ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年12月30日(水) 終了〜〜〜!!!


やっと・・・!
やあっとぉ・・・!
年内の仕事が終了しました〜!!!!
ばんざーい!と、いうより、ぷしゅ〜・・・・と気が抜けたカンジ・・・。

いや〜疲れた・・・。

四日間休んでから、最後の修羅場が、トドメに五日間待っております。

わあ、楽しみだなあ〜←ヤケ。

現場やホテルに放置してた私物を引き取り、ちょっとした海外旅行くらいに大荷物で、ヨロヨロとスタバで一服中。
家まで帰る気力を振り絞らねば・・・(*_*)

本当に、自分で見ても唖然とする愚痴に付き合い、あまつさえ、励ましのメールまで下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
新しい年が、どなたさまにも、健康で楽しい年になりますようお祈り申し上げます。

また、来年ココでお会いできるのを楽しみにしています。
よいお年を!


2009年12月29日(火) 想定外も年末。


泊まり込みで最後の山場を迎えております。
年末の、人気のなくなった街のホテルに夜中に帰るのは、そこはかとなく寂しいデス・・・。

でも!
今日と明日頑張ればもう終わりは目前なのだ。
あと2日!
本当によく耐えた、自分!
えらいぞ、自分!
よしよし。
もうちょっとだぞ!

それよか、次の現場が決まり、ドキドキワクワクしてるのでした。
それがあらゆる意味で想定外で、どうなることやら。
それにしても、どーして、いつも想定の800キロくらい彼方の事態になるのか・・・。
メメ的には、ネタやオチを求めて生きてるわけではないんですがね。
人生まるっと大博打、な年末なんでした。


2009年12月26日(土) いよいよ・・・。


そして、楽しい時間というのはかくも早く過ぎ去るものなのでした。

昨日は、至福の三時間を過ごし、感動したりエネルギーを貰ったりして、あっという間でした。
いつも思うことだけど、ナニかを極め、やりきったヒトの放つエネルギーはナニモノにもかえがたい美しさです。
ところで、激しく踊る彼女のシャツが軽くはだけたとき、チラッと見えてしまった肩の白いアレは、もしかして湿布だったのか・・・。痛々しいのう・・・。
そんなことミジンも感じさせない渾身の踊りに感涙・・・。
ワタクシも頑張らねば・・・。

一応、メメの名誉のために補足すれば・・・、ウダウダ言っとりますが、ワタクシだって、一旦現場に入れば、コメカミあたりに神経集中させて真剣勝負ですよ。やるときゃやります!現場は戦場です。
ホントだよ〜!←嘘くさい。

あと、はじめてオーラソーマのカウンセリングを受けて、メメ的には結構嬉しいことも言って貰ったりして、単純なメメとしては、力づけられたりしたのでした。補色のイエローのアロマカラースプレーも購入したりして。

最近は、ツラさのあまり、クリスタルやら天然石やらスピリチュアルに手を出していたりします。
え?
踊らされてる・・・?
ええ、朝から、文字通り教えて貰った、自分のオーラを慰める踊りをしております(笑)

自覚はあるから大丈夫(笑)
気のもんでも、必要なときはあるんです。

さあ、今日も笑顔でGO!


2009年12月25日(金) クリスマスプレゼント!!


神様ありがとう!

なんと、メメだけでなくボスを含め、現場の半分以上が風邪をひき、急遽、臨休になりました!

メメの風邪はほぼ回復しておりまして。
つまり、完全な休日!
素晴らしい〜!

よ〜し、寝倒すぞ、と思いつつも、休日が楽しみで7時に起きてしまいました。目覚ましもなしで。
なんてゲンキンな(笑)

ウキウキと当日券を求めて出陣♪なんの当日券・・・?なんて訊くのはヤボってもんです(笑)
風邪がぶり返したら大変なので、超厚着。着膨れしすぎて屈めない。上着の前がはちきれそう。
でも、なまじタッパがあるもんでナチュラルに極太なヒトのよう・・・。
まあ、いいや。
帽子とマスクとマフラーで顔なんか見えないし。

遠目に楽屋入りの某サマを拝み、どうやら午後の座席券も入手できそうな模様。

やった〜!

まあ、持ち帰った仕事もあるんですが、ゴキゲンで片づけられるってもんです♪
がんばっていればいいコトもあるんだね!
そうだね兄さん!
そうだね〜!(←浮かれ過ぎ)


2009年12月24日(木) ファイナルカウントダウン!


もう盛り上げ方が痛々しくて見てらんない感じですが・・・、今日も行きます!

