毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2012年02月24日(金) 久しぶりに爆発あたま



今日はあったかいにゃ〜・・・
っていうか、昨日もあったかかったにゃ〜〜・・・
このまま春になってくれないかにゃ〜〜・・・



なんだかんだと、2月ももう24日。
もうすぐおしまいだよ。
そして今日は「月テレ」の発売日だよ。



新ドラマのラインナップも載ってるよ。
しかし、あっちこっちで剛くんの新ドラマの内容紹介的なものを読むたび、うっすらと不安が・・・(もちろん個人的見解)



大学病院の内情に驚き、変革しようとする・・・みたいなことを書いてるところがあって、ま、あちこちでみかけるのも大体そんなに大差はないんだけど・・・・



なんかなあ・・・
まさか妙に正義感に燃える、青臭い正論振り回すタイプの人じゃないだろうなあ・・・
そして周囲のひとたちも、「そう言えばそういう純粋な大事な気持ちを忘れていた!」とか思って一人ずつ改心しちゃう・・的なよくあるパターンの話じゃないだろうなあ・・・



まあ、主人公が20そこそこ暗いの設定ならそれもアリだろうけどねえ・・・
若けりゃなんでも許される・・ってことは結構あるからね。
そしてそういうドラマもいっぱいあるけどね。



でも、紺野先生はそうはいったって、いろいろ経験してきての37歳。
そんな正論振り回したって、世の中わたっていけないことくらい分かってる人だよねえ?



意識改革するにしたって、そこはいろんなしがらみやらなにやら理解して、でもそれでも・・・って大人な対処をしてくれる人・・・だろうねえ?
ヤだぞ〜・・
情熱と熱意さえあれば、人の気持ちは変えられる・・なんて思って突っ走る主人公じゃ・・・



組織の中の意識改革なんて、いくら一人で頑張ったって至難の業なんだから、実際。
そういう大変さ、困難さをきちんと表現して、ちょっとずつちょっとずつ変わっていくような感じな脚本になってるといいんだけど・・・
紺野先生の苦悩をちゃんと表現しててくれるといいんだけど・・・




ま、始まる前からそんなこと考えていてもしかたないんだけどさ。
コメディーじゃないよね?
ヒューマンドラマって書いてあったし・・・



別にコメディーがいかんと言ってるわけじゃないけど、コメディーだと易々とわたしの危惧する通りの話になりそうで・・・
でもなあ・・・「任侠〜」だって最初はコメディーみたいなふれこみだったけど全然ちがったし・・・(全然違ってよかったんだけど・・)



こんなことを考えちゃうのも、どうしても剛くんのドラマにはめちゃくちゃ期待しちゃうから・・なんだよね。

それだけ期待が大きいってことで・・・



どうかよい脚本よろしくね。
すっごくすっごお〜〜〜〜くよろしくね!



そして「お気楽」を読むと、ちょっとアニキの話が・・・
そうか・・剛くん的にはもう今回で完全燃焼した感じなのかな?
そんなアニキに再会出来る日がめちゃくちゃ楽しみ!



さてさて「いいとも!」
今日も剛くんはさわやか。
ひさしぶりに爆発ヘアーだったね。
ライオン丸だ。



カウントダウンスージーのゲストが鈴木浩介さんで「恋おち」を思い出した。
あれも途中からすごくおもしろくなったよね。
最初のほうはちょっと・・・むにゃむにゃ・・・



今日は「いいともCUP」も優勝して、これから金曜日の猛追がはじまるぞっ!(・・かな?)
そろそろ増刊号にも顔を出して欲しいね。


2012年02月21日(火) 美しいあなた・・・



ビストロのゲストも様変わりしてきたものだなあ・・・
局アナとその家族・・ってくくりで出してくるとはね。



まあもう特別文句を言う気はないけど・・・ま、ゲスト選びも大変なんだ・・ってことなんだろうね。
真麻はおもしろいからいいけどね。



一人、おもしろい分野を確率したよね。
局アナとしてはそれでいいのかどうか知らないが、本人がいいならいいんだろうね。



「皆さんが笑ってくれれば・・・」なんてコメントは、お笑い芸人だな。
バラエティ専門で、そして自分でも歌で笑いをとれるアナウンサーってことか。



しかしすごいな、芸能一家。
最後のあの歌は、みてるこっちが気恥ずかしい。



ま、歌詞は親の気持ちとしてたしかにそうなんだろうが、(実際のところ、あんまりよく聞いてなかったからうろ覚えだけど・・)よくまあ・・・
歌ってくれと言われたのか?歌わせてくれと言ったのか??



