毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2011年05月31日(火) |
「こんばんは」と殺し屋は言った |
楽しみにしてたものってあっという間に終わっちゃうのね〜。 草なぎ犯人。
結構でございましたね〜。 あっという間に終わっちゃったけど。
まあでも、当初の向井くんの中のキャスティング重要度から考えると、そのわりにはセリフも多かったし、よかったね。 だって、向井くんの中では犯人役と死体役は1セットだったんでしょ?
アニキでご飯5杯食べられるとしたら、3杯くらいはペロっといける犯人でした。 あのキャラでもっと見たいってことでマイナス2杯。
終始笑ってんのね。 ニタニタと。
でもニタニタしてるんだけど、表情は次に起こることをワクワクして待ってる子供みたいに無邪気でさえあるのね。 ただ、目に感情は全然ないのね。
むふ、良いものを見せていただきました。 これでしばらく堪え忍ぶことができそうだよ。 ことあるごとに再生してニヤニヤ(おっ、わたしもニヤニヤ・・)しそうだよ。
返す返すも向井くんに感謝。 犯人役、感謝。
たださあ、殺し屋にしては詰めが甘すぎるよなあ。 木村くんがすべらせた銃をあのままにしておいたら、そりゃああいう結果になるわさ。 なんで拾わないんだ?とずっと思ってたよ。
ああいう結果になるためには、拾っちゃだめなのか・・とすぐに理解はしたけどさ。 ・・そこんところ「甘いな・・」と、なんか残念だったわ。
まあ、もちろんどんなストーリーであっても、それに文句つける気は最初からなかったけど、つい剛くんのキャラなら・・って考えちゃう悪い癖なのであります・・ それにしてもあのストーリーも向井くんが考えたのかね。 ご苦労様。
全部見終わって、「剛くん、きゃ〜〜!」はおいといて、それ以外に思ったことと言えば、もちろん個人的にだけど、木村くんとゴロちゃんのが逆の配役のをみてみたいな・・と。
だって、2人とも当たり役・・っていうか鉄板の役っていうか、なんの違和感もない感じなんだもん。 とくにゴロちゃんの役を木村くんがやったみたら、どんな化学反応が起こるのか見てみたかったわ。
「横流しってさあ、けっこうお金になるんだよね」「銃持ってるでしょ?だしてごらん」「何言っちゃってんの」とか、セリフはあのままでね。 ゴロちゃんの熱血刑事もいいじゃない?
今度、そういうパターンないかな? せっかく5人いるんだからいろいろ今までにない感じでやってみようよ・・・って、そういう話はまたあるのかな??
次は北川景子プロデュースのコントか? 180度違う剛くんが見られそうだね!(やるとは誰もいっていない・・)
「ビストロ」は早送り。 歌のコーナーはハラハラしながら見ました。 ま、17歳の彼がおもしろかったならそれでオッケー。 ほかに言うことはない。
来週はまた愛菜ちゃんが出るのか。 昨日の「めざまし」でも感じたけど、フジの浮かれ具合が手に取るようにわかるな。 なんつうはしゃぎっぷりだ・・・
そしてドラマも見ていないのに、わたしの頭の中にしょっちゅう「マルマルモリモリ・・・」が流れている不思議。 だってあのエンディングの歌、CMみたいによく目にするよ。 なんのつもりだ?フジ。
そうそう、やっと「スカルプD」のCM一個ゲットしたわ。 ただ、いつみても同じ種類のしかやらにのが不満だわ。 まだまだ先は長いわね・・・ がんばろう!
2011年05月27日(金) |
書には一言あるのですね |
先週、食事中に下の奥歯の詰め物がポロっと取れちゃった。 昨日歯医者にいって、元通りにしてもらったけど。
不思議なのは、その詰め物が取れた途端、反対側の上下の奥歯がなんとなく痛かったり、しみる感じがしたり・・・ こりゃ、ついでに治した方がいいのかな・・なんて思っておりましたが。
歯医者から戻った途端、その痛みやしみる感じが嘘のようになくなって・・・ まあ、気分的なものもあるだろうけど・・不思議ね。
そしてなんかお口の中が荒れてるざます。 口内炎まではいかないけど、なんかプツプツとあちこちにできてるざます。 うっとうしい・・・
・・・なんて、わたしの健康状態はどうでもよくて。 あれ以来「スカルプD」のCMに遭遇せず、悲しい日常を送る毎日。
今日の「いいとも!」に期待したけど、ダメだったわ・・・しくしく・・ まあ気長に行きましょう。 そのうちどこかでゲットできるでしょう、うむ。
今日の「いいとも!」の剛くんは、首に赤いバンダナ。 「ドヤテクZ」の兄貴みたいだわ。 すっきりTシャツが夏仕様。
なにやら、もう梅雨入りしたってことで今日は薄ら寒いけど、剛くんは夏支度。 田舎のおばちゃんにはなんでもないTシャツに見える(ブランドとかまったく無知)が、きっとお高いのだろうねえ・・・などと下世話な想像をしてみたりする・・・
今朝は「めざまし」でも、散歩から帰ってたまたまちらっと見た「とくだね」でも堤さん(とはるかちゃんと岡田くん)を見かけた。 (この流れで堤さん「いいとも!」出りゃいいのに・・)と思ったが・・・
登場したのは、堤さんを抜かした2人。 あ〜・・堤さん、生放送のバラエティにはでないのかな? そういえば、「テレフォン」には出たことあったっけ??
一緒に「ホメホメ」コーナー出てくれればおもしろかったのに〜。 堤さんだったら、どんなこっぱずかしいワードを使うやら。 そして剛くんの作品になんて突っ込むやら。 ・・見たかった・・・
「便乗なう」 ああ・・・なんとなく「なう」を使うのがちょっと遅いような・・そんな悲哀感なども感じたりして。 またまた発表前に、関根さんが口を押さえて笑いをこらえていたのが印象的。
でも、はるかちゃんにはそんなに悪い印象じゃなかったみたいね。 彼女のなかでは4位だったみたい。 いよいよ劇団ひとりくんは、芸人根性を発揮して受けねらいを始めたのかな。 先週今週と笑いに走ってる感じだわ。
週間通し企画「達筆王」 わたしね、タモさんのすぐわかったよ。 以前やってたとき、よく見た字だったもん。
「フィレオフイッシュ」と聞けば、(ああ、そういう話きいたな・・)って思い出すんだけど「揚げ魚」じゃわからなかった。 でも、なんとなく「揚げ魚」が剛くんだろう・・とは思ったけどね。
「悔しさがでてる」とか、「姑息なことしたのかと思ったらちゃんとやったんだね」とか「喉がかわいてる感じ」とか。 めずらしくいろいろ発言します。
たしか小学生のころ(?)書道教室に通ってた剛くん(そうだよね?) 書にはうるさいのでしょうか?