あと、3回!(今週は)

3日、というと一日の長さに軽く眩暈を覚えるので、回数でカウントダウンすることにしました。
そして、一週間ごとに細かくカウントダウン。
さらに、これが終わったら辞めるんだ〜!最後だ最後!もう、一生会わなくていいんだ!と、別れの言葉を作成@妄想の中で。

自己欺瞞炸裂中です。

そして、細かくご褒美。
明日は、DVDの発売日だ!
ワタクシも、27日卒業のつもりでがんばるぞい!
うは〜!楽しいな〜!


2009年12月23日(水) 助けてドラえもん・・・


どうにもこうにも折り合いの悪い相手って、いますよね・・・。
たとえるなら、牡羊座と獅子座。
はたまた、鳳凰と龍。
いや、ちと違うか。
そこはかとなく漂う、それでもギリギリのラインで同志!という安心感は皆無・・・。
キレたら殴りかかってくるんじゃないか、という生生しくも最低な一部男性への恐怖心を煽るような存在・・・。
一生会いたくないのに今日からずっと顔をあわせていなきゃならない・・・。
暗示力も限界ですがな・・・。
はあ・・・。
どーしたらいいんだか。

今こそ、暗示の限界に挑戦だ!
大丈夫大丈夫!
ガンバレ、メメ!
ノープロブレム!
あと、4日じゃないか!
楽しいな〜!(ヤケ)


2009年12月22日(火) やられた・・・。


葛根湯とにんたまとC1000の大健闘により、すみやかに快方にむかってはおりますが、現在進行形では、まだ佳境。
風邪ひきました・・・(泣)
マスクするから、メイクは目元と眉だけ簡単に、という手のぬきよう。
でも、休めない・・・。
ああ・・・家で寝ていたい・・・。
限りなくバッドな気分でこんにちは・・・。

でもさ、ここまで落ち込んだ気分ってことは、あとはあがるだけだし!
あと、5日で終了だし!(今週は)
もうほんのちょっとだし!
盛り上げ方がそろそろ痛々しい・・・とかは見ないふり〜!
がんばってるね、自分!
よしよし。


2009年12月20日(日) お答えしましょう。


「メメさんには、とても俺様キャラが似合うと思います」・・・というメールを下さった東京都S区のJさん。
えーと・・・。
褒められてると思っていいんでしょうか・・・?
なんか微妙ではありますが、メールを頂けるのは大変有り難く、舐めるように(←ヤメナサイ)読んで励みにさせて頂いてます。
ありがとうございます。

いろいろメメの詳細なデータについてご質問もいただきましたが、まとめてお答えしましょう。

「そいつは言えねーな、ムーミン」

ナゾの俺様ってことでひとつよろしく!

でも、確実なことが一つ、あなたの職場のソノ人はワタクシじゃありません。
残念ながら。
なんで確実なのかって?
ふふふ・・・。

そいつは言えねーな、ムーミン。←もういいって。




2009年12月19日(土) 満腹。


朝から、がっつり食べて満腹です・・・。
ふぅ〜。けぷ!

夜食べないように、唯一必ず食べられる朝にこそ、たくさん食べておこうと思って。でも、ちょっと食べ過ぎ。
いつでも、限度とか加減とかいう言葉から遠いところに生息する、モリトメメです。こんにちは。

すでに、カウントダウン特設ページとなり果てておりますが、今日もカウントするさ!自分のために!
あと、10日!
うん、よくがんばってるよ、自分!
特に、顔筋!
敵を欺くにはオノレから!
そういうわけで、今日もスマイル!
腰はどこまでも低く!
物腰はマシュマロも真っ青な柔らかさ!

カンペキな擬態じゃん、俺様!(笑)


2009年12月18日(金) カロリー。


痩せなきゃ〜と思いつつ食べるロールケーキの美味しいこと!これぞまさに、背徳のかほり・・・、なのかしら。
食べる時間がとれないのは相変わらずなんですが、空腹とストレスに耐えかね、夜中に甘いもの食べる生活してたら・・・太ってきた気がする・・・。
こんなにストレスかかって、さらに太るなんてヤダ〜(ToT)
食べなきゃいいんだが・・・。それも辛いなあ。

もろもろ、悩みは尽きない。
・・・が!
あと、11日でオシマイ!
一週間とちょっと!
殊更に、少な目にイメージするのが大事!
ここが、最後の踏ん張りどころよ、ガンバレ、自分!


2009年12月16日(水) 暗示のチカラ。


暗示って、確かに有効。
たとえでまかせでも、ポジティブな言葉って大事。そして笑顔も。
だんだんその気になってく・・・なれねーよ!
・・・と、ぶっちゃけ思っても、口に出して、うはー楽しい〜!と呟くのが大事。
妄想力、万歳。
あれ?
暗示力、だっけ?(笑)


2009年12月12日(土) うりゃっ!


はい、今一つな気分、継続中です。たぶん月のサイクルのせい。宇宙とつながって生きているのです。そんなとこだけ無駄にグローバル。
なんぞツラいとココで呟く率が高くなると判明。

ココで嘘でも、

えらい、自分!
頑張ってるね、自分!
なにもかも順調、自分!
楽しいね、自分!

