毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2008年12月26日(金) 今年もありがとうございました



ここらは降らないだろうと思ってたのに、朝起きたら雪。
ひえええ〜〜、まだ軽の車、ノーマルタイヤなのに〜〜・・・



そして寒い。
今日はほんと、寒いっす。
雪やんだけど解けない。
いつもならこのくらいの時間にはあんな量の雪ならすっかり解けてるのに・・・



買い物に出掛ければゲホゲホ咳をしてる風邪引きさんがいっぱい。
手洗い、うがいに余念がないです。
インフルエンザにも気をつけましょう。



今年最後の「いいとも!」
まっ赤なジャケットのカレの笑顔に心が和みますわ。
今年最後ってことで張り切ってるカレ。



いつも全力投球だけど、なにかそういう区切りがある時ってさらに張り切るよね、ツヨシくんは。
頑張るぞ、と宣言してはりきって、そして空回りすることは多々あるけどもね。
それもファンにしてみればご愛敬。



今日はゲストがごちゃごちゃ多い。
これもやっぱり今年最後だからでしょうか。
なんか多すぎだよ。



イシハラサトミちゃんとウツイケンさんは、どっちか一人でよかったんじゃないの?
それか、ノンスタイルをこんなに慌てて出さなくてもいいんじゃないの?
(ただ基本お笑い好きなんで、ま、若干弱めの文句になるね・・)



サオトメくんはキレイだね。
なんか女形の時ってタカシマレイコさんに似てない??
今は少年だからいいけど、だんだん年齢を重ねていくとどうなるのかな?



でもサオトメくんの目の前には、34歳になっても無邪気な心を忘れてない先輩がいるよ。
ま、その無邪気さがたまんなく可愛い時と、「おいおい、こらこら・・」ってなっちゃうときと両極端なんだけどね。



司会は流暢じゃないんで、サオトメくんの話を広げてあげることはできないけどね。
そして、カミカミ大王だけどね。
でもあの世界で無邪気でいられるってすごい奇跡のようなことだと思うよ。



そういえば、今日はもう学校がお休みになって、客席にそういうお年頃のコがたくさんいたんでしょうか?
常日頃となんか違う。
なんか違う感じ、反応がにぎやか。



今、「身内自慢コンテスト」っていわないんだっけ?
なんていうの?
ま、「そっくりさん」でいっか。



長い休み恒例の「そっくりさん」
いつまでもやるね。
でもまあ、川柳がなくなったからいいか・・・
だってもう飽きちゃったんだもん・・・



おとといの打ち上げでやっぱり酔っぱらっていたのね、赤ジャケットくん。
でも楽しいお酒ならいいよね。
大目に見てね。



写真を「焼き回し」する、っていう言い方してたヒト、わたしのまわりにも何人もいたよ。
けっこういたから「焼き増し」といっていた自分が間違ってるのかと思ったくらい。



「焼き増し」ならイミが解るんだけど「焼き回し」ってどういうイミなのかなあ?なんて思ってた。
まさかツヨシくんがそんなふうに言ってたとはね。



その「焼き増し」されたプリントはいつレギュラーさんたちの手に渡るんでしょうかね。
ツヨシくん、がんばってなるべく早く渡してあげてね。



さてさて、暮れも押し迫ってきまして、今年の日記は今日で最後です。
今年も一年間、ありがとうございました。



今年はお友達からの「チュウタロウさん」のニュースで明けました。
うれしい幕開けでした。



ツヨシくんは来年どんな活躍をするのでしょうか?
カレのやってきた仕事は世間的にはどのような評価であっても、ひとつとして無駄であったものはないのだと思います。



すべての活動が、俳優としてのカレの血となり肉となるのだと思います。
あっという間に目を見張るような変化をとげなくても、じわりじわりとカレはどんどん脱皮していくのだと思います。



また来年もツヨシくんがさらなる変化のために、成長のためにいいお仕事と巡り会えることを祈ってやみません。

そしてわたしは、いつまでもその活躍をみつめていられますように。
そしてみなさんとその思いを共有できますように。



今年もありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
また新年におあいしましょう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月25日(木) 女装の似合ったオトコマエくん



さっきお昼を食べながら「いいとも!」見てたら、ハーフだか外国人だかわからないけど、どうも新人らしいアイドルらしいオンナのヒトがでてた。
ツルベ師匠の「夕べのイブはなにしてた?」的な質問に「プライベートだから聞いちゃだめ!」的な答えをしたらしい。



なんだ?この新人?
芸能人でやってくつもりならそんなの通用するか!
それも大大大先輩にむかって。



と思ってたらチュートリアルのフクちゃんが「テレビに出るな!そんなヤツは!」と言ってのけた。
バンザイ!フクちゃん!



と、どうでもいいネタから入りましたが・・・
「いいとも!特大号」であります。
いろんなイミで楽しみでもあり、不安でもあり・・・



冴えわたるビジュアルでありますな。
ほほのコケ具合と今の髪型がナイスマッチなんですな、きっと。
美しいオトコであります。



その美しいオトコ、カラオケのランキングに登場であります。
第一のハラハラ。



「いいとも!」レギュラーSMAP内の大トリらしいです。(そうだったっけ?)
シンゴくんに「大御所」と言われちゃって、いつもどおりハードルあげられてます。



なんの曲を歌うのか?
出来はどうだったのか?




申し訳ないが、てっきり10位だと思ってたバクショウモンダイのオオタが8位だったとき、真剣に「こりゃヤバイ・・・」と思いました
本人も同じことをひしひしと感じていたんじゃないでしょうかね。



そしたらまあ〜、5位!
番組的にはどうだかわかりませんが、いやもう上出来じゃないですか??



よかったよかった。
なんとなく微妙な空気になったって、そんなの知ったこっちゃありませんや。
これで第一ハラハラクリア。



次のクイズは出番なし。
あれ?
「いいとも!特大号」ってテレフォンとモノマネ以外あんなにあっさりしてたっけ?
いつももっとクイズとかなかったっけ?



でも、テレフォンの小窓にうつる美しいオトコは最強ですわ。
なんであのお方はああして小窓にうつる時、はずれなしで美しいのでせうか??



カメラを意識してないから?
でもまったく映ってないとは思ってないはずだし・・・不思議だ・・・



第二のハラハラ、モノマネ。
なんか緊張する、なんか緊張する。
途中でちらっとメイク中の映像がうつって、女装だな・・とわかったらますます緊張がたかまる。



だってだって、あのお方の女装は当たりはずれが大きいんだもん!!
そしてめったにあたりがないんだもん!!



でも昨日確信しましたよ。
いままでのはずれの女装はメイクとカツラのせいなんだってね!!



みてごらんなさい!
あの美人はだれ?!



