▲まえ

2005年08月13日(土)

パンダのおしおき


今日は地元の仲間とバーベキュー!当初は四万十川の方まで行ってやろうか?!って話になってたんだけども、ちょうど帰省中の井伊とかいう公明党万歳な友達がもしかしたら夜には来れるかもってんで近場でバーベキューとなりました。結局井伊は「疲れた。しんどい」とか言うて不参加だったんだけどね。アイツいつか殴ってやる。

まあ、そんなわけで仕方なく男ばかりですけども4人でカラオケに行って、夕方から買いだしをして、そして準備してパクパク食っておりました。いろいろバカ騒ぎもしました。まだ明るいうちにはキャッチボールもしました。久々にボールを投げたら楽しかった。球速が妙に上がってたらしい。変化球はカーブしか投げれません。


しかしやはり昔の仲間と集まってワイワイするのは楽しくて、肉じゃー野菜じゃー!って食べすぎちゃって、僕に放ったらかされて寂しがってる彼女に「食べ過ぎたー」って感じのメルをしたら、届いた返事にこんな画像が添付されておりました。





・・・彼女が言うには、このパンダっ子は僕がイケナイ事をしないか見張ってる派遣スパイ(アルバイト)だそうな。


「何故スパイ同士でおしおきを・・・スパイって言うにはなんだかおかしいな」

と彼女に言うたら


「派遣つってもアルバイトやからね、よくわかってないのだよ。食べ過ぎないか見張れって言うたらあんなふうに・・・(愛」

との返事。アルバイトで良かった。(おしおきされずに済んだのだ)


そんでバーベキューが終わってからは友達と2人で車でブォーっと高知まで行っておりました。暗闇の中、山道を進んでおりました。途中で試しにライトを消してみたら信じられないくらい真っ暗でした。本当に怖かった。もうあんなとこ走りたくない。本当、事故らなかったのが不思議なくらいだわ。←こういうトコでおしおきされるべきだと思う


P.S.
車の運転するのは分かってたから、バーベキューではお酒飲まなかったのだ。俺以外はみんな飲んでたけどね・・・(遠い目)




2005年08月03日(水)

お迎え


今度の土曜日にですね、大阪に住む友達がコッチに帰省してくるとかいう訳で松山の観光港ってトコまで迎えに来てくれって言うことだったので2つ返事でOKしたわけですよ。


松山も一昔前までは2〜3時間かかるような場所だったんだけど今では隣町まで高速が伸びておりまして、それに乗って平均120キロでぶっ飛ばせばあっという間に松山に到着なのです。なんて便利な世の中だ。



でもね、船が到着するのが朝の7時15分ってどういうことだ。



いくら松山が近くなったからと言ってもね、朝の7時過ぎに着くためにはもの凄く早く・・・うん、なんていうかとにかくありえない。松山のインターから観光港までも結構距離があるから、それを考えると余裕を持ったとしても5時過ぎには家を出なければならない。ということは、4時半には起床ってことだ。ということは睡眠を充分取るには9時くらいには寝ておきたい。


でも金曜日は多分帰宅が20時を過ぎる・・・まあ、なるようになるかっ!(睡眠不足で居眠り運転だけは気をつけないと・・・)


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】