・・・と、しつこく自分を、自分だけを励ますのが肝要。嘘でも、大丈夫大丈夫楽しいね〜!と言ってるうちに終わるはず!

これをメメ式暗示法と名付けて特許でもとろーかね。

大丈夫!
もう少しで終わるから!
あと、16日!


2009年12月10日(木) でえりゃっ!


気分が今一つ盛り上がらないときこそ、気合いざんす。

おりゃっ!

折り返し地点前後の数日、ここがこの山の頂点さ!
ここをふんばれば、あとはもう、あっという間に終了〜!ってなもんさ☆
経験上、年明け後は、もうなんだかラリホーになってるうちに終わるから、今月が終われば、メメにとっては乗り越えたも同然。
あと、18日!
おお、二週間とちょっとじゃん♪

本来の業務を越えたところを、どいつもこいつも押し付けやがって・・・!とか、そんなこと言ってませんええ言ってませんとも。喜んで〜!とにっこり二つ返事で働いていますとも。

楽しみなことだけ考えて、乗りきれ自分!
大丈夫!
よく頑張ってる、メメの顔筋!(笑)

朝のスタバで超かっこいい外人さん眺めつつ、一服。ピアース・ブロスナンそっくりじゃ〜♪眼福なり☆



2009年12月08日(火) パリッとな。


折り返し地点を越え、なんとかかんとか、とにかく日々は前に進んでいる、らしい。

そうとも!
明けない夜はないさ!

まゆこ(仮名)はいつもさりげない一言で勇気づけてくれます。ありがとう〜!と、唐突に私信。

さて。
日曜日。
今年最後の休みを有効に使うべく、ジムへ。
久しぶりに体中をまんべんなく伸ばしてほぐして、痛気持いい〜☆
いつも、ボスがいる左側がガチガチに凝っていたのには、ちとびっくり。体って正直ね〜。

タイミングよくHIPHOPの振り付けレッスンに間に合い、それは楽しくアタマ空にして体を動かせたことですよ。
現場で、有無を言わさず必要とされてる集中力が、振り付けできわめて有効と、発見。
人生に無駄はないのだ!と、カチホコってみたり。←誰に?

掃除洗濯買い出しと、くるくる順調に有効な日曜で、どうしちゃったのアタシ?!
忙しい日々に性格まで矯正されちゃった?!
今日こそ、早く寝られるかな〜って思ってましたが・・・、まあ、そこはメメですから、皆さんの予想通りです(^_^;)

夜八時すぎに今週半ばに一日、臨休入る連絡もらってから、グダグダになって、結局、寝るのが3時過ぎになった挙句、ちょっと寝坊したりしてんですけど・・・。
そう簡単にヒトは変わらんか・・・。

人生、緊張感が必要だね!
海苔のように、パリッとね!
形から入るワタクシとしては、反省こめて、本日はパリッと、白シャツ着用です。


2009年12月03日(木) ホワイトグリーンの癒し。


日々が、ルーティンにならないために、自分に優しい寄り道に工夫を凝らす今日この頃です。

朝食べたら、次はいつ食事できるかわからない。二食とれればいい方、という日々で痩せなきゃおかしい。あきらかに頬のラインはシャープになった、と思う。しかし、体重計は、1グラムも変化がない。どーいうこっちゃ?!

これは、あれか?
肉が下に流れているだけなのか?!

おののきつつ、現場前のスタバでしばしの休息15分(^。^)y-~
さーて!
土地のパワーを貰い今日も笑顔でGO!
・・・無理矢理な盛り上げが若干痛々しい今日この頃。
タイトルは、最近マイブームの入浴剤。その名も、「くたばるな、わが身!」素晴らしいネーミングだ・・・。


2009年12月01日(火) 呪文。


コレで最後だから!
・・・と、ナニかの呪文のように唱え、日々どうにかこうにかふんばってます。喩えるなら、気分は、崖っぷちの登校拒否児童・・・。

きわめて単純な真理に気が付いてしまったわけです。
要するに、どんなに自分をごまかして気分を盛り上げようとしても、ヤなものはイヤってコトですわ。
みも蓋もない。

しょうがない。
そうか、もう何をどーしてもイヤなんだね自分。よしよし。・・・と自分を認めてやりつつ。
でも、行くさ!
やりとおすさ!
オトナだからね!・・・ホントかよ?

そんなわけで、慰めや励ましのメールは、いつでもウェルカム!・・・っつーか、むしろメール下さい!お天気の話しでいいよ・・・。一分一秒の気が紛れるなら・・・。へるぷ!

・・・他力本願なあたり、メメがオトナなのかは、ギモンなとこです。


meme |MAIL

My追加