毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2011年06月29日(水) アメフトの人材


SMAPのデビューイベントの舞台裏の記事を読んだり、中居くんの善意を巡る被災地の騒動の記事を読んだり。
感慨深かったり、何とも言えない気持ちになったり・・・



SMAPはほんとに出だしからいろいろ不遇というか、あんまりいい巡り合わせじゃなかったんだね・・・
そんなカレらを今の立場に押し上げたのは、ほかでもない自分たちの努力だから。



それぞれが唯一無二の5人が巡り会い、切磋琢磨し合い、そりゃあいろいろいろいろいろいろいろいろ、あっただろうけど。
いや、実際あったけど。



負けなかった。
絶対負けなかったもんね。
自分たちの強さが、つかみ取った立場だからね。
これからも突っ走れーーー!



中居くんの善意。
ひとつの記事を読んだだけではくわしくはわからない。
それぞれの立場で言い分は違うだろうし・・・



誰が正しい・・って一概には言えない・・よなあ・・・
人によってどう思うかもかなり違うだろうし・・・
どうしたらよかったんだか・・・



ひとつ言えることは、中居くんは人として素晴らしい。
どうかこれからも、その暖かい気持ちを被災地に届け続けて欲しい。
お願いします。



さて「ぷっすま」
男ばかりでユースケさんは不満そうだが、わたしはこの方がいい。



女性ゲストに男たちがあれやこれや大騒ぎするのは、本能だからしかたないけど。
でも時々、見てて(あ〜、めんどくさい・・)と思っちゃう。
だからうれしいね。



ま、でも結局セクシー狙撃手の登場でエロ路線まっしぐらだったけどね。
仕方ないか。
深夜だし、男性ファンのお楽しみを奪ってもいけないし・・・



セクシー狙撃手に、男たちがヤンヤヤンヤするのとおなじくらいのテンションで、個人的に盛り上がった剛くんのアメフトユニフォーム装着前。
見事な細マッチョ。



ま、ま、でも。
剛くんに関してはなんだかんだとある程度知ってたけど、以外にユースケさんがひ弱じゃなかったのに驚いた。
ユースケさんといえば、偏食で病弱・・というイメージが未だこびりついていたので。



そういえば、「テレビガイド」のエガちゃんのインタビューで「結婚してから健康になった」ってかいてあったっけね。
ほんとにそうなんだね。



バドミントンの達人が箕輪はるかだと気づいたわたし。
近藤春菜の登場をワクワクして待ってた。
なのに、高熱で欠席・・・



残念。
でも、体が資本だからね。
辛い時は早く休んでよくなってね。



バドミントン、味方にパスする天然くん。
何故そんなおもしろいことを・・・



来週は今田くんと宮川大輔か。
最近どこかで見た組み合わせ・・と思ってたら「スマスマ」の「ジャッジトーク」だったわね。



で、また男だけ?
やったーー!
もうこれからこの路線でいこう!



ま、無理だろうけどね。
言ってみただけ・・・



暑いね〜〜・・・
さっき、ホームセンターに暑さ対策の買い物に行ったんだけど、いろいろ売り切れてた〜。



特に、すだれとかよしずとか、サイズによっては残ってるのもあるけど、売り場にものが少なかった〜。
今日は一枚だけ残ってたワンコのクールジェルマットを、なんとかゲットしましたワン。
ワンコも暑くて大変さ。



皆さんも熱中症に気をつけて。
お互いに・・・


2011年06月28日(火) やかましいっ!だけの「ビストロ」



いやいやいや〜。
冷静になって昨日の日記読んでみたらばねぇ・・・
なにを大騒ぎしてるんだか・・・



そして昨日初めて気づいたよ。
ソフトバンクが「スマスマ」のスポンサーだってことにね。



よく考えればそりゃそうだよ。
だから「スマスマ」であんなCM見られるわけなんだから。
いやはや、どうも失礼いたしました。



昨日とはうって変わってこんな「おほほ・・」な気分で書いてるのも、やぱり「スマスマ」で成果があったせいですな。
白戸家のトーク編と、一番ゲットしたいあの7変化風の15秒バージョンが録れたせいですな。



ええまあ、これで50%くらいは満足しましたわ。
でも、30秒バージョン、諦めずめざすぞ!!っと。



ま、昨日の「スマスマ」はそんな風にCMがゲットできたことと・・・まあクーザはよかったな、うん。
後輩くんたちのコーナーは・・・まあ悪くはなかったけど、一回見りゃそれで充分だ。



最悪は「ビストロ」だ。
しょうもない。
ほんとにしょうもない。



しょうもない、という以外どんな言葉も見つからない。
ま、そりゃ悪く言おうと思えばどんな悪口だって言えるけど、あの人たちもお仕事してるわけだからね。
ビストロゲストというお仕事。



「あのように求められたし、求められれば応えるのがお仕事」っていう理屈でのことなんだろうと思うけども。
「芸人ですし」って答えが帰ってきそうだな・・と思うけれども。



・・と、そうは思うけどさ。
やっぱり物事には限度っつうものがあるわけですよ。
長年生きてりゃ、そのくらいわかりそうなものだが・・・



ひどかったな。
また来るって言ってたけど、あんな感じのままならもう来ないでね。
もっと落ち着いて年相応に対応するなら来てもいいよ。
いくら芸人とはいっても、見苦しすぎる。(あきさんは芸人じゃないよね?)



後輩くんたち。
たくさんいるなあ・・・
何人が世の中に出られるやら・・・



これからは芸能人力とともに、人間力を身につけていかなければね。
しっかりとした人間にならなければね。



洗面台がダメになっちゃってね。
今日はさっきまで交換のための取り付け工事をしてもらってたところ。



前は三面鏡だったけど、一面鏡に。
ちょっとグレードはさがっちゃったけど、見えりゃいいのだ、あんなもん。
夫は「ひげ剃るときに、いろんな角度からみえたほうが・・・もにゃもにゃ・・」とか言ってたけど無視!



