毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2007年04月27日(金) |
複雑に波立った気持はドングリくんに救われる |
実は今朝の「めざまし」の芸能トップニュースを見て、かなり複雑な心境だったのだ。
先日の共演者発表のニュースでは(まあ、そういうこともあるよね)くらいにしか思わなかったんだけど。 むしろどちらかというと、(一体誰が一番メインのゲスト出演者なんだ?)という疑問の方が大きかったくらいでね。
でも実際に今朝のような映像をみせられるとね・・・ 複雑・・・複雑な気分・・・ これを複雑と言わずしてなんという・・・
わかってるよ。 誰も悪いわけじゃない。 製作サイドにも、ましてやキムラくんにもなんの非もない。
ツヨシ、いやチョナンが韓国で一生懸命がんばっているからといって、映画「HERO」を製作するにあたってそんなことを斟酌しなきゃいけない理由なんてこれっぽっちもない。 同じグループのメンバーだとか、同じ放送局とか関係ない。 それとこれとは、まったく別次元のはなしだからね。
わかってるよ、わかってる。 ものすごくよくわかってる。
理屈じゃちゃんとわかってる。 でも、感情は別物だからね。 やっぱり(ああ・・・・)と思っちゃったね。
いやだとか、腹立つとか、そういうものじゃない。 とにかく複雑。
誰が悪いわけじゃない、なにが悪いわけじゃない。 みんな一生懸命仕事してるだけ。 ・・・でも、波だった気持は正直でね・・・・複雑だった。
だからなんだかちょっとへこんでたの。 「スパモニ」でツヨシくんを見るまでは。 そして、見たの。
おいおいおいおいおいおいおいおい!! その前髪は??????
どしたの?! ドングリみたいじゃん!!
いやよくみりゃ前髪だけじゃない。 もみあげ部分もえりあし部分もそうとう短い。
どしたの?! 次の仕事の関係か?! 何だ?青年将校の役でもやるのか?!(なぜそこにたどり着く?)
丸ビルの開店の話題の時から出ていて、けっこうながい出演時間の「スパモニ」だったが、前髪が気になって気になって・・・・ ま、内容自体は先日のデンマーク旅行のおさらいみたいな感じでもあったから、それほど目新しさはなかった・・・かも・・・
まあ、最後のころには見慣れてきたけど。 こうなってくると「いいとも!」にはどんな感じで登場なのかと俄然興味が!
そしたら、ほとんど(まったく?)変わらない感じで出てきたね。 タモさん、「髪切った?」って言わないの?って思っていたら芸能人常識クイズで振ってくれて。
「次の準備で・・・まだ言えないんですけど・・・」って。 次の準備! ってことはやっぱり次のお仕事?!
なんだろうねえ、なにやるんだろうねえ・・・ いつの間にかまたあんなごっつい体になって、あんな短い髪で・・・ レスラーの役でもやるのか? それはヤだ!
そんなことをウキウキと考えていたら、いつの間にか朝の複雑な気持はどこかへ飛んでいて・・・ もうすっかり頭の中は短髪プチマッチョでやる役の想像が膨らむばかりで・・・
結局いつもの事ながら、ツヨシくんのことでへこんで、ツヨシくんに引き上げてもらってるわたし。 いつもいつもお世話になります、ツヨシくん。
それにしても、アルタはそんなに暑いのか? 常識クイズの時にはそれほどでもなかった汗染みが、放送終了の頃には模様か?!と思うほど広がっていた。 「沈黙のアルタ」があったにしてもすごい汗の量だね。
明日はいよいよ初日。 わたしはまだ当分見られない。 よかったらまた感想を教えてくださいませ。
2007年04月26日(木) |
雑誌に翻弄される日々 |
ひえ〜・・・ 毎日毎日毎日毎日・・・・・ 雑誌雑誌雑誌雑誌・・・・・
何やってんのか、本当に。 雑誌を追いかけているのか、雑誌に追いかけられているのか・・・
いや、そんなわたしでもね、もちろんすべての雑誌を購入しているわけではないのよ。 ちゃ〜んと立ち読みですましてるのもあるざんす。
あるけど、HPに情報が載っていたのは一応確認しておきたいのが人情ってもの。 あっちの本屋、こっちの本屋と出没中。(といっても、せいぜい3,4店を順番に廻るだけだけど・・・)
でも、ここへ来て「ストリングス」のHPを頭から信用してたらいかんな、という感じが。 載っている、という雑誌に載ってなかったり、TV出演の日が他の情報と違ってたり・・・ まあこれはどっちが正しいのかは未知数ですが・・・
しかし、この氾濫する雑誌の量はなんでしょう。 ツヨシくんの映画出演の回数が増えるごとに増えていってる気がするよ。
「ストリングス」が世界的に認められてるから? 「エヴァンゲリオン」のアンノ監督が有名だから? クサナギツヨシの映画俳優としての地位がアップしたから?
わからないけどね。 どれもあてはまるようにも思う。
思い返せば「黄泉がえり」のころは今ほど扱いが大きくなくて、あくまでもSMAPのクサナギツヨシの初主演ってところだけがクローズアップしていたような・・・ 特に「キネ旬」の扱いは小さかったよなあ・・・(しみじみ・・・)
でも、次の「ホテルビーナス」のときにはもう、かなりページを割いてくれてたな。 「黄泉がえり」がヒットしたから違ってきたのかな? 「僕の生きる道」もあったし・・・
理由はどうあれ、メディアが大きく扱ってくれるようになったということは俳優にとってうれしいことだよね。 へんな言い方かもしれないけど、やっぱり注目されてナンボ、の人気商売であることは間違いないんだから。 そこに実力が伴わないとダメだけどね、ま、それは大丈夫。
追っかけるわたしにとっても、大変だけどうれしいことだよ。 しかしいくら大人買いとはいってもここまで凄いとそろそろ財布の中身と相談せねば・・・
昨日は「女性自身」と「月テレ」を購入。 どっちも仲良しのシンツヨがほのぼの。
なんでしょうねえ・・・ 30のオトコ2人が仲良くくっついてるのを見て癒されるって心情は・・・ 微笑ましいじゃありませんか、ホントにこの2人は・・・
雑誌に追われているうちに気がつきゃ公開日はすぐそこ。 ああっ! まだ自分のとこの映画館の場所さえ把握してない。
雑誌のことばっかり考えてないでそういうところもちゃんと準備しておかなきゃ。 ・・・ま、まだ2週間はあるからいいか・・・ 結局そうなる・・・
2007年04月25日(水) |
「ぷっすま」の途中で記憶をなくす |
やっぱり恐れていたことが・・・ 「GQjapan」なんて雑誌みあたらないよぉぉぉ!! どこにあるんだよぉぉぉ!!
うう〜〜ん、特に買いたい本がなくてもヒマがあれば本屋さんに出没するわたし。 もちろん、知らない雑誌は多いけどこのくらいウロウロしてると、手に取ったことはなくても雑誌名を聞くとうすぼんやりと、(あのあたりにおいてある雑誌だね・・・)と思い至ったりする。
触ったことはなくても、目にしたことはあって雑誌名にも聞き覚えがあるんだね。 でも今回「GQjapan」って初めて聞いたからなあ・・・
わかんないよ! 3店ハシゴしたけどなかったよ。 見付けられなかったよん。
扱ってないのか? それともこのあたりでは、発売日よりだいぶ経ってから出現することもあるから、そのパターンか?
