ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2012年06月26日(火) 肯定するということ。あるいは受容。


大事だなあ、と思うわけです。
自分も他人も、肯定する。あるいは受容する。肯定できなくともとりあえず否定しない、ということ。

いろいろうまくいかなくて、過去を否定気味だったんですが、むしろ、だからうまくいかないんだ、と気付いたわけです。
誰が何と言おうと、そのときどきに一生懸命やってきたわけだし、それは誰かの価値観で否定されていいものでもない。まず自分で自分の人生を認めて誇りをもたなきゃいかん、と。

それなりにイタイ目にあって、そう思えるようになりました。
そういう意味では、あの一ヶ月半も無駄じゃなかったかも。

ウロコの落ちた目でみる新しい世界は刺激的です。
あとは、先に繋がっていくことを願うばかり。

とにかく、一歩ずつ。
前へ。


なんて、ちょいと高尚な感慨とは全く別の次元の問題が。

笑っちゃうくらい金欠。

ああ、低俗な悩み、しかし切実。
バイト増やさなきゃ・・・。


2012年06月11日(月) またもや。



いい感じにバタバタしてる今日この頃。

今朝も、ハッと飛び起きなんとか1本遅れの電車に乗ったものの、予定のレッスンに間に合わないことが判明し、泣く泣くキャンセル・・・。

さすがに、有楽町から銀座まで3分じゃ走れない・・・。

レッスン出たかった・・・。

ああ、ワタシのバカバカ。いい歳して、進歩がない。

ホントにいい歳なのに。

誕生日目前に、自分という人間のだらし無いとこを深く反省・・・。


・・・。


さ、反省したから、次、行こう!
次!

切り替えが早いのが取り柄です。
喉元過ぎれば、とも言うが・・・。

まあ、いい。

星占いによると、双子座は12年に1度の、好運期ってことらしいし、胸張っていきましょっい♪



meme |MAIL

My追加