▲まえ

2005年05月21日(土)

山よ


今日は山のほうを延々と走って来い!との指令が父親から出されましたので、バイクで出かけました。まあ、ある程度地図で「ここをこう通って、んでこう行ってー」みたいなのは聞いてたので、そのとおりに走ってたんですけど、なんか一箇所だけトンネルがあったんですよ。んで、「あ、トンネルあるんだー」って感じだったんですけど、実際そのトンネルを見て唖然としました。


何この洞窟・・・


写真撮りたかったけど、9割方なにかしらおかしなものが写るって気がもの凄くしたので撮りませんでした。だってさー、本当に岩をくり貫きました!って感じだし、横の広さは普通のトンネルくらいあるんだけど、なんていうか地面もすっごい起伏が激しいって言うか、ボコボコだしー、何より上から水が滴り落ちてるのは何。車なら良いかもしれないけど、僕はバイクなんです。濡れるんです。涙

さっさとトンネル抜けようとスピードを出そうものなら、ものすごく悪い足場(ボコボコだし濡れてるし)のせいで転倒しかねないし、しかしゆっくり行こうものなら、何かしら変なものが後ろに乗っかってきそうだし。しかもこのトンネル無駄に長いし。んでね、嘘みたいな話だけど『やっとトンネル抜けた!』って思ったらエンストしやがるのよ。んで、それから3〜4分間エンジンがかからない・・・。津島町(もうすぐ宇和島市と吸収合併)の大峠トンネルには要注意です。あーマジ怖かった。

まあ、そのトンネルを抜けてからもしばらく山道(地面がデコボコで。アスファルトされてない)は続きまして、『やっと普通の道(っても、山奥だけど)に出たー!』って思った頃には2時間経過。もう、どうなるかと思った。


でもね、鹿に遇ったの!なんかね、2匹見かけたんだけど、1匹目は大きめで、僕がバイクで近付くとすぐに逃げていったんだけど、もう1匹はマジ可愛かった。バイクでボロロロローって走ってると、前方に何かおったのよ。最初、犬かな?!って思ったんだけど、よくみるとそれは鹿ですよ。しかも小鹿!バンビーだかバンジーだかマンピーだかっていうアニメの鹿みたいな感じよ。

んでね、近付いても逃げない。エンジン止めてゆっくり近付いたら、向こうも「ピョコピョコピョコピョコ・・・」って僕のほうに近付いてくるのです。やっべー可愛い!って思って、動画を撮ろうと携帯を出してですね、携帯を向けたら突然「ピョコピョコピョコ・・・」って山の中に逃げちゃいました。うんザンネン。でもマジ可愛かったです。キャー。・・・って話を彼女にしたら、ものすごく妬かれました。


動物に妬くんじゃない!!・・・可愛いけど嬉しいけど。


そんなこんなで、なんとか暗くなる前に市街地に出ることが出来まして、僕の通ってた高校だとか、いろいろと懐かしい風景を観ながら走ってたんですけどね、「世界の中心で愛をさけぶ」の小説に出てきた『城下町』って言う喫茶店を通りがかったので写真撮っておきました。えへー。



一度も入ったこと無いけど。



−つけたし−

ネットで検索したら、トンネルの写真とかイロイロ出てきました。その中でも、まさに僕が走った道と同じ道を辿った人のページを発見したのでリンクしときます。僕はトンネル出た所で引き返したりしてないけどねー・・・。さらにそこから2時間くらい走ったけどねー・・・(涙)

http://elec-iruka.hp.infoseek.co.jp/sp/sp-ootao.htm




2005年05月18日(水)

雨降り


相変わらず朝の八時前には起こされるわけです。

でもね、今日は朝から雨が降ってるのですよ!!!!だからバイクで走れないのですよ!!!


