ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 疾風怒濤の年末年始。

すべて終了して一週間。
応援してくださった方、遠路はるばる足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。

ようやく、あがりっぱなしだった回転数が通常モードに戻り、抜け殻となってふぬけております。

また、いろいろな方に美味しくてたまらない甘味を山ほどいただき、欲望の赴くままにゴロゴロしながら食していたら、あっと言う間にトド化しつつあります・・・!( ̄▽ ̄;)
なに?!この胴回り?!

終了した途端に動かなくなったのが最大の原因・・・。一番問題なのは、怠惰な己の性根なんだが!なけなしの名誉の為にいいそえれば、一応、今回は不可抗力もあったりしました。
終了してすぐに、左手首をちょっとした外科手術でざっくり切られてチクチク縫われてしまったのです・・・。
これが、結構痛くて・・・縫い目が引っ張られるので、手首の曲げ伸ばしが出来ず、濡らしてもいけないため、意外なほど行動が制限されています。
お風呂はもちろん、トイレでズボンあげんのも、上着を着るのも一苦労よ!
こんなにも手首を無意識に使っていたとはびっくりだよ・・・(゜ロ゜)

そんなわけで、気をまぎらわすために食べ続けるという悪循環・・・。
今も、六つある縫い目の右から二つ目が痛い・・・(´Д`)

それでも。
そろそろ、気をとりなおしていろいろちゃんとしないと、ただの、縫い目のあるトド、になってしまいます。

とりあえず、掃除、しよう!

・・・・・・。

うっ!
雑巾が絞れない・・・!(´Д`)
こいつは参ったね☆


2010年01月18日(月) はいっ!


いきおいよく気合いをいれねば。
いや、楽しいんですよ、今度の現場。
楽しくて、浮かれててすいません、みたいな(笑)
休みの日にも現場行きたいと思ったのは初めてです。
だけど、それはそれ。
体力には限界があるわけで。
ここのとこ、やらなきゃいけないことが多くて寝れるのが連日4時とかで、ちと息切れ気味。

みんなタフだなあ。
頑張らねば。
はいっ!


2010年01月15日(金) 許されざる者。


予想通り、貴重な2日間のお休みをダラダラしてしまった許されざる者、モリトメメです。
こんにちは。

やりのこした作業をサクッとすませようとしたら、パソコンがシステムチェックでウンともスンとも言わなくなり真夜中にアタマ抱えて、途方に暮れる羽目に。
結局寝られたのが朝方・・・。
寝不足でフラフラの上、急遽、泊まり込みになり、さらに、作業が終わらなかったため、パソコン担いで旅の空です。
大荷物でキャリーバッグの二個遣いという荒業に・・・。
人目が痛い・・・。

おかしい。

なにもかも想定外だ・・・。

とりあえず、昨日観たミュージカルが素晴らしく、幸せだったので、もうなにもかもどうでもいい。
・・・という、キワメテ近視眼的視野が諸悪の根源っていう自覚はある。

さあ!
今こそ気合いをいれねば!

・・・・。

いや、その前に睡眠とらねば・・・(+_+)


2010年01月12日(火) はい、次!


・・・という感じに、新たな現場がスタートです。

さすがに、終わった翌日に、次が始まったのは初めての経験で、若干くらくらしましたが・・・。
しかも、11:00〜23:30とかハンパなく長い現場・・・。
でも!

楽しいんだ、これが!

大汗かいて動き回り、肉体的には、前よりよっぽどキツイはずなのに、精神的にはラク♪
まるで極楽♪
お気楽の限り♪(笑)

やりたいことが、できること。これ、何より有難いことです。

そして、今日。
半月ぶりのお休み。
たまった洗濯やら大掃除やら後片付けやら、いろいろ用を済ませなきゃいけないのに・・・、全く気合いが入らず、心ゆくまでダラダラしてしまいました・・・。ダイエットしなきゃと呟きつつ、今もチョコバーを食べたり。
嗚呼、無為な時を過ごすこの贅沢さ!

・・・とか言ってないで、明日はちゃんとしないとね!
今日はもういい!
今までがんばったんだから、許す!
今日だけはな!


2010年01月04日(月) あけまして。


おめでとうございます。今年も呟き続けるつもりです。どうぞよろしくお願い致します。

さて。
楽しい時間は、かくも早く過ぎるのでした。掃除洗濯に明け暮れ、あっという間にお休みは終わりでした。掃除洗濯が楽しいのかって?
ええ!
趣味ですから!

休み中、7年ぶりに友人に会ったらアメリカ人になっててびっくりしたのでした。もともと、NY生まれで中学から米国に戻っていて、国籍が米国なのは知ってたけども・・・なんて言ったらいいの・・・。外国が長い日本人というより、日本語もわかるガイジンさん、という感じ。言葉って例え母語でも使わないと忘れるのね!なんと言ってもそれが衝撃。

さあ、たるんだ腹回りと気持ちに気合いを入れ、最後のひとふんばりだ!
本当にね、こっからの五日間が大変。
連日、8時〜23時までという・・・。
労働基準法?ナニソレ?の世界・・・。
でも!
これで最後だもん!
もうちょっとだ!
がんばれ、自分!


meme |MAIL

My追加