どちらにせよ、あの歌絡みでビストロに出たのか・・ってことを最後にようやく了解したよ。
悪いっていってるわけじゃないが、とにかく居心地がわるかったわい・・・



そんな真麻とのいきなりデュエットもまあ可愛らしかったが、やっぱり夕べと言ったら、由紀さおりさんの歌のときのビジュアルの美しさに限るでしょう。
もう、なんという美しさか・・・



どっちかというと、歌わなくていいから美しいビジュアルのまま、美しいダンスを踊っていて欲しかったわ・・・
きれいでうっとり・・・
ほんとにうっとり・・・



夕べは予告を見た限りでは、わたし的にはお楽しみはないな・・と思っていたけど、あんなキレイな剛くんを拝めるとは予想外で・・
しあわせなひとときでした、はい。


2012年02月20日(月) ドラマ



ドラマですね。
そうなんですね。



ほんとにほんの少〜〜しだけ、そんな噂を教えて貰ったり聞いたりしてましたが・・・
わたしの中では、なんとなく(ないんじゃないの?)と思っていたので、びっくりですわ。



お医者さんですね。
初ですね。



研修医といえば、祐さんの弟くんは研修医でしたな。
・・・ヤだ・・名前忘れちゃった・・・・



37歳で研修医なんて、ちょっとなかなか現実味がないんじゃ?・・と一旦は思いましたが、モデルの先生がいるんだね。
実話がもとになってるんだね。
どうも失礼いたしました。



あんまり詳しいことはまだわかってないけど、よいドラマになってくれるといいな。
「ぷっすま」がなくなって以来、火曜日はなんの楽しみもなかったけど、これで解消されるね。



個人的にはラブの部分はなくてもいいんだけどな・・どうなんだろう?
共演者さんの発表も楽しみだね。



大学病院の設定らしいから、若い人からベテランさん、様々な俳優さんたちが出演してくれるんじゃないかな?
そこも期待しようっと。


2012年02月17日(金) 「くさなぎ」に「なぎさ」に「なぎこ」



心待ちにしていたアニキの正式発表もあったし、これで当分芸能ニュースを張らなくてもいいかしらん?・・と思いつつも、毎日「めざまし」予約してる日々。
なにかあったら儲けもんって感じですかね。



そしたら昨日の朝、さっそく予想もしない記事にぶつかって、まあびっくり。
SMAPが次のNHKの朝ドラの主題歌だそうで。



なんか最近NHK絡み多いねえ、SMAP。
あ、いや、別に不満があるわけじゃないですよ。
単純に多いね・・と思ってるだけ。



3月の震災関連の歌番組にも出演するんだよね。
中居くんが司会する番組。



正直、朝ドラは全然見てないから、いまいちピンとこないんだけどね。
昔「おしん」は見たな・・・(古っ)



だからまあ、本編は見ないだろうけど、やっぱりとりあえず主題歌は聴かないとね。
あれって、オープニングの時に流れるのかな?エンディングかな?



朝の8時台のはワンコの散歩中だから見られないから、再放送か録画だな。
まあ、毎朝日本中のお茶の間にながれて、たくさんの人がSMAPの歌を口ずさんでくれればいいよね。



しかしいろいろやるね、SMAPも。
今年も突っ走るんだね。



今日も雪が降って寒さはちっとも揺るがないけど、「いいとも!」の剛くんは春仕様。
すっきりとしたお衣装で今日もさわやか。



本日のお怒りは、一般の方には共感しづらいお怒りでした。
べつにお笑い芸人じゃないから、いついかなる時でもおもしろいこと言わなきゃいけないわけじゃないのにね。
世の中の人も、それをそんなに剛くんに求めてるのかな??



