▲まえ

2005年04月28日(木)

最後の夜


今日はラスト夜バイトでした。なんか、本当は土曜日がラストだったんだけども土曜日は昼に入って、次にCDを担当する人にみっちりCDを教え込めと言われたのです。こんにゃろーめ。だから、急遽木曜日とか言う意味不明なタイミングで夜のバイトの仲間達とお別れすることになったのです。しかも、仲の良い人達は木曜にはあまり出ていなくてですね、非常に中途半端なタイミング。なんなんだよ畜生。


それでも、そこはやはり人望のある僕。みんなが僕との別れを惜しんでバイト後(深夜2時)からガストに行っていろいろ送別会チックなことをやってくれたのです。なんて優しいんだみんな。彼女を放ったらかしにするのはチョットヤだったけど、とりあえずガストへ。まさかこの人は来ないだろう!って人が来たりして驚いたけど、楽しくおしゃべりが出来て楽しかったです。しかも、そのこの人は来ないだろう!って人が全額出してくれるという凄い事もありまして感動。ありがとうございます。


やはり本当はずっと続けていたかったって思うんですよね。最近になって本当に楽しくて。だけどこのタイミングで辞めなきゃいけないってのが凄く辛くて。だけどどうしようもなくて。涙は流さないけどさー、やっぱ寂しかったのですよ。嗚呼。とにかく、感謝です。



・・・だけど、バイト最後の日に杉作J太郎がやってきまして、アダルトコーナーとか、ビデオとか僕の作ってるCDコーナーとかいろいろ怪しい笑いをしながら漁っておりまして、かなり気持ち悪かったけど、モー娘のビデオとか少女漫画のセットとか買って行って、大分気持ち悪かったけど、何もこんな日に現われなくても良いじゃないの。




2005年04月27日(水)

家賃払ったとです


ついに家賃を払いに行きました!


思えば、3月分すらまだ払ってないという状況ですし、大家さんからもん凄い催促されてたので結構精神的に「あー、持って行き難いなぁ・・・」ってのがあったんですけど、彼女が背中を押してくれたので勇気を出して持っていくことが出来ました。ありがとう。←僕ってなんて弱い人間なんだ

んで、まあ払いに行ったんですけど大家さんは怒ってるどころか非常に僕を心配してくれましてですね、「大丈夫?ご飯食べるお金ある?これまだ持っててもらっても良いんだよ?(僕の払った家賃を差し出しながら)」とか言うてくるわけでございます。別にお金が無くて家賃滞納したわけじゃなくて、ただ面倒くさかっただけなんですー。ごめんなさいー。涙


まあ、そんなこんなで無事家賃を払い終えた僕はそういえば今日は夜にバイトが入ってたのです。だけど、昨夜11時(23時)に目が覚めてからずっと起きっぱなしという最悪な状況で、このまま一睡もせずに仕事に突入すると、仕事が終わる時(深夜1時過ぎ)には僕の身体はもの凄いことになっていそうで怖かったんですけども、彼女がHPのデザインとかこの日記のデザインとかいろいろとやってくれてたのでいっしょに起きていろいろ話してたんです。そしたら気付いたらバイト開始の2時間前。寝なきゃヤバイ本当にヤバイってことで1時間半だけだけど寝ておきました。

そして夕方五時前に目が覚めまして・・・っていうか無理やり覚ましまして頑張って仕事に向かいましたです。んで仕事に行くと、メンバー5人のうち、1人は遅刻してくるわもう1人は体調悪いとか言うて休むわ、あと1人は無断で休んでるわで最悪だった。本当に最悪だった。体調悪いとか言うてる子はもうここ2週間顔をあわせてないのです。昨日会わなかったら、今月いっぱいで辞めちゃう僕とはもうシフト上で会わないので、このままサヨナラです。それはそれで寂しいけど、まあ仕方無い。無断欠席のヤツはー・・・もう来ないだろなぁ・・・(遠い目)


しかしなんなんやろ。僕って嫌われてるんやろか・・・。自信喪失気味。


んで、今日は2階で1人っきりで作業だったので大分楽に仕事が出来ました。でも、休憩終わって2階に上がった途端に妙な気持ち悪さに襲われて一人で苦しんでおりまして、そのくせ妙に客は来るしで最悪な時間でした。でも、こんな仕事もあとラスト2回。最後にいろいろ楽しまなくちゃー。頑張るぞ!