しかし、そんな彼は(先生はタモさんには特別なはからいをしているのでは・・?)という疑惑を持ったようです。 あっさり否定されましたが・・・
そしてたとえそうであったとしても、「はい、タモリさんには特別手心を加えてます」なんて言えるわけもなかろうに・・・ なんかほんまに素直な疑問を持つ子やねえ・・・(なぜか関西弁)
けっして悪くはない出来の「揚げ魚」でしたが、ほかのハイレベルな作品の前に敗退。 たしかにうまい! ベッキーもタモさんも。
そして萬田さんが、めちゃうまい。 びっくりだ。 キレイな字・・・
さ、そんなこんなで今週も終わり。 今週も、坂道を真っ逆さまに転げ落ちるように、あっという間に終了しました。
だって今年も、もう半分ちかく終わってるんだよね。 なんつう早さ。 恐ろしい・・・恐ろしい・・・
あと半分(とちょっと)のこの一年、今後どんな楽しい発表があるのでしょうか? 期待・・・そして楽しみ。
それではまた!
2011年05月25日(水) |
2人の共演、初めてじゃあるまい |
やだ、もう! 知らなかった「スカルプD」! とりあえず、毎日毎日録画してる「めざまし」のおかげで完全空振りではなかったけどさ・・・
今朝は諸事情から、起床がいつもより40分くらい遅くてよかったのよ。 で、のそのそ起きてきて、いろいろやってテレビつけたのが7時ちょっと前。 占いのころ。
いつもだったらね、6時40分ころの芸能コーナーはリアルタイムでみるから、そこで今朝みたいな情報をみつけたら、即他局も録画し、さらに8時からのWSも予約するのよ。 でも今日はテレビを見始めたのが7時。
そんなステキな話題があったとはつゆ知らず、そのまま朝食を終え、片付け、ワンコの散歩にでかけ、再生したのは9時過ぎでしたの。 そこで初めて、「こんな話題があったとはっ!」と愕然!
CMもさることながら、あの2人の掛け合い漫才・・・もっとたくさん聞きたかったわ・・・しくしく・・・ それこそが貴重。 それこそが絶品。
ま・・・しようがないけど。 CMは、「めざまし」の中で1パターンやってくれたしね。
そしたら、「いいとも!」中に違うパターンが流れた! うあっ! 録っておけばよかった・・・「いいとも!」
明日もやるかなあ・・? 金曜日やるかなあ・・?
最近ちょっと思ってた。 (「スカルプD」の吉本芸人バージョン新しくなったんだ・・・WAXの方はどうなってるんだろ・・)って。 もうやらないのかな・・って。
まさかこういう事になってるとはね。 中居くんと一緒とはね。 WAXはほんとにもうやらないのかな?
それにしても、「2人だけの共演ははじめて」って・・そんなことないじゃん。 何年か前、コーヒーのCMで、一緒にジャングルみたいなところ(もちろんセット)走ってたじゃん。 それともあれって、完全別録り??
ま、それはどうでもいいけどさ。 当人たちでも忘れちゃうのかねえ・・・ お互いあまりに忙しくて・・・
「冬サク」の最後のほうは恒例の肌荒れで、けっこうブツブツしてたみたいだったけど、今はお休みが充実してるせいか、お肌もきれい。 だからビジュアルも完璧。 これからしばらくはキレイでかっこいい剛くんを楽しめますな。
CMゲットにも励もう。 だって、かっこいいもん。
で、「ぷっすま」 夕べも撃沈パターンでした。
もともとそんなに興味のわかない「オレコツ」 ・・でも、カップ麺のフタの「オレコツ」はなにげに実践してるな、わたし。
目を開けてた時間3割。 つむってた時間7割。
先週みたいに、「ぷっすま」には珍しく即消去・・ってところまではいかなかったけど。 眠気のほうが勝った感じだな。
でもさっき見返してみたら、ところどころ剛くんの見所が。 「謎の見栄」とか、ヘンな関西弁とか「最高の客」とか。 小雪ねえさんに変身とか。
そんなところは保存しておくか・・・ 「鍵のオレコツ」はわたしも本気で知りたいと思ったのに、あんな結果かよ! もう!
来週は「お宅訪問」か・・・ 残念ながら、これまたあんまり好きな企画じゃないなあ・・・
しばらくは、わたしには「ぷっすま」冬の時代が続きそう・・・ はやく春になれ!
2011年05月24日(火) |
はるかちゃんと向井くんとSMAP |
夕べの「スマスマ」の剛くんは、ほんとにリラックスしてて自由な感じで。 まさに束縛されない時間を存分に味わっているんだろうなあ・・・ まさにほとばしってる開放感! ・・って思いました。
もちろん、各コーナーは同じ日に収録したわけじゃないから、その日によってテンションは違うだろうってことはわかってる。 でもそれでも、なんていうかゆったりとした時間を自由に過ごしているんだろうなって。 そう思わせてくれるような言動の数々でした。
楽しいな。 剛くんがああやって、自由気ままに、そして思うままにたくさん発言してくれると。 「へ?」というような言葉も、なんだか心の満たされ度を表してるみたいで。
もちろんこれはわたしの個人的感じ方。 あくまでもね。
ゴロちゃんもおもしろかった。 「パエリア?ビビンバ?」から始まるそれぞれのトークが絶妙でしたわ。 珍しく攻撃的な剛くんも、ちょっとキレ気味なゴロちゃんも。
もしかして、それもこれも綾瀬はるかちゃん効果なのでしょうか? ほんとにおもしろいお嬢さんだわ、あのこ。
向井くんといい、はるかちゃんといい、ゲストありきのコーナーなんだけど、なんだか5人が自由にわいわいやってる感じでね。 かといって、ゲストをないがしろにしてるわけではなくてね。
珍しく!(強調) 珍しく!「楽しいじゃん」と思える「スマスマ」でした。 ま、それも剛くんがいつもよりたくさん話していたのが理由・・・ってことはもちろんわかっております、はい。
「ビストロ」お客さん入れたんだ。 なんでだ? いろいろ模索してるってことか?