剛くんはね、計算してないときのほうが百倍も千倍もおもしろいんだから。(それを天然くんと言うのであった・・)
ま、でも、テレビに出てる人じゃないとわからない葛藤があるんだろうね。



今日は300点に達せず、ガス抜き失敗。
そしたらレギュラー陣も初めて見たらしい、兵隊さんたちが出てきて驚き!



なにより、ああやってバンっって割ってくれた方が、しょぼくシュルシュル空気が抜けてくよりよっぽどスッキリすることを、あの人たちが証明してくれたね。
毎週あれでいけばいいのに。



全然意図したことじゃないだろうけど、「ナギナギまつり」だったね。
くさなぎくんになぎささんになぎこさん。



「なぎこさんって誰?」と思ったけど、それこそ朝ドラのヒロインだったのか・・・
やっぱり見たことがないって、こういうことだね。



ま、「ナギナギまつり」だったからといって、それに触れる人もいなきゃ、なにもなかったけどさ。
カウントダウンスージーか・・・あれ、飽きたな。



いいともCUP。
あの種目なら今週も金曜日狙えるか?と思ったけど、剛くんは1個、ひとりと関根さんが0個じゃどうにもならなかったね。



日曜日の増刊号、なにかあるかな?


2012年02月14日(火) そうか、「ミタさん」はおもしろいのか・・・



昨日の「いいとも!」のテレフォンゲストは三田佳子さんだった。
まさか、「スマスマ」のパロディコントの宣伝にきたわけじゃあるまいが・・・
でも、自身のコンサートだかなんだかの話より、「ミタさん」のことを語り尽くしていたな。



なんとなく自分では納得してないんですよ・・的な雰囲気を出してはいたが・・・
タモさんに「おもしろい」と褒められ、まんざらじゃい感じがそこはかとなく・・・
いやよいやよも好きのうち・・っていう言葉を思い出したな・・(古っ)



しかしそれよりなにより、わたしとしてはタモさんがあれをおもしろいと言ったのが衝撃的だったな。
それまでの3回だか、4回だかを見て、一度もクスリともするところがなかったわたしには、ほんとに驚きだったよ。



そうか・・・
タモさんあれおもしろいのか?
世の中的におもしろいのか?あれ?



笑いのツボは人それぞれだから、否定はできないけどね。



今日の「めざまし」でなんとか映画賞の発表のニュースをやっていて、その映画賞の中の投票では、「ステキな金縛り」が一位だったそうで三谷さんが受賞していた。
軽部アナが「他の映画賞にはこの作品は入ってないんですよ!」みたいなことを言ってプンプンしていたが・・・



わたしなどは、(そりゃそうだろう)と思うのだがね。
きわめて妥当と思うのだがね。



そのことも「ミタさん」がおもしろいかどうかも、みんな人それぞれだってことだなあ・・・
・・・と分かり切ってることをまた痛感したわたしなのでありました。



まあ、夕べの「ミタさん」を見て、三田佳子は芸達者だね・・と再認識したのは事実だが。
あと、木村くん、お尻がみえそうだ・・と思ったことも・・・



あれが剛くんなら鼻血が出るかも知れんが、残念ながらさざ波のひとつも立たず・・・
でも夕べは本編みてないわたしでも、うっすら笑うところはあったけどね。



ビストロ、バナナマン。
間違いを必死で探す剛くんとリーダーが可愛ゆし。
設楽のリーダーいじりが新鮮であった。



きゃりーぱみゅぱみゅとともに「つけまつけ(?)、つけまつげ(?)」のダンスを踊るSMAPくんたち。
誰が来ても、どんな曲でも全力でこなす。
それがSMAP。



「今後はどうなる?!」的なあおり文句の字幕で、最後まで「ミタさん」ネタでひっぱろうとする魂胆にうかうかと乗ってしまったが・・・
まさかメンバー変えてまだやるつもりかい?と思ったが、慎吾くんのお言葉により、打ち止めになったと了解する。