築年数から考えて、これからいろんなものにガタがくるはず。
事実、ちょこちょこ治さないといけないところは、あれもこれもと数カ所あるのだ。
洗面台ごときにそんな大金は使えないのだ!



でも、グレードはさがっても、やっぱり新品はキレイ。
これで見ればわたしも10歳若く見えるでしょうか??



はい、そんな幻想をいだきつつ、今日はお別れです。
今夜は「ぷっすま」
楽しみましょう〜。


2011年06月27日(月) CMラッシュ!!!!



PCを自由に使えない土日、ぼわ〜〜っと過ごしておりましたが・・・
昨日の夕方、ちょっとばかり空いていたのをここぞとばかり。



特に新しい情報はなかろうのう・・・とぼんやり画面をながめていたら、ピピっとアンテナにひっかかりが・・・
なぬ?
ソフトバンク新CMとなっ?!



なんのこっちゃかようわからんけど、取り急ぎHPへ。
そして発見!
二つ折りスマホのCM!




ひえ〜〜〜〜〜っっっっ!!!
なになになになに!!
なにーーーっっ?!
この素晴らしくステキなCMはなにっっっ!!!



うああああ・・・
これはゲットしたい!
どうしてもゲットしたい!
なにがなんでもゲットしたいっ!



HPへ行けばいついかなる時でも見られるのはわかってるけど、テレビの大画面でみたい!
絶対ゲットだ!
絶対だっっっ!!!



特にあのステキな7変化(7もないか・・)的なバージョンの30秒は絶対手にいれなければっ!!
美人さんの5人を大画面でみるんだいっ!
野武士的な5人を大画面で、どうしてもみるんだいっっっっ!!!



・・・と、決意だけはしたものの・・・・
昨日からこっち、欲しいヤツの15秒編は何回か目にするものの、ゲットに至らず・・・



呟いた・・・
「なんの番組を録画すれば、ゲットできるのでしょうか・・・?」
「ソフトバンクはどの番組のスポンサーになっているのでしょうか・・・?」



わっかりましぇ〜〜〜〜ん!!




ソフトバンク・・・
そんな意気込みなどなくてもやたらめったら目にするCM。
SMAP編しかり、白戸家編しかり、それ以外編しかり・・・
意識してないときはやたらよく見かけるのに。



考えてみれば、たまたま録画してた番組にちょこちょこっと入り込んでる時はあったが、どの番組のスポンサーになってるのか全く知識がなく。
この間のシンガポール編の30秒もたしか、「スマスマ」の最後にはいってたんじゃなかったっけ?



でも「スマスマ」のスポンサーじゃないよねぇ?
だから今回も確実にやってくれるとは言えないよねぇ??



シンガポール編はね、運良く録れればいいな・・・くらいな気持ちだったのよ。
それがあっけなくあっさり録れちゃったんだけど。



今度はどうしても欲しいわけよ。
でもなにを張ってりゃいいのか皆目見当がつかないわけよ。



うう〜〜〜む・・・
BSでソフトバンクが試合やってる中継を録ればいいかしら??
試行錯誤だわ・・・



それにしても、今年はSMAPでのCMがバンバン目白押しだね。
特にソフトバンクはすごいね。



ドールもやたら目にするけど。
ただ、やたら目にするのに、剛くんダンス編は一回も見てないぞ。
この地域、見られるはずなのに。



とにかく見るのは、バナナに変身するヤツと、木村くんダンス編オンリー。
ただの一度もあの剛くんがヤケクソ気味に踊るダンス編を目にしたことが、ないっ!(きっぱり!)



一日中テレビ見てれば、どっかで見られるのでしょうかね。
ま・・・もちろんそんな暴挙にでられるわけもなく・・・
なんとなく一回も目にしないまま、ドールのCMは去っていくような気がするわね・・・



個人のCMはどうなってるのかなあ〜〜??
アリエールとかヤマサとか、どうなってるのかな?
ヤマサにいたっては、ほかの商品のCMも見てない気がする。
自粛???



とにかく!
ここからしばらくは、ソフトバンクCMゲットに鬼のように必死にならなければ!
あてもないけど、闇雲に必死にならなければっ!



とりあえず、今夜の「スマスマ」に期待してるんだけど・・・
果たして2匹目のドジョウはいるか・・・



頼むっ!


2011年06月24日(金) より一層さわやかに



おっと、危ない!
「ナギモ」の予約(っていうかニュースの予約)忘れるところだった・・・
思い出して無事録画。



「ナギモ」はいつまでやるのかな?
ドラマ終了まではやってくれるのかな?
それとも今月の金曜は今日で終わりだから、今日まで??



いずれにしろ、ちょっとお得なジャンクションでした。

ありがとう!



んん???
先週よりまた髪が短くなってません??
ほんの気持ちだけ・・・



そう思って、さっき先週の「ナギモ」との比較を何回もしてみました。
どんだけヒマなんだ、わたし。



結果、そう思えばそのようにも見えるし、違うと思えば違うようにも見える。
という結論に・・・
・・はやい話、セットの仕方の違いでそんな風に感じたってことなんでしょうか??



でもやっぱり、なんとなく襟足の部分、先週よりボリュームが少ないような・・・
そんな気が・・・・(未練がましい・・)



そんなにこだわる事じゃないのはよく分かっておりますが・・・
なんかそんなに頻繁に髪をいじってるとしたら、ちょっとなにかあるのかなあ・・・なんて期待もあったりしちゃうのですわ・・・



ま、今年の夏も早くも暑そうってことで、より短くしただけかもしれませんがね。(短くなってる・・という仮定でね)
・・ってか、そんなところでしょうね。



髪も短いし、白い衣装もさわやかで。
剛くん見てればこの暑さも乗り切れるかしらん??



