ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2012年07月23日(月) 空き時間。


メメ@お台場です。

お天気も良くて、レインボーブリッジと水辺の景色に、平和だなあ・・・と。
次の予定までぽっかり時間が空き、久しぶりにぼんやりのんびり。

たまにはこういう時間も必要。

1年後に検診の予約をして下さい、と病院で言われ、ちょっと考えてしまいました。

人生、何が起こるかわからないわけで、潜在的には誰もが不確かな1年後のはずなんだけど。
きっと、みんな、会社や家族、決まった何かを繰り返すことで、その不確かさを確実なものに変えて生きているんだろうなあ、と。

翻って自分を考えたとき、決まった何か、をほとんど持たない生き方を選んだ以上、1年後、何処に誰と一緒にいて何をしているか全く見当もつかないわけで、なんだか何と言ったらいいんだろう・・・。
自由でいいんだけど、ふとしたときに茫漠たる気持ちになるなあ、と。

それでも、1年後は来るんだよね。
願わくば、少しでも前へ進んでいたいものです。


問題は、どっちが前か、メメのボケたアタマでわかるのかってことですが・・・。



2012年07月22日(日) 夏、の休息。


ここ2、3日、涼しくてとても嬉しいモリトメメです。
もう、夏は終わりでいい、一年中、冬でいい。
切ない望み・・・。

さて。
相変わらずいろいろあって、時間の使い方がうまくなりたいと思う今日この頃。
とりあえず、日本語ぺらぺらの外人と知り合うたび、自分が馬鹿に思えてとても悲しい。
勉強しなきゃ・・・。


meme |MAIL

My追加