毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2009年02月27日(金) ツヨシくんは「シンゴくん」という名前のヒトと相性がいいのかな



なんてことを思った「いいとも!」ですが・・・
今日もシンゴちゃんとなにやらこしょこしょとお話してる姿をよく見たのでね。



ところで、一週間でそんなに劇的にかわるはずもないが、やっぱり注目してしまうのはあの眉毛でしょう。
もっと細くなってたらどうする!?
糸みたいになってたら!?



そしてオープニングで確認した感想。
「あの眉は細いのか?」
なんかそんなに細く感じなかったんだけども・・・



もっとも先週細くなったのだってリアルタイムでは気づかなかったわたしゆえ、もしかしたら細眉に抵抗ないのかも・・・
糸はヤだけど・・・絶対・・・



まっかなパーカーが可愛い。
佇まいもなんとなく可愛い。



「Wink」の写真が出てくるまで、わたしもアイダショウコちゃんとわからなかった。
今日はツヨシくんと一緒だわ。



わたしはお笑い好きだし、ブラマヨも好きだから、「いいとも!」に出た芸人さんたちがレギュラーを差し置いていっぱい映ることにはなんの異論もないんだけど、金曜日はだめ!
今日の川柳はブラマヨばっかり映っててつまんない。(タモさんたちがいじるからしかたないんだけどね)



ずっと前々からおもっていたけど、わたしってオトメ心がわからないのかも。
だってずっとやってる川柳だけど、(ああ〜、そうよね〜、そう思うよね〜)とか(そうそう、よくわかる)とか、ほとんど思ったことないんだよね。



マチャミがよく言う「きゅんっ」ともしないし、なんともならないし・・・
オンナじゃないのかしらね。
年か?



1位から3位の作品はたしかによくできてる・・とはおもうけど、面白みがないじゃない。
こんなところでもわたしの場合、笑えるか笑えないかだけが基準なんだな・・・と改めて今日思いました。(つくづく・・・)



5位のヨシダの句と最下位のツヨシくんの句に大笑いして、こういうおもしろいのばっかりならいいのに・・・って思っちゃいました。
だって〜〜・・・前からさんざん言ってるし、今更繰り返すのもなんだけど、「いいとも!」で川柳のお勉強なんてしてもしようがないじゃん。



まあ、完全なる個人的な意見で、こんな事言うのはお好きな方には申し訳ないんだけどもね。
前みたいにみんなでワイワイやるほうがずっとおもしろかったのになあ・・・・



ところでこの川柳のコーナーとニュースのコーナーが入れ替わったのには、なにか理由があるのかな?
とにかくツヨシくんの司会はよどみなくサクサク進んでいくようになったね。



このところゲストへの質問もさしてないようだし、あっても時間が短くてすぐ答えを出さなきゃいけなくなってるし・・・
このコーナーもだいぶマンネリ化してるみたいだね。



今日の選手権はひどい成績だったねえ。
たしかにツヨシくんのまわりにたくさん落ちていたけど、セキネさんから来るときにすでに大量に落ちてるんだから仕方ないよね。
こんな日もあるってことだね。



来週はもう3月。
そうはいっても昨日、今日はそうとう寒かったです。
まだまだ体調管理にはお互い気をつけましょうね。



また来週〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月25日(水) 「ぷっすま」の優秀なる字幕係



3年「ぷっ」組、オオクマセンセ〜〜〜イ!
わ〜〜〜!!
・・・ちょっと言ってみただけ。



今回の同級生は遅咲きの若手、TKOとオオニシケンジくん(36歳)。
ついこの間も、何年か前のなにかの再放送見てたらでていたケンジくん。
まあ〜〜太った・・・というといけないか・・・ふくよかになられたこと・・



今回はヤケに、他局でのセンセイの威厳を気にするユースケさん。
今までそんなこと言わなかった様な気がするけども??



部首はわたしも結構苦手だな。
さすがに夕べのは全部わかったけども。



ツヨシくんはよい部首をひきあてたね。
ラッキーラッキー。
おまけの日本地図もどきが裏寂しいけどね。



巨大ハンマーの餌食にならなくてよかった。
ものすごい衝撃でしょ、あれ。
頭はなにかと大切だからね、うん。



オーストラリアとカナダって首都がこんがらかるんだよ、両方とも。
わたしだけか?
シドニーとモントリオールじゃないことは、それはちゃんとわかってるんだけどさ。



でもきっちり覚えたつもりでも、その次にああやってだされるとまた不安になるんだよ。
地理は苦手さ。
や〜〜ね〜〜。



ツヨシくん、指先電流初めてだったっけ?
過去にやってなかったっけ?
危ないところを免れていたんだっけ???



逃亡しようとしたり、上着脱いだり、靴脱いだり。
いろいろやってみたけど逃れられなかったね。
靴下はいてない左足の指が、5本揃ってクイっと上を向いてるのが愛らしかった・・・



一旦経験しちゃってその痛みを知ったから、今後ますます恐怖心は増すかもね。
そしてより抵抗するかもね。
パニックになって、とんでもない行動にでるかもね。



可哀想だけど、楽しみ。
むほほほほ・・・・
鬼みたいでごめんね。



そして、いつもいつも感心するけど、この番組の字幕係はほんとに上手いね。
「カナダは彼方」「視線は欧州」・・・
ゆうべもすばらしく冴え渡っていましたよん。



MCのおもしろさと字幕のおもしろさ。
これがこの番組の根幹をなしているんだよねえ・・・
誰がやってるのかしらないけど、今後もますます楽しみだよ〜〜ん。



そうか「銀河鉄道の夜」を知らないか・・・
ミヤザワケンジを知らないか・・・
耳にしたこともないのか・・・?



