ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2009年09月30日(水) 秋!


秋ですよ、秋。
一年でもっとも短く一番好きな季節です。
10月になるかと思うと、なんか気が焦るわ・・・。
焦ってもしょーがないんだけど、なんかね〜。

プレ大掃除を始めて、書類棚を3つ、書類と称したわけ分からん紙類がつまった紙袋を3つ、雑誌を2山、片付けたところで、時間切れになり、机の上と床に途中のまま積みあがってます。
うーぬ。
引っ越して3年、開けてもいない棚に入ったものは全部捨てるべきだろな〜・・・。

明日、締め切りがあるんだけど、掃除したり掃除したり掃除したりしてたから、まだ終わらない。
どんだけ掃除好きなんだっていうか、なんでそんなに掃除してんのに片付かないんだ・・・。
そもそも、掃除より仕事を先に済ませなきゃだめだろう・・・。
バカバカ私のバカ・・・。
のんびりDVDなんか観てる場合じゃなかった・・・。

どうやら、メメの脳内は他の人たちよりもかなりとっちらかってるらしい、ということに今更気がついた今日この頃。

自業自得だけどさ、あ〜あ・・・。
せめて2時までには寝たいなあ・・・。

寝てる間に小人さんが出てきて片付けてくれても一向に構わないんだが。


2009年09月26日(土) 試写会。


試写会で映画を観てきました。出口調査でインタビューもされました。人生初、試写会&インタビュー☆
面白かった〜♪
公開が楽しみな映画です。

そんで、そこに来てた記者のガイジンさんと意気投合。どうやらメメは、言葉通じてる・・・?くらいの相手がいいらしい。さりげなく、指輪の有無をチェックしたところで、我にかえりました(笑)
彼の名はハンス(仮名)。イギリスで超お気に入りだったフランソワ(仮名)といい、もしや、メメ、は行の名前に弱いのか・・・?

もとい。
11月からの現場入りを前に、準備が結構大変で超寝不足・・・(+_+)だからかな、歯が痛い・・・。

本日、久しぶりの休日は、観劇へ♪
土曜の午前中開演ってすごいよな・・・。超、強気な経営だぜ・・・と思いつつ、しばし夢の世界へ・・・☆
正直、話がよく分からなかったけど(笑)眼福な時間でした。
観劇後のスイーツとセットでなんとも優雅な休日でした( ̄ー ̄)

さーて、帰って掃除するかな!




2009年09月22日(火) 掃除週間。


今日なんか、玄関から一歩も外に出ていない。
これぞ引きこもり。
涼しくなったんで、引きこもって掃除三昧。
ほら、メメの趣味は掃除だからさ。
活動開始とばかりに掃除をはじめたら、おかしいな、掃除前より散らかって床が見えない・・・。

ま、まあいい。
過渡期ってのはこんなもんです。
本当は今日中に片付く予定だったけど、やっぱ無理。
明日には綺麗になる予定。

ところで、もし、うっかり開けてしまった学生時代の紙袋から交換日記なんて発見してしまったら、一体どうしたらいいんでしょうかね・・・。
恥ずかしい、恥ずかしすぎる。
どっぷり思春期だ・・・。しかも、すっかり忘れてたってんならまだしも、結構、覚えてて余計恥ずかしい。
う〜わ〜・・・。
こんなもの残して死ねない。でも、捨てられない・・・。
どうやって処分したらいいんだろうか。
キケンと書いて厳重に蓋をして納戸の奥に放置するしかないんだろうか。
うっかり読んだりしちゃった日にはもう、変な汗かいて心臓がおかしくなりそうだよ・・・、暁生(仮名)・・・。

ま、まあいい。
見なかった事にしよう。
9月に連休っていいな〜。
涼しくて絶好の掃除週間!
毎年あればいいのに、次は6年後らしい。
残念!





