ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年10月31日(土) 華麗と加齢。


華麗と加齢。
漢字にしたら大違い。
いや、ふと思っただけなんですが。

いつものごとく、いろいろ思い詰めて、うりゃあっ!・・・とプチ逃亡してきました。1年ぶりに、兵庫方面へ。華麗さを求めて。
これで、どこに行ってきたかわかる方、大好きです。次は一緒に行きましょう。

平日1泊の強行軍で時間的には厳しい旅だったけど、予想外にいい旅でした。単純に楽しかった〜!と言ってしまってもいいんだけど、それだけの一過性のものでもなく。

ここ2年くらいの懸案が、ふと、ふにおちる瞬間が訪れたりして、忘れがたい旅でした。喩えるなら犯罪者が犯行現場に帰ってきた気分・・・というか、
なんというか。踏ん切りがつきました。

まあ、考え事にはふさわしい場所がある、ということです。


ところで。

知らない人に、ホテルのロビーで、あるいは道端で、あるいは駅前で、唐突に、「来た!」とか、「居た!」とか叫んで至近距離で写真を撮られたらどうしたらいいんでしょうかね・・・?

そんで、撮ってから「あっ・・・!」って言って脱兎のごとく逃げられたら、どうしたらいいんでしょうかね・・・?

・・・っていうか、怖いよ!この場合、メメの方が逃げるべきでは・・・?<小首かしげ。

おまえが逃げるな!と言いたいが、それも何か違う気がする・・・。
行く先々で、一体誰と間違えてるのか?そんなに似てる誰かがいるなら会ってみたいものです。


2009年10月24日(土) 危険な誘惑。

危険な誘惑。

そう・・・

がっつりと食欲の秋到来です。
当然の結果として、体重激増です・・・。
もう、みたことない体重計の数字にヤバイでしょう・・・!と葛藤しつつも、どうにもとまらないとめられないこの食欲。

く〜っ!ダイエットって辛い。辛い割に、あんまり出来てない。

・・・・・・。

もういっそ、この危険な食欲の誘惑にどっぷりつかってしまおうか・・・。




2009年10月10日(土) 生活改善中・・・。

己に喝を入れて2日。
なんとか改善中です。
でも、仕事が深夜にならないと終わらないのは急に変えられないので、起きる時間から調節するしかない。
つまり、超眠い。
例えるなら、水泳の授業が終わった初夏の5時間目、科目は日本史・・・、
そんな気だるさ。

ああ、眠い・・・(T-T)

ボーッと支度して、ヨガのレッスンに出かければ、ピーカンだってのに傘を握り締め、日焼け止めを忘れる痛恨のミス。
しかも、傘を日傘がわりにする知恵すらなかった。
メラニン大増殖なお年頃、どうしてくれよう・・・。

ノーマスクでクシャミしたら、電車中の視線が痛い。
まあねえ、インフル怖いけどさ!
クシャミ出ることだってあるさ!

タルタルとヨガして来ます。

♪♪♪

あ〜〜〜、いい湯だった〜!
ヨガの後のジムの温泉が気持ちいい。
ダメ人間まっしぐら、かしら。

いや、ヨガも一生懸命やりました。
でも、呆れるほど柔軟性が失われてて愕然。
3ヶ月でこんなに衰退するものなのか・・・。
異国に行く前は、結構、メメの体は柔軟性あるほうだったのに。
このスピーディな衰退はナニゴト?!
衰退っつーか、老化、なのかしら。>小首かしげ。

いや、いくら小首をかしげてみても、老化は老化・・・。
日々の積み重ねって大事なのね〜。
道理で肩が背中が腰が凝ると思ったよ。
こんなにがちがちになってりゃ当然か。

そもそもなんで思い出したようにヨガを再開したかといえば、
あまりの背中と肩の凝りになんとかして〜とマッサージに駆け込んだら、
そこのお姉さんをして、

「あの・・・、背中なんか入れてます?堅めの補正下着とか?」

と言わしめたから。

なんもいれとらん!
全部、メメ自前の鉄板のようになった背肉!

もう地道に自分でほぐさにゃあプロのお姉さんもほぐせないってさ・・・。

手っ取り早く他人になんとかしてもらおうってのがダメだったね。
ヨガマット買ってきましたよ。
毎日ヨガするさ!
いまに見てろ!
180度開脚とかしちゃうぜ!
V字開脚なんかだって朝飯前だぜ!
いまのとこ90度も開脚しないけどな!
それがなにか?


ああ・・・。
ムダに開き直るのも体力いる。
とりあえず、しばらくは一人運動部開催。
湿布マンの日々、再びです。

体調の管理って大変だなあ。







2009年10月08日(木) 壊れた・・・?!


16時の集合時間に現在進行形で遅れそうです。
しかも寝坊で・・・。
朝6時ってんならまだ寝坊しましたもわかるが、16時だよ、夕方だよ、そんで寝坊ってどーいうことさ!
・・・自分にキレ気味。

いや、メメは寝てんの大好きです。二度寝ほどシアワセなもんはないと思ってます。

でも!

それはあくまで休みの日に、さあ、二度寝しよう♪・・・って寝倒す楽しみであって、決して起きたいのに起きられないという状態ではない、ということ。これ重要。

しかーし!

今日の寝坊はちと違う・・・。
一回起きて、カーテン開けたとこまでは覚えてる。
その後、顔を洗いに行ったはずが記憶が曖昧・・・・・・。
仕事の時に時間差で仕掛けるアラームも聴いた覚えがない・・・。
気が付いたらふにゃ暖かいニャンを足に乗せ、そのまま変な格好で爆睡モード・・・(@_@)

あ!そうか!
ニャンのせいだ!

・・・じゃなくって!

もしかして、体内時計壊れたの・・・?!という恐怖が。
そういや、ただでさえ不規則な生活なのに、起床時間を休みの度にずらしてると、体内時計壊れるよ・・・って医者が言ってたんだった・・・orz
医者、正しかった・・・。
ヤブなんて言ってごめん医者・・・。

ヤバイよ〜・・・。
自分で自分がコントロールできないほど、恐ろしいことはない・・・。電池入れ替えて、はい、修復完了ってわけにはいかないし。

今夜から生活時間を整えなければ・・・。
珍しく大いに反省してるのでした・・・\(__)

お・・・。
なんとか集合時間にはギリギリで間に合いそうだけど、16時で寝起きって、どうなのよ・・・。
あ〜・・・。
ダメだダメ人間だ〜・・・。
喝!


meme |MAIL

My追加