あのヒト、鼻筋がとおっててたかいから欧米人っぽいメイクじゃないとだめなんだよ、きっと。
やりようによってはもっともっと美人になるはずですわよ!!と確信。



ま、たしかにね、腕ごっついですわ。
ハルナアイちゃんの真似だから胸もでっかくして、それがモタモタしてる感じがして上半身はごついというかむさ苦しいというか・・・



でも足キレイだったですよ。
組んで座ってる姿はかなり色っぽかったですよ。



練習いっぱいしたんでしょうねえ・・・
かなりうまいこと似せてましたもんねえ・・・
いつぞや、シンゴくんが「カレはなにごとにも全力投球です」といったのが印象的ですねえ・・・



今年はいつもほどのインパクトには欠けてる感じがしましたよ。
どっちも一組目が一番よかった気がするわたしであります。
ツヨシくんチーム・・いや月組勝利でやった〜〜!ですね。



夕べはあのまま忘年会ですか?
シンゴくんがついてるとはいえ、うちの王子が皆様に迷惑かけるような大騒ぎをしてなきゃいいんだけども・・・



おいしいお酒が飲めてればなによりです。
ことしもあと少し、風邪をひかないようにね!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月24日(水) 「ビビリ王」の不動の王者



あれ以来脳内で「お酒といったらツヨポ〜〜ンよ〜」のリピートが止まりません。
困っております。



あれ以来ところかまわずあのエピソードを思い出して、人混みでニヤニヤ・・・
困っております。



可愛いよなあ〜。
可愛いよ〜。
マタベエさんはあんなに凛々しいのに(写真のみで判断)、実際のツヨシくんはむちゃくちゃ可愛いんだよなあ・・・



愛が深まるわ〜。
ますますどんどん深まっていっちゃうわ〜〜・・・
どうしましょ。



やっぱりああいう大変なお仕事をしてるから、そとには出さなくてもストレスは計り知れなくあるよねえ・・・
だけどどんなに情緒不安定に陥っても、あのコにはシンゴくんがついてるから大丈夫さっ!



心配ないさ〜〜〜。
・・・とは思っているけど、リアルタイムであの時(ああ・・・羽毛布団になってワンワン泣いてるあのコを包んであげたいよ・・・)と思った気持ちは捨てられず・・・



ものすっごく軽くて柔らかくてあったかい羽毛布団になって、ツヨシくんをくるんっと包んじゃいたいな。
よしよしってしてあげたいな。



なんとかしてそれを現実にできる方法はないものか・・・と不毛な妄想ばかり思い描く今日この頃。
メリーークリスマス!!!(唐突・・・)



もはや前回はどんな感じだったのかまったく覚えていない「スマスマ」の歌謡祭(?)
でもYOUがあんなこと言ってたくらいだから、ツヨシくんはグダグダだったんでしょうか?



しかし選曲のせいもあるかもしれないけど、ツヨシくんずいぶん安定してきたんじゃないの?
ま、それをもって即上手くなったというのは早急だと思うけど・・・
コンサートのときにもそんなことちょっと思ったんだよねえ・・・



ああ・・・コンサートで思い出したけど、DVDの「Keep on」が不満だわ。
どんだけDVDであの曲をみることを楽しみしてきたと思ってるんだよ〜〜。
あの曲で踊ってるツヨシくんをものすごく楽しみにしてたんだよ〜〜。



全体的にはあれでいいのかもしれないけど、「ツヨシくんを見たい!」気分にはがっかりな構成だよ・・・・
う〜〜〜む、やっぱり個人別のが必要だよねっ!(断言)



ひさびさ「ビビリ王」
ユースケさんが本気のマジ声でうれしそうなのを見て、よかったねえ・・・と思うオバチャン。



ソファに座ってるところからもう好き。
「はむ?」っていうのは意味がわからないけど、でもいい。



ジツはケーキ屋さんだったカノジョが「寒いからあたためて」って言ったときに返した「ん?」の声が恐ろしく好き。
「はむ?」「ん?」「はえ?」全部好き。



お久しぶりのエガちゃんを、無言でキックするバックショットがめちゃくちゃ好き。
今回あのショットだけで、(よっしゃ、保存版)と決心したのでした。
ちょっとチョイスが変かしら?そうかしら?



ベッドルーム(?)でカノジョとカノジョが鉢合わせしたときの顔がリアリティあったわ。
困惑というよりもなんだかすごく迷惑そうな顔。
おもしろかった。



いつもは必ずラストと決まっているツヨシくんのシチュエーションでは、爆破があったり大仕掛けでポイントがあがっちゃうのも無理ないよ・・・って思うけれども。
今回はとくにそこまでの大仕掛けはなかったような気がしたけど、やっぱりキングになっちゃうんだね。



V12か。
それはそれですごいね。
なんだかよくわからないけどすごい、うん。



「ぷっすま」今年の放送は終了なんだね。
ことしもいっぱい楽しませてくれてありがとう。
来年も期待してるからね〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月22日(月) 「さんスマ」がめずらしく・・・・



オトコのコ同士の友達関係って、オンナのコ(というかジョセイ)にはなかなかわかりづらい時がある感じだよ。
ムスコとお友達のことを見たり聞いたりしててそう思う。



ムスメと二人、「ジョシだと絶対ありえないね」「よくそれで長年友情関係が成立してるね」って言うこともしばしば。
基本的に違うみたいだよね、「友達」という関係性が。



まあ、すべてのオトコのコがそうっていうわけじゃないだろうけどね。
・・・なんてことも思った「さんスマ」



ここ数年ほんっとにバカバカしい番組だと思いつつ、でも見ちゃってた「さんスマ」
今年はちょっと違ってた。



いや、かと言っておもしろかった〜!というのとも違う。
「くだらない」の一言では終わらないなにかをわたしが感じた・・・ってことでしょうか。



とりあえず、どうしてもジョセイは置きたいようなんだけど、とにかくど真ん中にタカシマレイコさんがお座りあそばしてるのがよかった。
きゃあきゃあぎゃあぎゃあ騒ぐ連中が(ほとんど)いなかったのがよかった。
ま、なかには(このコはいらんだろ・・)と思うコもいるにはいたが・・・



それでも去年までに比べればどんだけましか。
来年やるなら、華のあるタカシマさんとおもしろオバサン全開のタカハタさんと、にぎやかし担当でチナツちゃんがいればそれだけでいいよ。
3人で充分だ。



名言ってなにかと思ってたけど、なんのことはない誰が一番笑える一言を言ったかってことなんだね。
そんなら「名言」なんてもっともらしいんじゃなくて「笑撃の一言!」とでも名付けりゃよかったんじゃないの?



ユースケさん、「体温調節できなくなったら人間おしまい」みたいなこと言ってたけど、それ自体が迷言だね。
やっぱ一緒に「ぷっすま」やってるだけあって、同じ様な感性になっちゃうんだな。



ツヨシくんがシンゴくんを大好きで、シンゴくんがツヨシくんを大好きなことはもちろん知っているけど、なんかちょっといろいろ思ったなあ・・・
あ、その前に白状しよう。



ツヨシくんの名言がでる直前のVTRをみてわたくし、あらぬ答えを想像してしまいました。
だって〜〜、再現フィルムであんなにベタベタくっついて口元ばっかり映ってるものだから・・・つい・・・
ああ〜〜〜、ドキドキした。



「相思相愛だな」とか「どんだけお互いのこと好きなんだか」とか「まあ〜〜、いちゃいちゃしてんのね」とか。
そういういつもどおりのいろいろなことももちろん思いましたが・・・



一番思ったのは「カトリシンゴくんというヒトと巡り会えてほんとうによかったなあ・・・」ということ。
「神様、この2人を巡り合わせてくれてありがとう」ということ。



小さいころから同じグループで苦楽をともにしてきたからといって、年が近いからといって、誰とでも必ずああいう関係性をつくれるというわけじゃない。
ただ単に親しい、仲がいいという以上の特別ななにかを築けるのはあの2人であったからこそ。



ツヨシくんが、(このヒトのこと大好きだ)って思うヒトがほかにもたくさんいるのはわかっているけど。
でも、シンゴくんほどすべてをひっくるめて受け入れてくれてるヒトはいないんじゃないだろうか。



酔っていたとはいえ、あそこまでの状態になるのはやっぱりそれなりに情緒不安定。
「なにがあった」とは言いたくなくても、「なにかがあったから今こんな状態になってる」ということは吐き出したい。