写真のコーナーがあるせいで、押し気味だった「ホメホメ」のコーナー。
いいよいいよ、いつもこんなでいいよ。
っていうか、もっと短くてもいいよ。
・・っていうかもう飽きたから終わってもいいよ。



ごめんね、飽きっぽくて。
まあ、飽きたっていうか、最初からおもしろくもなんともないから、早く違うコーナーに移行してくれないかな・・と思ってるだけなんだけどね。



ごめんね、今日剛くん初めて1位になってあんなに喜んでたのに、水を差すようなこと言っちゃって。
でも、正直1位のを見たとき(なんじゃ?こりゃ・・)と思っちゃったよ。
多分、剛くんだろうな・・って思ったけどさ・・・



先週スザンヌで今週はユッキーナ。
来週は里田まいか??
あれ?もう出たっけ??
うっすらそんな気もするが、忘れちまった・・・



剛くんがどんな写真を撮ってくるのか興味津々でありました。
最近は録画魔になって、いろいろリサーチに余念がないらしい剛くん。
「いいとも!」も毎日チェックしてたのね。



そしてそれを超える写真を!と意気込んだのね。
そして意気込んだけど、結果ああいう写真になったのね。



なんかほのぼのするエピソードだよ。
すっごく気合いは充分だったのに、詰めが甘くてああいうことに・・・
そこがでも、なんか憎めないのよ、可愛いなあって思っちゃうのよん。



こちらとしてはめったに見られない私服の剛くんを拝めただけでも満足。
しかも、生足も。
あんまりはっきりわからなかったけどね。



そんな感じで今週も終わりました。
暑いしむしむしするし、最悪。
体調崩さぬよう、気をつけましょう!


2011年06月22日(水) そこはやっぱり5人揃ってないと・・・



今日はいきなり暑いね。
スーパーとかお店ではすっかり冷房が効いてるね。
節電節電・・・・



しかし、クーラーにめっちゃ弱いわたくし。
今日はしっかりやられちまって、頭が痛い。
あ〜・・・またこんな季節か・・・



さて「27時間テレビ」、SMAPはなにをやるのか?と思っていたら出張ビストロですか。
なんであれ、被災地の方がちょっとでも笑顔になって、元気になれるようなきっかけになってくれればいいよね。



ただやっぱり、SMAPはバラけないで5人揃ってたほうがいいと思うなあ・・・
司会なんかナイナイがやりゃいいのよ。
フジは好きだよなあ・・・この3人並べるの。



一回受ければしつこいほど同じ事繰り返すよねえ、フジって。
岡村さんの復帰ってことで司会はナイナイ、中居さんはSMAPに返してやってよ。
・・・なんて言っても無駄なことはわかってる。


まあとにかく・・・おいしい料理と、あとテレビのことは関係なくリクエストがきたら歌も歌ってくればいいと思うよ。
出来る限りのいろんなことをしてきてあげてほしいな。




夕べの「ぷっすま」
久しぶり「トレジャー」



平愛梨ちゃんって名前聞いても全然知らなかったけど、「20(21?)世紀少年」のことを聞いたら(あ〜・・)って思った。
映画は見たことないけどね。
誰かに似ている気がする・・・



剛くんとの相性もよさそうですんなりと見られましたわ。
でも、26歳なのか・・・もっと若く見えた。(どうでもいいことでありました・・)



今週のテレビガイドには剛くん、愛梨ちゃんの2人がほっぺビリビリをやってる写真が載ってたけど???
確実に電流は剛くんだったみたいだけど???


ユースケさんペアのしか映らなかったね。
ちょっと不満だわ。



SMAPのそっくりさん(らしい)人たちの人選はどうなってるんだろうね?
別にそんな細かいこという気はないんだけど、ちょっとしんごくんだけはどこからどうみても、そっくりとはほど遠い・・・



もっぷんは、顔の上半分は確かに似てるよね。
そしてあの笑う真似はよく特徴つかんでると思ったよ。



中居くんのそっくりさんはどこかで見たことがある気がする・・・
中居くんじゃない、誰かに似ている気がする・・・



ま、そんなこともありつつ、そっくりさんの中に入って苦笑いで踊る剛くんを含め、なんとなく微笑ましいSMAPもどきでした。
ひさしぶりでけっこう楽しく見られた。



「ぷっすま」600回になるんだ!
何の気なしに買ってきた「TVガイド」をパラパラやってたら特集ページがあってびっくりしたよ!
エガちゃんインタビューまで!!



これからも週に一度のオアシスとして、まったりのんびりとず〜〜〜っと続いてくれますように・・・
「ぷっすま」ばんざ〜〜〜い!!


2011年06月21日(火) いろいろあるのでしょう、きっと



ファンミーティングとはなんぞや?
「冬のサクラ」の時にそう思い、いまだにはっきりとはわかってないわたし。



そしてそのよくわからない催しが開催されるのだね。
今年のSMAPはこの方法で落ち着いた・・と。
そういうことなのでありましょう。



100人ファンの人があれば100通りの想いがあるわけで。
このファンミーティングに関しても様々な想いがあるのでしょう。
いいにしろ悪いにしろ。
だからいろんな想いが交差してるんですね・・・



わたし個人としては、剛くん個人に対する熱とSMAP全体に対する熱の高さは結構違うので・・・
そうか、こういうことに落ち着いたのか・・と思っただけで。



行けそうもないな・・とあっさり思ったし。
それを特に残念でしかたない、とは思わなかったし。



アルバムの曲選びは参加しようかな・・と思っているし、もちろんアルバムは購入予定だけど。
そして、とりあえず西武園だけは意識しようと思うけど・・・まあ、それくらいで。



あまりこう・・・「なんでこんなやり方?!」と憤る気持ちも湧いてこないし、「コンサート、やってやれないわけじゃないでしょ!」って不満もでてこないな。
かといって、コンサートが決定したときみたいな喜びもなく。
彼ら(SMAPも、事務所もスタッフも)もいろいろ考えた結果だろうしね。



東北地方が入ってないのに多少疑問はあるけど、SMAPが東北のことを忘れてるわけはないと思うので、なにかべつの形で考えてるのかな?・・・と。
ファンミーティングとは違うものを考えてるのかな?・・なんて思ったりしてます。