あ〜、どうしよ。 ムスコを東京の本屋さんに派遣するべきか・・・もうちょっと待つべきか・・・ ハムレットの心境ね。
これだけ毎日いろんな雑誌に顔をだして、ガンガン買ってるにもかかわらず、見あたらないとなるとどうしてもそれに執着してしまうわたし。 その雑誌が買えないとものすごく損をしたような気分になってるわたし。
かーーーっ!また危険な兆候だね。 理性はどこへいった、理性は!! しっかりしろ!・・・とおのれに言い聞かせ・・・
夕べはめずらしく「ぷっすま」はじまる前に居眠りしてなかった。 そんなに眠気も感じないまま見続けて。
制服美女のバトンのオネイサンのあとぷっつり記憶がなく、気づいたら「ずん」のイイオくんがオンナの芸人に頭蹴られてた。 しばらく自分になにがおこったのかわからなかった。 まったく予兆もなく寝てしまっていたのね・・・と少したってからやっと気づいた。
まいっちゃうなあ・・・ もうほんっとにつくづく体の衰えを感じる今日この頃だわ。 でも・・・自分としてはあんまりおもしろくなかったのかもしれないわ・・・ 「ぎゃはははは・・・」って笑ってる時って絶対に寝ないからなあ・・・
なのでさっき見返して・・・ アイドルとオタクのペアを見てると、まるでひとつのショーを見ているようね。 「あるひとつの風景」といった様相だね。
あのオンナのコたちは芸能人ってわけじゃないの? でもCD出してるの? やっぱ、ああやって「うお〜」って言ってもらえないと張り合い無いんだろうねえ・・・
制服美人さんたちのコーナーであんな占いをやっていたとは・・・ 39歳で結婚? いいんだけど、占ってもらうたびに違うこといわれてるような気がするよ。
最後の若手芸人のコーナー。 「とろサーモン」がでてるじゃないの、もうカレらはメジャーじゃないの?
あとびっくりしたのが、「電波少年」でハコの中に入っていたボケの一番を見付けたことだ。 なにがびっくりって、そんなことを覚えてる自分にものすごくビックリだ。 顔みてすぐわかっちゃったよ。
・・・あのころたしか「ガキ使」の前にやっててみてりしてたんだと思う・・・どうでもよいが・・・ あのころもたしかあんなコンビ名だったような気がする。 売れることってむずかしいんだね・・・・
イイオくんはああしてみるとけっこうおもしろいのに、なんでぱっとしないんだろう? 長いコントとかはダメなのか?
劇団ひとりがなんだか普通の青年でつまんなかった。 文句ばっかりだなあ・・・
「GQjapan」ってネットで買えるのかなあ・・?
2007年04月24日(火) |
ジュリーよ、2006夏の「TOKIO」はあれでいいのだよ |
雑誌に追われてる楽しい毎日。 ほんとに冗談じゃなく、ここまでこの映画の宣伝がすごいとは思わなかったから、次々の雑誌掲載にアワアワだね。
そんなこと言ってるうちに、もう24日。 月刊TVジョンの発売日だ。 う〜〜〜、いろいんな雑誌に手をだしてて追いつかないよ。
まだまだ毎日嵐のような雑誌発売は続くね。 ところで、今日発売らしい「GQjapan」ってどんな雑誌かなあ。 どこのコーナーに行けばみつかるのかなあ・・・
知らないんだよね、でもツヨシくんのインタビューありだし・・・ こりゃ目を皿のようにして探さないと・・・・ そして明日、明後日あたりは発売ラッシュだったような気が・・・ ああ〜〜〜、大変大変。
「スマスマ」 ビストロゲストのジュリーはまあよく言えば貫禄がでたね。 悪く言えば・・・・言わないでおこう・・・
そうそう、元祖ビジュアルのハシリみたいな人だった。 化粧したり・・・なんかいろいろしてたよね。(2,3例を挙げようと思ったのに、忘れている自分・・・)
えっとお、帽子を客席になげたり、ウイスキー口からプーッと吹き出したり、とても似合ってるとは思えなかったセーラー服着たり、ま、パラシュートしょったりね。 あんまりよく覚えてないけど、結構言いたいことを口にする人じゃなかったかな?
ま、自分の曲だからね。 人一倍思い入れはあることでしょう。 サワダケンジが歌う「TOKIO」は、パラシュートしょってあのフリあってのモノでしょうけどね。
でもね、2006年のSMAPコンサートのクサナギツヨシ歌唱の「TOKIO」はあれで正解なのですよ。 あのフリで会場が一体となってバリ燃えになったのです。
あの場面ではサワダケンジのフリではダメなのですよ。 残念ながら。 あれはあれ、これはこれってことで。
久々に食べてるリアクションでもう大体の勝敗がわかるビストロでやんした。 余談ですが、フジヤマナオミさんの「顔」(映画のタイトルね)はすごくおもしろかった。
あとはろくろか・・・
わたしは前回といい、今回といい、どうもナカイくんのつくる器がお好みのようだわ。 形は・・・まあそれほどでもないけど、あの色合いっていうか模様っていうか・・・ 今回も一番好きだった。
で、今回ツヨシくんはとってもよかったね。 あの縁の不規則な形も色合いも、なんだか良い感じだった。 コペンといい、これといい、新たな才能が開花したのか?!
ああいう器とかの良い悪いは完全に好みだからね。 選ぶ人の。
粘土と違って時間はかなりかかってるんでしょ? 忙しいなかそれに時間をさいて作ってるわけだ。
その労力を考慮して、ゲストの人が一番好きなのを選んでそれでおしまいってことでいいじゃん、と思うけどねえ。 5位は没収とかいうけど、没収してどうするんだ?
ま〜、しかしダイチさんは罪作りね。 勘違いしたっていうけど、ちゃんとツルちゃんは説明してて、そんな間違えるほど複雑な説明だったかなあって思ったけどねえ・・・ 聞いてなかったのか?
せっかく5位を免れたとおもってたゴロちゃんが気の毒だよなあ、あれじゃ。 好き嫌いはしかたないにしてもさ。 なんだかちょっと後味悪いぞ。
そしてトークもなく始まったマーメイドの曲。 新しい曲を聴けるのはうれしいんだけど、この曲についてのあれやこれやを本人たちから聞きたかったな。
それにしても最近、ビストロゲストに「?」と思うことがよくある。 来週もしかり、だな。
また忘れちゃったわい、日曜深夜の「ベビスマ」 夕べは「デンマークの旅」のリピートに忙しくて・・・というか前回それについて日記を書いたあとは忘却の彼方へとんでいってしまっていたのね・・・・
来週こそは・・・・ いや〜・・・なんかまた忘れそうだなあ・・・ この先その番組がわたしにとって重要なのか否か・・・とにかくみてみないと決められないからねえ・・・
他にも・・・ 週末立ち読みしたnonーnoのどこを探しても、クサナギさんのインタビューが載っていなくっても。 勝手に期待して見た「チョナンカン」と「スマステ」が思っていたのと違っても。
いいの、いいのよ。 そんなこといいの。 だってわたしには日曜昼に録画したお宝ビデオがあるから。
デンマークの空の下、大義名分はお仕事だけど、シンゴくんと一緒でなんだかとってもリラックスして楽しそうな人のVがあるから。 あいかわらずたどたどしい司会進行をシンゴくんに突っ込まれながら、カレとの赤い糸を信じている無邪気な人のVがあるから。
ヤダヤダといいながら、実はそれほどイヤそうでもなく強制的に罰ゲームに付き合わされて、ヨダレがでちゃった人のVがあるから。 ビール飲みたさのあまり、何度も絶叫マシーンに乗せられたので、ついつい久しぶりにオデコを凝視されられちゃった人のVがあるから。
ロイヤルでコペンな美人の・・・あ、名前わすれた・・・なんとかさんに絵付けしたお皿を選んでもらって喜んでいる人のVがあるから。 カレがじゃ〜んとできあがったお皿をひっくりかえすまで、スタッフ、関係者、そしてファンである視聴者のほとんどが(・・勝負になるまい・・・)と思っていただろうに、意表をつく見事な作品を作り上げた人のVがあるから。
可愛くてほのぼのして、ひと目見て大好きになって(売ってくれないかな・・?)とわたしに思わせた人のVがあるから。 褒められて心のそこからうれしそうな人のVがあるから。
カメラにむかって投げているとしか思えない方向に斧を投げ続け、結果負けて、強烈なアルコールを飲まされて絶叫して倒れ込んだ人のVがあるから。 なのに、おかわりして飲んでる人のVがあるから。
「ストリングス」はデンマーク生まれなので、デンマークの旅なんだけど、最初の部分以外あんまり「ストリングス」とは直接関係ないみたいだな・・・と感じたVがあるから。 それでもシンツヨ二人旅はみているだけでとても楽しく、シンゴくんの言うようにまた旅企画をやってくれたらいいのになあ・・・と思ったVがあるから。
デンマークの空の下、やっぱりなんとなく保護者のようなシンゴくんと、アニキなのになんとなく(シンゴがいてくれてよかった・・)と思ってる感があふれてるツヨシくんが楽しそうでよかったなあ・・・と思えるVがあるから。
だからいいの。 お宝ビデオがまた一本増えたからいいの。
そして今日は今日でまた雑誌のラッシュの中から一体なにを選べばいいのか悩むね。 ただ、HPの情報を鵜呑みにはできないな・・・と若干思ったけど・・・
今日「スマスマ」でマーメイド歌うみたいだね。 しつこいけど、この曲発売になるのかな?