ま・・・もういいだろ?
もともと他局でメンバーと全然関係ないんだしね。


2012年02月10日(金) 確かに寒いし乾燥するし・・・



昨日のめざましで唯一気に入らなかった事。
「任侠ヘルパー」の記事紹介に行くときに軽部さんが、「黒木さんの出演していたドラマが映画になりました」的な紹介をしたこと。



たしかに事実だが、そういう紹介をするな!と思った。
メイサちゃんは確かにメインキャストだが、彼女のあの話題を絡めるな!と思った。
あの映画は彦一アニキの映画なのだっ!



別にメイサちゃんには恨みもなんにもないがね。
あ、(なんでこの日に?)的な思いも、わたしにはない。



別にあのニュースがなくたって、アニキの映画の話題がトップニュースとは限らないし・・・
そしてトップニュースじゃなきゃダメな理由はどこにもないし。
それに、別に本人達が昨日を狙ったわけじゃないだろうし。



「生き馬の目を抜く」と言われる芸能界。
あのことに限らず毎日毎日いろんなニュースやゴシップがあるわさ。
突発的なことだって日常茶飯事的に起こってるだろうしね。



まあでも、あのニュースを聞いて一番最初に思ったのは(やりたい放題だな)ってことと、(もう事務所辞めさせればいいのに)ってことだね。
あの子が好き勝手やっていいなら、他の子だってやっていいじゃんね〜。
そう思うよ。



しかし妊娠が事実なら、売れっ子であろうメイサちゃん、今後もいろいろ予定は入ってるんだろうに。
周囲の人は調整に大変だ。



若いって言ったってもう大人なんだから、そういうことちゃんと考えないと話にならんわな。
妊娠が事実ならね。



基本、どうでもいい・・と思ってるんだけど、メイサちゃんは「四方木の親分さん」だし・・・
やっぱり少しは思うところがあるわな〜・・・・



ま、その話はもういいね。(自分で勝手にはじめておいて・・・)



さて、昨日は興奮しまくりだったので、浮かれ疲れた。
今日は「いいとも!」でいつもの爽やかな剛くんを見て、現実に戻ったわ。



うれしいけど、アニキに会えるのはまだ半年以上も先のはなし。
少し落ち着いて、通常に戻らないとね。



寒さと乾燥に怒る剛くん。
わたしもいつも冬は乾燥で肌が粉ふきいもみたいになるけど、今年はそれが一段とひどいね。
かゆいかゆい。



鼻の奥の「ぱきっ」もわかる。
なんか、わかる。



今日はたくさん共感してもらってポイントもいっぱい。
よかったね。
ご満悦でしょうか?



そうそう、やっと選手権優勝したね。
単独じゃなかったけど、まあ、第一歩ってことでね。
これからも頑張って!



アニキのクランクアップはもうそろそろなのでしょうか?
まだまだ寒さは続くと思うし、インフルエンザも大流行だから、どうか体にだけは気をつけて。



皆さんもねっ!


2012年02月09日(木) アニキが来るよーーーー!!!!



むはははは。
むひひひひ。
むふふふふ。
むへへへへ。
むほほほほ。



うっひょっひょ〜〜〜いいっ!!!
ひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜!!!



これらは今朝の「めざまし」の映像を見て、わたくしが発した言葉であります。
ほぼ、そのとおりであります。




いや〜〜〜!!
待ってたよ〜!
待ってた!!



アニキ、待ってたよ〜〜!!
ついについに、やっと正式に発表になったね〜〜〜!!



思えば昨年の11月1日にお友達から、「アニキ、映画だって!」というメールをいただいてはや3ヶ月。
ま、正式発表はだいぶ先ってことではあったけど、それにしてもほんとにだいぶ待ったね!



お待ちしておりましたよ〜、アニキ〜〜〜!!
やっと再会できたね〜〜!!



アニキったら、以前にもまして人相が悪く・・・もとい、眼光が鋭く強面になっちゃって!
おほほほほほ!
あんなの見たら、そりゃこっちは壊れますわい!