そんなわけで家で1人でまったりとしておりました。そしたらいつの間にかウトウトと眠っておりまして−・・・。目が覚めたら仕事に行ってた母親から着信がたっくさん。なんか、毎日お昼には母親は家に帰ってきてご飯を食べるんだけど、今日は僕が居るからってカギを持っていかなかったらしいのです。それなのに僕がカギ閉めて寝ちゃってるものだから大変だったらしい。いやー申し訳無い。


さて、お昼からまたボーっとしてて、気付いたら夕方過ぎ。いつの間にか雨はやんでたんだけどもうバイクで出かける気力は無い。ってーと、母親が買い物に行くって言うんで、イッショに買い物に行きましてー。そしたらやっぱ僕とか背が高いから目立つ目立つ。やけに回りの視線を浴びるんですね。もうやめて欲しい。涙


まあ、そんなこんなで買い物も終わり、帰路につきましたとさ。帰りに「運転して帰ってー」言われたけど、「怖い。」て断りました。だって、怖いんだもん。




2005年05月14日(土)

ついに愛媛入り


今日はいよいよ大阪を発ち、愛媛に向う日なのです。正直もん凄い大阪に永住したいけども、そうもいかない哀しい僕なのですが、今日も彼女に少し会いたかったんだけども彼女が用事あって会えないとか言うてて泣く泣く1人寂しく電車の旅なのでございます。嗚呼哀しい。

んで、電車を乗り継いで愛媛に向うってのは決めてたんだけども、具体的にどのようなルートで帰れば良いのかってのを全然調べてなくて行き当たりバッタリ的な感じだったんですけども、大阪から姫路に出るってのは調べてたのでとりあえず姫路へGO!やけに電車に人が多かったけどまあ良しとしましょう。出入り口付近の折りたたみ式(?)の椅子に腰掛けておりました。横の女性が化粧してました。どうでもいいけど。


んで、なんとか姫路に到着しまして1回改札の外に出たんですけどもいまいちパッとしないのですぐに岡山までの切符を買って乗り換え。って言ってもどれに乗って良いのかが分からない。これは非常に困った。とりあえず、なんかよく分からんけど播州赤穂行きの電車に乗ったのです。大丈夫かよ。

学校帰りの中学生が、駅で買い食いしてたり、そのまま電車に乗り込んできてやけにうるさかったり、いろいろとありましたが、この良く分からん播州赤穂行きの電車が出発。それから十数分乗ってるとなにやら「岡山行きは〜階段上りまして〜」とかなんか乗り換えっぽいことを言うてたので悩んだ挙句降りることに。駅の名は「相生」とか言うてた。読み方が分からんかったけど「あいおい」て読むらしい。


さて、相生で降りました僕なのですが、さりげなく新幹線とか止まる駅らしくて驚いたけども実際は小さな駅でした。しかも、なんかいろいろ見てたら岡山行きの電車は40分後とか言うてるし!40分も正直時間潰す物なんて無いんですよ。仕方ないので携帯をいじってたんですが。下手に携帯をいじってて電池が無くなっても困るわけで。もう本当に暇でした。もん凄い暇だった。でも、実際は当駅発らしいので30分くらいでやってきましてー。んで乗り込んでおりました。やっぱ地方の電車って感じですな。

さて、ここもまた学生がたくさん乗ってきましてですね、しかもなんだか友達の携帯借りて親に電話したり、大声で色恋沙汰を話したりと、なんかほのぼのとした空気でして、その話を聞いてると岡山までの長い道のりも退屈しないで済みました。最近の若い子はまったく。


そんなこんなで岡山に到着。岡山駅でもだいぶ待ち時間があったので外をうろちょとしておりました。松屋があったので食べていこうかと思ったんだけど、岡山から松山まで直通の「特急しおかぜ」の時間が分からなかったので、食べている暇は無いと思い、切符を買ってホームへ向いましたのです。そしたらホームに見事に特急が止まってて「ナイスタイミング!」って思ったら、それは行き先が高知県の中村(現「四万十市」)ってトコになっておりまして、ダメじゃん!って感じで。よく見たら松山行きは40分後とかー!ありえんしークソー!