うう〜〜〜む・・・・
・・・・ま、知らないものはどうしたって知らないんだからしょうがないか。
お陰で「金色の夜」とか笑わかせてもらったからよしとしよう。(溺愛の結論・・・)



カセットテープの件では、参加してないときはなんとなくぼ〜〜っとしてやしなかったかい?
眠そうだった?



相変わらず運動着からでてる腕は真っ白。
そしてやっぱり負けず嫌い。
思いがけずユースケさんの記録が予想以上によかったんで、闘争本能に火がついたね。



ユースケさんは「それでいつも失敗する」ってハラハラしてたけど、「ボク負けない!」って気持ちのオトコのコが負けん気むきだしで頑張る姿は清々しいね。
でも、オトコのコじゃないか・・・もう。
34歳でもオトコのコにしかみえないんだよね、この番組だと。



夕べも楽しかった。
そのうち、オードリーや若手の芸人さんなんかも来るかなあ・・・?
楽しみにしてようっと。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月24日(火) 脳内で必死に「黄泉がえり」をリプレイしてみるが・・・



眉細くしたんだね(今頃)
金曜日リアルタイムで見たときには気づかなかったよ。



その夜もう一回見たときに(なんか違う・・なにかが・・・)と思ってやっと発見した次第。
細眉か。



どういう心境の変化なのか・・・
ま、いいんじゃない?



「いいとも!増刊号」金曜日大放出が続いておりますが。
今回は「セキネすいじゃく」
ああ・・・いつまでこのバラ色の日々は続くのでしょうか??



え〜〜〜っとね。
夕べの「スマスマ」。
わたしのお気に入りは最初のオードリーです。



ツヨシくん的にはイマイチどうということもなかったんだけど、シンゴくんの3年後のカスガに笑いました。
ああいうのシンゴくん、ほんとにうまいよなあ・・・



あんなにガッツリと共演してたんだ、オードリーと。
そりゃ、「いいとも!」で責められるわけだ。
わたしも「ぷっすま」での共演しかないのかと思ってたよ。



いまさらそんなこと言ってもしかたないけどもね。
オードリーのほうに馴れてもらうしかないな、こりゃ。



ビストロは早送り。
ツヨシくんがしゃべってるところと、キャラメル食べてるところだけ停止して視聴。



ちぎり絵。
しかし次から次へといろいろやらされて、SMAPも大変だよなあ・・・
興味ある題材なら食いつきもするだろうけど、人それぞれ(こんなのやりたくねえよ・・)と思う物だってあるだろうに。



それでもそれなりに一生懸命やらなきゃいけないんだもん。
めんどくさい時だってあるだろうに・・・
それがカレらの仕事だって言ってしまえばそれまでだけど・・・



ツルちゃんにプードルと言われたセンセイ。
ま、そんなにイラっとしなさんな。
いろんなセイトがいるんだからさ。



シンゴくんの作品はお見事でござんした。
ゴロちゃんのもなかなか好き。
ツヨシくんのは、思ってたよりずっとよろしかったと思います。
(どんなふうに思ってたんだ・・とは聞かないで・・・)



歌ゲスト、キマグレン。
ウエトアヤちゃんが好きだというオニイサンはヒゲがモヒカンのようだ、と思った。



そして、タケウチユウコちゃんを好きなオニイサンにSMAPが「共演し、キスした」話の集中砲火をあびせる。
けど、ツヨシくんの「抱き合ったシーンありました」に、わたしの脳内フル回転。



どこだ?
どこだっけ?
どこで抱き合ってたっけ????



抱きしめようとしたらスっと消えちゃった・・・シーンはそれこそ鮮明にでてくるけど、抱き合ったシーン・・・??
えええええ????どこ〜〜??



あそこで再会して、おでんやに行って、一緒に聞き回って・・・え〜〜っと・・・ひっぱたいて、和解して、え〜〜〜〜っと・・・・
ふえ〜〜・・・出てこない。
そんなシーンあったっけ???



こりゃ、久しぶりに「黄泉がえり」見なきゃいけないわね・・・
消化不良・・・



キマグレンのあの歌、CMで流れてる部分しか知らなかった。
オバチャンには難しい歌だったわ・・・
いまどきの歌ってむずい・・・



そうそう、雑誌をゲットしに行かねばね。
それじゃまた明日!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月20日(金) ツヨシくんに聞かれたら客席の方は教えてくれるのでしょうか?



どか〜〜んときたよ、雪。
今まで全然雪がなくて薄気味悪いような暖かさだったけど、きたよ、今日は。



そのお陰で、童謡のとおりに大喜びで駆け回る我が家のワンコの散歩で朝からクタクタ・・・
今日のは湿った雪なので、歩きにくいし重いし・・・
ヘロヘロですわい・・・



ツヨシくんに癒されるとするか・・・
ラッキーなことに今日は金曜、「いいとも!」の日。



登場したとき、タモさんじゃないが(髪切った?)と思ったわたし。
「もう中学生」のようだと思った(何度もごめんよ)先週とはだいぶ違う感じ。
セットの仕方がちがうだけ?