2009年09月12日(土) お気に召すまま。


タイトルに深い意味はありません。

さて。
少し涼しくなって、すっかり過ごしやすくなったはいいものの、どうにも時間に追いまくられてる感が拭えない今日この頃。
たいして、忙しいスケジュールじゃないのに、忙殺されてる感じっていうのかな。なんか始める前から負けてる感じっていうのかな。
時間が自分の手の中にない感じって言ったらいいのかな。
時間がかかるわりになんかちっともはかどらないっていうか。
12宮攻略に例えるなら、攻めてる側じゃなくて、じりじり待ってる側の気分っていうか。

う〜ん・・・。
うまく表現できないんだけど・・・。

なんか、あかんカンジ?←余計わからんって。

一番大きい理由は、不規則なスケジュールだからだと思うんだよね。
毎日、規則正しい生活!
・・・っていうのはストレスにもなるんだけど、
毎日超不規則!明日、どこで寝てるかわかんない!
・・・ってのも続くと予測つかない分、気分的に守りに入っちゃうし、結構ストレスになると判明。

とりあえず、やりたいことと、やるべきことを区別して、生活を立て直さねば!

・・・あ?珍しくなんかマトモな結論じゃん?!


2009年09月09日(水) 家庭内のケモノ。


今日は、年に1回のニャンズの予防注射でした。
5匹もいるため、親切な獣医さんが往診してくれるんですが、これがもうどえりゃー大変でした。
(威嚇する、逃げ回る、走り回る)X5、の大騒ぎで最後には黒ネコに思いっきり噛まれました。

まさに「飼い猫に手をかまれた」状態。

獣医さんに動物抑制用の皮製手袋を借りてたから傷にはならなかったものの、なんと、皮手袋の上からかまれた親指の付け根には、牙の痕が激しい痣に・・・。
ケモノが、ケモノがいる!!
さすが、牙あるものたちよ!といっそ感動。

でも、いてーよ。

知らない人がただでさえ苦手な上に、追い回されて押さえつけられて注射だもんね。ニャンにしてみりゃ、相当パニックしてたと思います。可哀想に。

でも、注射代だって高いんだぞ。そんで噛まれて痣になってメメも可哀想だ。

やれやれでした。

さて、近況など。
やっと先日パソコをつないで仕事にかかろうかな、と。
長らくほっといたため、ウイルスチェックやアップデートやヴァージョンアップやらで、ここのところパソコの前に釘付けです。
首がいてー。
目も疲れる。
唯一の癒しはCDですね。
まゆこ(仮名)ヅカの実況CDに手をだしちゃったYO〜!
唐突に私信。
だってさ、死神がかっこよくてやられちゃったんだ・・・。
本当に歌細胞のある人って憧れるわ〜。

メメはなにを隠そう歌うことが苦手。
カラオケだって数回しか行ったことがありません。
学生時代は歌から逃げ回り、一生人前で歌うことなんてないと思ってました。
しかーし!
人生何がおこるかわからんもので、実は、大枚はたいて声楽を習い始めてまもなく二年になりまする。
なにやってんだかな〜・・・と思いつつ、できないことができるようになっていくというのは、大人になるとあんまりない経験で、これが実に楽しい。
避けていると、その方面の知識というのは皆無になるわけで、そういう意味でも知識がふえていく実感もまた新鮮。
しかーし!
人生かけて避けてきたことが、そう簡単に上手になれるわけでもなく、でも、羞恥心がなくなると声量だけはついてきちゃって、これは、もしや・・・。

音痴の大声というジャイアン状態・・・?!

いやいやいや、声ってイメージで変わるんです。
高い音でも高いと思わないだけで出ちゃったりするし。
だから音痴とか思っちゃだめなんです。BY:トレーナー

いえね、ちょっと必要に迫られて部屋で練習してたわけですよ。
夜中に。
したら、通報されちゃってさ。
参った・・・。
窓は閉めてたし、そんなに大声だしてたつもりはないんだけど・・・。
反省。

履歴書乱れ打ちは、約50の候補をピックアップし、23本で打ち止めになりました。
はあ〜、大変だった・・・。
契約やら手続きやらでここのところなんかバタバタしてます。
分野としては同業他社ってカンジなんだけど、今までと180度逆の立ち位置なので、実はかなりドキドキというかオロオロというか。
内心ね。
本当に大変なのはこれからです。
当然、頑張るけど、頑張りだけじゃまたどうにもなんないわけで。
運が必須。
どうなることか。
運、カモン!←なんかダメっぽい叫び。



meme |MAIL

My追加