2005年04月26日(火)

特に何も無い


今日は休みですのでのんびり過ごしてました。本当にのんびり過ごしておりました。特に何事もありませんでした。ただ、家賃を払いに行こうと思ってたけど払いに行けませんでした。気付いたら寝ちゃってました。最近彼女と生活リズムがずれてきてるので、これからはちょっと気をつけようと思います。「おやすみ」言うて一緒に寝たいし、「おはよう」言うてお互い起きたいし、「今日もお疲れ様」言い合いたいし。よし、頑張るぞ。


そういえば、夜に目覚めて(←この時点でリズムおかしい)『はねるのトびら』を観てたんですけどアレの曲ってゆらゆら帝国だったんですね。あまり知らないのでパッと聴いただけじゃ分からなかったけど、どこかで聴いたことある曲だと思ったらその曲が入ったCDを持ってたという話。もっと早く気づけよ自分。

そんなこんなで休日が終わり。明日からまた仕事だー。




2005年04月25日(月)

うちの店長は・・・


もうね、最近職場で「どうせあと少しで辞めるんだし」みたいな目で見られてるのが耐え難いのですよ。まあそれはそれで仕方が無いことではあるのですが、どうも寂しい。これまで長々と働いてきた身としても、今のこの状況はなかなか寂しい。

そんな僕は、今日も今日とて2階に追いやられて寂しく仕事をしておったわけです。なんか、最近入ったまだまだ全然使えない新人と2人で2階に追いやられてたわけです。で、2階とか凄く狭いんですよ。これが本当に狭い。そんな所に2人とかありえないから!ってくらい狭い。そんな空気に耐えられず、時々1階のCD売り場に降りて行って棚を整理したりしてたんですが、あまり下にいても文句言われちゃうので大半の時間は2階で新人と2人で黙々と作業しておりました。

僕も新人の頃はそうだったんですが、新人の時って先輩と2人で仕事してて全然話し掛けてくれなかったりすると哀しくて辛くて場の空気が耐え難くて堪らなかったものです。だから、残り一時間くらいのところでちょっと積極的に話し掛けてあげたわけです。なんて優しい僕。


そ・し・た・ら!!!

店長がやって来て、新人に対して「何しゃべってんだよ。君、やる気あるの?やっといてって頼んだ仕事、全部終わったの?全部終わらせれない量じゃないだろ。こっちは全部終わらせてもらうつもりで任せたんだから。そんなんじゃコッチも君を置いとくわけにはいかないから」とかいろいろごちゃごちゃキレながら言うてくるわけですよ。まあ、話してたのは確かに良くないのだけども・・・。この新人が任せられてた仕事はですね、ベテランの僕が見ても今日中に終わらせるのは天と地がひっくり返っても無理だと確信できるくらいの量でして、しかもその仕事が入ってたダンボールには「〇〇さん(昼間のバイトの人)用の仕事」って大きく書いてるんですよね。昼の人用のを夜のヤツにやらせてるのかよ。それはちょっと酷いよあんた。他の人の仕事をむりやり押し付けといて、しかもキレるのかよ。

たしかにうちの社員は昼の人には優しくて夜の人には厳しいって言うか、差別があるのは感じておりましたけど、ここまで露骨にするとは・・・。思えば、以前僕もCDを担当してるのですけども、CDの仕事が溜まって溜まって仕方が無い状況で店長に無理やり「今日はこの雑誌全部やっといて」とか言われたことがありましてですね、そこで僕が「ちょっとCDの方が忙しくて・・・」って言うたらブチ切れられたことがありましたものです。なんでも、「店の仕事で何をするべきかって言うの君らより全然俺のほうがわかってるんだから!」って切れられましたね。うん。だったら何故その時僕が作った雑誌がそれから1週間もの間その辺に放置されてたのか気になりますが。


そんな感じで、うちの夜バイトは非常に店長のことが嫌いなのでございます。だってさー、自分は他の社員や朝バイトの人たちと仕事そっちのけで談笑したりガンダムの話に華を咲かせたりしてるじゃないか。なんなのさ!