最初のアップの時はさして笑顔もなく(お元気ないのかしらね??)と思ったけど・・・
でもそれ以降はいつも通り。
結局、元気があるのかないのかわからずじまい。



まあ、わからなくてもいいや。
それを気にし始めたらずっとそんなことばかり考えちゃうからね。
どうしたんだ?・・・とか、原因はなんだ?・・・とかね。



例え元気がなくても元気のあるフリをするのが仕事のヒトだから、深読みをしたってしかたない。
もしツヨシくんが元気なフリをしてるのなら、それはそのまま受け取っておこう。


そのうちに心底からの輝くような笑顔を必ずみせてくれるからね。
な〜〜んてなにを今更・・・のことなんかも書いてみたりして・・・



オープニングのコーナー(またコーナー名忘れた・・)、自分のひらめきの凄さに感心しちゃったわ。
タモさんの「こんなに可愛いのに・・」の言葉に(カスガじゃあるまいか?)と思い、本人が隠れてる箱に白い半袖シャツが見えたとき確信!
凄い!(自画自賛)




でもツヨシくんは結局最後まで残りました。
顔はわかってるんだけど名前がでてこない・・という、わたしに最近頻繁に見られる現象に苦しんでおられます。



客席のヒトに聞くツヨシくん。
聞かれた方は教えたのでしょうか?
それとも自力で思い出したのでしょうか?



あれがわたしに対する問いかけなら???
(クイズなんだから・・)なんて優等生な答えはすっとんで一も二もなく教えちゃいますな。
そりゃもう当然。



オードリーに責められるツヨシくん。
でも、オードリーの言葉は聞き取れなかったな。



そしてカスガの爆発あたまより、ワカバヤシくんがその当時とまったく変わってないことのほうに驚いたわたしでありました。
ちなみにムスコはノンスタイルよりオードリーのほうがおもしろい、と言ってました。(無駄な情報)



今日は川柳のコーナーが先だった。
ツヨシくんの句、非難ゴーゴーだったけど、言わんとすることはわかるよ。
しかし、ツヨシくんの順位が何位であっても、あいかわらずつまらんコーナーだ。



ボクシングのオカアサンは今朝「めざまし」でもやってたね。
話題のヒトなのかな?



選手権もいい調子。
めざせ!年間優勝!



ともあれ、最後はツヨシくんの笑顔で締めくくられて、「今日も笑顔をありがとう」の気持ちで満たされたわたしなのでした。
これで夕方のワンコの散歩も乗りきれるに違いない。



ありがと、ツヨシくん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月18日(水) なんとなくマタベエさんの面影が・・・



ツヨスポ更新。
訪韓の様子。



なにしろ今回は無事に帰ってきてくれればもうそれで・・・
ツヨスポ読んだら、今回もまたとても楽しかったらしいのでなにも言うことなし。



ファンはいろいろと気を揉むものだなあ・・・



夕べの「ぷっすま」はいつ収録したものかな?
今じゃ懐かしいおヒゲがうっすら・・・・
エガちゃんも「明けおめ!」なんて言ってたから新年早々?(もっとも言うだけなら一年中言えるけどね・・)



祝ご結婚のオオサワアカネちゃん。
あんな感じなのに、もう人妻なのね・・・(いや、収録当時は違うけどね)
ヒトリくんとお幸せに!



最近時々見かける大家族アイドル。(すでに名前は忘れました・・・)
顔はわからないんだけど、大家族の・・・って聞くと(ああ〜・・なんかそういうコがいたなあ・・)と思う。



一番上のオニイサンが50と聞いてユースケさんと同じタイミングで「ぅえっ?!」と叫ぶ。
わたしと・・・・(それ以上は言わぬ・・・)
ご両親はお幾つなの・・・?



いろんなアイドルがいるもんだ。
もっと言えば、アイドル界ってなんでもありなんだね・・・



「両手にオジサン」と言ったアイドル。
ううう〜〜む、なかなか大胆な・・・
ま、あのコが幾つなのか知らないが、17,8歳くらいならそりゃ34,5はもうオジサンだよなあ・・・



オオクマさんはちょっと焦った感じだったけど、ツヨシくんはクールに「いや、そうだから・・・」って感じでオトコマエだわ・・・
別に気を悪くしたふうでもないけれど、ニコリともしないところがまた素敵。



時々、まだあの業界では駆け出しの新人だろ?って思うコが、立場もわきまえず、大先輩に対して恐ろしく大胆なことを発言するのを聞いたりする。
それを周囲はけっこうおもしろがって聞いてたりするけど、その境界線を見極めることがあのコたちには重要な試練なんだと思うなあ。(まあ、一般社会だって同じだけどね)



いつの間にかおとなしくなっちゃって・・・って思うコはたくさんいる。
オトナになって落ち着いたのね・・・と安心したりちょっと寂しかったり・・・
それを毒舌芸までもっていけちゃえば、それはそれでいいんだけどね。



ってまあ、そんなことはどうでもいいや。
ツヨシくんだって若いころは(見ることの出来る限られた映像や書籍の範囲内でいえば・・)トゲトゲしてたときがあったさ。



とにかく夕べのツヨシくんにはおヒゲがあるせいか、収録時期の関係なのかそこはかとなくマタベエさんの雰囲気を感じるところがあったのよ。
・・・っていうかマタベエさんの雰囲気なんてまだわかってないじゃんね。
ま、勝手にそのようなイメージで見てたってことで・・・