そんなとき、その気持ちを委ねてよりかかっていい相手がいることの幸せ。
シンゴくんの話を聞く限りその時のツヨシくんは、酔っぱらってるとはいえ、オカアサンに甘える幼児そのもの。
そしてシンゴくんはオカアサンそのもの。



文句言って悪態ついて、うんざりして腹を立てても、全部受け止めて抱き留めてくれる。
絶対につかんできたその手を離そうとはしない。
怒ってもちゃんと最後まで見届けてくれる。



まさにそれはハハオヤ。
オカアサンだよ。
友達であり、オニイサンでありオカアサン。
まさに得難い存在。



まあ、アイドルでありおもしろいことを追求してるカレらなので、お笑い芸人もどきの行動にでるのはよくあることで。
ツヨシくんをいじったらおもしろいってシンゴくんが思ったとき、けっこうスゴい目に遭わされちゃう時もあるけども。



見ていてたま〜〜に(頼む!シンゴくん!それ以上ツヨシを深追いしないで!追いつめないで!)と思っちゃうときもあるにはあるけど。
言ってみればこのネタだって、シンゴくんにしたら「おもしろい!」と思うからこそ証言したんだろうけど。



でも大笑いしながら、ちょっと心の奥で(これはできれば言わないでいてほしかったなあ・・・)とおもう気持ちもあるんですわ。
ほんとはシンゴくんの胸にしまっておいてもらえればよかったなあ・・・って。



はんとうなら、第三者が簡単に見聞きしてはいけない類のものを垣間見てしまったような、そんな複雑な気持ちもちょっとだけあるんですわ・・・
でもそんなこと思いながらゲラゲラ笑ってみてるんだからね・・・勝手なわたくしですわ。



わたしが「スタアの恋」でツヨシくんにはまって、はじめて「月テレ」を買ったのがシンゴくんの「人にやさしく」が始まるときの1月から。
その時のシンゴくんのインタビューをとってある。



「こんなにちゃんと好きっていえる人間はカレしかいない。」
原文じゃありません。
正確じゃないだろうけど、こういう感じでした。



シンゴくんはクサナギツヨシくんのことをそう語っていたのでした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月19日(金) ダンス、ピアノ、蝶ネクタイ、そして武将



すぐに玄関にダッシュできるようにと印鑑をテーブルの上に用意してまっていたのに、結局水曜日にDVDは届かなかった。
なんだよ〜!!とア○ゾンと○○急便にむかって呪いの言葉を吐いていたら「明日には着くよ、ね、ね」となだめるオット。
すまんね。



昨日は到着。
一体どこから見たらいいのやら・・・・
うひひひ・・・ウキウキワクワク。



しかしね。
我が家のデッキが悪いのかしら?
ま〜〜、映像がとぶのよ、プツップツッと。



ディスク1はかなりとんだ。
2はまだ全部みてない。
3・・・もシンゴくんのバックステージで一回。



うううう〜〜〜む・・・どうしてくれよう・・・
交換か・・・めんどくさいなあ・・・



ただ、ディスク1のやたらとぶ部分については、たぶん今後はチャプターつかって飛ばしちゃう場面だと思うんだよねえ・・・
基本わたしはクサナギツヨシくんしか見ないんでねえ・・・
初見は一応全部目を通すけども。



「ここだけならオッケイってことにしちゃおうかなあ・・・」と呟いていたらオットが「いや〜、高い金払ってんだからちゃんと交換してもらわないと」と正論を言うのよ。
そうなんだけど・・・・どうすっかなあ・・・



とにかく、2も全部見てから決めよう。
今までこんな事無かったんだけどなあ。
それに「山のあなた」だって全部のディスク大丈夫だったのに・・・



ライブのDVDについては「客席が映りすぎ!」っていう不満をよく聞いた気がするけども、わたしは今までそんなに気になったことがなかった。
お客さんがうれしそうに笑って楽しんでる表情が映ってるのはそんなにヤじゃなかった。



まあ、あんまり頻繁だとうっとうしいけども。
さっきも書いたけど、基本ツヨシくんしか目で追わないので、ツヨシくんが映ってなければそれが客席でも他のメンバーでも同じなのです、わたしには。



だから今まではそんなに不満はなかったんだけど、今回はちょっとめまぐるしすぎる、カメラの切り替えが。
ツヨシくんが映ったと思ったら、全体、あっという間に客席、他のメンバー・・・っていうように。



ツヨシくんの位置がハッキリ確認とれないうちにパッと切り替わっちゃうから、探すのが大変だよ。
アップになったり引きになったり頻繁にするしさ。



とくに一番始めの、ダンサーさんたちも似たような衣装を着てる時はそりゃ大変。
なかなか目が追いつかなくていまだに把握できてないよ。



ほんと毎回思うけど、これとは別に個人別のバージョンを出してくれないモノか・・・
割高でも思い切って買っちゃうから!



もっとツヨシくんのダンスがキチンとみたいのよ。
今回はいつにも増して映った!と思ったらすぐ切り替わっちゃうから中途半端感がものすごくあるのよ。
欲求不満だ、プン!



ディスク2は「あなたのためにできること」だけ拝見しました。
今だから言うけど、実際ドームで見たときはハラハラのほうが大きくて、涙が流れる、というところまではいかなかったんだけども。



ぴんとつっぱった指、必要以上に力の入ってる肩、大きく動く上腕、そんなものがわたしの視界を曇らせました。
よくここまで・・・
涙があふれました。



メイキングでも何度もでてくる練習風景。
やると決めたからには出来て当然の演奏。
お客さんには努力の過程ではなく結果を見せなければいけないから。



そう言うのは簡単でも、初心者が歌のハーモニーまでこなしながら、ここまで仕上げるのにどれだけの努力が必要か・・・
時間と根気。
どれだけを費やしてきたのか・・・



その費やした莫大なものを見せつけられた気がして、涙がこぼれました。
ドームでは成功を祈るばかりでよく見えなかったものがハッキリ見えたとき、泣かずにはいられませんでした・・・



まだまだ見るところはたくさんありそうなので、少しづつ見ていきますわ。
・・・これ以上映像がとばないといいんだけどなあ・・・



「いいとも!」
おヒゲがあるのに、遠目にはオンナのコのように可愛らしい蝶ネクタイくん。
今日もいろいろオリラジに突っ込まれて楽しそうだった。



川柳。
もはや小学生の句のようだ。
でもそんな句を詠んじゃうカレが可愛くってヤだ。



選手権、単独優勝ならず。
でも同率でも優勝は優勝だ!
おめでとう!