しかたないのでホームでうどんを食ってました。うん、やっぱ西のうどんは美味しい。まあ、そんなこんなで特急しおかぜに乗り込んで、瀬戸大橋を渡ったりしてたんですが、「隣いいですか?」って男が座ってきてですね、妙に僕のほうをチラチラ見まして、最初の駅についたら降りた人の席に移動してるんです。そんなに僕の隣が嫌か!まあ、それからは僕も1人でポケーっと過ごせましたが。前の席の50代夫婦がすっごい態度悪くてムカついたりもしたけど。座席を何の断りもなくうしろに倒してくるし、倒す時に僕の足に椅子がドスってぶつかったのに謝りもしないし。なんなんだよムカつくわ。


まあ、そんなこんなで松山到着。父親が迎えに来てて、そのまま松山空港に妹を迎えに行って。なんで妹が帰って来るかって?実は明日はイトコの結婚式なのですよ。朝一番にバスに乗って徳島に向うんです。徳島で結婚式です。せっかく大阪から帰ってきたのに逆戻り。嗚呼。


そんなわけで、おばちゃんが作ってたおでんを食べて、早く寝ましたとさ。




2005年05月13日(金)

デェトな1日


今日は彼女とデートの予定なので、朝早くに友達の家を出発してそのまま彼女の家の前へ向う僕。実は毎朝日課となっている飼い犬の散歩に僕も一緒に付いていくと言う、なんかこう凄く恋人チックなことをやるためにですね、えっと・・・うん、恥ずかしい。

しかもまたこの彼女の飼い犬がフワフワモコモコしてる犬でして、詳しくは彼女の日記でも読んでれば解ってもらえると思うんですけどもとにかくモコモコ。んで、まあ抱っこしたり追いかけたり踏みつけようとしたりイロイロなスキンシップをしたりしてたんですけどさすがに彼女に怒られた。「イジめないで!」て怒られた。でも可愛い子ってイジめたくなるじゃない・・・ねぇ?(←子供か)


さて、そんなこんなで犬の散歩が終わって彼女が家に準備をしに帰りまして、僕は彼女の家のあたりで待ちぼうけを食らってたんですが彼女が来ない来ない。なかなか来ない来ない。1時間以上も待ってなんとか彼女もやってきて合流できて駅の近くのなんかお店でモーニングを食べて、彼女の動画を盗撮したりなんかしながらパクパク食べて、んで近所を散歩しておりましたら美味しいタコヤキがあるとか言うのでタコヤキ食べまして、これがまた美味でして彼女にアーンって食べさせてもらうからまたよりいっそう美味でしてそれはもう本当に幸せな時間でした。


そんな感じでおなかいっぱいになった僕達が近所をフラフラ歩いてると、目の前に怪しい建物があったので入ってみたらラブホだったりなんかしてキャーって感じになったりもしながらもう一度さっきのタコヤキを食べて本当に美味しくて持って帰りたいくらい美味しかったけど諦めて、梅田で友達と待ち合わせになってしまって友達あわせて3人でブラブラしておりまして、んで居酒屋に行ってガブガブ飲んで、彼女を僕は家まで送りたかったので友達を梅田に待たせて彼女を連れて梅田へ向う僕。


次はいつ会えるか分からないから本当に寂しくて、気付いたら本当に家の前まで来てしまってて、なんかすごくアレで寂しくて困ってました。んで、泣く泣くお別れをして梅田に向い歩きながら彼女に電話をしたら僕が駅に向かって歩いてるのを部屋の窓から探してたりして「あ、今道渡ったのそうやんね?!」とかなんか面白かったのだ。


すごく寂しかった。



P.S.
梅田で待ちぼうけくらってた友達はやや怒り気味でしたとさ。(30分て言うてたのに1時間以上待たせたらそりゃね;汗)




2005年05月12日(木)

大阪で野宿を覚悟した夜


大阪に到着後、友達と天王寺で待ち合わせて飲み→カラオケ!大阪の夜を満喫しました!(彼女に怒られない程度に・・・)

しかし長旅に疲れてた僕はあまりテンションが高くなれず、しんどいしんどい言うてた気がする。しかも携帯の電池が切れそうだった(っていうか切れた)から、居酒屋で店員さんに充電お願いしたりしてもうアレやった。うん。