一緒にまわったのが若いコだったせいだからかな?
とはいえ、あのコが幾つなんだか知らないけど・・・



「ぷっすま」では大体5歳児仕様で見せてくるツヨシくん。
大はしゃぎしたり、わあわあ騒いだり、顔面くしゃくしゃで喜んだり。
うまくいかないと駄々をこねたり・・・



夕べもベースはいつもの穏やかなツヨシくんなんだけど、時折みせる表情がなんだかキリっとしていて、そして無駄に大騒ぎしてなかった気がするの。
特に三軒目。



巨乳のシバタくんが登場したときの表情なんて、今まで「ぷっすま」ではなかなか見せないものだったと思うのよ。
(やれやれ・・)って感じの、ちょっと不機嫌チックなお顔が逆に新鮮で、見ているわたしはニヤニヤさ。



ただ単に疲れてきてたのかもしれないけどね。
な〜〜んかね。
な〜〜んか夕べは(マタベエさんが残ってるのかしらね・・?)なんて勝手に想像したりして・・・むほほ・・・



ま、でもエガちゃんと遭遇したときや、ユースケさんたちと合流したとたん一気に、「わ〜〜い!やっほ〜〜い!!」って表情に戻ったけどね。
それはそれで可愛いけどね。



ところでアレって、早く着いたチームが「獲得した金額分」だけおいしい料理を堪能できるんじゃなかったっけ?
ツヨシくんたちのチームは最終的には一万円しか残ってなかったよね、オンエア上では。



2人で一万円であんなにリッチに食べられるのかな?
別にいいんだけどさ、ツヨシくんがおいしいお料理をたくさん食べられることは構わないんだけどさ。
ちょっと「おんや〜〜??」って思ったんでね・・・



最後のユースケ&アカネのギャグを見て、ユースケさんも毎週即興ギャグをふられたほうがいいな・・・と思いました。
少し鍛錬したほうがいいな、と。
はい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月17日(火) ジョーカーツヨシ



「ダークナイト」のオチ予想大当たり〜〜!!
うっほほ〜〜い!!



あまりに見事な当たりっぷりに、ナカイくん登場の瞬間に「ほらっ!やっぱりねっ!」と叫んでしまいましたよ。
誰もいないのに。



思わず携帯を手にとってムスコにメールしそうになりましたよ。
多分見てないから。
でもそんなことでメールしても、無視されるのが関の山だからやめた。



御本家ヒース・レジャーは凄かったからね。
でもツヨシくんのあのセリフ部分もなかなかだったね、うん。



ドアにぶつかってメイクが半分くらいとれちゃって、ドロドロになってるあたりが本物っぽかった。
鼻の頭はご愛敬だけど。



ところで余談ですが、わたしは「ダーク・ナイト」って「暗い夜」だとばっかり思ってましたわさ。
カタカナ表記ばかり見て英語のスペルなんて見ないからね。
まったく自慢にならない余談でした。



せっかくのナカイくんとの久しぶりなコント。
もっと長くやって欲しかったな。
まあ、どれだけ見てもあのパターンからは逃れられはしないんだけどね。



なにしろ最初の「ゴルフ」が長かったよ。
5人で出てるならどんなに長くてもいいけどさ。
ゴルフにも興味はないし・・・・(わたしが)



そのためだと思うけど「ビストロ」はだいぶ省略されてた感じだね。
ま、ほんとは、あのくらいの長さがダレなくてちょうどいいと思うけどね。
昔は「ビストロ」ってあのくらいじゃなかったっけ??



最近はなんだかコーナーの時間配分がかなり偏ってる。
あっちが長けりゃこっちが短い、こっちが長けりゃそっちが短い。
もっとじょ〜〜ずにコーナーのバランスをとって、うまいことつくれないものかね。



・・・ともう長いことそんなふうに思ってるなあ・・・



な〜〜んだ、やっぱりリョウコちゃん、「大好き」って言ってたんだ〜〜。
ただべつにツヨシくんのことを・・・ってわけじゃないのね。
ま、当然っちゃ当然だね。



いいなあ〜。
「クサナギさんの舞台はすべて行かせていただいています」(見させて?)
うれしい言葉だよ。
同じ生業のヒトから(このヒトの舞台だけは絶対見よう)って思って貰えるのっていいよね〜〜。



これからも全部みてね、リョウコちゃん。
そのためにはツヨシくんまた舞台をやらないとね。
リョウコちゃんだけでなくわたしも見たいからね。



ユニコーンだね。
楽しそうでいいね。
ごめんね、思い入れがないものだからそんな感想しか浮かばないや・・・



今日は火曜日なので「ゾウ」さんはどうなんだろう・・・と思ったら、今夜は「キミハ・ブレイク」お休みなのね。
それじゃ、今夜は「ぷっすま」
なにはなくとも「ぷっすま」だ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月16日(月) 「ぷっすま」とか「いいとも!」とか「増刊号」とか・・・



わたしにマニアックな日記を書かせるオトコ、それはクサナギツヨシ。
そのマニアック日記の更新を止めさせてしまうオトコ、それは○○○○、え〜、つまりムスコ。



先週ムスコが帰省しておりました。(もう帰りましたが・・)
いわゆる就活であります。
昨今の不況により大変厳しいようですが、それでもやらないわけにはいきません。
いや、より精力的に動き回らないことには、明るい兆しは見えません。