ついに「月テレ」にマタベエさん発見!
あうあうあうあうあう・・・・
いやがうえにも期待は高まる・・・・



明日は「さんスマ」か・・・
毎年見ては「けっ」っと思うだけなのに、でもやっぱり見ちゃうんだよ・・・
今年はどうかなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月17日(水) 早く来い来い、スーパーでモダンなDVD



今朝新聞のテレビ欄をちらっとみたら、「ズームイン」にだけSMAPの文字を見つけたので一応録画してみた。
ショップのことだった。



長い行列ができたらしいね。
メンバーが挨拶してる映像が流れたけど、あれって今日のワイドショー用に撮ったやつなのかな?
みんなでかっこいい衣装着てたけど。



そのわりには「めざまし」では新聞ネタとしてちょこっと触っただけだった。
いろいろ温度差があるんだな。



今日届くはずのDVDまだかなあ・・・
先週は早かったんだけどなあ・・・
早く来〜〜〜い。



「ぷっすま」
おもしろかったんだけど、いざ感想を書こうと思うとこれといって浮かんでこないな。
おいしいものたくさん食べられてよかったね・・・っていうくらいで。



当てようがはずそうが、けっきょく全部食べられるんだからいい企画だよね。
一杯30000円のカニだって・・・



そういえば、昨日の19時台の番組で「カニカニ詐欺」とかいうのがあるって言ってた。
いきなり電話でカニ好きですか?と聞かれたら「いいえっ!」ときっぱり言ってしまおう、そうしよう。



罰ゲームもなんとなくゆるゆるな感じだったし・・・
相変わらずタカダさんが全力でおもしろいのだけは印象的だった。



まあでも、そんなに爆笑しなくても、うれしそうで楽しそうなツヨシくんを見られればそれだけでもいいからね。
「ぷっすま」は毎週確実にそういうツヨシくんを見せてくれてるから。
だから貴重。



いつになったらチラっとでもいいからマタベエさんのお姿を拝見できるのかな?
ジツは年末年始号のどこかでそういうものが出てることを期待したんだけど、まったく皆無だね。



今はトクイチさんで満足してるけど、きっと近々(違うのがみたい・・・)と思うに決まってるからねえ・・・
映画も楽しみだけど、ドラマはどうかなあ?



映画の撮影が終わったら今度はドラマ・・・なんてことにならないかな?
相変わらず欲望はつきないねえ・・・



でもとにかく今日のところは「早く荷物届け〜〜!」ってことで。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月16日(火) 年末恒例のテレビ誌買い占め



SMAPショップ限定販売という写真集は、そのうえ数量限定なのか?
ってことは、並んで待ってさえいれば買えるとは言い切れないってこと??
寒空に並ばせておいて?



なんてアコギな商売をするんだ。
わたしみたいに自分では動こうとせずに諦めちゃった人間はしかたないとしても、ほしくて寒い中必死で並ぶオトメたちの心を踏みにじるなよ。



それによく見りゃ「〜1」ってなに?
「1」って銘打つってことは「2」もあるってか?
ふざけちゃいけないよ。



・・・と、諦めたにもかかわらず、テレビ誌やらゆうべの「スマスマ」でも宣伝にまた触発されちゃったのでした。
あんまりあくどいことするもんじゃないよ、ほんとに・・・



年末恒例、本屋さんを転々と変え、購入日を変えて分厚いテレビ誌をゲットする日々がやってまいりました。
テレビ番組の情報はほぼ同じなんだけど、毎年繰り返してしまうこの暴挙。



必要なページ数は全体のごくわずかなんだよね。
ムダなことしてるなあ・・・と思わないわけはない。



でも、これをやめるには、カレらが年末特大号の表紙を飾らないでくれるしか方法はないなあ・・・
それはそれで寂しい。



SMAPくんたちが表紙を飾る限り延々と続いちゃう恒例行事なんだねえ・・・
いつまで続くのかな??
まあ続く限りはわたしもついてくよ。



「スマスマ」
声優のコーナーが終わったらもうあとはテレビ誌見ながらちらちら見てただけで・・・
ナカイくんは「絶対わからない」って言ってたけど、思いっきりわかりやすかったように思うが・・・



ツヨシくんは正解のあと、なにやら答えの画面にかいていたけど、なにをかいていたのかなあ??
見たい。



「ビストロ」はキッチントークでエスミさんちに誘われてるところのみが見所だな、と思っていたが、試食のときに質問コーナーで興味ぶかいことがあったね。
「浮気」の定義か。



ツヨシくんの答えはわたしには意表をついていた。
あれは別にウケ狙いじゃないんだよね?
正直な気持ちなんだよね。



まあたしかにどこからが本気でどこまでが浮気、っていう定義はヒトそれぞれっちゃあそうだけども。
ツヨシくんがそう感じているなら、それを否定する要素はどこにもないんだけども。



わたしはただのファンでツヨシくんびいきだから、「ツヨシくんがそう思うならそういう考えもありじゃない?」って簡単に思えるけど、実際あの理論を理解して許容できるオンナのコはそうはいないんじゃないかなあ・・・
自分の恋人だったらどうだろう、あの気持ちは。




「ほんとにそういう気持ちじゃなかったら・・・」
自分もそうだし、カノジョがそうしてもかまわないってことなんだよね。



ほんとに?
ほんとにイヤじゃないの?
カノジョが「ほんとに好きなのはアナタだけだから」といいながら他のオトコとキスしてても?



それとも「浮気」と「されたらイヤなこと」はツヨシくんの中では違うのかな?
んふふふふ〜〜〜、ようわからんな。



難しいな、クサナギツヨシ。
難しいオトコだ。



掘っても掘ってもクサナギツヨシの泉からは不思議が湧き出るなあ・・・
なかなかにハテナマークいっぱいの言葉がどんどん湧いて出るなあ・・・
おもしろい。
ほんとに、興味ぶかい。



そこまでまったく上の空でみてたのに、その話題で思わず真剣になっちゃったんで、「ビストロ」終わったら「スマスマ」も終了したような気分になって危うくテレビを消しそうになっちゃった。
でもまあ・・・消してもよかったかな。



来週はなんとか歌謡祭?
好評だったの?
そうなの?



とりあえず明日届く予定のDVDを心待ちにしてるわたしなのでした。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月15日(月) ツヨシくんはマオちゃんのパパになった



なんだなんだ?
まだトクイチさんのコメンタリーが見れてないぞ。
なにやってんだ?わたし。



とくにコレといった重要な用事があったわけでもないのに、ワタワタしていた週末。
しかし、SMAPショップ今年もオープンというニュースだけは知ったわ。



どっちにしろ、ショップにはいかれやしないですけどね。
だからそこはふ〜〜んという感想しかないけども。



んがっ!!
プチだかミニだかの写真集をそこだけ限定発売ってのは反則だろう。
それはアカン、それはアカン!!!



だって欲しいもん。
最低限、見たいもん。
だけど、行かれないもん。



どうすんの?
どうしろというの、このわたしにっ!!!



諦めろってか?
・・・まあ、それしかないか・・・(諦めは早い)
でもなあ、ツヨシくんの掲載分だけでも見たいよなあ・・・



ま、残念なニュースってことですな。
残念残念・・・・



3日間フィギュアの大会を録画して、編集したら合計30分あるかないかだ。
3日目がキムヨナちゃんへのインタビューなんかがあったりして、(2日目もあったけど・・)結構長くなったからね。



でも主役は選手たちなんだからそんな感じで当然だね。
コクブンタイチくんみたいな役割はマツオカさんがやってるんだね。
ツヨシくんはふられたら可愛らしく感想を言う、という役割なのね。



よかった、安心してみてられたわ。
マツオカさんがいるなら大丈夫、と。



アラカワシズカちゃんは、なんかとても痩せたように思ったんだけど。
髪型のせいかな?
頬がすごくこけてみえたんだけど・・・心配しちゃったよ・・・



2日目、長い録画をツヨシくん登場シーンのみを残してばっさり切る、という編集をし終わってテレビに切り替えたらちょうど「スマステ」が始まるところだった。
(あ〜〜・・・そういえば来週「さんスマ」終わりでツヨシくんは出るのかなあ?最後のほうで予告するかな?)と思っていたらマオちゃんが緊急生出演、という文字が。



「これはっ!」と思い、即録画の準備。
いやいや、ラッキー。
いつも「スマステ」はみてないし、チェックもしてないから、テレビに切り替えた時やってなかったら気にもとめずに寝ちゃってたね。