中国の公演が決定したときに、(中国でやるなら当然日本もやるだろう)と思ったのですが、ゴロちゃんの舞台の話で、それもあっさりわたしの中から消えました。
たぶん、中国の公演はいろんなものとまったく別次元のものなんじゃないですかね。



今のわたしの気持ちは、中国の公演とファンミーティング、とにかくDVDを出してね!っていう要望のみ。
それだけは切に!切に!お願いしたいですね。



ところで、ベストアルバムの選曲はシングルだけなんですね。
アルバムの中にもいっぱい好きな曲あるのになあ・・・



短髪の剛くんを「スマスマ」でいつ見られるか・・と思っていたら、案外あっさり見られちゃった。
「ビストロ」も「ジャッジトーク」も。



「ビストロ」さあ、お客さんの声、編集で消さないかな?
声かけてる人に悪気はないんだろうけど、ああやってオンエアされちゃうとけっこう印象悪い感じだよ。
まあ・・・顔見えてないから平気かもしれないけど・・・



まあいいや。
あとでサッカー好きな息子に見せてやろう。



わたしはお笑い好きだから、今田くんと宮川大輔の登場は楽しかったんだけど。
若手はいらなかったな。
あの2人限定がよかった。



剛くんは最近「ジャッジトーク」でいろいろ会話に参加してるね。
まあ・・・バラエティだし、笑いを取りに行くのはいいんだけど・・・



何言ってもいまのところ笑いになってるし・・いいんだけど・・・

暴走し始めたとき、的確なタイミングで中居くんが止めてくれればいいんだけど・・・



ちょっとこのまま暴走しつづけるのはどうなんだろう・・・って心配な感じもある。
夕べあたりから、ほんのちょっとだけそんな気がしてきた・・・



当の本人はご機嫌でお話ししてたけど・・・
今のままならいいと思うんだけど・・・あれ以上笑いに乗っかろうとすると・・・ちょっとだけ心配だったりして・・・



ま、余計なお世話だけどね。



ああ〜・・・それよりも来週の「ビストロ」が久々にうんざりだな・・・
なんともまあ・・・



まあいい。
今日は「ぷっすま」だ。
SMAPのそっくりさんには期待してないが、笑わせてくれるならオッケイよ!


2011年06月17日(金) 短髪ふたたび!



短髪短髪短髪ーーー!!!
ぃやったーーーー!!
短髪復活だーー!!



なんでしょ、わたしのこのテンションの上がり方といったら!
ニュース終わりで「ナギモ」が映った瞬間に「うおっ!」と叫びましたよ。



やっぱ好き。
短髪剛くん。
やっぱり大好き。



まあ、この短髪が、暑い夏にむけて節電も兼ね備えたものなのか?
なにかお仕事の都合なのか。
まったくわかりませんし、そこはどっちでもいいことであります。



わたしにとって大事なのは、とにかく短髪であるということ。
私の好きな短髪であるということ。
それのみでございまする。



先週までの髪型も別にきらいじゃないよ。
あれはあれで、なんか可愛い。



でも、今日みたいに短髪になっちゃうと、わたしにとってもうそれ以上ベストの髪型なんて存在しないな・・と思わされちゃうんだね、これが。
恐ろしき影響力。



今日はそのうえ、ノースリーブでむきだしの腕も目に焼き付けさせてもらったし。
相変わらず鍛えてるねえ・・・



今日は一時間、子役オーディションもホメホメもまったくどうでもよく。(・・っていうか、毎週どうでもいいんだけどね)
とにかく短髪の剛くんを堪能いたしましたでござりまする。



・・・でも、ちょっとだけ子役オーディションのこと・・・
今日以外にもちょこちょこっと見てたけど。
なんとまあ、テレビに我が子を出したい親の多いことか・・・



何故出したい?
出てどうする??
・・・素朴な疑問であります。



最終的に「いい田とも朗」くんに選ばれた子のお母さん。
ビックリして(えらいことになった・・)と思ったのかもしれないが、あれはちょっといただけない。



だったらなぜ、オーディションに来た?ってことになるでしょ??
頂点に立ったからには、「やったーー!!」って喜ばないと。
そうじゃなきゃ、落ちたほかの子がやってられないよ。



・・・とわたしは思う。
ま、いずれにしろドラマも見てないし、最終回を見るつもりもないから、なにがどうでも関係ないんだけどね。



そんなことより短髪剛くん。
「スマスマ」や「ぷっすま」でも短髪をみられるのはいつごろになるのかな??
楽しみ楽しみ。



今日はこのあとの半日、ご機嫌で過ごせること間違いなしだわ。
うっとうしい梅雨も吹っ飛ぶってもんさ!



それではテンションチョモランマのままお別れします!
さようなら!


2011年06月15日(水) 愛してるって言えなくたって・・・



いつもいいけど(強調)、夕べの「ぷっすま」のビジュアル大変よろし、と感じたのはわたしだけ?
美しいって罪・・・



朝の7時台からのロケでも、爽やかなその笑顔。
フットの後藤が声ガラガラだったのと対照的。
清々しいわね〜。



早朝の収録はドラマで慣れてるのかしらね、ナギスケは。
特に剛くんはそれほど大変そうでもなく・・・
ま、なんだかんだともう10年以上もやってる番組だし、体もそれに慣れてるのかもね。



「ココいち」、おいしいものたくさん食べられる企画。
尾木ママの麺のお店、おいしそうだったね〜。



こういう企画を見るたびに(東京はこういうお店がたくさんあっていいのう・・)としみじみ思うわ。
この感想、けっこう何回も言ってる気がするが、そのたび思うのだから仕方ない。



企画もさることながら、その週の放送がおもしろいかおもしろくないかは、ゲストによるところが相当大きいね。
そういう点では、フット後藤の最近(といってももう1年以上は経過してるが・・)のコメントのキレはすごいからね。
やっぱ、安定感抜群。