更新を止める・・とは言っても、もちろん「書くな」などと言うわけじゃないですし、というよりムスコはハハオヤがこんなことしてるなんて夢にもしりませんので、そんなこと言うわけがないですけどね。



帰ってきたとはいっても遊びに来た訳じゃないですし、べつにわたしにべったりくっついてるわけでもないですけどね。
でもなんかこう、タイムスケジュールが崩れるんですよ。



いつもいないヒトがいるとなんだかね、ペースがね。
今いないからいいかな??なんて思ってやり始めようとすると、思いがけず早く「ただいま〜」なんて帰って来ちゃったりしてね・・・



なので先週は更新できませなんだ。
今年はこんなことが多いかも・・・
とりあえず3月になったらまた帰ってくるらしいです。



多分ムスコが帰ってくるたびに更新は止まると思いますが、ご了承くださいませね。
書けるようならもちろん書きますが・・・



先週は「スマスマ」以降ぷっつりと休んでしまいましたねえ。
見てはいたんですよ、ちゃんと。



「ゾウ」さんも見ましたしね。
どうなんですかね、声優さんのお仕事は。
今回は前回よりも一層短かったけど、何回くらいの続き物なんでしょうかね。



できれば禁酒を貫いて欲しかった・・・と若干残念だった「ぷっすま」
鶏肉だろうがかえる肉だろうが、おいしければいいよね。
いつ見てもヤグチマリちゃんの食べっぷりには感心しますよ。



バレンタインデー前日の「いいとも!」
髪型が「もう中学生」(そういう名前のお笑い芸人)のようだな・・・と思いました。
楽しそうにしていてくれればそれだけで充分・・と思うわたしなのであります。



あ、でもコルテオのヒトの後にやった倒立はすごかったですねえ・・・
「SMAPだから」という理由は関係あるようなないような・・・



期待してなかったのに今週もあった「増刊号」
ホロ苦いバレンタインの思い出・・・



「がんばります!」の時も思ったけど、最近ああいうふうにみんなでわいわい話してる時によく会話に参加するようになったねえ・・・
その方がファン的には喜ばしいし歓迎するのだけれど、なにか心境の変化でもあったのかしら???



土曜の夜、「がんばります!」は「D−1」しか見てないから見せて、と言うムスコにほいほいと録画映像を見せたわたしであります。
最後まで見たカレは「ツヨシはどんどん若返っていくな〜、ベンジャミン・バトンだ」と言いました。



ま、さすがにそれはオーバーだけども、たしかに最近若いよね〜〜と思いますな。
若くて可愛くて結構なことでありますよ。



そして次のお仕事が早くわからないかな〜〜・・と言うハハに「映画があるじゃん」とムスコ。
「9月だよ〜、それまでなんにもないなんてヤだっ!!」と駄々をこねるハハを「贅沢いうな!」とまた叱るムスコなのでありました・・・・



今夜の「スマスマ」の「ダークナイト」のオチ予想をオヤコでしました。
果たして当たるでしょうかっ?!



今夜を待て!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月10日(火) よく考えてみればオトコ2人に挟まれチューされてるんだ、ツヨシくん



お〜〜い、マツザカ投手との対決はどうなった??
レッドソックスからNGでも出たのかい??



スポーツ対決2本立てなのかと思ってたら全然違ったね。
わたし的にはどっちかっつうと、野球対決のほうが見たかったんだけど・・・



ま、でも多分どっちを見ても、見終わった後の感想は似たようなものだったと思われるわ。
なんだかやけにワイルドにワッペンを引きちぎる、凛々しいツヨシくんが見られたからこっちでよかったのかな。



エロ様登場。
エロ様って・・・
もうすっかりそのイメージが定着しちゃってるね。
公言しちゃったほうが楽なのかしらん??



まあ、ダンセイなんて少なからず皆エロいと思うから、ことさら言わなくたっていいと思うんだけどね。
エロさ加減を発表されても、どう反応すればいいのかわからんちん。
別に反応しなくてもいいのか・・・



ご褒美のキスは2人から。(なんで?)
でもよくよく考えればオトコ2人からのキスなわけで、ツヨシくんサワムラさんからのキスにだけ微妙な顔してたけど、ミワさんはいいんだ?



まあもうオトコって感じはしないからいいのか。
かといってオンナという感じもしないけども・・・



来週はエグチさんとヒロスエリョウコちゃんか。
わたしは予告でリョウコちゃんが「大好きです」って言ったように聞こえて、それにツヨシくんが「ありがとう」と答えたのかと思ったよ。



「大好きです」
「ありがとう」
うっほほ〜〜〜いい!!



でもよくよく聞いてみれば違うわな。
正確なことはよくわからないけど・・・
ちぇっ、な〜〜んだ・・・(なにを期待しているんだか・・・)



ベイシティローラーズ。
今回は英語の歌にしてはハラハラ感がなかった。
メロディも歌詞もわりと単純でむずかしくなかったよね。
だからか??