ただ、ここにはマツオカさんがいなかった。
テレ朝のスタジオから呼びかけられて、やけに大きな声で張り切って答えるカレとアラカワシズカちゃんだけで・・・



「カミカミでダメダメ」とシンゴくんに言われるようにいつもどおりのツヨシくんでした。
最後、オオシタさんに「飲み過ぎないでくださいね」と言われていたのがおもしろい。
オオシタさんも酔っぱらいツヨシを知ってるんだね。



で、来週はゴロちゃんだけなのかな・・・
ツヨシくんの出演はないみたいね。



エキシビジョンの日のツヨシくんの出で立ちが、プレゼントのラッピングみたいでキレイで可愛かった。
あの格好のまま、「プレゼントのツヨシで〜〜す」と我が家に来てもらうには、どんな手をつかえばいいのか??
う〜〜〜む・・・



マオちゃんをパパの気分で見守ったツヨシくん。
いきなりパパか。
オニイチャンとかいうクッションはないのか。



ま、わかるけどね。
「がんばれ〜、がんばれ〜〜、転ぶな〜〜〜」ってドキドキハラハラしながら見てるわけだから。



わたしが生放送の司会をするツヨシくんをみている気持ちと一緒かしらね。
オヤのような気持ち・・・



せっかく韓国に行ったし、昼間は時間があっただろうし、ひさしぶりに「チョナンカン」の収録でもしてきたのかな?
最近の「チョナンカン」はずっと再放送みたいなものだし・・・
なにか新展開はあるかしらね。



「いいとも!」増刊号はいつも通り。
もうこういう扱いに慣れてしまって怒りもわいてこないや。



でも、シンゴくんが「ツヨポン、大好きです」と言った場面は保存しておこう。
それだけでもなにもないよりはいいや・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月12日(金) つくづく可愛い



そういえばこの間1回だけアリエールの新CMに遭遇したんだった。
またしてもパジャマ、そしてタオルの香りを胸一杯吸い込むヒト。
そしていつもの「ありがとう、キミと・・・」



ネクタイなしのお仕事なんだよね。
なんの仕事かなあ?



その後はとんとお目に掛かってないわ。
ま、そのうちガンガン見ることになるでしょう。



今朝、アラシくんたちのCD売り上げの快挙のニュースをオットと見てたら「SMAPって今年曲だしたの?」とびっくりするような事を聞いてきた。
「出したじゃ〜〜ん、TBSのオリンピック番組のテーマで〜」と言っても首を傾げるので、歌って差し上げた。




それでも「知らないな〜」と冷たいお言葉。
そんなものかしら、SMAPに無関心な世間のヒトの反応なんて・・・
知らないかね?知らないか・・・



でもかくいうわたしも、そんなに売れたらしいアラシくんの1位の曲は聞き覚えがなかった。
興味がなくても1位になるくらい売れたならどこかでは聞いて、なんとなく耳に残ってるだろうに・・・不思議だ・・・



「いいとも!」登場時に心の底から(ああ〜〜・・・可愛いのぉ・・・)と思ってしまった。
いや、いつも「可愛い可愛い」言ってるし、なにかっちゃあ「可愛い」って思ってるんだから、いまさらなんだけど。



髪の毛かなり伸びて、蝶ネクタイくん。
なんとなくほっぺたこけてる感じでおヒゲもしっかり。
普通、オトコくさく見えるでしょ、蝶ネクタイしてても・・・



なのになんでしょう。
あの可愛さはなんでしょう?
両手であのままのツヨシくんをぎゅーーっと押さえつけて(つぶして、とも言う)10センチくらいまで小さくして、手の平にのせて遊ばせたいわ。



ほしいなあ〜。
そういうの。



特大号に向けてテンションがあがってるというカレ。
そんなの聞くとこっちはまた緊張する。
今年はどんなモノマネを???



バイジャクさんのベースに合わせて前に前にでてくる司会者。
日頃の奥ゆかしさはどこへ?
前に出る、前に出る。



ニコニコしてて楽しそう。
楽しそうで可愛い。(結局そこ・・)



川柳で今日ほど最下位の発表がまちどおしかったことはない。
タモさんとマチャミにあれだけ言われればいやが上にも期待は高まるさ!



「ボクだって一生懸命考えたんだからーー!!」という魂の叫び。
おヒゲ面でダダっこみたいにジタバタする姿、いと愛らし・・・
しかし、たしかにあの句はひどいな・・・



今日はこれからグランプリファイナルに向けて韓国に旅立つのでしょうか?
ツヨシくんだけ日本・・・とかいうこともあるのかな?
とにかく今ここに至っても、あの番組内におけるツヨシくんの役割っつうのがよく理解出来ていないわたし。



スペチャルナビゲーターってのは、つまりどんなことするヒトなんでしょうか?
あのあれでしょうか?
他局(だと思うけど)コクブンタイチくんがやってたような役割でしょうか?



うう〜〜む・・・
だとすると事前の取材や研究がとっても大事になるけども・・・
大丈夫なのかなあ・・・????



アサダマオちゃんが緊張しないで実力を発揮できるかどうかより、ツヨシくんがちゃんとこなせるのかどうかが不安なわたしであるのです。
とにかく、マオちゃんも、ミキティも、ナカノさんもコツカ(コヅカ?)くんも、そしてツヨシくんもガンバレ〜〜〜〜!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月11日(木) トクイチさんと再会



やっと会えたね、ってDAIGOくんじゃないけど。
なんかそんな心境。
やっと再会できた、トクイチさんに。



はじめてツヨシくんのナマの舞台を垣間見たチュウタロウショックでトクイチさんがかすんだ訳じゃないはずだけど、こうしてもう一回見てみると、(あ、こういう場面あったんだっけ・・?)と思う個所がしばしば登場。



ちゃんと目をこらしてみて、最後は感激に涙までうっすら浮かんだっていうのに、やっぱり一回じゃすべてを頭にたたき込むのは無理だったのねえ・・・
いい映画は二回も三回もみたいものだよね。



キレイであったかくて、そしてちょっと切なくて。
ああ〜〜・・・いい映画だよねえ・・・・



まさに温泉につかったように気持ちがゆるやかになって、なんか今緊張感がないなあ・・・
ただ単に眠くなっちゃったのかも知れないけども・・・



夕べは特典映像だけで精一杯だったな。
楽しい楽しいを連呼しながら、楽しみながらこんなにも素晴らしい作品を紡ぎ出してくれるクサナギツヨシ、恐るべし。



このあともう一回くらい通して見て、そしてお楽しみのコメンタリーを見ようっと。
まだまだお楽しみはいっぱいだ〜〜!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月10日(水) 靴にムラムラ、芸人キラー


神経衰弱か。
ユウキなんとかさんはともかく、フットボールアワーって初登場だったっけ!?
あれ〜〜、以前も見たような気がしてたよ。



やっぱりあれかしら?
「ぷっすま」はダンセイ視聴者に対するサービス精神が旺盛なのかしら?
なにかっつうと、美女とか水着とか出てくるけどさ。



なんかさ、いつも美女と制服の組み合わせばっかりじゃん。
たまにはイケメンと制服のヤツをやってくれてもいいよ。



まあそりゃ、確かに自分にとっては最高のイケメンが毎週でてはいるけども、そしてどうしてもイケメンが見たいって言うわけじゃないけども。
オンナのコみててもつまんないんだよ、こっちは。
美女であろうがなかろうが。



でも、MCやゲストのやる気に莫大な差がでちゃうのかな、オンナのコじゃないと・・・
とくにユースケさんあたりは。



今回はそんなわけで、一回戦二回戦は気持ちの高揚感もなくてれ〜〜っと見ておりました。
まあ、靴にムラムラしたり、団地に開眼する姿はちょっと見所でしたけども。



自分もこんないい年になって、30代アイドルにうつつを抜かしてるくらいなので、ヒトさまがどこのどういうアイドルを好きになろうが、どんなふうに好きであろうが、一切なにも言う気はありません。
でも今回、見てるのに耐えられなかった。