2007年04月20日(金) |
恐怖・・・「沈黙のアルタ」・・・ |
連日の本屋さん通い。 昨日は「Cut」と「ぴあ」ゲットのためまっしぐら。
そして「Cut」の表紙をみて(おっ・・・お久しぶりフジイタカシ・・)と思ってしまった。 よく見りゃ今話題のマツヤマケンイチ(ケンジ?)くんじゃないの。 すまんすまん。
でも実はまだよく読んでない。 なぜか雑用が押し寄せてきて、バタバタしちゃった。 写真みただけ。
この後も月曜日までに何冊か増えるのかしらね。 うふふふふ・・・困っちゃうねえ・・・
「めざまし」見てると毎日のようにジャニーズの誰かが話題になってるね。 生き馬の目を抜く、といわれる芸能界。 いろいろ毎日話題にことかかないねえ・・・ でもどんなに話題が氾濫しても、私の場合飛びつく情報はひとりのものだけだからなあ。
そんなたった一人の人は今日はちゃんとお昼にアルタに登場! なんだか白くてさわやかな出で立ち、そしていつものような笑顔。 その笑顔をみるだけであっというまにしあわせになるねえ・・・ しあわせ配達人だねえ・・・
そんなカレは2週間分の元気が有り余ってたのかしらね? さりげなくハイテンション。
わあわあ大騒ぎするわけじゃないけど、いつもなら言わないような発言が多かったわん。 「ツヨシの常識度チェック」でスイカをちゃっかり「ください」と言ってもらったりね。
わたしもついこの間カレンダーをみて知ったのよ、「昭和の日」。 えへへへ・・・同時期に得た知識ね・・・ だからなんだ?・・・という・・・
最初「4月29日は〜、みどりの日ですが〜」といったときには(あっ!またやっちまった!)と思っちゃいましたが、そのあとにちゃんと言ってたのでほっとしたよ。 このときってなにげにドキドキするの・・・ 間違ったこと言っちゃうんじゃないか・・・と思って・・・
さて、新聞のTV欄を見てから恐怖で一杯だった新企画。 クサナギ試練の新企画、生放送の限界なんたらかんたら・・・ってやつ。 (なにやらせんのかなあ〜・・・ちゃんとできるかなあ〜・・・どきどき)
おそろしいほどの静寂のなか登場したツヨシくん。 わたしはダメね、もうその瞬間からイミもなく笑ってたから・・・
たぶん、人によってはかなり微妙と思う企画なんじゃないかと・・・ でも、わたしはよい、と思った。 まあツヨシくんがメインだからってこともあるし、かなり追いつめられて必死感があってよかったっていうのもあるんだけど。
なによりツヨシくんが、何だっけ?この間やってたコーナーみたいに、ワケのわからないヘンな顔をしないのがいい。 お芝居・・・とまではいかないけどそれに近いのがいい。 そうしてね、タモさんがなんかオトウサンのような表情で見守ってる感じがすごくよいの。
すごく汗かいて・・・ まさに「てんやわんや」だったね。
あんまり好感をもっていないスギタカオルさんの好感度がぐぐっとアップした瞬間もあり・・・ 「沈黙のアルタ」、わたしはけっこう好きだね。
今夜は「チョナンカン」(ごめん、そうじゃない地域のひともいるよね)、明日は「スマステ」、そしていよいよ明後日は「デンマーク2人旅(こんなタイトルだっけ?)」。 予約を忘れないようにせねばね。
2007年04月19日(木) |
「女性自身」、そして今日は「Cut」と「ぴあ」だ! |
昨日あれから出かけて、予定通り「女性自身」を立ち読みして、当然の結果として持ち帰ったわたし。 だって、シンゴくんに後からぎゅってされてるツヨシくんの細めた目にノックア〜ウト!されたんだもん。
そりゃ買うよ。 買うさ。 来週に続くんだって。 来週になってから(先週のも買っておけばよかった・・・)と思っても遅いからね、うん。
左ページの下のレゴランドでの小さい写真はぱっと見、日本の遊園地のようにもみえるわ・・・ レゴ作り対決。 ツヨシくんはなにを作ったのかしらね?
来週も楽しみ・・・っていうかもうその前にはTVの放送があるんだった。 これはホントによい企画だわ。 あ〜、楽しみ楽しみ。
今日はこの日記を書く前に、久々に「ストリングス」のHPへいってみました。 たぶん無理・・・とは思ってたけどもしかして、もしかして上映館数が増えてやしないか・・・という一縷の望みをもって・・・ しばらく見てなかったからもしかして!!!・・・というわずかな期待を胸に・・・
結果はもちろん砕け散ったけどね。 それにしても最初のころとは違って充実してたねえ。 ツヨシくんの顔写真もでてるのね。
そしてなによりたまげたのが、パブリシティ情報ですよ。 これからのTV,ラジオの出演情報、雑誌の掲載情報。 まあまあまあまあまあまあまあまあ・・・・・
一体どうしろというのだっていうくらいのおびただしい数。 特に雑誌。 ま〜、大体は作品紹介だけど、チェックをしないでスルーしちゃっても大丈夫なのかどうかはさだかじゃない。
でもねえ、無理。 だって知らない名前の雑誌、いっぱいあるもん。 ツヨシくんのインタビューの載ってる雑誌でも(こんなのあるの?)って思ったのがあったし・・・
まあ、単にわたしが知らないだけなんだろうとは思うけどね・・・ とにかく最低でも「クサナギさんインタビュー」となってる雑誌だけは少なくても立ち読みはしないと・・・
あとTVでは「徹子の部屋」と「グータンヌーボ」と「スマステ」。 これだけは忘れないようにしないと。 いや・・・まだあったような気もするけど・・・
まあとにかくそのつど、予定を見に行かないとありすぎてわかんない。 こういうのうれしい悲鳴っていうの? はあああ・・・この映画でこんなにPRするとはしらなかった。 「ロボッツ」くらいかと・・・ え?「ロボッツ」もやってた?
とにかくね、今日の目玉は「Cut」と「ぴあ」だね。 「Cut」はいいねえ、写真が好きなの。 「黄泉がえり」の時のモノクロもツヨシくんは忘れられないですわ。
今日もまた、本屋にいくぞ〜! おおおおーーーー!!! ・・・なにやってんだか・・・また理性を失いかけているわ・・・
2007年04月18日(水) |
マキちゃんの横で可愛く「?」の表情をする人 |
今朝の新聞の女性誌の予告になにやらイミありげな一文を見付けたぞ。 これは立ち読みしたのち、ご購入かどうかを決めねばなるまい。 「女性自身」
今日寒っ!! さっき、自治会の仕事で上着を着ないで外にでたら、寒いのなんのって・・・ 今週は気温が低いみたい。 冬に逆戻りかしらね・・・
そのせいでしょうかね。 肩ががっちがち。 ついでに喉が詰まってるみたいな感覚が・・・ ・・いや、単なる更年期?