ああ・・・・
わたしはあのころいくつだったのか?
忘れたけど、トモダチがきゃあきゃあ言ってた気がする。
月日の流れのすさまじさを目の当たりにした感じだわ・・・



そしてとにかくツヨシくんが可愛かった。
ぱっと拳をつきあげた姿が映った瞬間、可愛くてふにゃふにゃになった。



その姿を見るまでは(今週もとくに貴重な映像もなく・・・)と思ってたけど、一瞬で逆転した。
もうねえ、可愛いったらありゃしないよねえ・・・
とりあえずあのコーナーは保存だね。



来週の「ダークナイト」のジョーカーをやってるのはツヨシくん?だよね?
違う?
よくわからなかったんだよね・・・



さてさて、なにはともあれ。
今夜は「ゾウさん」もあるし、一週お休み後の「ぷっすま」もあるし。
やっぱり火曜日には「ぷっすま」がないとね!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月09日(月) 金曜日の声優たち



今年にはいって増刊号でさみしい思いをしたのって一回くらいじゃなかろうか?
なんだかそれくらい今年は(今のところ)充実してるわ〜〜い。
多分、そのかわりにどこかの曜日がわりをくってるんだろうけど・・・



日曜日朝のテレビ欄チェックは「いいとも!」から。
クサナギ、もしくはツヨシという字を目を皿のようにして探す。



今回もめ〜〜っけ。
クサナギ暴走だって・・・くくくくく・・・



その暴走を目の当たりにすべく、アイロンかけながらテレビ画面に釘付け。
今回はアニメのアフレコか。
どんな暴走なんでしょ?わくわく・・・



なんだかやけにお上手な金曜日の声優さんたち。
ま、もとの声優さんの声を聞いてからの挑戦なんで、その通りにやっていけばさほど大脱線はしなかろうが・・・



そう思って見たにしても、オオシマはうまかったね。
あのコ、歌もものすっごくうまいんだよね〜〜・・・関係ないけど・・・



芸人さんってもちろん全員じゃないけど、けっこうお芝居の上手なひと多いね。
やっぱりコントなんかは芝居と同じ要素だとおもうしね。
漫才だって似たようなものの時があるからね。



日頃から毎日のようにそれを客前でやってるんだもんね。
うまくてもうなずける部分はあるよ。



ま、それはともかく暴走ツヨシくんは「声変わりマルコ」でしたか。
アッチャンがそれなりに評判よく仕上げちゃったから、普通にやってもおもしろくないと踏んだのか?
アッチャンの「オカマとオッサン」の例えはうまいな。



まあたしかに暴走気味ではあったけど、これでおしまいじゃつまんないな・・・と思っていたらもう一回チャンスが!
今度はどんな感じで攻めてくるの??と思っていたらいきなり正統派。



おおお〜〜〜〜・・・・
ちょっと〜〜〜・・・・



不意打ちはキツイよ〜〜。
心の準備ができてなかったよ〜〜。



おかげでまた、「ツヨシくんのお芝居がみたい熱」を発熱してしまったじゃないの〜〜。
あんな「オカアサン・・」なんてセリフを聞いた日にゃあ、アナタ・・・・
いてもたってもいられなくなってしまいますわよ。



もっとやっておくれよ!
アムロもやっておくれよ!
いろいろツヨシくんにやらせておくれよ!



・・・と願いましたが、それは叶わぬ夢でした。
そりゃそうね。
金曜日レギュラーはツヨシくんだけじゃないんだからね。



マチャミはやらなかったの?
それともやったのに放送されなかったの?



あ〜〜あ・・・
そんなわけで昨日以来、ツヨシくんのお芝居が早くみたい病ですわ。
マタベエさんまで我慢できないよ〜〜ん。



多分3月のSPはもう全部決まってるだろうし・・・
4月からの連ドラはどうかな?
「猟奇的〜」からそろそろ一年だし・・・



でも最近は若手のイケメンくんたちがどんどん台頭してきてるから、以前のように一年に一回・・・っていうペースは厳しいかなあ?
はああ・・・・でもなにかやってくれないかなあ・・・
なんとかしてくれ〜〜〜・・・



とりあえず、お芝居じゃないけど今日は「スマスマ」か。
ツヨシくん的見所はあるのかなあ?



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月06日(金) 鬼ツヨシくん



火曜日の「キミハ・ブレイク」の収穫は、来週「ゾウさん」があるってことが判明したってことだけですな。
なんかこう、月イチなら月イチってはっきり言っちゃってくれないものかな?



毎週毎週録画するだけ無駄なんだもん、2時間。
まあね、早送りで見てやってなかったら消去すればいいだけなんだけどさ。



録画といえば、ここ最近過去映像をDVD化してるんだけども、以前家電芸人のシナガワが、「ビデオは劣化するからはやくDVDにしちゃわないと」って言ってたけど、ホントにそう!
HDDやDVDの画面を見慣れちゃってるせいだけじゃなく、ほんとにビデオ映像がひどい状態。



これをDVDにするともっとひどくなる。
今まではわりとのんきに、2011年前の買い換えまでに間に合えばいいや・・・って思ってたけど、早くやらないとどんどん劣化していくな・・・っていうのが実感。



お早めにお早めに。
・・にしても「ツヨク」が可愛い・・・と今更ながらに・・・



「ぷっすま」のない火曜日なんて、お味噌のはいってない味噌汁と一緒さ・・・
寂しいよ〜〜〜ん・・・・



そしてようやく今日再会。
相変わらず可愛いおヒト。



あんな可愛い顔してるのに、お洋服に包まれた身体は・・・・
ううううう〜〜〜〜む・・・・
なんせ彫刻だからね。



青春フォトグラフ(だっけ?)、オバチャン1枚目開けた瞬間にわかりましたぜ、えっへん!
・・・ってべつに偉くもうれしくもないけどね。
まあ、グラフみたら最近の一発屋の芸人だろうってわかったし・・・