フットは最初、岩尾のノンちゃんのブサキャラで売ってた感があるけど、最近は圧倒的に後藤の方が注目度高いね。
・・まあ、フットボールアワーの話はどうでもいいか・・・



2回戦の出題者、お久しぶりのヤマシゲさん。
俳優さんなのに、なんだかバラエティでばかり見かけるような気がするのは、わたしがドラマを見ないせいでしょう。



剛くんとの再会、どんな雰囲気だったのでしょう。
ま、画面で見る通りなのでしょうね、きっと。(苦笑)



ヤマシゲさんと剛くんといえば「冬のサクラ」ですが・・・
日曜日、車の運転中。
わたしはめったに車でラジオは聞きませんが、その前に運転した夫がつけっぱなしにしてたのをそのまま聞いてたら、山下達郎さんの番組でした。



そこで「愛してるっていえなくたって」を、初めてフルコーラス聞きました。
初めてですよ。



よく考えたら、毎週エンドロールのところでセリフとかぶった状態でしか聞いたことがなかった。
しかもワンコーラスだけ。
歌詞を意識して聴いた事なんてなかったですよ。(わたしはね)



あれって、山下さんがあのドラマのストーリーを、そして祐さんをイメージして作った曲ってことで理解していいんですかね。
そういう前提でのはなしですけども。



ちょっとわたし、鳥肌たちましたよ。
(おいおい、祐さんってこういう男だったのかあ・・〜)って思っちゃいましたよ。
いや、もちろん山下さんの思う・・ってことなのはわかってますけども・・・



ものすごく情熱的じゃないですか。
ものすごく苦悩してるじゃないですか。
内面の葛藤、半端じゃないじゃないですか。



偶然出会ってしまったけど、指一本触れることはできないけど、僕はもう君なしでは生きて行かれない・・・
この気持ちを抑えるなんて、僕にはできない・・・みたいな。
かあああっ!



そう・・・
思えば、ドラマの始まる前、そういう男を演じる剛くんをみたいと思っていたですよ。
苦悩ですよ、身を焦がす恋の苦悩。



切なくて切なくて・・・
苦しくて苦しくて・・・
そんなもがき苦しむ剛くんを見られると思っていたですよ。



いや〜、ドラマの祐さん、もちろん葛藤していたのはわかってるんですけども・・・
とにかく淡々としてたよなあ・・・
淡々と、そして唐突に突っ走っていたよなあ・・・(私感ですよ、私感)




あ〜〜〜、残念っ!
この歌詞のままのような祐さんだったら、どんなにわたしもくらっくらしたでしょうかねえ・・・
もちろんそうであっても、好き嫌いは別れるでしょうけど、少なくともわたしは毎週息を荒くしてみてたことでしょう・・・ねえ・・・



お好きだった方も多いでしょうから、こんなことを言ったら気を悪くされるかもしれないんですけど、どうしても終了後、消化不良のような気持ちが残っちゃいましたからね。
震災の影響とか、そういうものとは別の次元で・・・



ま、もうとっくに終わってしまったドラマのことを今更なんだかんだ言ってもしかたないこと。
次に剛くんにそんな役が来るときがあったら、今度こそは身勝手なほど恋に狂う男を見てみたいな。



運転しながら鳥肌たてて、そして軽く「わあああ〜!」と叫びながら(曲を聴いて衝撃をうけたゆえに・・)、そんなことを思ってたわたしなのでした。



そしてにこにこしながらヤマシゲさんと再会してる剛くんを見て、(やっぱ、可愛い)と言わずもがなのことを思うわたしなのでした。


2011年06月14日(火) 引退したの?しちゃったの?



ソフトバンクもさることながら、バンバン目にするドールのCM。
けど、大体いつも同じ。
剛くんのダンス編にTVでお目にかかったことはない。



いつかみられるのかしら?
まあでも、たとえ見られたとしても、たまたま録画してた番組内のCMでもない限り、ゲットは難しそうだな・・・



まあ、HPであれやこれやと見られるから、それでいいっちゃいいんだけども・・・
・・・そうはいいながら、出来れば剛くん編をゲットしたいファン心。



しかし、ソフトバンクのCM見るたびにあの豪華ホテルばかりが気になる家族。
見るたびに「すごいな」「すごいな」しか言葉がでない。
なんのCMなのやら・・・・



日曜日はひさびさに増刊号登場。
しかも食べる企画。



さぞかしテンション高かろう・・と思って見たが、なんかそれほどでもなく・・?
初めて食べる料理に多少恐る恐る・・といった風情も見え隠れ。



最初の「ふくめん」、「だんだんおいしくなってきた」とは・・正直なお方よの。
いつも必ず一口食べると「おいしい!」「うまい!」と言う人が、なんとなくひっそり・・・



最後の「キャーメ・・なんとか」にだけは食いついてたね。
高タンパク低カロリー・・とインストラクターのような発言。
引き続き、体を鍛えていらっしゃるのでしょうねえ・・・



気づくとここ最近の「スマスマ」はわりと保存しておくところが多い・・かな?
夕べもキンキくんたちとのコラボ以外はばっさりか・・と思っていましたが・・・



ま、「ビストロ」はいいとして・・・
とくにコメントも感想もないからね。



「ちょっとだけ会いたい人」に、なんで今更志村さん?とおもったけど、これが以外とおもしろかったし、お残しポイントも高かったわ。
志村さんが剛くんの間を褒めてた・・ことをまったく覚えてないのが残念だけどね。



お酒の話題。
「引退しましたぁ・・」とちっちゃい声で。



なにも引退しなくても・・・
暑い夏のビールはうまいよっ!