最初はなんだか違和感があったけど、じきに何も感じなくなった。 特に「いい!」とは思わないが「だめ!」とも思わない。 いずれにしろ、自分が観覧するわけじゃないから、どっちでもいいや。
個人戦じゃなく、チーム戦に戻ったんだね。 まあ、たしかにね、4人分試食するのはゲストは大変だと思うよ。 そのうえくじ順によっては、真っ先にデザート食べなきゃいけないはめになったりしたしね。
やっぱりいろいろ模索してるってことか? ま、それで番組がよくなるのなら、どんどん模索してくれ。
長く続いてる番組に、「マンネリ」という批判と謗りはやむをえないこと。 そこを打破しようとあれこれトンチンカンなことを繰り返してしまうのも、ある程度しかたがないのかもしれない。 スタッフばかりを責められやしまい・・・(責めるけど・・)
番組にはうれしい意見ばかりでなく、できれば避けて通りたいキツイ意見もたくさん寄せられてることだろう。 そういう意見に真摯に耳を傾けられるかどうか・・・・
そこが番組スタッフとしての度量のみせどころだと思うね。 そしてそこが、この番組の正念場だとおもうけどね。
ま・・・そうはいっても一人で決められるわけじゃなし・・・ それはそれでいろんな政治が動いてるんだろうし・・・ 言うほど簡単じゃなかろうね・・・・
でも、そこはもうお任せするしかないんでね。 ちょっとでも良い方向にむけば歓迎するし、ダメならまたさんざん文句いうから。 ・・そういうことで。 悪しからず・・・
そして来週はいよいよ向井くんプロデュースのドラマだね。 やっとだ〜。
話を初めて聞いたときは「一時間丸ごとドラマかっ!」と胸躍ったが、そんな夢みたいなことやっぱりおこるわけもなく。 ちゃんと「ビストロ」もあるようだし、例のジャスティンくんとのセッションもあるようだし・・・
盛りだくさんのようだけど、そこはそれ。 ちゃっかり時間延長になってる(月テレ参照)
どんなドラマになっているのか・・・ 楽しみですわ。
金曜の「僕らの音楽」 今井さんとのなんともなごやかな対談。 もうちょっとお話を聞きたかったわい・・・
剛くん、素足。 まさか「目指せ石田純一!」か? で、裾からのぞくおみ足はツルツル。
土曜日朝。 夫ともそ〜っと朝食中。 食べながら新聞を読む・・という行儀悪い夫に、結婚ウン年目もはや何も言う気にならず、無視していたが、なにやら「SMAP・・SMAP・・」と呟いている。
「なに?SMAPがなに?!」 「SMAPが、温家宝首相と会うんだって書いてある」 「なんで?!」 「え〜、来年の国交正常化40(だっけ?)周年の・・公演のためらしいよ」
どれどれと夫の手から新聞を奪い取り、ま、会う理由はともかく(対面は今夜か・・・NHKのニュースを予約しとくか・・)とすぐ決断。 結局NHKの夜中と朝のニュースと民放も少し。
あと、今日のワイドショーもちらちら見たけど、けっこうちゃんとやっていたね。 中居くんがカンペもっててよかったよね。
まあ、いろんなご意見があるでしょう。 反対の人もいれば、いいんじゃない?と思う人も。
わたし個人としては、ま、とにかく一回やらないと双方収まりがつかないんだろうな・・というのが率直な感想。 ここまできたら、なにしろどうしても一回はやらないと。 約束は果たされてないんだろうから。
SMAPが日本のファンのことを考えてないなんてバカなことあるわけないし、今の日本の現状を忘れてるわけがない。 ま、それでも、それを持ってしても本人たちの意向だけではどうにもならない大人の世界があるわけで。
本人たちだって、度重なる延期延期の事態に、どうしてもやりたいっていう気持ちはつのってるだろうし。 他国での開催故にこちらの都合だけでは、そしてあちらの都合だけではどうにもならないいろんな条件があるんだろう。
どちらの執着心のほうが強かったのか・・・ こちらか? あちらか? ま、でも利害は一致したってことなんでしょう。
中国でやるなら、国内でもやるんじゃないの? わたしは、普通にそう思ってるけども・・・ もちろん時期はわからないけど。
まあ、ただ・・・ ファンの感情を考えると、首脳会談の都合でしかたなかったとはいえ、(国内のコンサートはあるという前提で)国内ツアーの発表を先にしたほうがよかったってのはあるよね。
こういう形での発表だと、なんとなくないがしろにされた感をおぼえる日本のファンはいるだろうからね・・・ そんなこともちろん絶対彼らは考えてないとわたしは思ってるけどね。
ま、国内ツアーがある前提で言ってるんだけど、これでなかった日にゃ、なにもかもが違ってくるよね。 わたしの心情も変わってくることでしょう。
しかし、中国・・・ ・・でも、いつ頃だったか、だいぶ前・・ もちろん震災よりずっと前だったと記憶してるけど・・・
「世界〜」の中国語バージョンを聞いた・・っていう記事をほんのチラっと読んだことがあって。 その時(ああ・・・まだ終わってないんだな)とは思ってた。
いつかまた、どうしてもあの国でコンサートやるつもりなんだな・・って。 まさかこんなに早く・・とは思わなかったけど。
とにかくこういうことになったからには、彼らの身の安全だけは100%補償してもらわないと困るから。 そこのところはキッチリよろしく。 なによりもそれはものすごく大事なことなので。
「いいとも!」増刊号。 ベッキーは自力でチケットをとるのか。 エライね。
SMAPの前では一般のファンの人と一緒ってことだ。 エラいエラい。
ことしもまた、一般ファンも芸能人ファンもまきこんでのチケット争奪戦がある・・と思いたいね。 そう信じて祈りましょう。
なんかこう、特別に目的があるわけじゃないけど、とりあえず新聞発表は見逃さないようにしたいものだと思って始めた「めざまし」の録画。 ほとんど毎日ただ消去するだけだけど、ごくまれに昨日のように「おっ!」っていう映像が録れてたりすることがある。
「ステキな金縛り」・・というより、三谷さんの映画館でのマナー特報の映像。 いよいよ三谷さん、ムズムズ動き出したか・・・
映ってるかな〜と見てたら、ま、ほんの一瞬。 でもそれを見て(あ、ほんとに出演してるんだ・・)と実感。 笑ってたね、弁護士さん。
とりあえず予告じゃないしマナー映像だけど、あの登場の仕方で自ずとどの程度の登場なのか、うっすらわかるような気が・・・ いや、べつに文句言ってるわけじゃありません。 もともといっぱい登場するなんて思ってないし。
なにかとわたしのなかでは問題の多い三谷映画。 でも、剛くんがのびのびと楽しそうにやってくれてればいいな・・と思う。
なにしろね、長吉パパが心をくすぐったよ。 パパ!最近凄いぞ!!!!
ええ〜っと、来日を拒む海外スターが多い中、反対を押し切ってまで来てくれたジャスティンくん。 こういうの聞くとさ、やっぱり無条件にうれしいね。 韓国の・・・ごめん、グループ名忘れた・・・グループもそうだよね。 ほんとにありがとう。
反対の立場だったら・・って考えれば、来日を拒否する気持ちはわかるからね。 わざわざこんな時に来たくはないって気持ちはね・・
もうほんと天使だね・・って思ったよ。 そしたら、その天使は「スマスマ」に出演して、そしてツイッターで「SMAP」って呟いたから、世界中で「SMAPって誰っ?!」ってなったらしいじゃん。
最初「ビストロ」に出たのかと思った。 そしたら歌のコーナーだって!!!
