はほんのちょっとも衰えていないね。



永久保存、と局側から指定された途中のなつかし映像。
ま、永久保存する必要は全然なかったが、「ボキャブラ」はすごく懐かしかった〜。
毎週欠かさず見ておりましたよ。



なんとなく剛くんが司会のせいか、SMAPの映像が多かったような気もしたが・・・
ありがたいこっちゃ。



さっき、さくさくと編集したら、4時間超えも23,4分に落ち着いちゃったよ。
ほんとはもっと短いんだろうけど、「古畑任三郎」を一応残しちゃったからね。
ビデオテープではもってるんだけどね・・・なんとなくね。



それ以外では、とりあえずトークや剛くんのコメント部分だけ残したの。
そしたら、ごっそり削れたわ。



ゲストに水川あさみちゃんがでるとどこかで小耳にはさんだから、新ドラマ映像を期待したんだけどな。
お預けか・・・



まあとにもかくにも・・・
番組が始まった当初は、司会業が痛々しくて見てられなくて、どこをどうほめたらいいのか真剣に悩んだくらいで、早く違う人と交換してくれないか・・・と本気で思っていたけど・・・



こんなにゆったりした気持ちで見てられる日がくるとはね。
「がんばった大賞」はこれからも剛くんでお願いします。
ただその際には、できるだけ生放送はさけてくださいませ。
お願いしまする。



さて今夜は「スマスマ」2時間超えか。
「計算マコちゃん」復活に異様に燃えるわたし。
ひゃ〜〜〜・・・
めっちゃ楽しみですわいっ!!!


2012年03月19日(月) またどっきりですか



ちょいとわたくしごとで日記お休みしておりましたが・・・
とりあえず出来る限りの剛くんチェックは、やっておりました、はい。



そんな中知った、今年も「がんばります!」があるというニュース。
なんだかんだと皆さんお忙しいから、「ボーリングうんぬん」のヤツ、今年はないのかなあ・・・と思っておりましたが・・・



ま、確かに「ボーリングうんぬん」はないですね。
今年は、またみんなでなにかに挑戦するっていう原点な企画。



いや、みんなじゃないか?
挑戦するのは3人か?
よく知らないけど・・・



だって中居くんは相も変わらず剛くんをドッキリにひっかけ、剛くんはひっかかり・・
これは挑戦ではなかろうなぁ・・・・



なんかよくわからないけど、このドッキリは中居くんと剛くんの2人分ってことなのかね?
手抜きっちゃあ手抜きだよな。
忙しくて時間が取れないのかも知れないけどさ。



でも、中居くん仕掛けのドッキリが始まったのは、去年の震災前のシンガポールのCM撮影の時かららしいじゃん。
それだけ時間があれば、ほかのことも考えられたんじゃないのかね・・と思ったけど・・・



ま、最初は去年の「がんばります!」で放送するつもりだったのかも知れないね。
去年は急遽「フリースロー企画」になったんだろうし・・・



ま、どっちにしろ中居くんの剛くんドッキリは「またか・・」という感じだな。
剛くん相手はやりやすいんだろうし、反応もおもしろいのかもしれないけどね。



でも、3回目ともなるとほんとに「またか・・」以外なにも思いつかず。
たまには木村くんにでも仕掛けてみりゃいいじゃん・・とは思うけどね。



ダメなんですかね?
そのほうが新鮮だし、それこそ視聴者だってドッキリにひっかかった木村拓哉さんの反応なんて、見てみたいんじゃないのかね?



別に怒りゃしないだろうに。
長年芸能人やってるんだから、そんなことくらいで。



いつも、安全でやりやすい相手にばかり仕掛けるんじゃなくて、新規の対象に仕掛けてみる。
これこそ挑戦じゃないでしょうかっ!



なんて力説したってしょうがないけどね。
そして、そうやってブツブツ言っても結局見るわけだし。



じゃ、また来年の「がんばります!」で、今度は2人で鬼ごっこでもやってもらいたいな。
わあわあ文句言いながら、必死に逃げる2人。
うむ、ドッキリよりよっぽどおもしろそうだ。



金曜日の「いいとも!」見て、(髪、だいぶ伸びたなあ・・)と思ったわたし。
紺野裕太先生はあれでいくのね。



そうそう、物は試しと先週の「ハングリー」終わりを録画してみた。
そしたら予告ゲット。
あら、うれしい。



明日の最終回も忘れず録画録画。
今度は映像も流れるかしら?
楽しみだわん。



「いいとも!増刊号」で本物のオスカー像を握る剛くんを拝見。
ああ・・・いつの日か・・・なんてことまでは思わないけども、若干心の中でザワザワする思いあり。



そっちのほうはまさに(ああ・・いつの日か・・・)って気持ち。
・・つうか諦めきれない感じ・・・
ま、独り言です、はい。



さて今夜の「スマスマ」
先週の予告みて、「ちっ、またワンピース・・」と思ったのですが、「ビストロ」のゲストが樹木希林さんだし、「ワンピース」企画に有吉も出るみたいなんで・・・
ちょっと楽しみになりました、はい。


2012年03月13日(火) 奇跡の歌手



一ヶ月前の真冬のさなか。
各地で豪雪のニュースを見て、(ここらあたりも降っても不思議じゃないのに今年はほとんど降らなくて、やれ、よかった・・)などと思った罰があたったのでしょうか??