さ〜て、恒例のオープニングミュージックで居眠りより目覚める「ぷっすま」 夕べも直前まで居眠り。 もうね、もう起きてられないの・・・・しくしく・・・
18歳のホリキタマキちゃんとペアになったトレジャーバトル。 めずらしいね、年下のオンナのコと組むのって。 ・・・でも、ウチヤマリナちゃんと組んでもやっぱり年下なのかな?
18歳と聞いて自分がオジサンと実感したツヨシくん。 そうだねえ・・・自分が18歳の時には、32歳の人はおじさんだと思っていたもんなあ。 でも、今のツヨシくんも18歳のコから見るとやっぱりオジサンなのかしら?
かなり年上のわたしからすると、ただただ可愛い人なんだけどねえ。 あんな言葉もこんな動きもとにかく可愛いだけなんだけどねえ。
そんな可愛い32歳のツヨシくんは、18歳のマキちゃんのお陰でいろんな局面を打開することができました。 マキちゃんのヒラメキの言葉にも、何言ってるのかわかんないなあ、的なお顔で可愛らしくぽか〜んとしてるのみ。
まあ、ヒラメキっつうか、ちょっと考えればすぐわかりそうなものだが・・・ そこはそれ・・・いいの、いいのさ。 そんな表情も「しっかりしろ」とは思わずに「うふ、可愛い」とかにやけちゃうアホなファン、約一名。
「ツヨシの部屋」 あの会話を聞いて「ストスマ」でファンの人に電話するコーナーを思い出したわたし。 似たようなことを聞いているなあ・・・ってね。 トークのお勉強にはなったかな?
ちょっと話は変わるけど、トレジャー見ていていつも思うのは(こういうおうちに住んでる人は掃除が大変そうだなあ・・・)ってこと。 あんなにオシャレでキレイだとメンテナンスもなかなか大変そうじゃないの。 ずぼらなわたしには到底住めないなあ・・・まあ、先立つお金がないって事の方が大きいけどねえ。
はいはい、話をツヨシくんに戻してっと・・・ おうちに入ると、上着を脱ぐツヨシくん。 ムッキーくんだ。 あの胸はなんだ・・・
はあ〜〜・・・ もうそれについては言わないって思っていても、どうしても見るたびに一回は(はあ〜〜・・・)とため息をついてしまう。 せめて、せめて! もうちょっとだけゆったりめなシャツを着てくれたなら・・・・
・・・辛い季節だ。 ツヨシくんでなければ多分とっくにその理由だけで、カレに興味を失っていたことでしょう。 でも・・・ムッキーくんでもツヨシくんは好きなの。 でも、ムッキーくんは嫌いなの。
かーーーーーっ!! 辛い!!!
・・・え、さて・・・ 我らがツヨシくんチームはほとんどドクロを引き当てることもなく、大金をゲットして勝負にも勝ちました。 以前はああいう編集だと(あ、負けたんだな)ってすぐわかっちゃったけど、最近はそこは巧妙になってるね。
あれ? ところでエガちゃんは別として、いつもユースケさんにはエロいオネイサンが待ってて、ツヨシくんにはがたいのいい外国人さんが待ってるんじゃなかったっけ?
今回いたっけ? わたしゃ見逃したのか???
でもまあとにかくツヨシくんチームが勝って、ツヨシくんが美味しいものを食べられるのを見れるのがしあわせ。 おいしいお肉いっぱい食べれてよかったね、ツヨシくん。
2007年04月17日(火) |
たしかにあれもこれもグリーン |
先週あたりから「ベビスマ」なる番組の存在を小耳に挟み・・・いや違うな、時折目にしておりました。 それはなにやら日曜深夜にやる「スマスマ」の予告版らしきものらしい(へんな言い方・・・)
ふむふむ・・・ ま、関係あるまい。 どうせやらないし・・・
そう思ってチェックもなにもせず、茫洋とした日々をすごしておりました。 そして昨日の夕食後、ほんとに何気なくTVジョンをパラパラとめくり、日曜の深夜に「ベビスマ」という字を発見した。
な〜〜〜〜んてこったい! やってるじゃん! うっそ〜ん! 信じられないわん。
そういうなんていうか、グリコのオマケ的なオトクでおいしい番組はやってくれた試しがないからね。 もう確かめるまでもない、と思っていたのよ。
それなのにこの番狂わせ。 ビックリだ。
初回見逃したよ。 でもこうなると、俄然興味がわいてきたよ。 とにかく来週は録画を忘れずにってことだ。
「ベビスマ」は見逃しましたが、「スマスマ」はちゃんと見ましたよん。
ええ〜っと、「華麗なる一族」を見ていなかったので、昨日のビストロのノリにはイマイチついていけず・・・ 若干退屈。 ま、しかたない・・・
ただ有名なロボット(?)の鯉は見られてうれしかった。 もう少し長くいろんな動きをみせてほしかった。 「将軍」というのか・・・すごい名前だな。
キタオオジさんといえば、やっぱ時代劇のイメージが大きいな・・・ そういえば「キンヤさま」やってたね。
キッチンでの会話。 まあツヨシくんとはあんなものだろう・・・ 「Mステ」の時からゴロちゃんの髪の、特に襟足の部分がものすごく気になる。 カチカチって感じで。 最初見たとき(まさか、カツラ?)とか思っちゃってスミマセン。
スープを注ぐときに最後どばっとでてこぼしてしまったけど、キタオオジさんのお洋服とか体とかにはかからなかったのかしらね。 ちょっと心配しちゃった。 そんなツヨシくん、「このグリーンのものは?」に「全部グリーンでわからない・・・」とナイスコメント。
でもこうして字で書いたのを読むだけだと、なんだかぶっきらぼうな感じになっちゃうね。 あの、のほほんとした口調があってこそのコメントだよね。
ゴロちゃんのCーCーBはいつかやるだろうと思っていたけど早かったね。 でもそんなに何回も笑えるコントじゃないなあ・・・
F4・・・ なんか書くととんでもないことを書いてしまいそうなので自粛。 ツヨシくん出演のコントだけど・・・ ・・・まあ・・・そうか・・・という漠然とした感想。
ダイナマイトは好きなんだよ。 かなり好きなんだよ。 だから夕べはうれしかった。
ダンスもいっぱい見られてうれしかった。 「ほんとにダイナマイトなハニーがいる」とまたまたナイスコメント。 こういうコラボはいいね。
無理してゲストのむずかしい曲を歌って(うわわわわ・・・)となるより、どれだけ楽しくて安心して見てられるか。 ま、わたしとしては5人だけっていうのが一番理想なんだけどね。
来週は元祖「TOKIO」のジュリーだ。 ・・・・太ったなあ・・・
金土日の救いは「チョナンカン」。 (あと「僕らの音楽」の声)
どうなんだろ、また韓流スターさんとの対談かしらね・・・?と思っていたけど、「ストリングス」の試写会の様子だった。 ツヨシくん関係の製作発表とか、試写会とかの様子は結局「チョナンカン」が一番詳しかったりする。
まあWSは時間が限られてるし、なんていうか話題になりそうな人のコメントしか映してくれなかったりするけど、そこのところが割合充実してるよね。 もちろんすべて見られるワケじゃないけどさ・・・
今回の試写会でも監督さんのコメントとか、イブさんやコバヤシカツヤさんのコメントが聞けて良かった。 シンゴくんがホントに相当いい感じのようね。
予告から入ったんだけど(わたしにとっては)はじめて聞くセリフがちょこちょこあってウキウキした。 先日お裾分けで頂いたメイキングで、アフレコしてる姿を思い描きながら見ちゃった。
若い王子さまなのね。 いや、知ってたけどさ。 実感した。 今回初めてきくセリフで。
年齢だけじゃなく、世の中のいろんな悲しみや辛さをまだあんまり知らない若い王子さまなのね。 「裏切り者!」って叫んだセリフでそれを実感した。
ハルくんは人形なので、表情はもちろん動かないのよ。 でも、ツヨシくんあの「裏切り者」って声で、王子さまがあの状況でいかに混乱しているかが、わかるんだよねえ・・・
なんか・・・すごいなあ、ツヨシくん・・・って思った。 足音が入ってNGだしちゃうほど、役に没頭していたんだからねえ。 動かない表情の出演者の気持をちゃんと見る側に伝えてる。
もちろん、それが声優としての仕事だから当たり前と言われてしまえばそれまでだけど。 でもやっぱりなんか感激しちゃうんだよねえ。 うれしかったあ・・・
そして、今までわたしはWSでなにを見てたんだ?という発見をしちゃった。 これはきっと、皆さんはとっくに知ってることだと思うけど、わたしは初めて気づいたよ。
ナカタニさんが「クサナギツヨシさんがラブシーンの事を・・・」云々発言している時にカノジョの後に映ったツヨシくん、すごくいい表情をしていたのね・・・・ ちょっと照れてて、でもナカタニさんを優しく見つめてとてもキレイ。
いや! なんで気づかなかったのか?自分! 多分、しゃべってる人の表情をぽか〜んとみてたんだろうなあ・・・
遅ればせでも気づいて良かった。 やれやれ・・・
そんなこんなで公開はもうすぐね。 そしてこれまた、公開の日は舞台挨拶があるわけね?(知らないけどさ・・・) そうすっと次の月曜(休みの日か!!)はWD見張ってないといけないね。
またムスコに「ツヨシ、かっこいい!」と言わせるような登場をお願いしますよ。 (ただし、たぶんいや絶対ムスコは見てはいまい・・・)
金曜お昼のお楽しみ「いいとも!」にツヨシくんがいなかった。 ありゃりゃ?