ふううううう〜〜〜〜む・・・・ 大丈夫か・・・ SMAP大丈夫か・・・
いろんな動画とかにアップされたり、見られたりするんかね?? 興味もってもらうのはいいんだけど・・・大丈夫かね?? 本人たちは凄く楽しかったらしいけども・・・ 老婆心でありやすが・・・
まあまあ、そんなこともありつつ、「いいとも!」 今日はK−POPから「2PM」(さすがにさっき見たばかりだから覚えてる)登場。
萬田さんが「可愛い〜」ってマジで呟いてたのが、なんかおもしろかった。 一人のコのムッキーな腕をすりすりしたりして。 お美しい萬田さんのああいうときは、世の普通のおばちゃんと一緒ね。
で、来てくれるのはいいんだけどさあ、K−POPくんたち。 いっぱいいすぎて、どのグループなんだかなんてグループなんだか、おばちゃんにはまったく区別ができまへんがな。 まあ・・・よほど日本はいい市場なんだね。
SMAPの曲の発売日とウンチクを語った彼はすごいね。 ファンなんだね。 うれしいね。
坂口憲二くんってお父さんに似てきたねえ〜。 若い頃はお父さんにあんまり似てなかった気がしてたよ。 最近よく似てるなあ・・って思う。
大桃さんを褒めるコーナー。 最初、坂口くんのが剛くんかと思った。 そして、「元気印」を聞いたとき、これだろうと思ったよ。
だって、ほかに「元気印」をいいそうな人っていないもん。 剛くんもわたしの元気印なのだ! ・・・やっぱり文章としてはおかしいな・・ま、いいけど。
タモさんはうまいね。 やっぱり年の功だね。 うまいよ、いつもそう思う。
今日も「元気印」を実感して「いいとも!」を堪能しました。 その笑顔が一番の元気の元さっ!
そして今夜は今井美樹さんと対談の「僕らの音楽」 これはなんだかんだと先週から楽しみにしてた。
2ショットが見たくて、先週の放送の予告部分だけ録画までしちゃった。 いつもならそんなことしないんだけどね。 どんなお話がきけるのか・・・ほんとに楽しみっ!
2011年05月18日(水) |
なんかちょっと生々しくて・・・ |
夕べのフジ系列の「そっくりさん」の番組を、なんとな〜〜くチラチラみていた。 SMAP出てきた。 いや、もちろん「そっくりさん」と称する人たち。
楽しんごともっぷんがいた。 それだけはわかった。
いや、ひどいね。 ひどいとしか言いようがない。 ひどかったね・・・
バラエティ番組だしね。 そうはいってもご本人じゃなくてあくまでも(自薦にしろ他薦にしろ)そっくりさんでしかないんだから、別にそんな真剣に意見をいってるわけじゃないけど。 ま・・・そう思ったよ。
けど、XJAPANのトシと河村隆一の歌そっくりさんは、すごかったな。 ちょっと鳥肌たっちゃったよ。
そんなこともありつつ「ぷっすま」 ううう〜〜〜む。 なんかちょっと苦手な部類。
始まる前からそんな予感はしてたけど、やっぱりね・・・ わたしには厳しかったな。
もちろんね、「ぷっすま」は男の人も楽しくみる番組だからこういう企画もいいんだろうけどね。 現にユースケさんとピース綾部は大盛り上がりだったしね。
あ、わたしにとってはそれがいけなかったのかも。 あの企画にゲストがピース・・っていうか綾部だったのが・・・
ピースは大ブレークらしく人気ものになったけど、去年の露出ではやくもこのコンビに飽きちゃってるわたしには、綾部はうるさいだけでね。 でもその彼が大好きな熟女の皆さんが登場するとあっては、静かでいられるわけないもんね。
なんかねえ・・・生々しくてね。 もちろん皆さん美しいご婦人だってことは素直に思うよ。 でも「美魔女」・・って・・・
そして「魔女」とかいってるのに「おっぱい」とか言われちゃうと、ただただ生々しくて、拒絶反応MAX。 そして大喜びのユースケさんと綾部を見てて、さらにMAX感倍増。
そんな中、内心はどうであれ、ポーカーフェイスのままの「ぷっすまの良心」と、亡霊のように佇んでいる又吉が、ものすごく救いだったわ。 ま、「良心」はそれなりにおちゃらけていたけどね。
そんなふうに企画に関心がもてないから、当然のように睡魔に負けた。 目覚めたら終わってました。 ありゃりゃ〜・・とは思ったけど、とくに残念感はなく。
さっき、続きを見てみるか・・ととりあえず倍速でみてたら、3回戦のヤングママたち(だったっけ?)の目のまわりに仰天して、またも見る気が失せて、とりあえず消しちゃった。 いや、しってるよ、若い子たちの目元のおしゃれの凄まじさは。 初めて見た訳じゃないしね。
でも、「いいね〜、可愛いね〜」なんて思ったことはただの一回もないからさあ、「美魔女」のあとにワンステップあるとはいえ、みるのはキツイ。 保留。 まあ・・・そのうちに気が向いたら、剛くんがしゃべってるところだけ見るとするかな・・・
まあ、たまにはこんな感想の時もあるってことで。 それではまた。
思い返してみるに・・・ 夕べの「スマスマ」は、最近では珍しくわりとバランスがとれていたんじゃあるまいか??
なんていうか、コーナー数だったり、その時間配分だったり・・・ よかったんじゃない??
でも、最近は「ビストロ」の時間が長いからなあ・・・ 夕べってどうだったんだろう? あのくらいなら長いうちには入らないか・・・
まあとにかく終わってみて、(なんかバランスよかったんじゃないの?)と一番に思ったわたくしでありました。 剛くんファンとしても食いついたところが結構あったしね。
向井くんプロデュースのドラマの次は、北川さんプロデュースのドラマ仕立てのコントか。 いや、ほんとに実現するのかどうかはしらないけども。
フリップをみて、北川さんの説明を聞いて、心の中で(上司は剛くんなんじゃないの・・?)と思ったわたしを許してケロ。 なんかそんな風に思っちゃったのさ・・・
だからわたしも剛くんと一緒になって「恋人役」に喜んじゃったよ。 慎吾くんじゃないけど、ただコントの役で選ばれただけなんだけどね。 そしてあとから冷静に考えると、コントでのおいしさから言うと、一番落ち着いちゃってる役かもしれないね。
なんてね。 そんな真剣に語ることじゃないよね、まったく。 とにかく「恋人役」に選ばれて喜ぶ剛くんをみて、こちらもうれしい気分になったのでありました。
予告では「ビストロ」とスリムクラブのどっきりしかやってなかったので、「ダメ男」の先週の続きがあるかどうか心配だったけど。 やったね、「ガガ男」
いや、剛くん。 おみ足がお綺麗でしたこと・・・ ま、ものすごく異様なたたずまいをしっかりと醸し出しておりましたけど。
思い出す。 ずっと以前、中居くんとのコントかなにかで、マドンナの格好で出てきたことがあったんだけど。 ものすごく恥ずかしがって、出番が終わったら速攻カーテンの裏に、逃げるようにはけていったなあ・・ってことを・・・
中居くんがおもしろがって「剛!」って呼んだらカーテンの向こうで「剛って呼ばないで!」って叫んでたっけ。 もう恥ずかしくて恥ずかしくて身の置き所がない、って感じだったよね。
そんな経験も経て、今は平然と「ガガ男」 お見事に「ガガ男」 どこからどう見ても「ガガ男」
今までのすべての経験が、あなたをここへ導いているのだね。 おもしろく、そして感慨深い・・・ コントなのにこんな感想を抱くなんてねえ・・・不思議・・・
え〜〜っと、そして? スリムクラブは好きだけどね。 そして「たたいてかぶってジャンケンポン」は笑ったけどね。 ま・・・それ以上は感想なし。
珍しく観月ありさちゃんとのトークもあり。 そんな意味でもよかったんじゃないか・・と。
来週の「ビストロ」は綾瀬はるかちゃんか。 新作映画の完成記念だかで中井貴一さんが「彼女は天然なんじゃなく、トンチンカンなのだ」的な事を言ってた記憶があるけど。 (長吉パパをここ最近、映画の発表やら記者会見やらで頻繁に目にするけど・・・ものすごい露出っぷりだね)
どんな言葉が炸裂するのか、ちょっと楽しみ。 そしてはるかちゃんとSMAPが大縄飛びをやってのが、もっと楽しみ。 「じゃ、30回やるよ!」って剛くんが男らしいわん、きゃあ〜。
ところで、来週の向井くんの出演と刑事ドラマは無関係なんだよね? そっちはいつやるのかなあ・・・?