3月も半ばというのに、毎日のように雪が降る降る。
寒い。
ちっともあったかくならない。



なんでだっ!



・・と春の気候に不満の意を表明してみましたが・・・
なんの甲斐もないことは百も承知であります。




土曜日のNHK。
なんだか会場がSMAPコンサートのような様子を呈しているなあ・・などと思いつつ。




あれから一年。
たくさんのミュージシャンの皆さんはじめ、アーティストの皆さんが被災地に届け続ける愛と希望は、きっと被災された人たちの心を癒すお手伝いをしてくれているのでしょうね。



わたしたちには出来ないその支援。

これからもできるだけたくさんの癒しと勇気と愛を運んでくださいね。
お願いします。



SMAPの皆さんは、歌、頑張ってね〜。
・・と時々思うことを書いてみたりして・・・



剛くんはビジュアル美しく、立ち姿麗しく。
クールビューティーなる言葉がぴったりだわ!と断言。



ただ、わたしの気のせいでしょうか?
いつもに比べ、若干笑顔が満開・・ではなかったような・・・
お疲れ気味なのでしょうか・・・



そういえば、いつもなら連ドラの撮影もクライマックス、佳境のころになるとあらわれるポツポツの肌荒れが、すでに出現しているような・・・
まあアニキからの連続で早くも疲労がでてきてるのかも・・・



なんて、ま、勝手な思い込みですが・・・
これからますます忙しいでしょうから、体をいたわってくださいな。



そんな、(ちょっと歌頑張って〜)とわたしに思わせたクールビューティーは、その数日前浪江中学校で「奇跡の歌手」宣言をしていたのですね。
音楽の先生も苦笑い。



浪江中学校の生徒さんたちには、すごくいい思い出になったことでしょうね。
SMAPにできることってほんとにたくさんあるんだな。
たくさんの人を笑顔にする力が半端じゃないね。



また何度も、できるだけ東北の子どもたちを訪ねてほしいけど、そうは言っても超忙しい彼らだからね・・・
気持ちはあってもなかなか実行に移すのは大変だろうねえ・・・



夕べのスマスマは、結構見所あったね。
「ビストロ」はともかく・・・っつうかキョンキョン46歳ですか!
そうですか・・・
ふう〜〜〜〜む・・・(時の流れに驚いている)



DAIGO(このスペルじゃないような・・・でももう面倒だからいいや)といえば、竹下登さんのお孫さんを思い出しますが・・・
メンタリスト・・・
そういうタイトルのアメリカのドラマがあったような・・・



でもなんかおもしろかった。
中居くんの表情が素な感じでおもしろかった。



剛くんのあれはどっちかというと「3時55分」な感じだったが・・・
まあでも、本人は短針を4にしていたんだから、あれで正解なんだろう。
・・っつうかもうちょっと短針短くしないと、長針との区別がむずい・・・



でも、おもしろかった。
お気に入りのコント「AKBAD」も久々に見られたし。



来週はまたワンピース王やるのか・・・
よっぽど評判がいいんだろうなあ・・・



ワンピースに興味のないわたしには、もう飽き飽きしてる企画だけどな。
興味ないから、誰がでても「ふ〜〜ん」としか思わないし、誰が勝っても「ふ〜〜ん」としか思わないんだよな・・・



ま、あれをSMAP5人でやるなら何回やってくれてもかまわないんだけどね・・・
そうは言っても明らかに興味のない人がいるし・・・競争にならないだろうしね・・・
残念。



ま、26日の2時間超えSPに期待しますか。
あれはSMAP5人出るからね。
倉木麻衣ちゃんもいるけど、ま、いいか・・・



しかし「2時間超え」ってアバウトな表現だな。
「超え」る時間はまだ決まってないってことなのかね?
どうでもいいけどさ。


2012年03月09日(金) ダイナマイトIKKO



あれからもう一年が経つのですね。
こんな離れた地域にいたわたしですら、不気味な揺れで、いまでもリアルに覚えています。



あのあとしばらくは、揺れてなくても揺れてるような感覚に何度も陥りました。
ここでさえそうなのですから、被災地の皆さんの思いは言葉では語り尽くせないものがあるでしょうね。



