ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2010年04月23日(金) その煌めき。


びっくりしました。
明け方、突然、右側の視界に煌めく幾何学模様が現れ、目を閉じてもギラギラキラキラ・・・。ふと、手元の本に目を落とせば視界が欠けて文字が消える部分もあり。
慌てて、翌日急遽大きな眼科にとびこみました。
結論から言うと、眼はなんでもなかった。
閃輝暗点、という偏頭痛の前触れ症状だそうで・・・。
たしかに、メメは中学の頃から筋金入りの偏頭痛持ち。だけど煌めきをみたのは初めてです。
要するに、強いて言うなら、脳の問題。
そうか、悪いのはアタマか・・・。
納得。



2010年04月12日(月) 幸せのかほり。


リビングルームで幸福の樹が花を咲かせ、その香りの強烈さに窒息しそうです。
幸せの香りって、苦しい・・・そんな今日この頃。
こんにちはモリトメメです。

なんか、わかってたことだけどいろいろ釈然としないことが多くて、いやんな感じ。
なにがいやんってスケジュールのたたなさが尋常じゃない。
今日の午後の予定が当日午前中にまだ不明・・・。しかも、召集があればすぐ応じなきゃいけない上、こっちから聞かない限り放置プレイ。
さらにいやんなのは、ストレスで痩せるタイプと太るタイプがいれば、どうやらメメは後者らしいということ。
せめて、痩せられるならいいものを。

例えるなら、常に聖衣装着で待機中、神経擦り減らしてるのに、「おう!なんだお前太ったんじゃないか?シアワセ太りかコノヤロウ!」と、デスにからかわれるアルデバランの気持ち。
こうみえて、実は結構気にしいなワタクシとしては、振り回されて生活リズムが目茶苦茶です。
せっかく二年かけて回復した体調が崩れてしまわないか冷や冷やしてます。
時間をコントロールする手綱を取り戻さねば!!

助けてドラえもん!


2010年04月03日(土) うろうろ春。


うつらうつら、とも言える。
メメを取り巻く事態は、急速に動いているというのに、なんかついていけてないと言うか、必死で走ってるけど空回りしてるというか。
なんか釈然としない。
この覚えのある釈然としなさ加減は、ああ春だなあ・・・という感じ。
そうなんです。
メメ・・・
春・・・。
キライ・・・。
思わず片言。

とにかく、だ!
がんばれ、ワタシ。
胸を張れ!
前を向け!

問題は、どっちから見て前かという・・・。
ああ、だから春は・・・以下、略。




meme |MAIL

My追加