ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年11月23日(月) 品評会。


品定め、されてきました。詳細は、アレでソレであかせないんですが。

八百屋に喩えるなら、いつもが、綺麗に品を並べてる側だとすれば、今日は、なすがままに並べられてる南瓜か胡瓜か。
180度逆の立場なんで、ドキドキというかワクワクというか。ああ、アタシも野菜になれたんだ、と感慨無量。
なんのこっちゃでしょうが、喩えるならそういうこと。

売れる野菜になれるかどうかはこれからです。
ナマモノだから、早く売ってもらわないとね〜!



2009年11月18日(水) 加齢なる一族。


変換ミスじゃあ、ありません。
現場入ってからこっち、加齢した人々のしり拭いに奔走してます・・・。

頼むから、自分の分の仕事くらいしてくれよ。その仕事のしなさっぷりは、なんなんだ。
なにかのレジスタンスなのか、それとも、単に無能なのか。そして、なんでそんなに偉そうなんだ。それが人にモノを頼む態度か。

いろいろ言いたいことはあるが、あまりの態度に、唖然。いっそ感服する。

結局、メメがやりましたよ。1時間ちょいでカンペキに!
はっきり言って、大した仕事でもない。偉そうに無能っぷりを披露しながらヒトに押し付けてる時間があんなら、てめえでやりやがれ!・・・と、本人に言ってやりたい。

しかも、終わったって言っても、理解しないし。全部終わったから大丈夫ですよ〜・・・って、幼稚園かよ!
誰もが、お前と同じレベルだと思うなよ!

そんで、さらに、じゃあ明日チェックしといて。
・・・って、それもこっちに丸投げかい!?

ホントにさあ、もう、なんて言ったらいいの・・・。
どっか、メメと関わりない遠くで幸せになってくれないかな・・・。南鳥島でアホウドリとかと一緒にさ・・・。

この加齢なる一族め!!


2009年11月16日(月) 3倍速とニンジンの関係。


そんなわけで、中休みがあけて、本格的に現場がはじまってしまいました。
くるくるくるくる・・・。
まるで、いつもの3倍速くらいで動いてる感じです。
いや、きっと感じだけじゃない。
もしかしたら8倍速かもしれない。
普段、どんだけのんびりしてるんだってハナシなんですが。

やっと、どうにかやるべきことが終わって速攻ベッドに飛び込めばいいんだろうが、回転数があがっちゃってて寝られやしない。
メメにつられて、ニャンたちもいつもの3割増しに大騒ぎ。
ふぅ〜・・・。
こんなんで、終了まで体力が持つのかな。
ふとよぎる不安・・・。

いつでも、新しい生活サイクルに体が慣れるまでは1週間〜10日くらいかかるから、しばらくはこの独楽鼠状態が続くと覚悟せねば。

競走馬の鼻先にニンジンをぶら下げて走らせるように、ニンジンがいるわ。高級なのが、大量に!


2009年11月09日(月) 弾込め〜・・・。


・・・進軍!な時期に突入です。あ、なんのことかわからない?
失礼しました。

ヅカ方面の薔薇関係です。舞台みて、こっぱずかしいゼ、とか、歯が浮いて裸足で逃げそうだゼ、とか、江戸時代臭はなんだ、とか言いつつ、突っ込みどころ満載で結構ツボな今日この頃。
日常の瑣末なことに当てはめて使用すると、かなり笑えます。
ナゼ、ついてきた〜・・・!とか、
生きていてよかった・・・!とか、
見えていないのか・・・!
とかとかとか。

極めて、マニアックかつピンボイントな楽しみなので、どうか生暖かく見守ってやって下され。イタイ人間の自覚はあるから、大丈夫。
大丈夫・・・?

いやね、11月になって一週間ちょいだってのに、現場入って3日くらいだってのに、もう息もたえだえな感じなんですよ・・・。
アホ妄想でもしてなきゃやってられませんがな。

座ってるだけで筋肉痛、みたいな気の使い方が必須で、尚且つ、立場的には孤立無援。でも、表面的にはにこやかで穏やかな雰囲気をかもしつつ少しだけ対ボスのお色気担当・・・という、かなりの高等技術が要求されてます。

・・・・・・。

無理だから!

はあ〜・・・。
気疲れで、3日足らずで2キロ落ちました。
まあ、これで痩せなきゃ、もうメメに痩せる余地はないってことだわさ。
あと、43日。
ダイエット成功の日が楽しみです!→ヤケっぱち。


meme |MAIL

My追加