メイキング映像、ごちそうさまっ!
よっしゃ!
キャバクラ映像っ!!



浮かれてるね〜、わたし。
だってしようがないよ、アニキとの再会だもん。
許してね。



ドラマとは出演者も変わるのね。
話題のメイサちゃん以外は。



やっぱり0〜6までに思い入れがあったから、そして涼太くんあっての・・・ってところもあったから、ちょっと寂しい感じはあるけど、でも映画は映画ってことでね。
ま、主役だから当然1はでるし、4もでるらしいけど。



香川さん出るんだ!
まあ〜、いろんなドラマや映画での、香川さんと中井貴一さんとの遭遇率が半端じゃないね!



この間の日曜日までWOWOWで見てた「贖罪」ってドラマにも最終回に急に出てきて、びっくりしたよ。
ま、ドラマ的には、初回の前半と最終回だけありゃ十分な内容だったな。
わたしゃ、つくづくあの作者とは相性が悪いようだ。



香川さん、忙しいのは結構なことだし、剛くんとの共演もうれしいけど、歌舞伎の稽古しなくていいのか?
人一倍やらなきゃならないんだろうに。
またいろいろ言われちゃうよ。



・・・なんて余計な心配もありつつ・・・・




とにかくめでたいめでたい!
祝杯じゃ、祝杯じゃ!



ああ〜〜!
でも、祝杯をあげたいお友達が遠すぎる!
こういうとき、ほんとに切ない!悔しい!



せめて車で20分くらいのところだったら、今夜は即祝杯なのになっ!
・・しかたない。
次の機会までお預けだわ。



そういうことで今日の車でのBGMは当然アニキのサントラ、「おーまいそーっ」さっ!
おーまいそー!!



11月の公開を生き甲斐に、今年もしぶとく行くぞっ!と。
ま、コンサートもあるけど、わたし的にはやっぱ、一番はアニキとの再会だなっ!


あ・・・
9月公開の「あなたへ」を見に行けば、アニキの予告映像が流れるのかな?



ひーーーー!
いきなり映画館で「おーまいそーっ!」なんて聞こえてきたら、わたしゃ所もかまわず絶叫しちゃうぞ!!
気をつけねばっ!



さ、そんなこんなで浮かれてるわたくし。
これからまた、「めざまし」の映像みようっと!!


2012年02月07日(火) 説得力ありすぎる安達ママの子役論



何気に剛くんデーだったじゃないか、夕べの「スマスマ」
そうでもない?



あらゆることが剛くん中心目線のわたくしにしてみれば、結構な剛くんデーだったわ。
期待してなかった分、おもしろかったね。



ただビストロのゲストの扱いはどうなんでしょうね。
まあ、毎回毎回おんなじようなこと思うけどさ。



同じゲストに呼んでおいて、あの差はなんだ?
ま、あそこのスタッフ平気でああいうことするから、今更だけどねえ。



いや、もしかして収録のときは結構公平だったのかもしれないよね。
でも、芸能人ってテレビに映ってナンボでしょ?
どんなにたくさん収録したって、本放送の時に映像として流してもらえなきゃ話にならないじゃん。



思ったよ。
ああいう企画をしたいなら、宝塚出身の2人だけ呼びゃいいじゃん・・ってね。



木村多江さん好きだから余計に腹たつね、個人的には。
かといって、別に黒木さんと真矢さんに思うところがあるわけでもないけどね。



2人は悪くないのよ。
スタッフが悪いのさ。



ま、それはともかく。



そんなビストロだったけど、キッチントークではこの間の増刊号でリーダーが話したまんまの剛くんをメンバーに語られたり。(あんまり何度も聞きたい話ではないけどな・・・個人的には)
「トルティンタン」とか「トルコン」「コルコン」とかいう大迷言が生まれたり。