かなりの苦痛でした。
なのでばっさりカット決定です。
ツヨシくんのチンプンカンプン???って感じの表情はおもしろかったけど、一緒にサヨナラです。



で、やっぱりわたしが行き着くところは芸人コンビ当てしかないことになりました。
うっひょ〜〜!今回はけっこうな有名若手がでてるじゃないですか!
オードリーとか!(そうはいってもコンビ名がわかるのはここしかないのでありました)



オードリーといえば、先月の末ごろにムスメが帰宅途中に電話してきて、「オカアサン!今日オードリーに会ったんだよ!話しかけられた!!」と大興奮。



仕事中に外に出る用がった時に、テレビロケ中で、その現場に遭遇したんだそうな。
声かけられたんだそうな。



すわっ!テレビ出演かっ!と勢い込んで聞いたところ、ロケで探してるジョセイの条件に合わなかったからそれはない、と。
「そんなの出たことないもん」、ま、確かに。



「ずっと(といってもほんの数分・・)ワカバヤシくんと話してたんだよ。カスガくんはその後ろで胸はって立ってた。」
「よかったねえ、さすが○○(地名)だねえ、東京だねえ〜」



根は田舎娘ゆえ、大喜びですわ。
いい記念になった。



その勢いでツヨシくんに会ったりしないものだろうか。
そしたら、是非、ハハの熱い想いを伝えて欲しいものだわ・・・



ま、そんなことはともかくいわゆるKY大爆発のツヨシくんでした。
バラエティの空気とか進行とか、そんなもの一切関係ないね!
カレはどとうのように突き進んでいくのみさっ!



ガンガン当てていってしまうツヨシくんにユースケさん苦笑い。
フットまで困惑してどうしたらいいのか?状態になっちゃって。



多分スタッフにもいや〜〜な空気感が漂っていたんじゃないんでしょうか?
そんななか、カレは無邪気にただただ正解を求めて答えをはじき出す!
そして正解に次ぐ正解!!



ああーーーーー!!!
この冷たい空気を誰かどうにかして〜〜〜〜



若手芸人から非難ゴーゴーでも一切手をゆるめる気持ちなし!
ユースケさんは一生懸命、「ほんとに知らないんだ、知らないんだから」とフォローするも、若手の怒り収まらず。



いいのよ、いいの。
好きにおやりなさい。
それでこそ、芸人キラーの名を欲しいままにしているアナタなのだからっ!!



でもあとで番組の偉いヒトに怒られなかったかなあ?
ちょっと心配・・・
ま、大丈夫でしょう!



毒舌アダナつけ名人、アリヨシ。
どうした?
ジャニーズ事務所に遠慮したの?
地デジってなんのヒネリもないじゃん。



ツヨシくんの大暴走で三回戦はおもしろかったっす。
オードリー、早く問題を解決しておくれ。



さ〜〜て、来たよ来たよ。
「山のあなた」、きたーーー!
トクイチさん、きたーーー!



幸いなことに今日オットは飲み会。
思う存分トクさんに浸ってしまおう!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月09日(火) 「スマスマ」もたまには褒めよう



いつものことっちゃいつものことだけど、なんのために録画したのか解らない増刊号はさっさと消去の憂き目に。
結果、月曜日にはなんのネタもなし・・・



それもあるし、な〜〜んか昨日は体調イマイチで「それでも日記を書こう!」っていう情熱が湧いてこなかった。
なので、ワンコと一緒にぐうぐう昼寝。



よく寝た〜〜〜、疲れてたのかしらね。
年齢のせいかもしれないけど、毎日のようにどっかしらなにかしら不調のところがあって、ため息がでるよ。



でも、さんざん昼寝したせいか夕方のワンコの散歩のころには、気力ももどって、寒いけど元気にお散歩。
住宅の並んでる道を優雅に歩く。(ウソ)
・・とワンコがある一軒のお宅の門柱に鼻をすり寄せる。



どうもそこから他のワンちゃんのかぐわしきオシッコの匂いがするらしい。
一生懸命かぐ。
ま、匂いをかいでるだけだからいいか・・・とぼや〜〜っと立ってみてたら・・・



「おめえっ!そんなところで糞なんかせさせるんじゃねえぞ!」とジイサンの怒鳴り声。
道を挟んだ向かいの家の住人らしく、あきらかにわたしに向かって怒鳴っている。



なんだとおおおおお!!
誰がそんなことさせてるっ!
一切排泄なんてさせてないわいっ!
目はどこにくっついてんだよ!くそジジイ!!!(お下品な口調、お許しあそばせ・・・)



と、心の中では罵ったが、思いっきり冷静に「いえ、させてません」とツンケン答えてやった。
ジジイ(絶対にオジイサンとかお年寄りとか言う気にはならない!)はどうやら間違いに気づいたようだけど、悪いのはおめえだ、的な目つきでガンガンにらんでぶつぶつ言って去っていった。



マナーの悪い飼い主に日頃いやな思いをさせられてるのかも知れないが、だからといって無実の人間に罪をきせちゃあいけない!
冤罪だ!冤罪!



ああーーーー!!!
ムカツク!!




帰り道ずっとワンコに向かって「ヤなジイサンだったね〜〜」と呪文のように話しながら歩きましたよ。
ま、当のワンコはなにがおこったのかまったく理解してないけどね。



そんなこともありつつの昨日でした。
「スマスマ」が楽しみでした。



でも、「スマスマ」だから、過大な期待はしてませんでした。
先週のこともあるし、時間としては先週と似たり寄ったりなんだろうって思ってました。



だからよかったのかもしれない。
わたしにはまったく不必要だった「ビストロ」の時間に紛れての舞台裏だったけど、けっこうよかった。



舞台裏ってほら、とにかくなんでもいいから見てみたいじゃない。
そして、やればやったで(もっとたくさん見せてよ〜)って思っちゃうモノじゃない。(わたしだけ?)



結局どこまで見せてくれたって、欲望はかぎりなくあって、もしも最初っから最後までみても(今度は他会場のも見たい・・)なんて思うのが関の山。
だからまあ、コンパクトにまとめたねって感じであのくらいでもオッケイなんじゃないっすかね。



来週発売のDVDでもある程度みせてくれるんだろうけど、あの映像とは違う日時、場所だからね。
お宝だよ。



支度が遅れてギリギリのツヨシくんを、ゴロちゃんが迎えにきてくれたところが大好き。
ゴロちゃんってほんとに優しいヒトだね、仕草や態度にそれが滲み出てるの。
そしていつも背中がピンって伸びてるのね。



ソロのシーンを一人ずつやったのに、ツヨシくんだけなし。
もちろんその瞬間はテレビに向かって喚きましたよ。
「バカバカ!ウソだろっ」って。



でも、ピアノの練習シーンと本番で弾いてるシーンがあったので帳消し。
コンサートの真っ最中にまで練習に余念のないツヨシくんにジ〜〜ンとする。
そのあとのいつも通りの笑顔にも・・・