なんだなんだ、どうした? もしやまた発熱?? ・・・と思ったらタモさんいわく海外だって。
ふ〜〜〜ん・・・ いままで、チョナンで「いいとも!」を欠席したことってなかったから、今回もきっと違うね。 ・・・となるとシンゴくんとの珍道中であのヨーロッパの国か?
残念だけどしかたない。 あっさり録画も停止。
ただここでひとつ不安が・・・・ 芸能人常識クイズの司会誰がやるんだろう? そしてその人が余りにも流暢で、来週から交代・・・なんてことになったら・・・!!
でも大丈夫だね。 ミムラは好きだし、おもしろかったけど、きっと来週からもツヨシくんだね。(根拠なし)
さあ、もう書くことがなくなった。 救いは今夜から「チョナンカン」が復活することか・・・ もう増刊号にも登場はなしってわかってるし・・・
なんだか一週間が終わったような気がしないわ・・・ 仕方ない仕方ないと言いながら、ネチネチとグチるのであった・・・
週末は偶然遭遇するCMに一喜一憂することにしよう。
2007年04月12日(木) |
新年特大号のような「TVLIFE」 |
理由は定かではないけれど、何年も前から我が家ではTVジョンは毎週買ってる。 TVガイドは「スマスマ新聞」、TVぴあはタカハタさんのコラム目当てにとりあえずそこと目次を立ち読みする。 TVLIFEは表紙のチェックだけ。
ツヨシくんのドラマとかSP番組がない限りは大体こんな感じ。 で、きのう表紙チェックのTVLIFEにSMAPを確認。 その表紙といい、厚さといいまるで新年特大号を彷彿とさせるね。
さっそくウキウキとお持ち帰り。 SMAPくんたちのお肌が不自然なほどキレイね。 ピカピカしてるね。
「TVLIFE」ってもう25年も続いてるんだ? 25年前っていえば・・・むにゃむにゃ・・・ほっほ〜〜。 とにかく知らなかったわ、その存在。
25年史を見てみると懐かしさがいっぱい。 ・・とはいえ、そのころは今以上にドラマ見てなかったから、ドラマに関しての感慨はなにもないけどね。
そしてツヨシくんの25歳のときって「TEAM」のころなのか・・・ え?もうあれから7,8年たつってこと? うそだあ〜・・
あ、そうか。 わたしはリアルタイムで見たんじゃなくて、ファンになってからレンタルで見たからなんか最近の事のような気がするわけね。
「TEAM」SPは10年計画じゃなかったの? 4年目で切れたままだよ。 もう後はないのかなあ・・・
「TEAM」はおもしろかった。 レンタルで見た時、リアルタイムでみればよかった・・・って後悔したもんさ・・・ 本編はレンタルできたけど、SPは1,2作が見れてない。
見たいけど、これも「フードファイト」と一緒でわたしにとっては幻の作品になるのかしらねえ・・・ あれ以降も少年犯罪はどんどん凶悪化していってる気がする。 ドラマを見たからってどうにかなるってものじゃないけれど、なにか一石を投じることはできるんじゃないかなあ・・・
続いてないのが、ほんとに残念。 こんなに間が開いちゃうと、キャストの設定もなにかしら変わってくるだろうしね。 無理がでるのもあるだろうしねえ・・・
カザミくんのキャラも好きなんだけどな。 タンバさんとのコンビは最高であの絡みをまた見たいなあ・・・ 見たいけど・・・もう無理なのかなあ・・・
そいえば、ミズノミキちゃんを最近みないなあ・・・
春になって新しいCMがバンバンながれてるね。 昨日はぼや〜っとTVを見てたらトヨレンのCMに遭遇した。 でも最初はまったく気づかずに、途中からツヨシくんだと気づいて、そのもっと後にトヨレンとわかった。
だから、セリフもナレーションもなんにも聞き取れなかった。 まあでも、これから行楽シーズンだし、GWもあるし、またガンガンながれることでしょう。 期待して待とう。 久しぶりにポカリのツヨシくんバージョンもみたし・・・
なにげにCMは充実してるんだね。
2007年04月11日(水) |
ツヨシくんのナマ足、今年はずっとつるっつる? |
夕べもまた「ぷっすま」オープニングの音楽でいねむりから目覚めたわたし。 でもあれだね、企画がおもしろいとちゃんと眠気は吹っ飛ぶのだね。
夕べは新企画がテンポよく次々に進んでいって、それがまたはずしなしにおもしろくて爆笑で、終わる頃には頭は冴えわたっていたね。 いや〜、おもしろかった。
最近のことはどんどん忘却のかなたへ去っていってしまうというのに、むか〜しのどうでもいいことは今だに覚えているという昨今。(若い人も、今にいやでもわかる感覚よ・・・) 絵描き歌も折り紙もリコーダーもなんなくクリアできてしまうわたし。
ま、リコーダーに関しては夕べは吹かなかったけど、指使いはいまだに覚えてるから、確実にできる自信あり。 でも自慢になるどころか、なにかもの悲しささえ感じるわ・・・・ いや、わたしのことはどうでもいい。
ツヨシくんの絵描き歌は衝撃だった。 なにが衝撃ってカレの描いたカエルね。 写実的に描いてあるので、アヒルはあそこ・・・三角定規はここ・・・ってある意味わかりやすかったんだけど、カエルだけは最初見付けられなくて。
消去法で見付けたカエル。 さすが、画伯。 雨という漢字、6月6日の日付、どこにもコックさんが浮かび上がってこない「可愛いコックさん」の完成画。 シュールレアリズム?