一年経って、復興が進んだもの、遅々として進まないもの。
後者のほうが多いのが現状ではないでしょうか。



自分になにができるのか考えても、義捐金くらいしかないのが現状ですが・・・
そんななかでも積極的に協力できそうなひとつに、がれきの受け入れがあります。
わたしは、各々の自治体がゴーサインをだすなら、がれきの処分はうけいれるべきなのでは?と思っています。



放射能の汚染が気になる・・という気持ちはもちろんわかりますが、離れた場所にいて「あれもいや、これも反対」と言っていたのでは、復興は進んでいかないのでは?
絆、という言葉がむなしく聞こえます。



それもこれも、政府がちっとも信頼できないからの結果なんでしょうけれど・・・
それでも同じ国内、同じ国の人間として、少しでも役にたつことがあるのなら、協力すべきなのではないでしょうか?



うちの県は知事がむにゃむにゃ言ってて、なかなか受け入れ態勢は整わないみたいですが、なんか情けないですね。
ただまあ、受け入れをするためには確かに準備しないといけないこともいろいろあるので、ただやみくもにオッケー!というわけにはいかないんでしょうけどね。



今日あたりから震災特別番組がどこの局でも放送されますが・・・
とにかく「忘れてはいけない」ということだけは肝に銘じないといけないですよね。




遠い外国のはなしではなく、同じ国のことなんですから。



さて、「いいとも!」
赤いジャケットの剛くんは今日もさわやか。
花粉には怒っていましたが。



わたしもつい最近「八日目の蝉」、レンタルで見ましたよ。
「劇団ひとり」、アカデミー賞の会場に呼ばれなかった(ってこと?)んですか?
それは気の毒に・・・



あのストーリーでは、不倫相手の赤ちゃんを誘拐してましたが、何年か前にああやって奥さんが旦那さんを車で送って行ってる間に、旦那さんの不倫相手がその家に放火して幼子を2人(たしか2人)焼死させる事件がありましたね。
その事件を思い出しました。



やな事件でした。
子を持つ身にはなんとも我慢ならない事件でした。
子どもにはなんの罪もないのに・・・



ま、それはそれとして・・・
カウントダウンスージーにIKKO登場。



なんどもテレビで見ていて、もう結構見慣れた・・と思っていましたが、今日は強烈だった・・・
「うわっ」と声が出ちゃいましたよん。



衣装は可愛い。
たしかに。
しかし、それをまとったIKKOが可愛いかと聞かれると・・・



いやはや、なんとも・・・・
その強烈な存在のあとに、一服の清涼剤のように剛くんが画面に映ると、ま〜、こころが洗われるようだったわ。



けっしてIKKOを嫌いではないのよ。(かといって好きってこともないが・・)
でも、今日は強烈すぎた。
昼間から見たくはないな。



まあそのおかげで剛くんのきれいさ、清々しさがクローズアップされたから、よかったのかも?(IKKO、ごめんね)



なんか今日はテレフォン長かったね。
脱力写真、見たかったのにな・・・


2012年03月06日(火) 子役、子役、そして大人になった子役



子役の芝居って見せ物なのか・・・?
・・・と思った夕べの「スマスマ」



よく声優さんが顔出しで出演したとき、役になってセリフを言ってもらうことがあるけど。
子役が芝居をするのって、それと同じなのか?



違うだろう・・・
と、わたしは思うけどね。



偉そうなこと言えば、子役といえどもプロなんだから、芝居は出来て当たり前。
「わ〜、すご〜〜い」とか言うようなことじゃないだろうにな。



ま、出演した子役っこちゃんたちにはなんの罪もない。
そんな風におもしろがる大人のスタッフの責任だよな。
あの子たちは「やれ」と言われりゃやるだろうし。



自分のすることで大人が必要以上に喜んだり、おだてあげたりすれば、もっともっとそういう風に褒めて貰いたいとおもうよな・・・
子どもなんだから。



でも、そうするとだんだん時草とか表情とかが、過剰なものになってくるね。
最近の芦田愛菜ちゃん見てるとそう思うな・・・



そして子役とはいえ、同じ役どころの設定で順番がまわってくると、やっぱりいろいろ考えるのかな?
前の子と同じような芝居じゃインパクトないよね・・とか・・?