とは思うけど、本人の決めることだからね。
そう、お酒って飲み出すと毎日でも飲みたいけど、飲まなきゃ飲まなくても平気になってきちゃうんだよね。



それに変わって、剛くんの中で健康的に疲れを癒したり、ストレスを解消する方法が見つかったんならそれはそれでいいことだよね。
ま・・・でも・・・



いつでも飲みたくなったら飲めばいいさ。
きっと剛くんは飲んだってもう大丈夫だから。
よけいなお世話だけどね。



キンキくんとのコラボは何も言うことなし。
ステキなダンスを見せてもらって大満足。



あ、あとは「渾身の可愛い顔」。
ぷく〜っとやったあとの、くしゃくしゃの笑顔。



文句なく渾身の可愛い顔でございました!
ごちそうさまでしたっ!


2011年06月10日(金) 何度聞いても似てると思えず・・・



AKBの選挙結果一色の芸能ニュースの中で、キラリと光るドールCMの話題。
よくやった、「めざまし」!
・・・ってほかもやったのかな?知らないけど・・・



息子と朝ご飯を食べながら2人してぼわ〜っとAKBの結果を聞いてた。
「どうでもいいけど・・・お互い競い合うことや切磋琢磨することが大切なのはわかるけど・・・ここまでやる必要あるのかねえ・・・なんかこのコたちが可哀想な気がするよ」とわたしがぼそっと・・・



「ここはそういうシステムなんだからしょうがない。そうと知ってて所属してるんだから、やなら辞めりゃいいんだから」と息子。
あ!そうなの!
ここはそういうシステムなの?!



まあ、息子もAKBには興味のカケラもないので、突っ込んで聞くと「・・多分」というあやふやな答えだったが・・・
わたしはまた、どうすれば世の中の話題の中心になれて、かつCDがたくさん売れるか・・っていうための作戦なのかと思ってたよ。



息子いわく「もちろんそれがあってのこれ」・・だそうだが・・・
まあ・・・詳しくない人間が、2人でいろいろ言ってもアレだが・・・
な〜〜んかおかしな感じのする現象だよ。



なんにもないときなら「日本は平和だな・・」と思って終わるんだろうけどねぇ・・・

いささか複雑・・・



まあ、この国にはどうやらまともな政治家は一人もいないみたいだから、それに比べりゃ格段にましな総選挙なのかな・・・
誰が当選(?)しようが落選(?)しようが、この国の行く手にはなんの影響もないからね。



それはともかくドールマン。
今日はきっちり「いいとも!」前のジャンクションをゲットするためにニュースも録画しました。
おかげで「いいとも!」内のとあわせて初日で2パターンゲ〜〜ット!



しかし、17種類(?)もあるんだって?
剛くんがダンスするのもあるのかな?
それはゲットできるかなあ・・・



5人のCMの話題だけはバンバン入ってくるが・・・・
なんか「27時間テレビ」の話とか、ゴロちゃんが10月から舞台とか・・・



どう聞いても、「あれ?」「あれれ???」な感じがうすらぼんやりと漂ってきたね。
だってゴロちゃんは7月からドラマでしょ?
そして10月から舞台。



これはどう考えても・・・・
ううううう〜〜〜〜〜む・・・



ま・・・どうなんでしょうね。
事務所が教えてくれりゃいいんですけど、あの事務所はこういうとき知らん顔ですからねえ・・・
どうなるんでしょうかねえ・・・



さて「いいとも!」
山本高広が登場しましたが。
「草なぎ剛の物まねができるようになったZ]と意気揚々と登場しましたが。



そしてわたしも(この間はイマイチだったけど、今回はレベルアップしてるのかも!)とかなり期待してワクワクしましたが。
そして関根さんがすごく似てるというので、その期待度はチョモランマまで達しましたが。



すみません。
何回聞いても、聞き直しても目を塞いでもどうやっても、「ちょっと雰囲気はつかんでる」くらいな印象しか受けません。



しかし、あそこのレギュラーたちは「そっくり!」「似てる!」と大はしゃぎ。
・・ってことはわたしの耳がおかしいのでしょうか???



わたしとしては「そっくり」と言われるからには、「原口あきまさにおける加藤浩次、もしくは石橋貴明、矢部浩之」、「コージー富田におけるタモリ、石橋貴明」くらいのレベルまでいって欲しいのですが・・・
贅沢??



ただもちろん、文句を言う気などまったくありませんよ。
「だめ!」と言ってるわけではないのであります。
剛くんも喜んでるみたいだったしね。



結局、聞いてるわたしが「わ〜、似てる〜」と言いたいだけなんですよ。
そうして喜びたいだけなんですよ。



でも、わたしとしては「多少似てるかもしれない・・」の感想しか今のところないんですな。
だから、もっともっと似させて欲しいんだけどな・・
でも、みんながあんなに「似てる」っていってるから、やっぱり耳がおかしいのは私の方なのでしょうかね。



でも、なにはともあれ、今日もさわやかな笑顔の剛くんを見られました。
あの人は今日も元気なのだわ・・・と心がほんわか・・・



ただそれだけで、雨の予報の週末も乗り切れる予感のするあたくしであります。
そんなこんなでまた来週!


2011年06月08日(水) 噛み様アイドル



夕べサッカーが始まる前にソフトバンクのCMで、見たことないヤツを目撃した。
みんな白なのに剛くんだけ赤い衣装(っていうか、夜空の時の衣装?かな)で、なにやら5人でワイワイ言ってるヤツ。



「あらっ!」と思ったが、時すでに遅し。
(この試合録画しようか・・)と一瞬思ったが、提供に「ソフトバンク」の名前なし(見逃したのかもしれない)。
じゃ・・・やめとくか・・・と放置。



そしたら、ハーフタイムにまたやってるし!
おいっ!
今度は提供に名を連ねているのを見たから、後半戦だけでも・・と思って録画。



「サッカーの試合録るのかよ!」と呆れる息子。
「そのうちさんざん見るだろうに」
でも「見るだけじゃなくてゲットしたいの!」とわめく母親に「あ〜、そうですか」・・と。



「どうせ、何回か見たら見なくなるくせに」と、小さい声で悪態ついておったのを母は聞き逃さなかったぞ。
うるさいのだ!
好きにさせてくれ!



