▲まえ

2005年09月22日(木)

おおさかへ!


いい加減お互い寂しさMAXなので、彼女に会いに行ってあげることに!


僕がコッチ(愛媛)に来てからは一度も会ってないので僕も寂しくて寂しくてどうしようもなかったんですけど、彼女も毎晩電話で「会いたい会いたい」言うて泣いてばっかだし、僕もようやくコッチの仕事や生活にも慣れてきたので余裕が出来たので会いに行ったげようというわけです。本当楽しみだっちゅーの。(パイレーツ)

さて、明日から三連休です。金・土・日と三連休です。だから今日(木曜日)の夜のバスで大阪に行くという予定にしたのです。夜行バスとか初めてで緊張するわチクショウって具合で酔い止めとかも買って準備は万端だったんですけど、困ったことに今日は朝から仕事(何時に終わるか分からない)だったのです。なんてこったい。しかも外仕事で、仕事現場まで会社から片道1時間半。


バスに間に合うかが本気で心配です。


ってか、「今夜から大阪行くんで今日は早く仕事終わらせてください!」とか言えば良いんだろうけども、実はココだけの話、明日も明後日も仕事だったんですよ。だから僕以外の人は明日も明後日も休日返上で仕事!僕は大阪で彼女と・・・とまあ、そんな感じなので「早く終わらせてください!」なんて口が裂けても言えないのです。こわーい。

んで、やっぱ僕は僕で今日は仕事どころじゃないじゃないですか。今日の仕事が終われば彼女に会えるんですよ。仕事なんかやってる場合じゃないじゃないですか!まだ旅支度もしてないんですよチクショウ。んで、案の定17時を過ぎても17時半を過ぎてもみんな仕事を終わらせようとしないわけですよ。僕は焦りまくりですよ。間に合わなかったらヤバイっちゅーの。破局の危機ですよマジで。(男女交際は綱渡りなのだ)


なんとか18時過ぎに仕事が終わって、僕の運転でブオオオーンと岐路に着くわけです。途中で「コンビニ寄ってー」とか言われて立ち寄るわけです。俺は急いでるんだよアホ!!!!!←(とてもじゃないがこんなこと口では言えない。)

んで、平均時速80キロ超で飛ばしてなんとか間に合いました。即行準備したりなんかして間に合った。バス間に合ったよウオーン!意外と乗客がいて驚いた・っていうか、満席だった。一ヶ月前から予約しといて良かった・・・。んで、なんか乗ったらいきなり案内ビデオを見せられたけど、適当に見て寝た。ソッコー寝た。


そして明日に続く




2005年09月19日(月)

椿屋四重奏がどこにも売ってない件について


今日は親の荷物もちとか運転手とかそういった感じの役目で買い物に付き合ってきました。ディックに行ったりハルヤに行ったりモスに行ったりしてきたわけですよ。んで、ハルヤでついでに前々から欲しかったCDを買おうと思ったわけなのですが・・・



なんでやー!なんで椿屋四重奏のアルバムが置いてないんやー!怒



まさかここまで品揃えが悪いとは思わなかったのです。そういえばコッチに帰って来たときにコッチの友達がみんな音楽の趣味とかミーハーやったから、まさかとは思ったけど本当にコッチは話題作とかしか置いてない。アホちゃうか!この田舎め!(しかも俺がちょっと変わったの聴いてたら変人扱い・・・)

しかし売ってないとなると取り寄せてもらうか、ネットで買っちゃうか、今度大阪行った時に買ってくるかになってくるんだけどもなんか今すぐ聴きたいんですよねコレ本当に、1stも2ndも良かったしなんかすごいコレは売れて欲しいって言うかそういうんじゃなくて、みんなに知って欲しいというか!でも知られたら悔しいような・・・なんかそういう葛藤がウガー!



まあ、そんな話してる場合じゃない。どうやって入手するか・・・だ。




2005年09月16日(金)

名古屋にはブサイクしか居ない件について


「名古屋はブサイクだらけ」という有名な言葉がある。



実は僕は最近妙に名古屋に縁がありまして、ここ1年間に3度も名古屋を訪れていたりするわけなのですが、しかもそのうちの1回は1人で名古屋の栄やら何やらを数時間歩き回ってたりしたんですけどもね、なんていうか3回も名古屋に行きながら(しかも結構な時間名古屋に滞在していながら)1人も可愛い女の子を見かけていない。これは凄いことなのでは無いだろうか!と思うわけですよ。


名古屋近くの友達のかるさんが以前から「名古屋可愛い子いないよー」と口癖のように言っていたのである程度覚悟は出来ていたけども、想像を遥かに越えていたっていうかなんていうか本当にヤバい。おばあさんもおばさんも、妊婦も人妻も若妻も、OLも女子大生も専門学校生も女子高生も、女子中学生も女子児童も園児も乳児も胎児も、みんなそろってブサイク。これには本当に驚愕した。(注:かるさんが言うには『男もブサイクだらけだよ』ってことだけど、かるさんはカッコ良いのでそれは無いはず)



それにしても、その話をコッチの友達に話すと「そんなわけあるかー」って言われるんだけども・・・っていうか、「ただお前の好みが居ないだけだろう」とか言われるんだけど、以前会社の旅行で万博に行った時に会社の先輩からうちの母親に至るまで、みんながみんな口を揃えて「名古屋って・・・可愛い子居なくね?」とか言うてくるわけですよ。「名古屋はブサイクだらけだよ」とか前もって言うてたりしたら、そういう先入観を持って名古屋の人を見歩いてしまうことはあるかもしれないけど、この旅行の時には僕はまったく「名古屋はブサイクだらけだ」という事は決して他の人たちには話していなかったわけです!ってことはやっぱ誰が見ても名古屋の女性はブサイクに映るということです!っていうか1人でも可愛い子が居れば「ブサイクばっかだ」って口に出すほど思わないと思うから、名古屋は本当に可愛い子が皆無だというわけですよ!


ブサイクだらけってことはアレですよ、カップルとか歩いててもどっちもブサイクなんですよ。ブサイクカップルが街中に溢れているわけです。そしてそのブサイクカップルが結婚して子供を産んでブサイクが生まれる。それの繰り返しなのです!うちの母親も名古屋の電車内でイチャイチャしてるブサイクカップルを観て大笑いしておりましたからね。本当に驚愕。ってか、今全国に散らばってる不細工な人たちの先祖とか起源を辿ればみんな名古屋の人なんじゃないかと勝手に思っております。物好きな男が名古屋女を引っ掛けて嫁に貰ったりしてブサイクなDNAをいろいろな地方にばら撒いてきたのではないだろうか。本来名古屋以外にブサイクは居るはずは無かったのではないだろうか。クソ、名古屋め。



しかし、よく考えてみるとさすがに名古屋だからって可愛い子が皆無ってことは無い気がする。そこで僕が軽く仮説を立ててみようと思うわけです。僕もネット歴が長いので名古屋の人と接する機会も何度かありましたが、確かにブサイクばかりでした。って、そうじゃなくて、ブサイクなだけじゃなくて性格が悪い。腹黒い。自意識過剰。とにかく最悪な人たちばかりなのです。だからきっと可愛い子とか多分性格悪い名古屋人にイジメられてヒキコモリになってしまってるのだと思う。嗚呼可哀想に・・・。



そんな、最悪な名古屋にこそ原子爆弾が落とされれば良かったのでは無いだろうかと思う今日この頃です。(←大問題発言だと思う)
(追記:↑きっと冗談です)



P.S.
しかし去年僕が関東から名古屋経由で大阪に旅行に行った時に、名古屋を旅立って大阪に着いてから最初に言葉を交わした女性が今の彼女なのです。名古屋に居ないくらい凄く可愛い彼女です。ヤバイ可愛い。一目惚れって感じ。うっとり。(←大惚気発言だと思う)




2005年09月15日(木)

微妙


-女性の会話編-


茜: ねえねえ、恵の彼氏ってどんな感じ?


恵: え?・・・うーん・・・


茜: 誰に似てる!とか!!


恵: えーっと・・・ああ!ヨン様に似てるよ!


茜: ・・・そうなんだぁ。カッコ良いね。





-男性の会話編-


健太: おい!今度の日曜、駅前でイベントあるらしいぜ!


良一: え?どんな?


健太: 超有名な女子スポーツ選手も来るらしいぞ!行こうぜ!


良一: マジで?!誰誰?!


健太: 不動裕理


良一: ・・・ゴルファー?




2005年09月12日(月)

友達に会ってきたど


今日は10年来の友人で、俺が関東時代にはよく一緒に夜通し遊びまわってた早稲田の大学院生の友達が帰省してるって言うので、仕事終わってから飯でも食いにいこうぜってことで会ってきたとです。ちなみにこの友達は昨日(11日)の宇和島市長選挙で立候補した人の甥にあたるヤツでありましてですね、困ったことに見事にその人は最下位落選してしまっていたので結構会いづらい状態だったのですが、まあ勇気を出して会ってきました。なるべく選挙の話は出さないように・・・と心に誓って。


で、まあどうせならってことでお互いの共通の友達でコッチに居る槙本とか言うアホなヤツが暇してるようだったので、その槙本も呼んで3人で飯を食いに行きました。そしたらそいつが車の中で「お前のおじさん応援してたのに落選したやないか!」とか言い出してですね、僕なんか内心「コラ!テメーなんてことを言い出すんだ!」ってドキドキ冷や汗ものだったのですが、なんか便乗して「そうだそうだ!落選したやんか!」ってさらに追い討ちをかけることを言うてしまった僕なんですが、その友達は普通に「あはは」って笑っておりました。良く分からんリアクションだけどまあ良いとしましょう。


んでまあ、車内では選挙の話が進んでおりまして、市役所近くのイシバシホテルの側を通った時には3人で「石でも投げてやろうか・・・」って本気で話し合っておりました。そう、結局イシバシのアホが当選したんです。投票したヤツもバカだ。アホだ。クソ腹立つ。何がイシバシだ。もう宇和島も終わったな・・・。って話をしておりました。そんで、俺がさりげなく「マッキー、お前選挙行ったの?」って聴いたら普通に槙本は「ううん、行ってない。」って。それを聞いた友達は「ええええええええええ!!!応援してくれてたんじゃないの?!」とかなりご立腹。なんやねんお前ら。


んで、ラーメン食べたり中古CDやマンガやDVDを漁ったりイロイロしておりました。んで以前から気になってたLOUDNESSのアルバムが安かったので買ってみたりとイロイロやってました。ってかCDが激しく安かった。宇和島の中古CDの値段の相場が良く分からん。ガガガの1番新しいアルバムが880円だったり、ガーネットクロウのアルバム280円。ゴスペラーズ380円。ミスチルの四次元が300円。ああ、山崎まさよしのアルバムも280円だったな。以前はゆずの貴重盤が100円で売ってた凄い店なのです。思わず買い漁ってしまったのでした。友達も何かサスケのアルバムを480円で買ってたな。レンタル落ちとかじゃないのにこの中古CDの安さは驚きでした。



そんなこんなで槙本と友達を車で送って帰宅したら0時。次はいつ会えるんだろう・・・とか思うとちょっと寂しかったって言うか別に俺はハードゲイとかそっちの気はないんだけど、やっぱ以前関東に住んでた頃は遊ぼうと思えばいつでもカラオケ行ったり出来た仲だったのに、もうあんなに遊ぶことも出来ないのかなって寂しくて。でも、まあいつまでも子供じゃないしね。仕方ないのだと思いながら帰宅したら、どうも彼女がもの凄く寂しがっていたので(いつものことだが・・・)電話とかしたげてたら、だんだんとお互い眠くなってきていつの間にか寝ておりました。今日はそんな一日だったとです。むにゃむにゃ。



P.S.
そういえば、この友達がさりげなく「こないだシカゴ行ってたんだよ」とか言うて、なんで行ったかって言うとやっぱ大学の研究室のどうのこうので、シカゴにカミナリか何かの凄い所があってどうのこうのって、なんかコイツ凄いなーとか思ったりした。アメリカなんて俺は一生行かない気がするし。周りの友達はどんどん大きくなって行ってるのに俺は・・・うおぉぉぉぉ!!!と発狂しかけな今日この頃です。


・・・まあ、槙本(現在ニート)よりはマシに違いない。うん。笑




2005年09月05日(月)

台風ビュービュー


台風が宇和島にやってくる気がしないでもない今日この頃なのですが、えっとね、今日も明日もやっぱり普通に仕事はあるわけで、しかも今日は大雨の中外に繰り出し、梅雨の大雨で崩れかけてる川で仕事だったわけで。うん、死ぬかと思った。車は風で揺れるし。


しかし明日は本当に朝とかヤバイらしいです。こうしてキーボードをトントン叩いてる今も、窓の外はビュービューピューピューピーヒョロロロロロ言うとりますからね。てかこんな台風真っ盛りな日にも、選挙の皆様方は選挙カーで「おはようございます、〇×△□でございます!」とか言うて走り回るのだろうか。こちとら台風で大変なんだからウルセーんだよ!邪魔すんなボケがー!って感じかもしれない。耳障りと言うか。

第一、家が今にも飛ばされそうで一生懸命な人とか、傘を持って一生懸命歩いてる人とかの横を「おはようございます、〇×△□でございます!」とか言うて走り回るのは明らかにおかしいと思う。選挙戦略としても逆効果だと思うわけですよそれは。だから、そういう時はもっと視点を変えましてですね、風で吹き飛んだゴミとかを拾ったりいろんな事をすればポイントが上がるのでは無いでしょうか!


・・・まあ、実際そんなことしてる候補者が居たら・・・「なんだコイツ、良い人ぶりやがって!この偽善者が!」って思ってしまうと思うが。



とにかく!明日はテレビで宇和島が映るかもしれないから・・・っていうか、もうすでにテレビで映ってたらしいから(台風のヤツでね)みんな僕の住んでる街の光景を目に焼き付ければ良いと思う!僕が生まれ育った街の光景を、目に焼き付ければ良いと思うのです!!!