2005年04月23日(土)

ネットが止まったよ


ネットが止まったよ!


・・・うん、普通に料金未納でした。しかも一月分(いちがつぶん)から全然払ってなかったらしくて、かなりビビリました。今まで繋がってたのが不思議なくらい未納でした。もうね、昨日のテキスト書いてからすぐ寝たんだけど、朝目が覚めたらネットに繋がらない繋がらない。本当ビビった。

だけど、僕って以前ほどネットに依存しなくて良いようになってる気がした。いざ止まってみても時間が経つと「あー、別にネットとか無くても良いわ」って思えてくる自分がいたりして。僕はこう見えて調べ物とかに結構ネットを活用してるので、その部分でかなり困りましたけど。テレビ番組も分からない、スポーツニュースも分からない、うちの仕事関係の検索もできない。そのせいで昨日は仕事が遅れてしまったりもしておりました。畜生。


まあそんなわけで、いろいろ面倒くさかったけども、さっさと料金を振り込んでネットを復活させようと思い立った僕は、一月(いちがつ)分だけさっさと振り込んで、サービスセンターとかに電話をしたのです。そしたらこれがまた電話が混み合ってるとか言うて5分くらい待たされるのよ。で、やっと出たと思ったらどうも舌滑りの悪い女の人。「えーっと・・・(沈黙)」とかいうことが数回ありましたからね。そんなに僕が的外れなことを言ったのか!オペレーター(って言うのかな?)がそんなことでどうするんだ!

んで、「一月(いちがつ)分の料金だけなんですけど、とりあえず振り込んだんで、再開の手続きしてもらえますか?」言うたら「はい、お調べしますので名前と住所と電話番号を〜」とか言った感じで3〜4分のやりとりが終わってちゃんと振り込まれてるかどうか調べてくれたんだけど、これがまた手際が悪い。ここでも結構待たされましたね(調べる間保留にしやがるし)。んで、電話に戻ってきての第一声が

「あのー・・・二月分も払ってもらわないと・・・」

もっと早く言えよ!


仕方ないので電話を切って(なんだったんだ)二月分も払いに行きました。んでもう1度電話とかしたんですけど、またさっきの女の人だったら嫌だなー・・・って思ってたら、今度は人当たりの良い男の人でして、今度はありえないくらいスムーズに進行。あ、でも相変わらず電話は混み合ってたみたいで繋がるのは遅かったけど、繋がってからはもん凄い早かった。名前も住所も電話番号も言わされなかったし、調べるのもほんの数秒でしたし。さっきの女はなんだったんだ畜生。

まあそんなわけでネットも復活してウハウハなんですけど、二月分の料金振り込んだのが15時ちょい前くらいだったんですよ。んで、電話の男の人が言うには「再開の手続きに2時間くらいかかりまして、さらに今日は土曜ですので当社の営業が17時までになります。だから、、15時までに支払われてない場合は週明けまで回線再開できないんですけど、多分、ギリギリでしたね」とか。危ないっての!


まあ、ネットも無事復活したので別に良いんですけどね。良かった。




2005年04月22日(金)

引越しとか


来月の9日に引越しがあるんですけど、その前にいろいろすることがあっていっぱいいっぱい。家関係のことが多いんだけど、もちろん片付けもしなきゃいけないし、要らないものを捨てたりしなきゃいけないし、だけど今月いっぱいは仕事でいっぱいいっぱいだし。ってかその前に家賃払えって話しだし。うん、実は先月分すらまだ払ってないのです。先月分だけなら、今すぐにでも払おうと思えば払えるんだけど、ついつい後回しになっちゃって気付いたらこんな時期。何やってるんだ。跡を濁らせすぎ。

そんなわけで、毎月恒例の家賃催促の手紙とかがドアに挟まっておりましてですね、ややブルーになっているのですが、とりあえず先月分だけでも払って来ようと思っています。今月分も一緒に払っちゃうと、電話やら電気やらが払えなくなってしまうのです。追い詰められすぎだよ自分。