その「トルコン、コルコン」を「クルトン」と言い当ててくれたのが多江さんだったのが、なにげにうれしかったり。
天然可愛さが大爆発だったな、うん。




コントの子役のマネージャー。
慎吾くんは、しかしうまいよなあ・・・こういうの。
いつも感心するよ。



最後の宿題のあたり、2人とも(コント)芝居してるんだか、素なんだか・・って感じだったな。
やりとりがもう、まんまいつもの2人だろう?って雰囲気でね。
剛くん、素で笑ってる感じだったもん。



しかし・・・
涙がでるほど説得力のあるママの金言。
「子役なんてね、笑っていれば可愛い可愛いっていってもらえるんだから」




ああ、そうだろう、そうだろうなあ・・・
安達祐実ちゃんもいろいろ紆余曲折あったんだろうなあ・・・



子役ちゃんたちに関しては思うこともいろいろあるが、余計なお世話だし、わたしゃ保護者でもなんでもないし。
周囲の大人たちが、どのくらいその子をしっかりサポートできるかが、その子の将来を左右することだろうね。



お歌の外国人さん。
田舎のおばちゃんにはもうわかりましぇん。
あの人たちが誰なんだか・・・



でも、剛くんはご機嫌で踊っていたので、それでよいです。
最後、ジャケット脱いでましたが、あれはあのタイミングでよろしいのでありましょうか・・・
なんてことをふと思ったり・・・



剛くん、木村多江さんと共演してくれないかな・・・
そんなことを思った「スマスマ」でありました。


2012年02月03日(金) 美味すぎる大根が憎い・・・



ここのところ毎回毎回出だしは「寒い」ですけども・・・
そして今回も「寒い」なんですけども・・・


いや、だって今日めちゃくちゃ寒いっすよ。
今朝ヒーターつけたら、室内温度が1度でしたよ。



いや、もちろんわかってますよ。
もっと寒い思いをされてる地域の方もいらっしゃるし、大雪で大変な思いをされてる方もいらっしゃるってね。



だけども、この家に住み始めて、そしてファンヒーター使い始めて初めてなんですよ。
室内温度が1度って。



ここらへん、寒冷地の県内にしては暖かい地域なんです。
雪もあんまり降らないし。
そんなここらへんでもこの気温。
この冬の寒さを物語っているようですよ、ほんと。



そんな寒い今日なのに、「いいとも!」に登場した剛くんの装いは春のよう。
スタジオって暖かいんだね〜・・・



装いもさることながら、今日も爽やかで清々しくて。
その醸し出す雰囲気が、冷えたわたしの心に(寒くてね・・)春を運んでくれるようだわ。



おいしすぎるこの季節の大根に怒る剛くん。
タモさん、レギュラー陣、会場の皆様、そしてテレビの前のわたしたちの苦笑いもものともせず・・・



「オレの体は大根でできてるんじゃねえんだぞ!」・・・って、誰もそんなふうに思ってませんがな。
何を言い出すんだかねえ・・・(苦笑)



でも、たしかにこの時期の大根はそりゃあうまいですからね。
おでんとか、たまりませんな。
体にいいからいっぱい食べてよ。



ま、考えようによっては、他には腹立つ原因が見つからなかったのでありましょう。
きっとこころ穏やかなのでありましょう・・・けっこうなことです。



カウントダウンスージーは珍しく一番。
これで出番はおしまいか?と思いきや・・・



「弟になりたい?」という話題でタモさんにフラれました。
タモさん、もう少し話を膨らませたかったんでしょうに。



たとえ相手が大御所タモさんでも、そこは天下の芸人キラー。
ばっさりと切ってしまいました。
若干スネるタモさん。
微笑ましい。



あ〜・・・
今日は脱力画像なかった・・・
先週のワンコがすっごくお気に入りだったので、今週も期待してたんだけどな・・・



なかなか優勝できない金曜日。
今週はけっこういけるんじゃないか?と思ったけどな。
またまた残念でした。



まあ、一年は長いし、まだ始まったばかりだし。
そのうち優勝できる週もあるでしょう。


わたしも明日あたりおでんでもつくろうかな。
大根がおいしいからね。



それでは今週はこの辺で。
寒さに負けるな!(自分に言い聞かせてる)


あんず |MAIL