鶴はまあ・・・・ まあね・・・いいじゃないか。 何故アルトリコーダーをカレは選んだのか? ま、いいじゃないか。
そして最強の可愛らしさを誇った「九九」九の段。 ヒナガタアキコちゃんによればずっとギュッとしていたと。 自らを。
か・・・か・・・可愛すぎる。 うう〜〜〜ん、カメラさんもうちょっと下まで映してくれれば・・・
教室での真面目な不良クサナギくんは、学ランが暑くてオッサンのように扇子であおいだり、小学生のようにズボンをひざまでまくりあげたり、上着を脱いじゃったり・・・ 邪念でいっぱいのこの視聴者はずっと机伸したのつるつるのナマ足にばかり目がいってしまって・・・
罪作りな32歳(でもよく5歳児が出現する)だわ・・・ 今年はいつでもナマ足を見せられるようにつるっつるにしておくのかしらね・・・ 夏になるともっとバンバンだしてくるかしらね・・・ だったらもうずっと半ズボンでも・・・・
はっ・・・ 妄想妄想・・・・
体育の授業になったら、まあできないって事はないだろうと安心して視聴。 二重跳びすごいね。 「だって小学生の時にできたもん」という根拠で、自信満々だったけど、やっぱりダンス踊ってるだけのことはあるんだねえ。
懸垂の時は息づかいばっかり気になった邪念の固まり。 カレはスポーツをやっているのですからね!!(自分に・・・)
ヨーヨーはムスコもさんざんやっていた・・・ なんとかっていうヨーヨーが欲しいと、あっちのオモチャ屋こっちのオモチャ屋へとめぐりめぐったころのことを思い出す。 いまはカレの部屋の片隅にでもあるのかしら?
ああ〜、もちろんツヨシくんばかりじゃなくみんなおもしろかったよ。 この企画、わたしは好きだな。 なにしろテンポがいいのがいいね。 クマの助先生もグッド。
「ぷっすま」最高だね!
2007年04月10日(火) |
韓国雑誌が到着し、「ストリングス」のメイキングを見れた幸せを味わう |
昨日の夕方到着しました。 韓国雑誌・・いや「ドラマチック」というのか? なにしろ、雑誌名には頓着してなかったもので・・・表紙がツヨシくんの韓国の雑誌という認識しかなくて・・・
ふ〜〜〜む・・・ 一通りざっと目を通して一番最初に思ったことは(こりゃ、感想がむずかしい・・・)ですね。 そしてそんなテンションの自分に戸惑う。 もっと「ぃやった〜〜〜!!ほっほ〜〜い!」となるのかと思ってた。
しばらく雑誌を見つめながら、なんで自分がこんななのかを考えてみた。 写真が気に入らないのか? 想像していたほどよくなかったってことか? いや、そういうわけではない。
たしかにね、ムスコが最後に放った言葉のように「写真集というほど写真がなかったりして」というのは、まあ当たらずとも遠からず・・・だ。 写真はわざとかどうか知らないが、ちょっと変わったタッチ(タッチというのはヘンか?)で、渋めな感じのツヨシくんで(お、この顔好きだ)と思うのもある。 ・・・なんだけど・・・
そしてやっと、これは雑誌に問題があるのではなく、やっぱり自分に原因があるのだな、とそういう結論が導きだされました。 ムスコが機関銃のように買っちゃえ買っちゃえと責め立てるなか、最後まで自分のなかで葛藤していた(記事が読めないのを買ってどうする?)ということ。
いざ雑誌を手にして、やっぱり隠しようもなくでてしまう正直な気持。 この膨大な韓国語の文字をどれ一つ読めない、というストレス。 こんなにたくさんインタビューが、文章があるのに、一文字も読めやしない自分。(日本語はわかるよ、さすがにね・・・) その気持がどうしても足を引っ張る。
次の特集らしい「白い巨塔」のページは、たぶん日韓のキャストの比較かなにかについてかいているのだろうな、と想像することはできるのだが、それすらもない。 つまりこういう表情の写真付きのインタビューでカレはなにを語ったのか、まったく想像すらできない。
それは百も承知で買いました。 でも、自分の中でクリアできる問題じゃないかと思っていた・・・というかそれほど重要には考えていませんでした。 でも、実際手にしたらものすごい分厚い壁でした、自分でも予想もできなかったほど。
わたしはやっぱり、正真正銘の写真集以外、雑誌は写真も記事も両方でひとつ、と思う人間なんだな、とこの年になって初めてわかりました。 今後はそれを肝に命じて、いろんな決断をしようと。
もう一回繰り返しますが、雑誌にも写真にもなんにも問題はありません。 わたしの気持の問題なのでした。 いいコメントがかけなくてごめんなさいね。
そして昨日はそれとは別便でわたしの手元に「ストリングス」のメイキング番組のDVDが! これはね、こういう番組があったということすら知らなかったわたしには驚きのものでした。
22日に放送されるという「シンツヨデンマーク道中」らしき番組はこっちでもやることを確認済みだったのですが・・・ 深夜にあったそうですね、関東圏だけかな? ほんと知らなかったですわ。
そしてこの中のアフレコ風景がなにげに胸を打つのです。 ツヨシくんが全身全霊を傾けて、ハルに命を吹き込んでいる姿に。 見入ってしまうのです、一人なのに、相手がいるかのように自分を追い込んでいくカレの姿に。
時間にすれば数分(その場面は)、でも心に響きました。 たしかに本人の言うように器用なほうじゃないでしょうし、訓練をつんでいる声優さん達のような技術もない。 そんなツヨシくんがその時の自分がもっているすべてのものを放出して、ハルに同化していくさまが、わたしにその場面を何度も何度もリピートさせるのです。
作り手さんたちの情熱も伝わってきます。 もちろんお金とか時間とか技術とかいろんな問題があったんでしょうけど。 ほんと、情熱がなけりゃここまではきっとできないよねえ・・・ 頭がさがります。
すごくいいものを見せていただきました。 ほんとにありがとう。
同封の「TOHOシネマズ」には、きりっとした表情のツヨシくんが。 こういう小冊子もあるんですのね・・・ これから公開に向けてますますあちらこちらに出没するのでしょうか? 雑誌にもでるのかな?
昨日、どうもちょっとテンションが・・・なんて言って、ほんとにごめんなさい。 公開を楽しみに待ちましょう。
2007年04月09日(月) |
「Mステ」小窓からウィンク、そしてポン酢新CM |
金曜日は「チョナンカン」が復活してるのかと思ったら、まだだった。 でもいいの。 わたしには「Mステ」があったから。(いや、みんなにね・・・)
曲の感想を先に書いてしまおうっと。 ええ〜っと、いわゆるサビの部分以外を初めて聞きました。 なんせ初めてなので、耳馴染みがなくまったく印象に残っていません。 サビの部分は世界水泳で何回か聞いたから覚えてるんだけどね。
なんか、まだ自分たちのものになってない感じっていうか。 そんなに何回も歌ってないんじゃないのかな?と思いました。 まあ、そんな感想も何度か見たり聞いたりしてるうちには、変わってくると思うけどね。
衣装は白&黒なのね。 マーメイドだから勝手に自分の中ではブルーあたりをイメージしておりました。(海といえば青!ってね。) いや、だから何ってワケじゃないけど。
いつもに比べて編集のやりづらい録画になっちゃったわ・・・・ だって、ツヨシくんはタモさんの横に座ったり、後に座ってたりとなにかとTVに映ってるんだもん。 リクエスト映像の小窓にもたくさんうつったし、その上、ウィンク付きだし・・・困ったな。(贅沢な悩みね・・・)
小窓、といえば途中でナカイくんなにか食べてるの?と思ったが、カレの得意なおふざけか?
BOAちゃんとのエピソードは心温まるね。 言葉の通じない異国でなんとなく心細い想いをしてる時に、母国語で話しかけてもらったら、そりゃうれしいよねえ。
はじめてあった時の話が食い違っていたけど、ああいう時ってなぜか、間違ってるのはツヨシくんの方って感じの空気になるね。 あの時もタモさんもSMAPもみんなそう思ったみたい。 ・・・・ま、わたしも思ったが・・・・スマン。
(今日はラストまでちゃんといるんだろう)って思っていたのに、いなくなった。 「金スマ」がSPだとは知らなかった。 キッチリしてますな。
とにかく今真っ盛りの桜のようなキレイな笑顔満載で結構な「Mステ」でございました。
増刊号は、また出番なしか、と思っていたら唐突に登場。 韓国の食器の説明。 ぱっと画面に映ったときに(眠そう〜)と思ったのはわたしだけ?