そうそう、昨日はその手紙とは違って、何やら「不動産屋さんに電話してください」的な手紙が挟まっておりましてさっそく夕方電話をしましたら、「立会いの日時を決めたいので〜」とか言うてて、まだそんなん正確に分からないので「いつまでに日時指定すれば良いですか?」って聞いたら2〜3日前までにって言ってたのでまた連絡するって言って電話終了。2〜3日前までで良いなら別に手紙までし「連絡してください」て知らされる必要無いじゃないかと思ったりもした。

そういえば、忘れてたんだけど黒い色のスーツを買いに行かなきゃいけないんだった。僕のサイズのスーツが地元には売ってないらしくて(売ってないことは無いと思うんだけど、親が言うには「売ってない」らしい)、こっちで買って来いとのこと。オイオイ、そんな金があるわけ無いじゃないですか。でも来月の15日にイトコの結婚式がありまして、それに着ていく用なのでどうしても絶対に必要なのです。誰かのを借りるってわけにもサイズ的な問題で無理ですし。黒いの持って無いし。


そんな感じで、引越し前にいっぱいいっぱい。現実逃避的に彼女に甘えてみたりしても、やっぱりこれらからは逃げられない。しっかりしなきゃ彼女に逃げられちゃうわ。嫌だ絶対嫌だ。




2005年04月18日(月)

彼女がきたー1日目ー


今日は彼女が来る日。

前に会ったのが2月だったから、結構長い間会ってなかったのですが、会わない間に僕の誕生日やらバレンタインデーやらホワイトデーやらイロイロあったんですけど、どれか1つは会いたかったけどちゃんといろいろ送ってくれたりしたから愛を感じれたからいいもんねーって感じだったんだけども、今回久しぶりに会えるってことですっっっごい楽しみだったのです。


だけど、2ヶ月ぶりにもなると、やっぱり普段電話でイロイロと話してるとは言えどもやはり緊張するもので、そりゃまあ実際に会った回数だとそんなに多くないわけだし仕方ないかーって思うけど、やっぱ待ち合わせの新宿へ向う道のりは普通に凄く緊張してたのでした。そうそう、部屋が汚かったので前夜のバイト終了後に徹夜で大掃除をやってたのです。(その割には汚かったって言われそうだけど・・・)

だからね、すっごい眠かった。彼女との待ち合わせでウキウキだしーだけど眠いしーみたいな良く分からんテンションになっておりました。そういえば2ヶ月前もこんな感じだったなーとか思ったわけですよ。んで、2ヶ月前と同じ、西口のロドミだかドロミだかの像の前で待ち合わせまして、今回は割と上手に合流しまして(2ヵ月前は1時間以上待った)そのまま・・・電車に乗ったのだっ。僕の家に向ったのだっ。


んで、乗り換えの駅で降りましてコンビニ寄ってパンとか買って、そこから一駅だったので2人歩いて家に向いました。途中で犬がいたりして彼女が興味津々で飼い主に話し掛けたりしてて「うわー、危険やー」とか思いつつも無事家に到着。んでね、家に着いてからね、僕普通に寝てた。もんすごい寝てた。ありえないくらい寝てた。そりゃまあ一緒に寝たけどさー、普通に爆睡みたいな。時間の無駄というか勿体無いというか・・・でも幸せっていうか!起きたらあたりは暗かったけど別に良いのだ。あ、途中で何度か目は覚ましてた気もする。しかし彼女の寝顔は可愛い。

で、夜に起きてからおなかすいたってことで散歩がてら近所をブラブラしておりました。マック行ったり、うちの職場を覗き込んだりしておりました。向かいのうちのライバル店に普通に入ってったらうちの店の社員が偵察にやって来てかなりビビった。見つかったー!!て思ったけど後日聞いてみたら「え?行ってないよ?」言うてた。本当なのか、それとも敢えて嘘をついてるのか。謎は深まるばかり・・・。


そんな感じで家に帰りまして、また眠りました。せっかく会えたってのに眠りすぎ!って感じだけど、明日は上野にパンダを観に行くのだ。だからしっかり寝ておくのだ。メインは明日なのだ!・・・彼女帰っちゃうけど・・・


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】