そうそう、携帯の電池と言えば友達との待ち合わせの時点で電池が切れまして、友達が「ついたぞー」ってメールをくれても電話をくれても見れない出られないという最悪な状況だったので、待ち合わせ時間になった時に「これはヤバい!」と思った僕は隣にいたカップルの男に「ちょっと待ち合わせしてるんだけ電池切れちゃって困ってるから携帯少し貸してもらえません?」って頼んだら露骨に嫌な顔をされまして、断られました。大阪人冷たいわ。死ね。普通彼女の前では良い顔するだろボケ。もうアレはダメやね、今頃別れてるねあのカップルは。あんな男はダメダメだよ。もう引き篭もってアキバ系になって同人誌とかいろいろやれば良いんだ。うっわーキモ!


え−っと、んで友達と別れてから泊めてもらうことになってた友達の家に向おうとしたらちょうど電車来てラッキー★思ったら不通に終電で焦った。マジかよ危ない。んで、友達の家の前に着いて電話しても出ない。何度かけても出ない。こちとら居酒屋でちょこっとは充電してもらっていたけど大した充電量じゃなかったからもう電池切れそうやし、起きろやボケ!ってかけまくってたらやっと出て、「もしもし!」って言うたら「おやすみ」って言われてそのまま切られまして、なんやねんコイツって本当にムカついたりなんかして、もうコイツに泊めて貰うのやめようかって本気で思ったけど、もう電車も動いてないし外も寒いからなんとか泊めてもらわないと・・・でもついに携帯の電池が切れた。



もうね、本当に時間は深夜の2時とかなんですよ。どっかのアホが電話に出ときながら「おやすみー」と言葉を残して寝やがるから俺は本当に寒い思いをして野宿覚悟だったんですよ。思い出すだけで腹が立つんですけど、こうなったら仕方無い!って思ってその辺のマンションの自販機の電源のコンセントとかから電気ドロボウして携帯を充電しました。しゃあないやんな?な?

んで、それでも電話しても出ないアホな友達。仕方ないから松屋に飯でも食いに行って、食べながらもっかい電話したらやっと電話に出て、やっと状況を把握したらしく僕を家に迎え入れてくれました。泊めてもらう立場上、キツイ言葉を浴びすわけにも行かずモヤモヤしましたが、明日はデートなのでおとなしく風呂はいって寝ましたチクショウ。


・・・本当すっごい疲れた




2005年05月11日(水)

桑名→大阪


そのうち書くのだ



2005年05月10日(火)

茅ヶ崎→桑名


そのうち書きます



2005年05月09日(月)

川崎→茅ヶ崎


部屋がろくに片付かないままに、引越し当日を迎えた僕なのですが、前の晩は友達が送別会なのか何なのか知らないけど、なんか飲んだりカラオケとかしたりしておりました。楽しかった。だけどね、僕は部屋を片付けなきゃいけないの!・・・ま、良い思い出になったけどさ・・・。

そんなわけで、家に帰りましてからも酔った頭でセッセと部屋を片付けていたんですけどね、さすがに少しは寝ておかないとってことで、2時間だけ寝ておきました。でもね、布団も何もかも荷造りしちゃってるから、床で寝るんですよ。寒いですよ。死ぬかと思いました畜生。


さて、目が覚めてからは猛パートです。トイレを掃除したりお風呂を掃除したりキッチンを掃除したり洗濯したり洗濯物干したり。引越しの荷造りと同時に、これから約1週間名古屋や関西方面を放浪するための荷造りも必要だったので、そっちの準備も大忙し。結局、中途半端なまま引越し屋さんがやってきたのです。

引越し屋がテキパキテキパキとダンボール25個の荷物をトラックに入れながら、僕は何をすればよいのか分からずボーっとしておりましたが、そう言えば東京電力と水道局に電話してなかった!的なことを思い出したので電話をしたのです。「あのー、実は今日引っ越すんですよー」って申し訳なさ気に言うと、丁寧に対応してくれました。いやー優しいなあ。