「メンズノンノ」のSMAPのかっこよさがおそろしい。 この人たちが本気になるとほんとにおそろしいわ・・・
もちろんご購入したが、SMAPページ以外なんの必要性も感じないので、即息子に。 しかしカレも付録とウェットティッシュ以外にはそんなに興味示さず。 理由「こんな(高い)もの着れるか!」
かっこよいと言えば、土曜日の夕飯時、夫も息子もいなくて気楽なひとときだったので「任侠ヘルパーSP」を見た。 そして見ている間中「あ〜、かっこいい」と呟いていたわ・・・
何度見ても翼彦一における草なぎ剛は完璧。 お見事としか言いようがない。
誤解がないように言っておくが(あっても別にいいんだけどね・・)、完璧なのは翼彦一の人となりではないのでね。 カレはいわゆるカタギの世界ではまだまだ初心者。
やくざの世界にまだ半分片足突っ込んだまま(SP時)だから、まともな社会人にはまだまだほど遠い。 自分でもそれをわかってるからジタバタジタバタしてる。 そんな愛すべき人間であるんだよね。
そんな彦一アニキを剛くんは完璧に見せてくれてた・・ってことでね。 ま、こんな感想、連ドラ時にもSP時にもさんざん書いたので、いまさら繰り返す必要もないんだけれど・・・
わかってても見ると飽きもせず同じ感想を持ってしまうね。 そしてSP放送終了時には(これはこれでおしまいかな・・)って実は思ったんだけどね。 もう、これ以降は続けるのは難しいんじゃないかろうか・・とね。
でも見るとやっぱり続きを見たくなっちゃうね。 続編みたい!って思っちゃうね。 アニキに会いたいよ〜〜・・ってね。
この間買った「テレビガイド」の、ドラマのなんかのランキングのページの片隅に、「続編が見たいドラマ」ってのがあって、そこに名前があったしね。 20代の希望が多いらしいよ。 いや、中高年も見たいよ! やっぱり見たい。
ただねえ・・・アニキはあのキャラクターじゃないと・・・ 根は悪い人間じゃないし優しさももってるんだけど、ぶっきらぼうで口は悪くて、無愛想ですぐ手が出て・・・ やくざとは完全に縁をきらせて、でもあのキャラはそのままで・・・なんてできるのかなあ・・・
・・・なんて別に続編が決まったわけでもなんでもないのにそんな心配してみたりして・・・ だって楽しいじゃん、そういう妄想。 ・・っていうか妄想でもしなきゃしかたないじゃん、次に会える時があるのかどうかわからないんだから・・・
そして最近「幸せになろうよ」の予告を見てはする最大の妄想。 なんかあのドラマ、いろんな人がゲスト出演してるみたいだから、なにかと慎吾くんの作品に顔を出す剛くんも出ちゃえばいいのに・・・ 翼彦一で。
そして「四方木りこ」そっくりなメイサちゃんの役の人(ごめんね、名前知らなくてね・・)に遭遇して、びっくりして声を掛ける。 「おい、おめえ、こんなところでなにやってんだよ、なんだ?その格好」とか言っちゃって・・・・
あーーーー! アホだわ〜〜。 何言ってんだかね〜〜・・・
常々、「剛くんの作品にメンバーが出るのは嫌い、その逆も嫌い」と公言してる癖にこんなことを厚かましくも、そして恥ずかしげもなく言ってしまう自分に呆れるわ・・・ 自分に「翼彦一に会えるならなんでもありか!」と突っ込んでしまうわ。
でも・・・そうねえ・・・ そう、なんでもあり、だな。
ま・・・妄想なんでね。 どこまでいっても妄想、妄想。 だから妄言を許してケロ。
今度は「99年の愛」を見るとするか。 これなら続編なんか作りようがないから、妄想はしなくてすむから。 そしてこれも剛くんはお見事だったからねえ・・・
さ〜て、今夜は「スマスマ」 先週の続きの「ダメ男」はあるのかな?
剛くんのお芝居が見たいよ〜〜ん。 「冬のサクラ」が終わって、まだ2ヶ月くらいしかたってないのに・・・
もうそろそろ我慢できなくなってきてまっせ。 ああ・・・なんて堪え性のないわたし。 こんなわたしを許してケロ。(今日はカエル・・・でも意味は全くありません、はい)
その一線を越える前に、残されるご家族や親しい人の顔が浮かばなかったのだろうか。 残される方の気持ちに思いをはせることはできなかったのだろうか・・・
追いつめられていたのだろうけれど・・・ なんともやりきれない気持ちにさせられる。 若い人が自ら命を絶つという行為には・・・ 残念でしかたない。
そんなことを思っていたら、ついさっき内田裕也が逮捕されたというニュースを見た。 うううう〜〜〜ん。 なにやってんだか・・・
一昨日の朝のWSで見た、頬を伝う一筋の涙が、自分で思っていたよりもずっとなんとなく衝撃だったらしく・・・ なんだか忘れられず、何回もリピートして見ております。
あの時、一番強く去来した思いはなんなのだろう・・・ ずっと考えてるけど、当然のことながらそれは想像でしかありません。
その答えを求めて草なぎ剛を探す旅は、これからもずっと続いていくのだなあ・・・ あの涙を見て、そんなことも思いました、うん。
今日の「いいとも!」は水玉くんでした。 ああいうスタイルは、最近ではちょっと珍しいな・・と思いました。 「ホテビ」のころはよくみた覚えがあるけど・・・ 先のとんがってる靴とか・・・
まあ、服装がどうであれ、元気であればそれが一番。 元気があればなんでもできる。(完全パクリ)
今日も剛くんも、そして襟足の髪も元気にハネてました。 元気があれば髪の毛もハネる!!1,2,3,ダーーーーッ!! (切ればいいのに・・・)→心の声・・・
元気でドヤ顔さんの頭を雑誌で強打する。 でも、たたく前に「いいんですかぁ?痛いですよ」っていうあたりが、あの人をたまらなく好きな理由のひとつでもあるね。
あの五七五のドヤ顔さんは毎週でるパターンだね。 これからきっと、来週分のジャンルと五七五を必死で考えるに違いあるまいよ。 剛くんがムキになってお代を考えて言ってるのが可愛ゆいわん。
え〜、マラソンはいいとして・・・ ホメ言葉のコーナー。
一万人に一人か二人・・・ これだよ。 これが天然さんのすさまじい才能だよ。
どうして「一人」のあとに「二人」目をくっつけようと思ったのか・・・ もう一人加わることで、スペシャル感が半分に失われるとは思わなかったのか・・ ま〜、思わなかったんだわなぁ・・・
そこがすごいところだよ。 おもしろいところだよ。
発表まえにチラっとカンニングしてた関根さんが顔をおおって笑ってるのを見たとき、よほどおもしろいんだろうな・・と思ったんだけど・・・ ま〜、おもしろいっつうか和むっつうか・・・
順位は久々最下位のようだったけど、いいじゃんいいじゃん。 あのセリフで一気に男たちが和んだよ、(別に殺気だってもいなかったけどね・・)笑いもMAX。 楽しくお開き。
今日も元気で可愛い水玉くんに心和まされた1時間でありました。 また来週の生放送を楽しみに待つとしますわ。 それでは、またね!