むふ。
好きにさせてもらったおかげで最後の最後にゲットだいっ!
努力のたまもの・・・



そういえば、「スカルプD」はあれ以来女性用しか目にしない。
ううう〜〜〜む・・・



さて、「ぷっすま」
剛くんをテレビで見ようとするとなにかと萬田さんを見かける。
なのですでに食傷気味。



萬田さんが嫌いなわけではないのだが・・・
どうしても立て続けに見てるような印象になってしまうので・・・



生卵も半熟卵も苦手なわたし。
食べられないわけではないけど、好んで食べはしない。
オムレツの「とろ〜り」がギリギリのライン。



だから萬田さんのこだわりはまったく心に響きませんでした。
しまいには(そんなにこだわるなら、人にやらせないで自分で作りな・・)と思ってしまいました。
すまんね。



ま、そんなこともありつつ。



堤下の「親子丼」
あれに似たものを作ったことがあるような気がする。
ご飯の上には乗せなかったが・・・
あれは絶対うまいって。



AKBのなんとかちゃんにチラチラ探りをいれる板倉に、「ないない!」ときっぱり助け船をだすアイドルの先輩。
重みがあるその言葉。



そりゃいろいろあるさ。
SMAPじゃなくたってAKBじゃなくたって、何人かのグループがあれば必ずなにかあるさ。
みんなそれを乗り越えていくのさ。



その時はなんかすごくキリっとしてて「男前」な先輩だったのに、「アボカド」が言えなくてテロップには「噛み様降臨」と・・・
すごいセンスだ、相変わらず。



最後の超高速回転を物ともせずに商品ゲット。
ひょえ〜、かっこいい〜。
やっぱりユースケさんのダンス万能説はアリなんじゃないか?と妙に納得させられた夜なのでした。


2011年06月07日(火) SMAPのおじちゃんと遊ぼう



こんなこと言ったら残酷かもしれないけど、子役はチヤホヤされているうちが花。
だから今のうちに思いっきりいろんなことさせてもらえばいいよ。



子供時代の思い出に・・ってことでのお仕事なら別にいいんだけど、生涯のお仕事にするなら、思春期ころからが勝負みたいな感じだよね。
子役の才能と大人の俳優としての才能って違うみたいだからねえ・・・



ああやってその子の人生になんの責任も持たない大人たちが寄ってたかってチヤホヤするから、いろんな勘違いだってするだろうな。
言葉には出さなくたって自分が世界で一番可愛いと思ってるだろうしな・・・
でも、それはその子の責任じゃない、周りの大人のせいなんだけどね。



あっという間に「世界で一番可愛い子」は、自分じゃないもっと小さい子になるのを目の当たりにする時がくるんだよ。
なんて残酷なんだろうね。



だからご両親とかマネージャーとかは、すごく気持ちの強い子に、しっかりと育てないとね。
ま、余計なお世話だけどね。



SMAPのおじちゃんたちと、楽しそうに体操してかくれんぼしてる6歳児童をみて、そんなことを思ったよ。
許される限りの贅沢をしておくなら、今だ!ってね。
その時間は限定されていて、しかもそんなに長くはないからね・・・



そんなことをつらつらと感じつつ、6歳児の後ろでアタフタ踊ってる人たちを微笑みながら見つめていました。
微笑ましいのお・・・



昨日は個人戦じゃなかったんだ。
先週個人戦だったから、もうすっかりお客さんの存在を忘れていたので、ちょっと驚いちゃったよ。



昨日はちょっとお客さんの声が耳障りだったな。
確かにあの子らは可愛い。



そりゃわかる。
わかるが、なにか動くたび話すたびに、きゃあきゃあと「可愛い可愛い」はちょっと閉口する。
感想は心の中で言ってはくれまいか・・・



西田さんのジャッジトークは・・・すまん、興味ない。
ワンコが出演してて、しかも涙ものの映画はヤなんだ。
見てられないんだ、絶対ボロボロ泣くから。



ただ、ゴロちゃんの涙が色つきだったのに、ちょっと衝撃。
なんの色??
ファンデーション??



AKB48の総選挙って、けっきょく自分のファンとか関係者が、どれだけ自分にお金を使ってくれるか・・・なんだね。
どうでもいいけどさ・・・
剛くんがけっこういっぱい映ったからそれでいい。



番組の最後にソフトバンクのCMがはいってたのがうれしいね。しかも30秒。
しかしなんだろね、あのホテルは・・・
庶民にはまったく無縁のホテルだね。



最後にシンガポールだけに「マーライオン」が映ったんだね・・と思ったけど、よく見たらあれは「カイくん」いや、お父さんってことかい?
首輪してたしね。



なんかあのCMの剛くんのビジュアルすごく好きだわ・・と思ったら、そうか、あれってまだ祐さんやってたころ収録したんだっけね。
やっぱりあのころの髪型のほうが今より好きだわ・・と再確認した夜なのでありました・・・


2011年06月03日(金) ジーンズは匂いで選ぶ?のか・・・



ずっと以前、なにかの大きな災害のとき(・・・阪神大震災だったか?中越地震だったか・・・それ自体ははっきり覚えていないけど・・)。
(ああ、この国の政治家と政府はこんな災害があっても、国民を守るつもりはないんだなあ・・)とつくづく実感したことがあった。



だから、今回の茶番劇も、驚くには値しない事なのかもしれない。
国民としては情けないし、恥ずかしいし、はっきり言って「おまえらバカか」という気分だけどね。



この国の政府と政治家は、こんな未曾有の災害時ですら、自己保身と、自分のグループ、ひいては自分の利益のことしか考えていない連中なのだな・・・と再認識。
知ってはいたけどさ。




またまた、国際的に笑われるね。
恥ずかしいね。



そんな政治家の治めてる国の国民だよ。
いやになるね。
与党も野党も、みんな最低だな。



それにしてもあの前首相のポッポは何様のつもりかね。
なんかすごく自分を大物と思ってる感が呆れるね。



とにかく一日もはやく被災地の方々のためになる政治をやってくれ。
足引っ張り合ってる場合かっ!