そんなこんなで引越し屋が全部荷物をトラックに突っ込んでくれました。最後にバイクを一生懸命トラックに入れて、準備完了。これからすぐに愛媛に向うとのこと。お疲れ様です。引越し屋を見送って、僕はあとは旅行カバン(小さ目のヤツ)にある程度の着替えを詰め込んじゃえば準備完了。不動産屋と大家さんが来て、立会いとかあるらしいけど、それまでは時間もあったので、いろいろと準備をしておりました。そしたら大問題発生。


荷物がカバンに入りきらない・・・


仕方ないのでダンボール1個貰ってコンビニから実家に送っちゃいました。余計な出費だわ畜生。まあ、そんなこんなで準備も無事終わり、あとは立会いの時間を待つだけですので、すっごーくのんびりと過ごしておりました。お腹すいて仕方が無かったけど、食べてる時に大家さんとか来ても困るし、ゴミも困るしーってことで、何もせずただボーっと過ごしておりました。

んだらやっとこさ大家さんとかやってきましてですね、僕とか何もすることがなくてボーっと作業を観ておりましたら大家さんが話し掛けてきて、いろいろいろいろ話をしておりました。これまで一度も話をしたことが無いのに、なかなか良い人でした。最後にこんなことに気付くなんてー!!で、立会いのほうはと言うとね、スムーズに終わりましてちょっとだけ敷金が戻ってくるということです。良かった良かった。


んでまあ、立会いが終わったってことでもういつでもこの部屋を出て行けるんですが・・・やっぱ名残惜しいじゃないですか。いろいろ思い出が詰まったこの部屋を「はい、さよなら」って出て行けるはずが無いじゃないですか。んで、大家さんに「もーちょっと居てもいいですかー?」って聞いたら「どうぞどうぞ!」って言うから、コンビニ行ったり郵便局行ったりしてしばらく過ごしておりました。

しかし、やっぱいつまでも居るわけにもいかないので・・・泣く泣く大家さんの家にカギを返しに、ついでに挨拶に行きました。そしたらなんか「私にもあなたと同い年の娘がいてねぇ・・・」って話をされるのですよ。もしかして僕は息子のように大家さんに見守られてたのではなかろうか!っておは考えすぎでしょうが、なんか「あ、ちょっとまっててね」って言うて奥の部屋に向ったと思ったら、大家さんが何か封筒を持ってやってきまして、「これ少ないけどー・・・」って僕に渡すんです。


2万円入ってました


えーっと・・・まあ、そんなわけで家を出まして泣く泣く電車に乗り込むのです。本当はバイト先にも挨拶に行きたかったんだけど、面倒くさかったのでやめときました。んで、今夜の寝床の茅ヶ崎の友達の家に向うわけなのですが、駅への道や、駅、電車に乗るまでの階段や、電車も、すべてが最後なんですよね。こうやってこの道を歩くことも、この電車に乗ることも、もう無いかもしれないんです。そう考えるとすごく哀しくて・・・

まあ、そんなこと思いながらも茅ヶ崎に着くわけです。んで友達に電話したらちょっとまって、1回家帰るから駅前のTSUTAYAで時間潰してて!とか。仕方無しにTSUTAYAで時間を潰してたら友達登場。んで飲みに行ったんですけど、隣のテーブルの女2人組みに妙に興味津々な友達。なんで僕の周りはこんな飢えたのが多いのか哀しくなりますが、他にも生中が800円くらいするのも不思議でSたが、他には特に何も無しに店を出て下の階のカラオケに行きましてー。飲み放題のコースでカルアミルクを10杯くらい飲むという伝説を作ったりもしましたが、いくらカルアミルクでもそれだけ飲めば酔うと言う物で。めちゃめちゃフラフラでしたが楽しかった。最高に楽しかった。えへー。


んで、2人ともフラフラな状態で松屋に寄ってブタメシを食べて、家に帰りましたとさ。家に帰ってからは2人とも即眠でした。


・・・時間は日付変わって2時くらいだったけどね・・・




2005年05月06日(金)

引越し準備びびび


今日は1日中延々と引越し用の荷物をまとめております。引越し屋さんからダンボールが大量に届いたので、ダンボールには困らず頑張っております。まず、今の家に来てから一度も掃除したことが無い押し入れの中を整理しました。んで、ある程度メドが立ってきたら本、コミック類を整理。ダンボールに詰め込む詰め込む。この時点でかなりバテ気味なんですけども、その次は衣類を詰め込みました。あー疲れた。