ツヨシくんも今日はなかなかお早い正解。
なんでこれがわからないの?!って時と、なんでわかったの?!って時の差が激しいんだよなあ・・・



え〜〜と、司会のコーナー。
あ、ニュースどっちジャパン(だっけ??)
そつなくこなしてるような、たどたどしいような。
噛んでるような、なめらかなような。



なんともいえぬ、その絶妙な司会っぷりがスリル満点でたまりませんな。
このヒトがもし、例えばナカイくんのように流れるようなMCをするようなことがあったら、わたしはこのたどたどしさを懐かしく思うのだろうか・・・???



ヨロイヅカさんのチョコを食べたときに「マシッソヨ」と久々にでた韓国語。
「テレビぴあ」を立ち読みしたら、タカハタさんのコラム欄に「チョナン、(韓国ロケ)がんばってます」ってなことが書いてあった様な気がしたから、久しぶりに訪韓したのかな。



どんな頑張りをみせたんだろう?
「チョナンカン」もそろそろ、あの再放送もどきからの脱却を図ってもらいたいものだわ。
そしてできればインタビューだけでなく、なにか動きのある企画をお願いしたいなあ・・・



川柳のコーナー前のCM中に、チョコを食べたがるオオシマを遮って一個、また一個とパクパク食す鬼ツヨシくん発見。
今日のわたしの一番はここだったね。



まだやるのかい?な川柳はまあおいといて。
でも来週はきっとバレンタインのオンナゴコロだろうね。



ラスト、フラフープを肩からななめがけにして、コジマヨシオとバイバイと手を振るアナタ。
ふにゃ〜〜〜・・・今日も可愛かった〜〜・・・



増刊号はどうだろうねえ・・・なにかやってくれるかなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月03日(火) ゴロちゃんが「クサナギ」って言うのは新鮮



ツヨシくんドッキリでのナカイくんの「ふう〜ふう〜」が頭から離れない。
困った困った・・・



今ちょっくら耳鼻科に通ってるざます。
今日の午前中も行ったけど、わりと早く終わって用事も済んで、お昼前には帰ってこれた。



だからぼっけ〜〜と「いいとも!」を見てたらゴロちゃんが登場して驚いた。
あ、今日はあの「怖い話」があるのね。
よっしゃあ!見るぞ!!


「キミハ・ブレイク」はどうなんだろ?
今日も新聞にはなにも書かれてなかったけど・・・
「ゾウさん」はいつやってくれるのかな?



あの会場のお客さんたちはゴロちゃんが出ることを知ってたのかな?
わたしもエピソードだけではきっとすぐにはわからなかったと思うけど、あの歓声で一瞬でわかったよ。



え?
今日はレギュラーのドラマもある日なんだよね?
そして「ほん怖」と「いいとも!」
すごい、ゴロちゃんデーだ。



お正月にタモさんのおうちを訪ねた話になったとき、「クサナギが・・」って。
ゴロちゃんからそう言われるのはなんだか新鮮だわあ・・・



「開かずの間を開けてもらって・・」ってなんのこっちゃ?と思ったら、大事なワインの並んでる棚(?)の扉を開けてくれたってことなんだね。
ナカイくんが「どうしてボクとキムラは呼ばれなかったの?」という質問をしたら、衝撃の事実がっ!



ツヨシくんはタモさんがなかなかいいお酒をあけてくれないから、ゴロちゃんがくればワインに詳しいし、あけてくれるんじゃないか・・ってことでゴロちゃんに来てもらった・・らしいよ。
ゴロちゃんが言うには。



ううう〜〜〜む、謀りおったな、マタベエ。
タモさんも「えっ!そういうことだったの!?」ってビックリしてたよ。
そんな裏事情があったとはね。



はんとに感覚がタモリ家のやんちゃムスコだよね。
「うちのオヤジがさあ、オレの頼みじゃ聞いてくれないんだよ〜。オマエが来てくれればきっと聞いてくれるからさあ、頼むよ〜〜」
こんなところでしょうかね。
たははははは・・・



あとでオヤジさんからお目玉くらわなきゃいいけど。
秘めたるはかりごともいつかはバレるんだね。



「スマスマ」
あんまり書くことがないな。



キミマロさんは中高年のアイドルらしい。
わたしは中高年でもわたしのアイドルはちがうよん。(まだ高年ではない、決して・・・)



たしかに(うまいこというな)と思うことはあるのよ。
笑うこともね。
まあでも、好んで見たり聞いたりすることはないよなあ・・・



ツヨシくんのエコバックはどんな感じなのかしら?と思ったセレブAD。
うちの冷蔵庫にも大体常時納豆は入ってますわよ、おほほほ・・・



ビストロにコント1本だけで、エンドトークもなし。
どこにそんなに時間を費やしてるんだ?
なんだか最近雑だなあ・・・「スマスマ」



来週はスポーツSP?
ビストロはないってことかい?
ツヨシくんが活躍してくれるとうれしいけどな。



あ〜〜〜・・・
今日は「ぷっすま」がない・・・
切ないなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2009年02月02日(月) ごめんね、ツヨシくん