そしてこの週末にやたら目にした、ポン酢の新CM。 今度は「梅しそポン酢」(?)も出たのね。 おいしそ〜〜。
CM自体は、まあ普通っていうか・・・ いや、さわやかな笑顔でいいんだけど、とにかくポカリのCMがわたしの中では最近のヒットなんで・・・ こうなんていうか・・・平凡な感じがしちゃうの。
しかしその肝心のポカリは、最近ホントにナカイくんにしかお目にかかれず。 そうこうやっているうちに、キムラくんのが大々的に始まって2度と見られないんじゃ?という危惧感でいっぱいよ。 カムバ〜〜ック、ツヨシくんバージョン!!
自分の感覚の中では、4月28日ってまだ半年も先のような気がしていたけど、気がつきゃもうすぐじゃないの。 いずれにしろわたしは5月にならなきゃ見られないし、上映映画館が県内で一館だけで遠い・・とか考えるので、どうもテンションがいまいちあがらない。
だからそれ以上にツヨシくんの次のお仕事が早く発表にならないかなあ・・・って思っちゃうのね、きっと。 次はどんなお仕事かなあ・・・
今日は「スマスマ」休みか。 「いいとも春祭」を見ようか、見まいか・・・ そんな悩むことでもないか・・・ とにかく静かな月曜日だ。
2007年04月06日(金) |
「いいとも!」楽屋へ戻ったら・・・? |
TVジョンの裏表紙がすごくいいね。 TVCMの笑顔もすごくいいね。 だけどここのところ、わたしが目にするのはナカイくんバージョンばっかりだわ。
本当に水・木はつまらないねえ・・・ スケジュールがたてこむとまた忙しさでお肌があれたり、疲れがたまったりと大変だろうから、このくらいのレギュラーのペースがいいんだろうね。 ・・・・と、わかってはいるが。
やっぱりつまんないね、水・木。 日記に書く材料もみつからないし・・・ なにより2日もツヨシくんを見られないのって、つまんないね。
そんなツヨシくん不足(たった2日で!)に悩むわたしがとびつく金曜「いいとも!」 とにかく、リアルタイムで元気なツヨシくんを見られればいい。
半袖だ。 その半袖から出た腕がムキムキだ。 ああ・・・ ムッキーが嫌いなわたしの苦手な季節がやってきたんだ・・・と実感。
でもあいかわらずカレは、そんな私のちょっとばかりささくれた心をほわっと溶かす笑顔だ。 もう、しょがないなあ・・・にやにや・・・
オープニングは新コーナー。 おもしろいかおもしろくないか、よくわからないコーナーだ。 でもツヨシくんは的確な質問。 (それにしてもタケヤマは結局ここでちらっと顔を出しただけだったねえ)
このようなコーナーが始まると、つい今日ヤマちゃんのやった役をツヨシくんに・・・と思ってしまいがち・・・だが。 うう〜む・・・(カレのすべてを知りた〜〜い)、と思わないでもないが、(いや、やっぱりベールにつつまれた部分があってこそのアイドル・・・)とも思う。
へんにきわどく突っ込まれた質問に、表情(見えないけど)とはうらはらにガンガン上下する針なんかみちゃうと複雑かも・・・ ま、ファンとはいえ、知らなくていいエリアはそっとしときたいものだ。
お笑い芸人はこういう時、生だろうがなんだろうが、まったく容赦ないから油断できないんだよな。 相手がアイドルでも、笑いを取ろうと思ったらそこは非常に貪欲だしね。 恐ろしい恐ろしい・・・・
芸能人常識クイズのセガワさんは、ほんとに独特な人だよなあ・・・ それ以外になんて言っていいのかよくわからないや。 天然ではあるよね、おそろしいほど。
そして途中で点数の開きを指摘するツヨシくんにピーコが、「しどいっ!」と。 でも事実を客観的に述べているだけだが?
「楽屋へ帰ったら覚えておきなさい」的な発言のあと、誰かが「キスしてやる!」って言ったような気がするけど・・・ ピーコがいったのかな?タモさんか? それともわたしの幻聴か?
いいよなあ、ピーコは。 もしホントにキスしたって、ツヨシくんはきっと笑って見逃してくれる。 オスギとかピーコとかカバちゃんとか、とにかくそのあたりの人になって、きゃあきゃあ言いながらどさくさに紛れてツヨシくんに抱きつきたいものだ。
などと、白日夢のような戯れ言はさておき。
ソックリさんのシンゴくんはきびしいな。 うう〜ん、似てるところといえば、口元か・・? でもその口元にすごく緊張してるのが現われてて、気の毒になっちゃった・・・
前回のマツシマナナコさんに似てるといって出てきた人もそうだし・・・ まあ、勇気あるっちゃあるね。
カノウキョウコさんに似てるという男性は、TVであの姿をしたかっただけなんじゃ? だって似てないもん。
長期休みのたびにやるソックリさんだが、もう止めてもいいんじゃないの? 似てないだけならまだしも、TV見ているこっちが気の毒でいたたまれなくなるような感じっていい気がしないよ。
選手権。 ツヨシくんは動作はゆったりだねえ。 そして、ヘンな場所にいたね。
ラスト、ヤマちゃんと2ショット。 今日もいい笑顔でばいばい。 めでたしめでたし。
今夜は「Mステ」御出演だね!! 新曲歌うの????
2007年04月04日(水) |
4月になって「ぷっすま」のなにが変わったのか? |
オープニングのアップでツヨシくんが(言葉は忘れちゃったけど・・・)新しく生まれ変わる、的な発言をしてたけど。 んん???? なにか変わった?
いつものことだけど、どうも最近あのくらいの時間帯、弱くてねえ・・・ 夕べも半分ウトウトしながら見ていたのよ。 だから、感想は順不同だと思うし、間違ってること書いてたらごめんなさいね。
って、最初から言い訳するくらい自信がないよ・・・ 多分、あの企画自体に興味がもてないからでしょうなあ・・・
オンナのコの部屋に行って、いろいろ物色してクイズやって着替えてもらって、料理を作ってもらう。 極めて男性向きの企画だからねえ・・・ しょう〜じき、企画はつまんない。
まあでも、世の男性の方々にとっては楽しい企画なんだろうし、「ぷっすま」見てるのは女性ばかりじゃないしね。 わたしは合間合間のツヨシくんのおもしろ発言のチェックでもするさ。
ツジちゃんはもう20歳なの?! はあ〜・・・そうなのか・・・ なんかあんなおっきいリボンつけてるから、まだ10代かと思ってたよ。 年齢とリボンの大きさは無関係か・・・
ホソカワさんといえば、「いいひと」 なんの役だっけ? なんか陸上部のエースみたいな役だったよね。 あのころはもっとシャープだった。
ゆるエロコンビ。 さりげな〜いホソカワさんのフリに本音なのかどうなのか、ポロリ発言が多かったツヨシくん。 そのツヨシくんの好みのタイプのオンナのコのお顔を見てみたいなあ・・・
ああいう感じに慣れてきたツヨシくん。 自分から下着観察を所望。 うう・・・オトナになった・・・(のか?)
スケスケより、可愛い感じの下着が好き・・・と。 フムフム・・・ 好きなオンナのコはいじめてみたい・・・と。 フムフム・・・
「自分の手で汚してみたい」 おおっっっっ!!!! 衝撃発言かっ!!!
さらっと凄いこというなあ・・・ 今まではこんな場面では照れたり赤くなったりしてたのにね。 言うとなればきわどいこと言うのね・・・・
しかしなあ、直前の話がマジックのいたずら書きだからなあ・・・ 本人どういうつもりで言ったのかは、永遠の謎・・・ ま、いいじゃないか・・・
ホソカワさんはまだタカハシカツノリさんほど、バストサイズ当てをきわめてないのね。 これから、日々精進だね。
料理の「さしすせそ」の「みりん」はまったくサ行をかすってもいないが、あの自信はなんだろう? ゆでた茶碗蒸しというのもをわたしは知らないが、(だって茶碗「蒸し」だからねえ・・・)あるって断言していた。 ホントにあるのか?