ナカイくんのソロのときに、みんながバックステージで楽しそうなのに感激。
ゴロちゃんの太陽みたいな笑顔にほのぼのする。



やってる本人たちが全身全霊で楽しんでるから、こっちも楽しい。
まさにそういうことなんだねえ・・・



いつもは文句しか出てこない「スマスマ」の感想。
でも先週今週のを見て、たまには褒めよう・・・と思いましたよ。



ま、そりゃあね。
もっと長く撮ってあるだろう!とか、「ビストロ」はあんなにいらないんだよ!とか、いろいろあるけどさ。



でも2週にわたって見たことのない映像でたのしかったのは事実だから。
ここは素直に「スマスマ」ありがとう、と。



来週のコンサートDVD楽しみだ。
その前に明日は「山のあなた」も届くようだし、わ〜〜い、ワクワク!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月05日(金) コンサートが終わり、そして・・・



朝、テレビ画面を見ずに聞くだけ・・といういつもの状態で聞いてたら、どこかの飛行場で有名タレントを乗せ忘れた可能性がある、って騒ぎになって、出発時刻がだいぶおくれたらしい・・・ってニュースをやってた。



一瞬、その有名タレントが、自分が搭乗時間に遅れたにもかかわらず「乗せろ!」と大騒ぎをして、出発を遅れさせたのかとおもってたけど、どうも関係者の確認ミスでもうちゃんと乗ってたんだそうな。



よかったよね、もしわたしが思ってるとおりの事態だったら、「偉そうに!」とすごいバッシングされるところだったよ。
で・・・誰なんだろうね、その有名タレントって。



なんて思ってたら直後に判明。
まさかSMAPとはね。
千歳空港での出来事だったんだね。



SMAPは混乱を避けるために一般のヒトたちとはべつの入り口から乗ったから、確認の不手際が起こったらしいね。
なんでもニュースになっちゃうよね。
大変だ・・・



そうして今年のコンサートは終了し、すったもんだあっても東京へ帰ってきたSMAPくんたち。
これからまた個々の活動が始まるわけだね。
年末年始も忙しいだろうから、とにかく身体には気をつけて欲しいよ。



今日の「いいとも!」のツヨシくんはなぜ「おっはーおっはー」と連呼していたのでしょうか。
でもさわやかでよいわ。



少し声がしゃがれていたような気がするけども・・・
ファイナルで張り切って大きな声を出し続けていたのかな?



たとえ正体が不明でも、写真を見る限りどこからどう見てもジョセイであるはずのゲストを、「オサルさん」と解答するカレ。
しかも声聞こえてるし。



天然炸裂!!
今日も元気だっ!



(あ、今日こそはコーナー名憶えた!)と確信したはずのツヨシくん司会のコーナー・・・
今書こうと思ったら、もう忘れてるよ。
忘却とは忘れ去る事なり・・・



とにかく司会のコーナーのオープニング、ほっぺたをぷくうっと膨らませてジャンブするカレがいと可愛ゆし。
アっちゃんと一緒にツヨシくんにもチャレンジしてほしかったわ。
山登り・・・じゃなくてクライミング??



川柳にミゾハタくん(あってる?)2度目の登場。
ツヨシくんを破っての連覇に並々ならぬ意欲をみせているわ。



でも今回はツヨシくんの勝ちさ!
これで一勝一敗。(といってもツヨシくん優勝したわけじゃないけどね)
またおいでね!



選手権の優勝回数が水曜日にならんだね。
年間優勝も夢じゃない。
がんばれ!金曜日!



そして、増刊号は金曜日の放送終了後をながしておくれ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月04日(木) 「クロキさん、大好きです」と告白するクサナギさんが大好きです



4時間20分強のFNS歌謡祭。
編集したら約15分くらいになりました。



オッケーオッケー。
コンパクトで結構です。



ここ何年か、わたしにしては心臓に悪い生放送の司会。
今年はコンサート中ってことで司会からはずれてました。



それを初めて知ったときには、(ああ、もうあの緊張する時間を過ごさなくていい、終わったとき異常に肩が凝ってる状態を味わわなくていい、ヤレヤレだ・・)と思った反面なんとなく(な〜〜んだ・・)と寂しい気分になったのは偽らざる気持ち。



でもまあ、来年からはより一層役者業に精を出して、もう司会には手を出さないでね・・・なんて思ってたんだけど。
どうも完全に降りたってことじゃないのね。



今年はコンサートだから飛天に行けなかったってことなんだね。
ただそれだけなのね。



つ・ま・り。
来年もあの緊張状態は続くと・・・・なんのことはないそういうことなんですな・・・
ふう〜〜・・・脱力・・(いろんな意味で)



いきなり登場と書かれた通りトップバッター。
よく考えてみれば毎年そうだったね。
そしてラストを飾るのも。



なのに、二度目の登場はいつか?・・・なんて思って、結局ず〜〜っと見ちゃったよ。
べつに録画してるんだから、見てなくても良かったのにね。



なにをいいだすかと思えば「クロキさん大好きです」とはまた唐突に・・・
だが、そんなキミにぞっこんLOVEなのだからどうしようもないやな。



なんか声援がちょっと変だったような気がしたけども。
急にきゃ〜〜〜!って声が大きくなったり。
とくにリーダーのところが顕著だったけど、ナカイくんなにか言ったのかな?



とにかく今年のコンサートファイナル、お疲れ様でした。
ピアノ間違えたってことだけど、それはいいじゃない。



たしかにプロなんだからヒトさまにみせるときには完璧でないと、っていわれたらそうなんだけど、あそこまで努力して弾き語りをやってのけたってだけで、わたしには100点満点ですよ。
弾き語り、どんだけ難しいか・・・



一回の参加だったけど、すごく楽しくて大満足でした。
キラキラして夢のような空間にいられたことがうれしかったです。
またそんな想いができたらいいな・・・



ほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとう!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月03日(水) 吹き矢王子、二刀流



夕べの「ぷっすま」はいつ収録したものなのかな?
病み上がりだっていうことだけども・・・



なにやら少し以前に体調を崩したらしいって聞いた憶えがあるけど、そのことかな?
でもそれはずいぶん前の話のような気がするけど・・・・



それとは別だとしたら、また調子よくなかったってことなのかな?
「ロケがあって・・」って言ってたけど、映画のロケのことだろうねえ。
寒いもんねえ・・・



「体調悪いときはゆっくり休んで」って希望するけど、それが叶わない願いなのもわかってるしね。
そういう無理がもう少し年齢を重ねたあとにでてこないといいんだけど・・・



なにもしてあげられない、心配することしかできないからさ・・・
他のメンバーだってみんなそうだよ、って言われたらたしかにそうなんだけど。
みんな、無理に無理を重ねないでね。



ま、でも元気そうだったよね。
缶運びゲームのころには即興で歌もつくってたし。



しってはいるけど、やっぱりチェ・ホンマンは大きいなあ。
タカハシさんが小柄なわけじゃないよね?
やけに小さく見えたんだけど。



タダノ係長ってそんなにおもしろいんだ?
劇場版ができちゃうほど?



2回戦、ビニール破りでユースケさんのチャレンジをみて、バラエティでのああいう挑戦は案外難しいものだな・・と改めて思う。
もちろん出演者はそういうことは念頭においてやってるんだろうけど、芝居力はかなり要求されるんだね。



やろうと思えばあっさりできちゃうものでも、そんなにあっさりやっちゃいけない。
でもあまりにわざとらしく遅くてもいけない。



バラエティタレントの皆さん、ご苦労様です。



3回戦はあれは楽しいだろう、ダンセイにとっては。
あんなに若くて可愛いオンナのコに堂々と密着できて、しかもなんだかんだと触れることができるんだから。



あれはどうなんだろう。
着替えさせるほうがやっぱり楽しいのかな?
それとも見てる方が意外といいのかな?
素朴な疑問・・・



クサナギツヨシに新たな称号。
吹き矢王子。
「吹き矢大好き」って2回言ったからね。(もっと言った?)



ツヨシくんに吹き矢のイメージって全然なかったわ。
どんなイメージがあったかと聞かれるとまた困るんだけどさ・・・



吹き矢大好きなのと負けず嫌いが手伝って、反則ギリギリの二刀流。(いや、ほんとに反則ギリギリなのかどうかは定かではないけども・・)
でもどうなんだ?



二刀流のほうがよかったのか?
地道に一本でやったほうが早かったんじゃないのか?
そんな疑問も浮かびましたが、まあ王子が嬉々としてやってたからいいさ。



名人に負けず劣らずの成績だったじゃないの。
でもきっと、だからこそ内心うんと悔しいんじゃないのかな、我らが吹き矢王子は。



番宣に来たチェ・ホンマンは「ぷっすま」という番組のことはわかっていたのかな?
楽しんで貰えたならいいんだけども・・・



さて今日は水曜日だけど、「FNS歌謡祭」
SMAPいきなり登場!だって。



コンサート会場から中継ってことだよね、それ以外ありえないもんね。
7時から放送開始だからね、7時頃ってどんな衣装のころだろう。



サービスで2曲くらい放送してくれないかな〜〜。
「Keep on」とか・・・
あれ?ちょうどそのころじゃない?
ちがうかな。



イレギュラーで見られるのっていいね。
ワクワクするよ。



それに今年は歌の心配だけしてればいいんだから。
・・・っていうか歌を心配するようじゃまだまだ山あり谷ありだね。
ガンバレ〜〜、SMAP〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月02日(火) クエにパンチ!のツヨシくん



昨日は自分ではまったく地デジの事は失念しておりましたが、偶然そういう情報を耳に(目に)して、こりゃ文化芸能部を見なければ!と勢いこんでおりました。



やるにはやったよ。
編集したら42秒。
ま、そんなもんかね。



でもやっぱり42秒ではあきたらず、今朝いつもの「めざまし」と一応「ズームイン」を録画してみました。
「ズームイン」のほうが若干、ほんとに若干長くやってくれたかな?



我が家は「めざまし」メインだけど、比べてみると「ズームイン」のほうが詳しいかなあ?と思うことしばしば。
ハトリさんたちの反応も好意的だしね。



今回は終わった後のコドモたちのインタビュー分だけお得だったかな。
小学生にでも「かっこいい」と言われるとうれしいオバチャンなのだ。



オンナのコはすぐ「かっこいい」っていったけど、オトコのコのほうは
「テレビでみるより・・・」のあと2,3秒の間があって「かっこよかった」って言ってたとこにあのコの気遣いを感じちゃった。

「SMAP好き?」にも「普通」って。(笑)



しかし忙しいのに、小学校にまでいってキャンペーンしないといけないのか・・・
大変だね、地デジ大使。
お疲れ様、頑張ってね。



夕べの「スマスマ」は思ってたよりは見てて飽きなかったな。
ビストロの総集編は、細切れでブツブツつないだのが飽きなかった理由かも。



しかし、「スマスマ」のスタッフさんは「ビストロ総集編」が好きだねえ・・・
なにかっつうとやるよね、「ビストロ総集編」



同じ総集編でもほかにもいろいろあるだろうに。
今度は是非、「SMAPだけ(強調)のエンドトーク総集編」をやっておくれよ。
そしたらうんと褒めてあげるよ。



で、大部分を占めていた「ビストロ」のほうはどうでもよくて、大切なのは福岡ロケ。(ロケっていうのか?)
キムラくんゴロちゃんチームのお買い物に、神出鬼没で登場するヨシダさんがラブリーだった。



これみると、いやでも札幌でのお買い物を思い出さずにいられまいて。
ツヨシくんを、「クサカリくん」と呼んでたあのオトウサンはお元気かしら。
今はもう「クサナギくん」と認識してくれてるかしら。



鍋の材料に、14万ポーンと出すなんてさすがに違うわね・・・(貧乏人のひがみさ・・)
でもその14万をゴンゴン殴ってるツヨシくんの頭を「これこれ・・」となでたいよ。



・・・っていうか、なにあの可愛ゆらしさは!
買い物チームを厨房でまつ可愛ゆいさまは!
あの可愛いシトは誰なの!!



そうクサナギツヨシさ。
やだ〜〜可愛いいい〜〜(でれでれ・・)



もうあの姿を映してくれただけで、ゆうべの「スマスマ」には大満足さ。
時間が短い!とかもっと映せ!とか言わないよ!(言ってる)



白い肌、黒い髪、赤い唇。
白雪姫じゃあ〜〜〜りませんか!!(前にも書いたな、こんなこと)



やっぱりあれかしら?
テレビに出るんだから、洋服はお衣装かしら?
メイクもしてるのかしら?



髪の毛もいつものようにセットしてる?
でもわたし、あの髪型のほうが好きだわ〜〜。
最近よくやってる、爆発したみたいにはねさせてるのより、夕べの好き。
可愛さ100万倍!!



明太子を食すシーンを何回見たことか。
そのつど「えへへへへへ・・・」と薄気味悪い笑い声をたてながらね。



ビストロもそうだけど、やっぱりオトコのコはガシガシ食べるのが気持ちいいね。
まあ、オトコのコっていったってほとんどが20代後半〜30代だけどね・・・



来週はバックステージと「ビストロジョセイ編」か。
「ビストロ」は今週以上にどうでもいいな。



とにかくバックステージのどんなツヨシくんんを映してくれるか?!
そこがキモだからっ!
それだけを生き甲斐に来週見るからっ!



コンサートもあと今日と明日で終わり。
みんな、ガシガシ食べて元気いっぱいでオーラスを迎えておくれ!!



そして明日はFNS歌謡祭!
どうやって出演するのかな〜〜〜〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2008年12月01日(月) ひさびさに増刊号にありがとう



やってくれたやってくれた。
ナカイくんのテレフォン、ツヨシくんからアズミさんまでのくだり。



ひさしぶりに「増刊号ありがとう!」の気分だよ。
いつもは文句ばっかり言ってるけどね。



でも改めて聞いてみると、けっこう短かったんだね。
なんかオットと話したり、ムスコメールを確認したり、大騒ぎしたりしながら見てたからもっと長い時間話してたのかと思ってた。



でも、電話の声は貴重だからね。
よかった、録画できて。



わたしは感謝感謝だったけど、かなり長いこと時間さいてたよね。
あれがツヨシくん絡みじゃなかったら、「一人に時間取りすぎ!」っていつものようにぶうぶう文句言ってたかもね。
勝手なもので・・・



あわよくば、金曜日の放送終了後も・・・と期待したけど、そこはいつもどおりスルー。

ま、今回はいいよ、テレフォンちゃんとやってくれたから。(偉そうに)



そして夕べまたしてもなにかを期待してナカイくんの「情熱大陸」を見たけど、見事に(ツヨシくんに関しては)なにもなかった。
でも、ナカイくんに密着した番組なんだから、それは当然だね。



もしかして、撮影の時に「情熱大陸」だけに答えてるインタビューがあったりするんじゃ・・・???なんて虫のいいことを願ったけど、あっさり玉砕。
5月、6月くらいから密着が始まった感じだからそれも当たり前か。



懐かしい。
「情熱大陸」
「黄泉がえり」撮影の時の密着で、いろんなツヨシくんを見せてくれてたっけ。
24分5秒でも濃い内容だった。



またやってくれないかな・・・
無理か・・



さて今日はこのくらいかな。
「スマスマ」はどうなんだろ?
おもしろいかなあ・・・



↑エンピツ投票ボタン
My追加


あんず |MAIL