なんか最後の子をみてそう思った。
考えすぎかもしれないけどね。



あの中の何人が将来的に・・・・?
・・ま、わたしには関係ないことだけどね。



お芝居もことばかりじゃなく、いっぱい友達と遊んで本を読んで、いろんな経験して世界をひろげてほしいものです。
老婆心ながら、そう思う。



ま、それはそれとして。
最近いつの間にか結構なお気に入りになった子役コント。
鈴木愛菜夫。



とにかく慎吾くんはああいうの上手いなあ・・・
つくづくそう思う。



そして、かつて天才といわれた子役だった人たちの出演が、なんともシュールでおもしろいわ・・・
安達祐実に杉田かおる。



いまは、出てくる子役出てくる子役、みんな天才って言われるご時世だけど、あの当時はそんなにいなかったからね、すごい人たちなんだよね。
そしてやっぱり上手いよなあ・・・あの人たち。



これからも、かつての天才子役と言われた人で、見てるこっちが「おおっ!」って言っちゃうような俳優さんに出てきて盛り上げて欲しいわ。
コントなんだからいいよね、べつに。



そしてそんな中で、ほんとに普通に頼りないマネージャーと化してる剛くんのさりげなさが憎いわ。
立ってるときの姿勢といい、あの情けなさといい・・・



「ビストロ」に子役をたくさん呼んで持ち上げているようでいて、あのコントでは結構痛烈に子役世界を皮肉ってるようで・・・(多分、別にそんなつもりじゃないんだろうけどね)
「スマスマ」スタッフも一筋縄ではいかないね。



26日(?)のスペシャルの予告映像に、普通に森くんが出てて驚いた。
中居くんが細くて驚いた。
そしてみんな若くて懐かしかった。



なつかし映像楽しみ・・・
だってあの当時の「スマスマ」は、ファンじゃないわたしでも、文句なくおもしろい番組だと思ってたんだから。
ほんとにほんとにおもしろかった・・・



でも、剛くんは今の剛くんが一番いいよ。
いつもそう思う。
いついかなる時も、「今が一番いい」って思うよ。


2012年03月05日(月) とりあえずアイスは全部食べる



先週はなんやかんやでいろいろやってて、PCにもあんまり触ってなかったので、若干浦島太郎状態・・・
・・というほどのこともないけども・・・
ただでさえ情報に疎いわたくしが、さらに疎くなってるってことですな。



そんななか教えて貰って知った「アリエール」終了CM終了情報。
ああっ・・・・
残念!



あのCMはほんとに清潔でほんわかしていて、どれもこれも大好きだったんだけどなあ・・・
ボクちゃんとパパのツーショットもすごくほのぼのしていて・・・



終わっちゃったのか・・・
残念無念・・・



まあだいぶ長いことやってたからね。
いつかは交代ってこともあるだろうと・・・ほんの少しは心の中で思ってはいたけどね。



でも、いっときは有無を言わさず終了になってもおかしくない状態になったけど、そんなときも継続してくれたP&Gさんには感謝感謝でいっぱいだよ。
長いこと、ステキなCMをたくさんつくってくれてほんとに感謝。
ありがとう、P&Gさんと剛くんとアリエール。



ま、でもこれで洗剤はアリエールに固執しなくてよくなったってことだ。
そうなりゃ主婦としては、とにかくお安い商品を買いますよ。
シビアでごめんね、P&Gさん。



またステキなCMで新しい剛くんにあえますように。
CMはドラマとはまた違うよさがあるからね。
楽しみ。



さて、何週間もご無沙汰だった「増刊号」
今回は剛くんのオンステージって感じだったね。



「洋服全部プレゼント」って、朝新聞のテレビ欄で見たときは視聴者プレゼントかと勘違いしちゃったよ。
珍しくちょっと血湧き肉躍る状態になったんだけどな。(応募するつもりだった人)



引っ越しか・・・
ここ最近はもう子ども達のを手伝うくらいで、とんと縁がないけど。
準備してるうちにめんどくさくなる気持ちはよ〜〜くわかるよ。



やってもやっても片付かなくて、途中で放り出したくなったことあるもんなあ・・・
子どものおもちゃとか服ならあげたけどねえ・・・
さすがに、まだこれからも使用する予定のものはあげたことはないわな。



そして冷蔵庫のアイスだけは食べてしまう剛くん。
なぜか人のために買ったものは食べてしまう剛くん。
タモさんのアイスでもきっと食べてしまう(らしい)剛くん。



好きではない・・というけれど、好きじゃないモノは食べないだろう。
ま・・嫌いじゃない・・ってことなのかな?



アイス好きな剛くんの友達は災難だね。
これからも、何度剛くんのおうちに遊びに行っても絶対にアイスは食べられないわけだ。
自分で買っていくしかないな、うん。



剛くんのアイスの話題で大盛り上がり。
劇団ひとりの分の時間も使っちゃったんだね。
珍しいね。



でも、こちらとしてはおかげで何週間か分を取り戻した感じで非常にありがたかったわ。
剛くんの極上の笑顔もフルパワーだったしね。
劇団ひとり、許しておくれね。



3月に入って、あったかくなったなあ〜と思ったら、今日はまた雪降ったり雨降ったり・・・
なんか若干喉が痛いっす。
やばいやばい・・・・
早く治さないと・・・


あんず |MAIL