そして「蒸すんですよ」とツジちゃんにそっと教えられていたツヨシくん。 なんの意味もなく感慨無量になるわたし・・・
「めちゃイケ」ですんばらしい回答を連発していたツジちゃんに、諭すように教えられたツヨシくん・・・・ ゆうべ半分居眠りしながら見ていた番組だけど、あの瞬間は確実に目覚め、そしてわたしの精神は「無」の世界へ・・・
ああ・・・ 自分ながら何言ってるのやら・・・ クサナギツヨシは奥が深い・・・ と、いまさらながらに実感・・・痛感・・・
そんなところです。 支離滅裂な感想ですみませんです。 いつものことだと大目にみてやってください。
ああ〜〜・・・ 空が暗くなってきた。 こりゃ本当に雪降るなあ・・・・ やだなあ、もう。
2007年04月03日(火) |
ツヨシくんの殿リーマンか・・・ |
いつぞやもこんな書き出しをしたような気がするが・・・
好きな方には申し訳ないが、夕べのビストロゲストが大嫌いだ。 理由などありすぎて並べる気にもならない。
だからとにかくビストロの時間は早く終われ・・と念じるばかり。 だけどいやな予感がしていた通り、そんな時に限って長いこと長いこと・・・・ 一体誰があの人に調理させろと言ったんだ。(まあ、偉い人だろう・・・)
そんなもの見なくていいからはやく終わらせてくれればそれで良かったんだ。 時間がもったいない。
でも、ゲストの傲慢な態度も、嫌いだからと箸もつけない不作法もSMAPのプロ根性が吹き飛ばしてくれたね。 どんな客でも、客は客。 立派な摂待だった。
あんなゲスト(けちょんけちょんでスマン・・)のお陰でSMAPのチームワークというか、プロに徹した姿を見せてもらって、おまけに笑わせてもらってホント感謝。
「毒舌」と「口汚い」は違うんだよ。
年に一度(?)のラブアワード。 たしかにツヨシくんのVTRが少ないと思った。 NGにしてもあんまりインパクトなかったし・・・
とにかくでてくる回数が少なかったよね。 そんなあたりから、(今年は危ないかもね・・・)と思ってた。 なんとなく・・だけどね。
まあ、いつもいつもナカイくんではそれはそれで良くないだろうしね。(ナカイくんばっかりじゃないけど、多いよね・・・) いや、こんな風に書いてると不満なのか?と思われるかもしれないけど。 そうじゃないんだけど、殿リーマンはゴロちゃんがやってこそ・・・とわたしのなかでは思ってるものだからさ・・・
ま、でも罰ゲームだからね。 本人がやりやすいものじゃおもしろくないだろうし・・・ 精神的に過酷であることこそが、罰ゲームの基本だからね。
きまった瞬間ツヨシくんの口が「まじかよ・・・」と動いたね。 いつ、どこの繁華街で行われるのやら・・・ 知っていたら是非見に行きたいものを・・・いや・・・見たくないか?
ううう〜〜、どんなツヨ殿リーマンなんだ? 見たいような・・・見たくないような・・・ 怖いっ!!!
シンゴ監督の第二弾も見たかったなあ・・・ テロテアリーナ2もね。 ホントのこといえば、キムラくんのテロテアリーナが一番見たかったよ。
とにかく、ビストロの不快さを帳消しにしてくれたラブアワードに感謝、感謝。 SMAPばんざい!
2007年04月02日(月) |
読めない記事をとるか、写真をとるか・・・ |
4月になりましたよ。 やっと元の生活ですよ。 長々といたムスコもやっと帰りましたよ。
(さっさと帰らんものかのお・・・)などと思っていたくせにちょっと寂しかったりして・・・ 勝手なオヤでありますな・・・
夕べぱっとTVをつけたら、ちょうどポカリのCMの終了間際だった。 (あ!前の2人じゃない!!)と色めき立ちましたが、なが〜いハシゴだか階段だかを登る後ろ姿はツヨシくんのものじゃなく・・・
とにかく新しいバージョンもはじまったのね、と思っていたら今朝さっそくくるくる回転する立方体にしがみつくツヨシくんのCMに遭遇。(違ってたらごめんね) 朝からうれしい気分にしてもらえたわん。
ちまたでそうとう話題らしい、韓国の雑誌情報を先週いただいた。(もう古い話題か?) 最初は(ほ〜)と思い、(ま、韓国語も読めないわたしには無縁の話・・・)とかなり他人事な感じでしたが・・・
立て続けに雑誌の画像をいただき、表紙をみたら気持がグラっと。 (おお〜〜〜、こりゃこりゃすばらしい・・・) しか〜し! 燦然と輝く「売り切れました」の文字。
これはつまり? 日本のツヨシくんファンの皆様がいっぱい購入したってことなのかな? それともいつでもこの雑誌はそうなのか?
ま、いずれにしろ売り切れたんでは、どうもこうもない。 いい写真を見られただけでよしとしよう。 あっさりと見切りをつけたわたし。
それが夕方のことで、夜オットは飲み会でPCが使えたので、もう一回あのステキな写真をみちゃえってことで。 多分薄ら笑いをうかべていたのでしょう、ムスコが「なに見てんの?」と覗き込む。
「韓国の雑誌にツヨシが載ってるんだって、ほらかっこいいねえ」と強制的に同意を求める。 「ふ〜ん、買うの?」 「いや、売り切れだって。それに買っても韓国語読めないしね・・・でもかっこいいねえ、これ」
「これ楽天じゃん、他のネットショップ探してみればいいじゃん」 「え?うん、まあ・・・アマゾンはみたけど(アマゾンしか知らない)・・・、まあいいよ。韓国語わからないし・・・」 「どいてみ、オレが探してやる」
と、急に協力的になったムスコ。 たぶん、そんなものすら探すということのできないハハにぱあっとやってみせたいのでしょう・・・ そしてあっという間に「ほれ、在庫ありだ」
「表紙の写真は違うけど、号数はあってるしクサナギツヨシの記事って書いてあるしこれでいいんじゃね?」 ほんとだ・・・・
そこから始まった苦悩の時間。 どんなに欲しくても、ないとなれば諦める以外どうしようもない。 でもある。 あるとなると、ぐらぐら揺れ動くファンの心。
「でもねえ・・・買ってもねえ・・・オカアサン韓国語って一切読めないからさあ・・・なんか聞くところによるとけっこう記事もあるらしくて・・・でもそれを読めないとなるとかえって欲求不満になるんじゃないかと・・・」
「オレ、断言してもいいけどここで買わなかったらオカアサンぜったい後々までオレにグチグチ言う。何年か前にあったじゃん、そういうこと」 ・・・たしかに・・・あった。
ああ〜〜〜!!悩む! どうする?! 写真はそうとういいらしいって話だよ。 でも韓国語読めないのに買ってどうなんだ?
「そうかもしれないけど、オカアサン韓国語読めないし・・・(なんどでも繰り返す)チョナンカンっていう字だってたくさんの中から探せないよ、きっと・・・そんなんで買ってもなあ・・・」 悩む悩む悩む・・・・
その時ムスコがひとこと。 「写真集だと思って買えばいいじゃん」
ぴっき〜〜ん!!! おおっ!! なんと素晴らしいお言葉!!
そうよ! そうねそうね!!! あったまいい〜〜〜!!
こうして単純なハハは、まんまとムスコの口車に乗せられ、読めもしない韓国語の雑誌の注文をしたのでした。 初めて注文するところなので、果たして無事手元につくのでしょうか?と今だに不安がいっぱいです。
ツヨシくん絡みのネットでの購入品はオットに報告してますが、さすがにまだ言えません。 まったく読めない雑誌を買ったツマをカレはどう思うのでしょうか?
|