剛くんは(わたしがファンになってからのことだけど)結構なんだかんだと賞を受賞していて、表彰式も何度か目にしてる。 でも、涙を流したのを見たのは初めて。
いろいろな思いがあったのだろうな・・・ 作品のこと、撮影のこと・・・自分のこと、そして今回の地震被害のこと。
剛くんの本心はわかりようもないけれど、そんなふうに想像する。 事前のインタビューなどでは語らない、語れなかった思いだってあるだろうし・・・ 語られた言葉の中にだって、こちらの想像ではたどりつけない何かがあったのかもしれないし・・・
そして大変な思いをして当時を過ごした日系移民の方々に、今の被災の状況を重ねてしまったのかもしれないし・・・ いろいろな思い、気持ち・・・ そんなものがあの涙の中にはあふれていたのかもしれない。
あんなふうに、思い出したときに感極まって涙がこぼれるような作品に恵まれたことは、剛くんの宝物だね。 またひとつ宝物が増えたね。 ほんとにおめでとう。
「99年の愛」は、2役ということもあるけれど、剛くんの新たな一面をみせてもらった思いのするドラマでした。 なにしろ、(あ〜・・うまくなったなあ〜・・)っていっぱいいっぱい思った。
ドラマは重厚で考えさせられることがたくさんある内容なのだけれど、剛くんを見ていて楽しくてうれしくてしかたなかった。 すごく幸せをもらったドラマでした。
日本人の底力を感じさせてくれるドラマでもあります。 こんな時だからこそ、再放送を考えてもいいのではないでしょうか? TBSさん、是非。
ところで、剛くんのスピーチの時、後ろにいた次郎くんの変わりようにもうビックリさ! いや〜、ついこの間あった小雪ねえさんとの結婚報告の記者会見のときよりまたさらにでかくなってないかい??
大河の役作りって話だけども・・・ 平清盛ってあんながたいのいい人のイメージ? なんか清盛っていうより平将門みたいだ・・・
あれっ? 来年の大河って清盛だよね。 将門じゃないよね?? わかんなくなっちゃったぞ・・・
まあいいや。 そんなことはともかく松ケンくん。 大河、頑張ってね!
さてっ! 「橋田壽賀子賞」のことはこれくらいにしておいて・・っと。
ぷっぷっぷっぷっすま〜!ですよ。 なんと言っても。
昨日は「ぎりぎりハイスクール」とか嘘八百書いちゃいましたが。 実は「ぶっつけ本番」でしたな。 わたしの適当さがにじみ出るヒトコマでありましたな。
ゲストがお笑い芸人じゃないほうがおもしろい気がする今日このごろ。 小栗くんがよかったわ。 なんかおもしろかった。
は〜、昔話って子供のころお母さんに読み聞かせてもらわなかったのかなあ? 忘れちゃったのか?? うちの子供も覚えてないのかな??
剛くんってゲームに関しては自分でも「神」を名乗ってるし、「ぷっすま」でもそう言う扱いになってるけどさ。 あの〜・・・あんまりそういう「神」のようなゲーマーっぷりを見てない気がするが・・・
時には勝つけど、基本ゲストととんとんって感じがするんだけど・・・ そんな圧倒的に強い・・って感じは別に・・・ なんだろう・・わたしの気のせいかしらね?? そんな気がするんだけど・・・・
ま・・・そこは深くは追求すまい。 どっちにしたってゲームで熱くなる剛くんを見られればそれでよいのだからね。
3,4回戦。 ユースケさんとのコンビネーションがバツグンね。 別に勝っても負けても、あの兄弟っぷりがみられりゃオールオッケイだ。
なんだろうね、なんか時々ユースケさんがおじいちゃんに見えるときがあるんだよ。 おじいちゃんと5歳児。 すばらしい組み合わせだ。
ラストのコントなかったね。 ふむ・・・ 事務所からNGでもでたのかいね?
ま、たしかにひどい大けがするときもあるからね。 っていうか、ほとんど大けがだからね。 若手俳優さんには危険が伴う事かもしれないね。
あ〜、「ぷっすま」毎週見てるという浜ちゃん、来ないかな〜。 来た時は絵心だよな。 間違いなく。 爆笑必至だし。
いつか来てね。 待ってるからさ。
2011年05月10日(火) |
スマスマのオネエたち |
夕べの「スマスマ」 ふ〜〜〜む・・・・ もはやコメントのしようもないというか・・・なんというか・・・
ミッツの化粧がバカに濃いなあ・・という感想くらいしか思い浮かばないわさ。 オネエでもなんでも、もう好きにやってくれ。
それにしてもオネエたちってもっといっぱいいるでしょ? あの人たちと同じくらい有名な人たちがさ。
別に人選に文句はないよ、基本的にはろくに見てないしどうだっていいからね。 誰が出たってうれしくもなきゃ楽しくもないからね。
ただ、たくさんオネエのいるであろう中で、「おすピー」ってどうしても呼ばなきゃいけない面子なのかね・・・と思ってね。 あの2人をさしおいて、ほかの人出しちゃいけないのかしらね?・・と思ってね。
ま、ほんとどうでもいいんだけどさ。 かといって、来週の北川さんにも興味ないから、これもどうでもいいなあ・・・
「ダメ男」 再現よりか、その前後の5人トークがよかったね。 ここだけながしてくれてもよかったんだけどな。 そういうわけにはいかないわな、そりゃ。
リクエストで怒ってみせる剛くん。 そのあとの困ったような照れ笑いが可愛いのう・・・ 来週(もやるんだよね?)も、ここ多めでお願いしたいね。
それにしても予告の剛くんはレディ・ガガ大好きすぎ男かなんかですか? 見たいような見たくないような・・・ ただ、予告でみた限りスタイルは結構でしたよん。
草なぎ犯人のドラマはいつ放送してくれるのかな〜。 とにかく、それだけが楽しみだよん。
あ、そうそう。 今さらだけど、金曜日の「Mステ」を一緒にみていた息子から指摘された、ちょっと苦笑いしちゃったコメントを3個ばかりご紹介・・・
1個目。 剛くんの全体像をみて一言。 「剛は後ろの髪を切ったほうがいいな、ヘンだ。」
2個目。 剛くんのソロが終わったあと一言。 「うお〜、危なかった〜。今日はかなり危なかったぞ、なんとか持ちこたえたけど・・頑張れ!とか思っちゃったぞ」
3個目。 そろそろ歌も終わりというころ一言。 「おい!この歌のサビ部分はどこ!?」
まあ、歌に関してはフルで聞いたのが初めてだったので、あまり印象に残らなかったんでしょうなあ・・・ とりあえず、いずれも息子の個人的見解につき、ご了承くださいませ。
さてさて、今日は「ぷっすま」 ギリギリハイスクール(こんなタイトルだったっけ?)