わたし、ドッキリはキライなんだよ。
今も昔も変わらずキライなんだよ。
多分、これからもキライだと思うよ。



どんなオファーであれ、プロ意識をかけて一生懸命やってるヒトを笑うってなんだよ・・・・って思うんだよ。
途中で(おかしい・・?ドッキリかも・・?)と思っても、確たる証拠がない限り仕事として最後まで全うしようとしてるヒトを笑うってなんだよ・・・・って思うんだよ。



土曜の番組を見終わってもその気持ちは変わってないんだよ。
どうしてもそう思うんだよ。



なのに。
ごめんね。
ごめんね、ツヨシくん。



笑っちゃったよ、ごめんね。
けっこう大笑いしちゃったよ、ごめんね。
そのうえ何度もリピートして見ちゃったよ、ごめんね。



見てられなくて、いたたまれなくて、小窓で大暴れしてたツヨシくんと一緒に、わたしも「うわあっ!」と叫んだり、立ったり座ったり、両手で顔をおおったり、でも指の隙間からみたり、足をバタバタさせたりしながら、大笑いして見ちゃったよ・・・・ほんとにごめんね。



おおまかなことしか把握していなかった「Dー1グランプリ」なるものが、ようやくわかったよ。
過去に3回も引っかけられていたんだね。



なんて気の毒なんだ・・・って普通に思うよ。
だって4回目でしょう?
そりゃ気の毒だよ。



そして何故でしょう?
あの鍛えられた肉体を見ても、マッチョがキライなわたしが拒絶反応を示さなかったわ。
・・・美しい、と・・キレイだ、と・・・素直に思いましたですよ。



わたしにはあれはマッチョじゃないと認識されたみたい。
「ビーナス」のころはあんなにイヤだったのに。
あのころのほうがもっとすごい鍛え方をしていたのかなあ・・・?



でも多分、あそこが限界ギリギリだと思うけどもね。
あれ以上ムキっとしたら、もう「・・・・ヤだ・・・」って思うんだろうな。
そしてやっぱりね、多分見慣れたんだろう・・・って思うよ、普通〜〜にね。



いや〜〜〜・・・しかし。
ウソ企画にはもったいなさすぎるキレイな体でした。
あの笑いの部分ははぶいて、「ダンディハウス」さんは普通にCMにすればいいじゃん。(強要)
あんなかっこいいのに、もったいなさすぎる!!



SMAPの幼いころの映像は初めて見るものばかりで、ほんとに楽しかった。
初々しい少年たちがオトナの世界でどんだけ頑張ってきたのか・・とそこに想いを馳せると感動すらしてしまう。



チャンスの目は掴んでいかないと。
あのjr.の少年たちも再現フィルムの役に選ばれたことはチャンスのひとつなんだろうなあ・・・
何年後かには出てくるのかしらねえ・・・



事務所もさあ、いつまでSMAPは最初から5人だったみたいな扱いをするのかね。
そりゃ事務所は事務所でいろんな言い分があるだろうけど、モリくんがやめてもう何年たったと思ってるのさ。(何年たったの?)



いいじゃないの、もう。
ことさら、途中から一人減ったんです、とは言わなくてもいいから、最初は6人でスタートしたことをなかったことにしようとしなくもいいじゃないの、もう。



オトナの事情なのかもしれないけど、それこそオトナなんだから。
そのほうが太っ腹!って好感がもてるよ。



キムラくんがさらっとモリくんの名前を出したことに拍手をしたよ。



ピアノチャレンジ。
どんな無理難題を言われても、ちゃんと間に合わせてくるヒト。
忙しい合間を縫ってちゃんと仕上げてくるヒト。
それがクサナギツヨシさ。



がくがく震える指をハラハラしながら見守るしかできなかったけど、それだけに弾き終わったときのじんわり感は並大抵じゃなかったよ。
ところどころ間違えたみたいだけど、そんなこと問題じゃないから。
間違えずに弾くことより、頑張った経緯をみせてもらったほうが大きいから。



・・・と、そのようにピアノには胸をうたれたんだけど、あのコーナーの着地点がわからなかった。
結局どうしたかったのかな、あのコーナー。



誰のせいとかカレのせいとか、謝るとか謝らないとか・・・・
そいいうことでシメたかったの?最初から??
なんかちょっと首をかしげた。



「クサナギが暴走しはじめた」ってシンゴくんは言ってたけど、確実になんだか妙な空気になってきたのをなかったことにできたのはあのピアノでしょ?
ツヨシくんの目線からいって、スタッフからの指示なんだか自発的なものなんだかはわからないけど。



ま、なんだかんだ言ってもとにかくとても楽しかった。
いつもは5人でいるとちんまりとお人形さんんおように黙って座っているツヨシくんが、けっこう話に参加したのがすごくよかった。
ツヨシくんは結局2つの企画を頑張った結果になってるね。



チャレンジ企画によって制作費に差がでた感じは確かにあったけど、ま、お互いさまってことで。
「スマスマ」もこれくらいやってくれりゃあなあ。



ナカイくんのドッキリのおかげで、超かっこいいツヨシくんを見られて、目の保養になったけど、またよろしくね、とは決して思わない。
もうドッキリはやめてほしい、という個人的願望あり。



そして!
ほんの数秒のマタベエさんに感激!
あうあうあうあうあう・・・・はやく秋になれ〜〜〜



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL