▲まえ

2005年10月15日(土)

MDを作ってるのだ


実は最近MDとか作るのに凝ってるんです


何故かと言うと、毎週日曜日には友達(槙本)と一緒にドライブに行くのが習慣付いてしまっておりましてですね、なんだか本当に僕はコッチに友達が居なくて悲しい限りなんですがとにかく家に引きこもるの大嫌いなので、仕方なく槙本を誘ってドライブしてるのです。

実を言うとこの槙本くん、仲間内では軽く嫌われているヤツでありまして、僕とかはそこまで嫌いじゃない(っていうか嫌いだったら遊びに行かない)んだけど、なんか確かに嫌われるのも分かるなーって部分はあるんだけどもそこまで嫌うこと無いじゃんかって思う今日この頃っていうか、コイツとは中学の時の卒業記念CD作成とかいうのをする時の「グループになったり1人でだったりとにかく録音」するってやつで僕は槙本と2人で卒業の言葉を残してたりするくらい仲が良くて、多分僕がコッチに友達少ないのは槙本と仲良くしてるからかもしれない。うん、クソ槙本。


まあそんなわけでドライブして高知の方に行って四万十川の絶景を見て「ウオー!サオー!」言うてたり、ダムに落ちそうになったり150キロ出して死にそうになったり公衆トイレで槙本が大きい方をしてる個室の天井に向って水をぶちまけたりイロイロ楽しんでるんですけど、やはりそういう時に必要なのは車のBGMですよ!やっぱBGMがノリが良いと良いですからね。車で森田童子ベストなんて聴いてる場合じゃないと思い始めた今日この頃なのであります!(←もうすぐ呪われると思う)

だから、今日とか今もずっとMDを録音してるんですけどもコレがなかなか面倒くさい。僕とか知ってる人は知ってることですけどもCDをシングルも合わせると千枚単位で所有しておりまして、その中からノリの良いのを厳選してMDに録音!録音録音録音!まあ、あまり古い曲はアレだから、新しいのから選んでるけどね。1番古い曲で森進一の「襟裳岬」なのだ。古過ぎるっていうかノリ良くないっていうか、CD持ってるのが怖いけど森進一は外せないのだ。進ちゃん大好き。


まあ、そんなわけで森進一の次にアジカンが入ってたり、その次に浜田省吾に飛んだりとなかなか面白いMDになっているのですが、全部男性アーティストとなっております。本当は木村カエラとか倖田来未とか上戸彩とかタンポポとか東京事変とかHALCALIとかさくらと一郎とか長山洋子とかテレサ・テンとか川中美幸とかちあきなおみとか都はるみとか大月みやことか牧村三枝子とか島倉千代子とか入れたいのだ。←趣味を疑われると思う


まあ、あまり女性アーティスト入れると槙本が助手席で勝手に興奮しだすかもしれないから危険てことで・・・。しかしこれでこれからの車の旅は楽しいものになると思う。ウオー楽しみ。




2005年10月11日(火)

具合悪いっちゅーの


今日は妙に気分が悪い1日だった。

あ、別にイライラしてるとかそういう意味じゃなくて本当に具合が悪かった。最近あまり寝れない日が多いし、こないだコーラ1箱買っちゃったから冷蔵庫にコーラだらけってこともあってコーラばかり飲んでてそれで具合悪いのかもしれないし・・・とにかくヤバイ具合悪かった。しかも彼女にメールで泣き付いても返事が返ってこなくてさらに具合悪くなったなんて言えない←言ってる・・・涙

しかし、仕事が終わってから父親とPCの話をしておりまして、さすがに僕のPCも限界だって事になりまして今度ノートパソコンを買うことになる様子。まあ、それはどうしても必要なものだから仕方ないんだけど、一世一代の買い物なのでやっぱ良いのが欲しいわけでウポーウポーと悩んでおりました。そしたらやっぱ良いものだと値段も高くなるし困っております。誰か助けて。


さて、そんなわけで来週辺りには新しいパソコンが登場すると思われます。すっごい楽しみ。



話は変わって、今テレビで「正しい日本語を話せ!」みたいななんかそんな番組をやってたんだけど、僕はそんなの嫌いなんですよね。昔の友達(今となっては旧友)が、結構そういうの会話の途中で指摘してくるヤツだったんだけど正直ウザかったし、そんなこと言うてたら日本語は発展していかないし・・・なーんか本当そういうの嫌いだ。←今の若者はみんなこんななんだろうか。笑



しかし・・・「旧友」って今会っても絶対前みたいな友達になれないだろうな。・・・なりたくないし。




2005年10月10日(月)

恥をかかないように椿屋四重奏聴け!


今日は朝から親の手伝いをしたりイロイロやっとったです。そしたら槙本くんから連絡がありまして、「ヒマじゃー!どっかつれてけー!」とか言うてたので車を走らせて街へ繰り出したとです。

僕は実は中古CDや本とかを漁るのが大好きな人でして、宇和島にもそういうお店がいくつかあるので2人でそこをハシゴしておりました。そしたらなんか体育の日セールとか言うてゴスペラーズの二枚組ベストアルバムが980円で売ってるお店はあるわ、S.O.Sのベストアルバムが380円で売ってる店があったりとなかなか凄かったです。その2枚に、シャカラビッツの昔のマキシ(30円)を購入して、あと何冊かBECKを買って帰りました。まあ、明日仕事だから(彼女も心配するし・・・)早めに切り上げて飯も食わずに帰ったのですが、家に帰って「ご飯はー?」言うたら何も用意してくれてなくて困った。ラーメンでも食べて帰ればよかった・・・(←最近、ラーメン屋めぐりが趣味)


そういえば、以前探し回ってた椿屋四重奏のアルバムなんですけど、実はこないだ大阪に行った時に捜し歩いておりまして、レジの後ろにでっかくポスター張ってる店があったり、しかも売り切れだったり、なんか宇和島だと「扱ってないから置いてない」だったのが、大阪だと「売れ過ぎて置いてない」という状況でして、いやホント焦った。なんかオリコンのインディーズチャートでも普通に1位獲ってたね・・・あは。まあ、何軒かまわって無事購入できました。やったぜイエイ。大阪からの帰りのバスで聴きまくってたぜイエイ。

そしてまたこのアルバムヤバイ良いよチクショウ!昔と大分変わった感があるけど良い物は良い!僕の知り合いには、椿屋聴いても「普通」とか「好みじゃないな」とかあまり良くないような反応する人が多いんだけど、きっと将来恥をかくと思う。趣味じゃないんだからしかたないとか言う以前の問題。もうね、めちゃめちゃ恥をかけば良いんだハッハッハ!


・・・しかしマジ良いんだよ椿屋四重奏。このアルバムとかみんなに聴いて欲しいよ。DVD付きで税込み2205円!このくらいなら出せるでしょ?買ってみなさいってば!恥をかかないように。←しつこい


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】