ユースケさんのエンディングのコントむちゃぶりは、剛くんと誰になるのでしょうか? 小栗くんでしょうか?まさみちゃんでしょうか? 楽しみであります。
テープを探して四苦八苦していたら、横目で見ていた息子が「MDで録りゃいいじゃん」と。 なんと、MDとな! MDでも録音できるのか、我が家のコレは!(決して珍しい事ではない・・・)
しかし、母はMDなど持っておらんがな・・・ 悲しい目でわざとらしく息子を見つめると、「もうMDはいらないから使い古したのをやるよ」と。 よっしゃ!
そうして説明書片手に予約録画の練習をして、2日ともしっかり録画できましたわ。 サンキュ、サンキュ。
なんとなくNHKに愛されてる感を感じる剛くん。 この間立ち読みした「日経エンタ」のパワーランキングでも、興味を持ってもらうにはけっこうNHKの出演は重要・・・って書いてあったからな・・・ ま、でも多分これは、もっと新人くんたちの場合のことだと思うけどね。
でもよいよい。 なんつったって国営放送だ。 その強みはあるだろう。 よっしゃよっしゃ、だ。
なにしろCMなしの、そしておちゃらけ感なしのインタビュアーの人が、聞きたいことを確実にピンポイントで聞いてくれるのがいいよね。 剛くんの話がなんとな〜〜く脱線したり、急に一人で盛り上がっちゃって、突っ走りそうになっても、静かにじっと待っててくれてる感がすごくいいね。
ラジオって映像がないから、その分気持ちの波がはっきり感じられる気がするね。 ただ、それは感じられるんだけど、その理由はよくわからなかったりして。 何故、今急にハイテンションになった??とか・・ね。
最初はよそ行きの声で「昨今でございます」なんて言ってたのに、だんだんインタビュアーさんに慣れてくると、声に笑いが含まれ言葉が走り始め、説明がすっ飛びすっ飛び、あっち行きこっち行きになり。 「はい」と受け答えていたと思ったら、「うん」って返事をしだしたり「そう」なんて言っちゃったり・・・
かと思うと急にもとのよそ行き声に戻ったり。 ものすごくわかりやすい説明にもどったり。
まあ〜、わたしは楽しくて困ったが、早起きしてていつも聞いてらっしゃる方で、初めてこれを聞いた方は、なかなかわかりづらいところもあったかな? どうかな?
ま、それもこれも剛くんってことで了解してくだされ。 これがファンが愛してやまない草なぎ剛ってことで、ご理解くだされ。
さすがに「かあちゃん」と言ったときは(「母」と言え、「母」と)と心の中で思ったことは思ったけどね。 しかたない、本人いわく大人であり子供である・・と自覚してる人だから。
あの子供時代の誤解の話は、前もNHKのインタビューで聞いたけど、笑ってる映像とともに見たあのときとは違って、声だけで聞くと(これって笑って話してるけど、そうとう辛かったんじゃないかなあ・・・)って思った。
けっしてそんなことは思っていないのに、大人に理解してもらえない子供心って、そりゃ辛いよなあ・・・ どうすることもできなかった・・って言ったしね。
きっと草なぎ家では、過去のちょっとした思い出話として笑って話せることなんでろうけど、もしかしてその話が出るたびにあの当時大人だった人たちは苦い思いをしてるんじゃないかな・・・ もちろん勝手な想像だけどね。 ちょっとそんなことを思ったりもして・・・
SMAPのこと。 お芝居のこと。 少年時代のこと。 つかさんのこと。 韓国のこと。
たくさんの剛くん自身のお話を生の声で聞けたのは、すごく大きかった。 本人も言っていたように去年さんざん突っ走って、ふっと休息の時間になった今、こういう話をたくさん聞かせてもらえたのはすごくうれしかったし、大きかった。
「役が僕を呼んでくれる」 いい言葉だな。 きっと呼んでくれてるよ、今も。
何年か前、ある雑誌の記事があった。 担当のライターさんは書いていた。 「カメラをむけた瞬間、カレからふっと色がなくなった」 正確じゃないだろうけど、たしかそんなようなニュアンスの言葉だった。
普通の芸能人やタレントというのは、カメラを向けたその瞬間に一番輝いてる自分をみせようとするものだ、と。 だから、自分が一番自信のある、そして最高によく映える表情をつくるものだ、と。
でも、剛くんは違った。 その瞬間に自分の色というのもを落とした。
まさにその瞬間に無色透明になった。 そこから先は、どんな色にも変化することが可能であろうとするかのようだった。 ・・・まあ多分正確じゃないだろうけど、そんなようなことが書かれていて、すごく印象的だったのを覚えている。
ライターさんにとってもそれは驚きの瞬間だったみたい。 初めてのことなのか・・・少なくともよくみる光景ではなかったんだと思う、だから驚いたんだろうな。
剛くんはそういうタイプの俳優さんなんだな。
次はその透明な肉体にどんな色をつけて私たちの前に現れるのか。 今から楽しみでたまらない。 ほんとにわくわくするよ。
わたしの連休の予定は観葉植物の植え替えと冬物の片付け、そしてワンコの世話。 ただ、その合間に一回だけ実家の父親絡みの祝宴(おおげさ・・)があり、3日の夜温泉旅館に一泊・・ってのがあったわけですよ。
たった一日のお出かけ、それも温泉って言ったって近所の温泉で車で20分。 たったそれだけの心の休息だったのに、その夜あたくしはその古い旅館の階段でおもいっきりすっころび、これでもかというくらいお尻をたたきつけました。
痛い。 しくしくしく・・・ でも、一人だったし、普通にたちあがれたし歩けたし、こっぱずかしいのですごすごと立ち上がり部屋に帰りました。
うう〜〜む、しかし誰もいたわってくれないぞ。 まあ、夫と息子にしか話してないんだけど。
ふんっ! 現在進行形で痛いがな。 おしりに真っ黒なあざ発見したがな。 蒙古斑も真っ青だな。
座り方が難しい。 座る角度が難しい。 あと、立ち上がる時に「いたたた・・」ってなる。
しかし、歩ける。 動ける。 だからいかんのだな・・・ だから夫はいたわってくれないのだな・・・
かといって動けない、歩けない・・なんて事になったらまたいろいろと面倒くさい。 大変だし。 まったく・・・いつになれば治るんだか・・・
さて、連休中の剛くんは「ぷっすま」だけ? 以前放送予定だった「新大久保のココいち」だったね。
うう〜〜む、明らかにこのころの髪型のほうが好みだわ。 まだ、祐さんだったころだわね。 祐さん(の髪型)、かむば〜〜っく!!
新大久保は連休中、大混雑だったとか・・・ スーパーニュースかなんかで見たよ。 行列のできる焼き肉屋さんが凄く混んでた。
まあ、新大久保に行きたいという希望はないし、韓流スターさんにも興味はないが・・・ 「おんどる」だっけ??あのお店には行ってみたいな。 なんかいろいろおいしそうだったじゃん。
韓流で思い出したが、先頃創刊されたらしい「韓fun」ゲットは諦めたわ。 諦めた・・っつうか、やめたっつうか・・・
剛くんの記事は読んでみたいが、それ以外は韓流スターさんたちの話題オンリーなわけなんでしょ? わたしに少しでもその部分に惹かれるものがあれば、送料払ってでも注文しただろうけどな・・・
とにかくまあ、諦めたとは言いつつ一応様子見。 そんな感じ。
祐さんが終わって、春の特番が終わって、見ているテレビは剛くん関連と、時折のお笑い番組とあとは「アメトーーク」くらい。 「アメトーーク」は息子の一番のお気に入りということもあって、必ず録画。
そんな夕べの「アメトーーク」、物まね芸人の回。 そこで、山本高広による噂の(そうか?)剛くん物まねを目の当たりにする。
ああ〜〜?? うう〜〜〜・・・ えええ〜〜〜???
似てるか?? 息子を見たら息子も最初は苦笑い。 でも途中、奇しくも「スカルプD」を話題にしてる部分あたりから、「あ、けっこういいじゃん!」と。
しかし、母は「そうかあ〜〜??」と厳しい意見。 「ま、そうねえ・・・強いて言えばしゃべり方があんな感じでないとはいえない・・くらいか??声は断じて似てない」
息子に「まあまあ母よ、そうは言ったって本人じゃないんだから。ここはひとつ大きく広い心で見ないと」と諫められる。 そうね、なんか期待しすぎか・・・ どんだけ似てるのか?ってわくわくしすぎちゃったってことかな??
さっき、一人でリピートしてみたが、やっぱり声は全然似てない。 まあ・・・しゃべり方があんな感じかなあ・・・と結局同じ感想に落ち着きました。 山本高広のいっそうの精進を望む。
お昼の「いいとも!」 やっぱり髪型は「ぷっすま」新大久保バージョンの方がいいと再認識。 でもまあ、ここでは元気で可愛い剛くんを見られればそれでオッケイ。
さてさて。 7,8日の「ラジオ深夜便」に備えて、最近とんと触っていなかったラジオの準備。 なんとこれ、テープ録音。 ひや〜〜・・・
もうテープなんてないよ。 今日買おうと思ったけど、スーパーにはなかったよ。 電気屋さんにいけばあるのかな??
アナログ人間はいろいろ大変だよ。 でも、息子に頼もうと思ってた新曲のダウンロードは自分でできたぞ!エヘン! ま・・・待ち受けのほうは息子にやってもらったけども・・・
とにかく予約録音失敗しないように頑張るぞ!っと・・・ おっと、今夜は「Mステ」だ。 そっちの録画も忘れないように。
おこんにちは。 連休中におこんにちは。
連休中は基本仕事だけど、最後のほうでちょっと休みがあるという娘に、「カレとお出かけしてお金を使って、日本経済の手助けをしなされ」と言ったくせに、自分はどこへも出かけずのらりくらりしているわたくしであります。 母を許せ、娘よ・・・
私の連休中の予定は冬物の片付けと、植木の植え替えと、ワンコの世話であります。 そのうち、植え替えだけは終了しました、はい。
金曜「いいとも!」と増刊号のパーカーのカレが好きです。 ・・っていうかいつも好きですけど。 最近、増刊号では発言が多いので、見るのも楽しみでありますな。 そうですな。
増刊号は録画まかせであとでさささっとながめて、上野今昔物語以外は見もしないであっさりばっさり消去しちゃったため、今日の「いいとも!」で若林がなんでセミになっていたのか、疑問です。 ・・っつうか、若林、「いいとも!」ではかなりおいしいキャラですな。 そうですな。
今朝の「めざまし」、お休みだけど出かけるために早起きした息子と一緒に見てたら、なんか最後のほうのコーナーで「今だから聞きたい曲?勇気づけられる曲?励まされる曲??」みたいなのやってまして。 それを聞いて息子が一言。
「おっ、これで今年の紅白の紅のトリはドリカムで白はSMAPで決まりだな」と勝手に決定。 SMAPの「世界〜」が4位でドリカムの「何度でも」が1位だったから。
が、それで言うならゆずが2位だったが・・? そこは念頭にないらしい。 だいたいNHKの調査じゃないし。 ま、いいけど。
お買い物に行ったスーパーで、月曜日なのに「テレビガイド」と「テレビジョン」を発見。 あ〜、そうか連休中だしね、と納得。
去年のいつころからか、長年レモンの「テレビジョン」を愛読(・・というか習慣でね)していたのが、「ガイド」に変更。 理由は「ジョン」におけるSMAPの扱いが気に入らないから。
月刊があるからいいじゃん・・・と「ジョン」側は言いたいのかもしれないが、それはそれ、これはこれ。 ああいう片手落ちのような雑誌作りが、長年の購読者を一人失う結果につながるのだ。
ま、そんなことしたってあちら側は痛くも痒くもないだろうけどね。 でも、買って(なんだ?これしか取材しなかったのか?)と思ってムカつくよりは手に取らない方が精神衛生上賢明なのでね。
でも、今日は買ったよ。 一応表紙だしね。 パラパラ確認してお金使ってもいいか・・って思ったんでね。
剛くんはデコ全開でした。 わたしは「いいとも!」の時みたいな前髪のほうが好きです。 でも、今はいろいろやってみたいのかもね。
ジャンボ尾崎のような襟足もそうなのかも・・・・ ん? もしかして次はプロゴルファーの役か?
な〜んてね。 どうでもいい妄想をしておりまする。 今日は「スマスマ」もないしね。 妄想、命。
ま・・・こんな感じの連休を送っております。 皆様、楽しい連休を。 そして被災地の皆さんが一日もはやく、少しでも心にゆとりを取り戻せますように。
|