この時点でダンボールが8個になっております。


当初の予定では10個以内に抑えるつもりだったのに、なんてこったい。これから、まだCDとかゲームとかいろいろいろいろあるのに大丈夫なのかよ。

そういえば、バイク(故障中)どうするかってことでかなり揉めてたんだけど、結局トラックで一緒に送っちゃうらしい。オイル入ってないって言っちゃったけど、普通に入ってるわ。どーしよコレ。送ってくれるのかな・・・・・・・。危険じゃないかな・・・・・・・。


さて、そんなわけで今夜も延々と荷造りします。頑張ります。




2005年05月04日(水)

計画倒れ


今日はいろいろしたいことがあったのだけども(引越し準備メイン)なんかめちゃめちゃ眠くて寝てばっかりでした。だけど一応引越し屋さんとの契約は済ますことが出来ました。面倒くさかったー。ろくに探しもせずにきめちゃったからもしかしたらもっともっと安いトコあったかもしれないんだけど、まあ仕方ないよね。だって面倒くさかったんだもん。←根っからの面倒くさがり

んで、他にはガスとか電気とか水道とかに連絡と、電話の払い込み用紙送付先の住所の変更とかめちゃめちゃすることあるっぽいんですけど、なんか面倒くさくてまだまだやっておりません。っていうかゴールデンウィークだしなぁ・・・どうしてこんな時期に引越ししなきゃいけないんだよ。元々僕は引越しなんてしたくないんですよ。あー腹立つわ。昨日父親からの電話でもテンション下がったし、もうありえない。(母親になだめられたらしい)


そんな感じでもんすごくイライラしてる僕なのですが、やっぱりそんな時には彼女に頼りたくなってしまうもので、アホみたいに電話電話しておりました。あまり頼りまくるのも悪いとは思うんだけど、1人じゃどうしても消化できなくてついつい頼っちゃってるのだけど、彼女も忙しいのによく僕の相手をしてくれるなぁと、愛を感じておりました。えへへ。惚気

んで、K−1を観たり眠ったりしてて一日が過ぎていってしまったのですけど、本当はいろいろDVDとか漁りに行きたかったんです。まあ、お金もったいないから良いけど・・・スーパーにも行けなかったしなぁ。飲み物が無いわー・・・買いに行かなきゃなぁ。


明日は友達と新宿でスキヤキ食ってきます。ついでにDVDとか漁ってこよう。←結局無駄遣い




2005年05月02日(月)

SHIBUYA AX


アジカンのライブに行ってきたのですよ!!!!


ライブなんてほとんど行ったことが無かったのだけども、そんなライブ初心者のくせにもんすごい前のほうに陣取っちゃいまして、しかもステージから数メートルとかだしなんか驚きまくりだったんですけど、始まったと同時にうしろから人がドダダダー!って押し寄せてきてギュウギュウの状態でもん凄かったけど最初の4曲で力尽きました。みんな若いなーと思って一人疲れてました。

だけど非常に楽しかったです。これでもか!ってくらい楽しかったです。MCでお話してる時にメンバーに叫びかけてる子が「うっせーブス!」って言われてるのが面白かった。良いキャラしてるじゃないですか。


んで、ライブが終わってから渋谷の街をブラブラブラブラ。ファミレスに入ったけど地下だったので携帯使えないし、ちょっと困ったけど40分くらいで出て、タワレコに行っていろいろ見ておりました。『青森駅』とか試聴しておりました。あの曲は結構前から有線で流れてたので今更試聴するまでもないけど、友達に聴かせておったのです。やはり良い曲だったらしい。

で、DVDとかも観てたんだけどもやっぱDVDは高い!高すぎる!やっぱ中古で良いやーと思いまして今度近所を探し回ろうと思っているのです。欲しいものはなかなか中古じゃ見つからないけど頑張って探します。


とにかく今日は疲れた。疲れすぎた。


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】