・・・とまあ、ちょっと日本国民としての嘆きを言ってみました。
そんなこともありつつ・・・



昨日、アリエールのCMを見たんだけど。
なにやら新製品が近々発売になるらしいんだけど。



CMはその説明で、映像は製品とテスト風景らしきものだけで、ナレーションも剛くんじゃなく。
・・・ちょっと「あれ?」って思っちゃった。



もしかして、もう剛くんじゃなくなったのかなあ・・・アリエール。
そうだったら残念だなあ・・・
アリエールのCM好きだったんだけど・・・



あ、もちろんこれはわたしがそのCMを見て(そうなのかなあ・・)と勝手に思った・・っていうだけのことですから。
考えすぎ・・・ってことですんでくれればいいな。



「いいとも!」ジャンクション。
ノーチェックで録画不能。
リアルタイムでこの目に焼き付けただけ。



なんで剛くんが「ナギモ(だっけ?)ダンス(・・っていうのかな?)」をやってるのかまったく不明でありますが・・・
なんか手をカクカク動かしてましたな。



「ジーンズを選ぶこつ」は、「それは匂いでしょう!」って言ってたな。
え?これってほんとのことなの?
それともネタ?



そういえばたしか匂いがどうこう・・ってことは言ってたなあ・・ってぼんやりした記憶があるけど、選ぶ基準がそれなの?
・・・まあ、ほんとにそうなんです!・・って言われたとしても「ふ〜〜ん」としか答えようがないんだけど・・・



これ来週もやるのかな?
今週限りのことなのかな?



ホメ言葉コーナー。
ビリだったけど、関根さんには大受け。
関根さん的には一位。



それよりなにより、最後の一行の英文にびっくら。
ハングルなら驚きもなにもないけど、英語。
単語じゃなくちゃんとした英文。



それも「I LOVE YOU」とか「I NEED YOU」とかっていう誰でも思いつくヤツじゃなくて・・・
どうしたっ!?
なにがあったっ!?



ことしの抱負に「英語の勉強」なんて言ってて、冗談だと思ってたけどほんとに頑張ってるのかな?
そういうことなのかな?



だとしたら、今はほんとに時間に余裕があって、ゆとりのある日々を送ってるってことなのかな?
気持ちに余裕があるってことなのかな?



そうだとしたら、こんな結構なことはないね。
時間がいっぱいある時にしかできないことをたくさんやって、いろんなことを吸収してほしいね。



あっという間に6月であります。
うっとうしい梅雨が本番になりますね。
体調を崩さないよう心掛けましょうね。



それではまた。


2011年06月01日(水) それほど「冬」でもなかった「ぷっすま」



殺し屋、LOVE。
いやもちろん、現実の話ではなく。
ま、説明するまでもないことは、おわかりいただいてると思っていますが・・・



テレビをつけるたびにいちいち一回はリピートしてます。
殺し屋。



今日くらいからはもう、結果的には殺し屋登場場面しかみてません。
早送り、早送りの連続です。



そしてにやける。
鼻息を荒くする。
「へへへ〜」と笑いながら呟く。



ああ、罪作りな殺し屋。
かむば〜〜っく!!



しかし、なにかというとカムバックを叫びますな、わたくし。
アニキやら・・あと忘れたけど、誰かに言った。



この次は是非、詰めの甘くない徹底的に冷酷非情、そして頭のキレる殺し屋をお願いしますだ。
・・この次があるのなら・・の話ですが・・・



ははっ!
こんな剛くんを、別に殺し屋じゃなくてもいいから、大画面で見てみたいと思うのはわたしだけでしょうか。



ちょっともうそんな残忍さは人間的にあり得ない、人間としてなにかが欠如してるとしか思えない、そんな悪人。
やりまっせ、剛くんなら。
ゾクゾクするような、そういう恐ろしい人間を。



あ?
ゴロちゃんのやった殿様はそんな感じなのかな?
まだみてないからわかんないけど。



でもまあ、それはそれとして。



だれかそんな企画をいつの日か・・・・
お待ちしてます、首を長くして。




そしてそんな殺し屋とはきわめて対照的な所にいる「ぷっすま」の剛くん。
永遠の5歳児。



先週「ぷっすま」に関しては、わたし個人的にしばらく「冬」が続きそうだ・・と書きましたが・・・
つまり、わたし個人としては、たいしておもしろくなく、興味のもてない企画が続く・・という意味合いなのですが・・・



夕べは思いの外「冬」でもなかったでした。
よそのお宅におじゃました剛くんが、大変に楽しそうだったからでしょうか?



食べる、蹴る、問題発言をする。(したのか?)
バッドボーイ佐田宅では、この3つにおもしろさが要約されてたように思われます。



途中、ピースの又吉がでてきたのかと思っちゃいましたが。
「マンゴー中学」ですか・・・
どうしてそんな発想・・・・????



おそろしいことを口走りそうになりましたな。
勘弁してくれ!
爆笑したけど!



そしてとにかく誰になんと言われようと、自分の食べたいものを食べたい時に食べる。
すがすがしいほどですな。



ダイノジの一軒家。
下世話なお話ですみませんが、あのくらいのお宅だと、東京ではお幾らくらいになるのでしょうか・・・



別になにかの参考にしたいわけではなく、ただただ単純に(おいくらくらいの物件なのかな〜・・)と思っただけなのですが・・・
東京で一軒家は大変だろうな・・・・と。



義理のママとフラメンコを踊ったところと、愛娘のお歌をきく穏やかな表情が印象的。
・・つまり、佐田宅のほうがおもしろかったと、遠回しに言っておるのです、はい。



でも、思ったほど「冬」じゃなかったです。
おもしろかった。



それもこれも、夕べは「ぷっすま」前に居眠りしたからかもしれません。(結局、寝る)
そのおかげか、リアルタイムはおめめぱっちり。



やはり「ぷっすま」は冴えた頭と目でみないといけませんな。
そう心に誓うわたしなのでした。


あんず |MAIL