ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2010年05月26日(水) 追われ追われて。


暑くなったり涼しくなったり変な気候ですね。
気が付けば、またも生活時間が後ろ倒しで、朝チュンを聞きながらベッドに潜り込む日々。
いかんなあ・・・。
なーんか時間とやることに追われまくってる割には、はかどらない感じで部屋も荒れ気味。
なんとか、現状を変革するべく、無理矢理一駅歩いてジムへGO。地方都市の一駅って軽く40分はかかるんだけどさ。行かない理由なんて百も考えつくが、引きこもったら最後、そのまま身も心もミノムシになりそうで・・・。無心になるには体を動かすべし。そういうわけで、何も考えず、とにかくGO。
メメの友には、旦那様と幼子の面倒見つつ、自分も働き、合間に仕事関係の資格も取り、あまつさえ、貴重なお休みにはメメに付き合って遊んでもくれる、というスーパー母ちゃんもいるというのに!そう、お揃いのバッグを色違いで持ってるアナタ(笑)すごいよ、尊敬する。
メメは自分とニャンたちの面倒みるだけで手一杯。しかもちゃんとみれてもいないしなあ。ニャンたちはほとんど家庭内野良状態だし。
本当に時間の使い方が上手になりたい。



2010年05月21日(金) まだまだ。


ライブは楽しかった!O(≧∇≦)oメメもがんばろーって、気になりました。
単純だ〜、ワタシ。
まあ、いい。

根拠レスの楽天家であること、コレこの仕事における最大の条件であります。
ところで、今日は久しぶりに筋肉痛。ガタピシいっております。イテテ・・・。新しいトレーニングが効いてます。トレーナーとほぼマンツーマンに近い状態で手抜きも出来ないし、筋トレ系で超キツイ、ぶっちゃけキツくて泣けてくるんだけど、すごくいい!
こういうこと言うから、Mっ気あるとか言われちゃうんだな。ね、Kさん(笑)?
それはともかく。
とても効くのでしばらく続けようと思います。


2010年05月16日(日) どつぼ。


いかーん!
テンションが下がってます。急降下です。
理由は明白。
思うように、転職先の事務所での仕事が進まないのだ。
がんばってどうにかなるなら、スクワットだって腕立て100回だってなんだってやるけどさ、そういう問題じゃないし。
いちいち期待しちゃうからいけないんだけど、やっぱり期待しちゃう。
いろいろ見なくて済んだかもしれない、自分の中のダークな感情も味わっちゃって苦い気分になる。
ネットで更なる転職先を探してうろうろしちゃったり。
いかんなあ。
だいたい、そういう時って時機じゃないから、なんにも出てこないし。
それで余計凹んでくるし。

今は、もうしばらく待つしかないことは、わかってる。
待ってるだけじゃなくて、今、やらなきゃなんない仕事があることもわかってる。それは、やってる。やってるんだけど、ふとしたときに、ヒヤッとした思いが思考に進入してくる。血の気がひきそうになる。それはもうどうしようもなく。
根拠レスに大丈夫!と呟いてみても、こうなってしまうと、ドツボにはまったようなもんで抜け出すのは容易じゃない。
だって、そもそも、保証なんてない仕事だし。
だから、大丈夫って思うのも、ダメだって思うのも、どっちも正解なわけで、だったらポジティブに行こうってだけだから。

大丈夫ったら大丈夫!

とりあえず、目の前の仕事をやるしかない!

明日は、楽しみにしてたライブ。
こういう気分で純粋に楽しめるか、ちょっと心配。
気晴らしになるといいんだけど。

とりあえず、ストップと口にだしながら、腕にはめたゴムをパチンとはじくおまじないは結構ききます。

ストップ!
大丈夫!

ネコたちは、気楽でいいなあ。
メメも、生まれ変わったらネコになって私に飼われたい。








meme |MAIL

My追加