って、台風でボロボロな光景じゃんか・・・




2005年09月01日(木)

アンチいしばっしょい


そういえば4月に彼女が東京に遊びに来た時に上野界隈を歩き回っておりましてですね、それはそれは楽しかったのですけれども、彼女に「日記書け!」っていつもいつも言われてるくせに忙しくてしんどくてだるくて全然日記を書けないと思ってたら今何月?え?8?9?9?9なの?夏休み終わったの?


とまあ、そんな感じで夏休み最後の日に彼女がその上野の日の日記を書いておりました。<コレね

ってかお前もまだ書いてなかったのかよっ!ってツッコミ入れたいトコだけども、まあそれは置いといて、とにかく最近僕が日記を書かなさすぎなのではないか?という問題がありまして、とにかく忙しいとか言うても毎晩PCは点けてるわけだし書けない事もないんじゃないかと思うんだけども気分が乗らないって言うかー?うん。



それにしても話がいきなり変わりますが、世の中は選挙選挙のオンパレードです。って言っても、普通の人たちは「衆議院議員選挙」だけなんだろうけど、僕の住むトコはこないだ合併なんかしちゃったものですから「市長選挙」と「市議会議員選挙」と「衆議院議員選挙」が同時に行われるのです。アホか。

てか、僕にとっては衆議院議員よりも市長選挙と市議会議員選挙のほうが重要で、市長選挙には友達のおじさんが出るし、市議会議員の方はそのまた別の友達のおじさんと、そのまた別の友達のおじさんが出るし、それぞれの友達から「入れてくれ!」って頼まれてるし、でも仕事の付き合いで「〇〇さんに入れろよ!」ってキツく言われてたりもするしもう大変。どーせーっちゅーねん。


それにしても市長選挙なんですけど、現職の市長(石橋とかいうヤツ)は僕は大嫌いなのですよ。とにかくバカ、アホ、無能。「市長」って肩書きがほしいだけに違いない!ってくらい何もしない。そんなやつに票を入れるバカもバカだけどさ、本当にこの市長はアホなんですよ。

大ヒットを記録した「世界の中心で愛をさけぶ」の映画のロケ地とかでうちの市でロケさせてくれ!って申込みが来てたらしい(著者の片山恭一がうちの市出身で、あの小説の舞台がうちの市なのだ)んだけど、そのロケに、市でも100万くらい費用がかかると聞いて石橋は「そんな金無い!」って言うて断ってるし。そのくせ、バイパス道路の開通式典に無駄に100万円くらい使ってるし。ホノルルと姉妹都市提携結んだからって市の偉い人達で市の金使ってハワイ旅行行ってるし。いくらかかってるんだ。アホか。

まあ、他にもこの不景気の世の中、国が計画して、お金も出すって言う林道の計画があったんだけど「自然保護が大事だ!」って言うて断ってるし。その林道があれば、暮らしも大分便利になるし、なによりその林道の建設に関するいろいろな仕事が市内の業者に入るし、大きな目で見れば税金として市にもお金は色々な形で入って来ただろうし。この市長は本当にこの町のことを考えてるのか?と疑問に思ってしまう。他にも駅ビルのホテルの建設計画も、自分がホテル経営してるからって計画ではでっかーいビルにする予定だったのに、計画の半分以下の全然小さいホテルにしてしまうし、なんかもうさっさと市長辞めて欲しい。ってか死んで欲しい。←この辺、問題発言だ。


まあ、セカチューの映画の舞台になった香川のどっかの町が、そのおかげで観光で大きな利益を得てたのを見てやっと解ったのかしらないけど、今度同じ片山恭一のあなたの知らない所でなんたらかんたらとかいう小説のドラマの全編ロケをやるらしいけど、NHKの単発ドラマだしほとんど話題にはならないだろう・・・。遅すぎ。セカチューの受けとけば良かったのに、まったくバカ市長。

とか思ってたら、テレビのCMで「舞台、世界の中心で愛をさけぶ」ってののCMやってて、めっちゃローカルだし、うちの隣町くらいのちっさいトコでやる感じのヤツなんだけど、うちの市が全面的に支援?だかなんだかしてやってるらしいんだけど、今更セカチューなんか見るヤツいねーだろ!しかも舞台・・・無名役者・・・。


・・・遅すぎるだろバカ市長。



そんなわけで宇和島市在住の皆様、もし居たらアンチ石橋でいきまっしょい!←愛媛だけど、「しょい!」なんて使ってるヤツいねーってばよ・・・。


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】