ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2007年11月27日(火) 変革の嵐。概ね暴風雨。

そんなわけで、(どんなわけ?)大変革の嵐です。
この10日あまりで人生どんでんがえしです。


なにから記せばいいんだか。

想定外の変革としては、

●ふと思い立って、人生初赤茶髪。
●携帯壊して、泣く泣く機種変。

このあたりまではまだしも。

もし、メメが既婚者なら、離婚を決意したようなコトがありまして。

さんざん辞めるヤメタイああどうしよー言ってた本業の事務所をついに辞める決意を致しましたです。

詳しい事情はまあ、ともかく。
なんつーかちょっと言えないことからとても言えない多くのことまで。
いつものように、総議会に出席し、もうがっくりするような見事なオチがありまして。
心配した先輩がお茶に誘ってくれて、深夜まで会談。

そんで、ホント、なんで、この事務所にいるんだ・・・?あれ?と、問題点を列挙すればするほど、自分の嗜好と何もかもかけ離れているのに、なんで我慢してんだろうと疑問の嵐。
人生、この事務所だけじゃないYO!

ああ、もう、いいや。とまさに眼からウロコ的な力の抜け方。

もっとも、来年のすでに決まってしまってる現場はもちろん投げ出すようなことは出来ませんで、あくまでもメメの胸の中だけの極秘の決意なんですがね。

一見、なんにも状況は変わらないんだけど。
決意しただけで、かなりの解放感よ。

正直、決意するエネルギーったら並じゃなく必要だし、十数年いて、オチがそれかよ・・・的な脱力も加わり、体調不良もありついにノックダウン。

総議会後、3日ばかり寝込んでました。
包み隠さず言うなら、これが鬱でなくてなんだと言うくらい泣き暮らしておりましたとも。今の事務所にいっそ骨を埋めるか、ぐらいには思ってたからね☆
まだ、顔が腫れぼったいじゃないかこんちくしょー。

そんで、まあ、ついに離婚(違)を決意したと。

おそらく、本屋のバイトも辞めることになるでしょう。
もしかしたら、名前も変えるかもしれない。
ホントに離婚みたいだな。(笑)

でも、自分の人生なんだから、自分でなんとかしてやらないとね。

そんなわけで、人生最悪のコンディションですが、明日は別件の打ち合わせ。
大丈夫かな。

最悪っぷりを追加するなら、飲んだ風邪薬が合わなかったみたいでむくんでるんだよねー・・・。
指輪も靴もきついし、顔なんかぱんぱんだよ・・・ははは。

リアルに、メメの明日はどっちだ?!?

みたいな・・・?→訊くな。


2007年11月19日(月) 健康目指して不健康まっしぐら・・・。




のどが痛い・・・orz

ジムに入会して10日になります。
ほぼ日参して、インストラクターに個別メニューも作ってもらい運動部な日々を過ごしております。

そんで、フリークラスの中にラテンダンスとバレエとジャズダンスがあり、そりゃもうヅカの美しい方の真似をして踊らねば!(笑)と勇んで参加。
で、感想。
特にバレエとラテンダンス。

どじょうすくいか・・・?

メメは一度に手か足か一つしか動かせない生き物なんだということを痛感。
鏡張りのスタジオで見る己の姿は正視に耐えない無様さでした・・・orz

まあ、なんとか薄目で見れるのは唯一、ジャズダンスだけでしたが、これは、やはりヅカの美しい方のDVDを擦り切れるほどみて、イメージトレーニングを重ねている成果だと思われます。
気分だけはラベンダーの詩人(笑)
でも、振り付けが複雑になると(メメにとってのみ)右と左がわからなくなる模様。

盆踊りか・・・?

いいんだ!楽しけりゃ!<開き直り。

そういうわけで、堂々と皆と逆にステップしているメメがおりました。


そいであれやらそれやら詰め込みすぎて、普段やらないことをしてるもんだから身体がびっくりして、若干不調です。
トレーニングしてビョーキになってどーするよ・・・。

そいで昨日は、そのあやしい体調にトドメをさされました。
僻地でのウェディングに急遽駆り出され、片道2時間半、挙式の合間に待機時間3時間半って、どうなのよ、それ!?
無論バイト代は、待機時間はありません。
ついでにいえば、一緒に入ったほか3名が、その待機時間に別会場に飛ばされリハーサルに間に合わず、メメが一人で仕切る羽目に。
更にいえば、その会場のリハなんてしたことないんだけど!
もっといえば、打ち合わせ書すらもらってないんだけど!
しかも、こういうムチャクチャなスケジューリングが3度目なんですけど!

・・・・・・・。怒。

しかも屋外。寒くて寒くて、白のブラウスに黒のロングスカートという出で立ちは、防寒の対極に位置します。

ちょうど、12月で契約期間が終了するので、もう、やめようと思います。<きっぱり。
あ、そういや、昨日一緒に入っていた射手座と同じ名前のなんちゃって牧師(ロサンジェルス出身、推定26歳)も「ヤメタイなー」って言ってました。
そりゃそうだ。


そんで、冒頭。ノドがイタイと。


そんなわけで、今日は、ジャズダンスのクラスがある日だったんだけど、健康第一でジムはお休みすることに。
ここのところ、自分にかまけて家事がおろそかになっていたので、掃除、洗濯、ご飯炊き、子供猫の世話と。
気がつけば、あっという間に日が暮れておりました。

いや〜〜・・・、主婦業は大変だ!

明日から向こう3日間は、また慌しいので頑張らねば。
えーっと・・・。
とりあえず。
寝ます。




2007年11月16日(金) ビバ運動部!

一人部活開催中です。
身体を動かすと良く眠れるし、ご飯もおいしいし、いつになく健全な生活!と思いきや・・・、いろいろ時間がないところに無理やり入れ込んでいるので時間配分がうまく行かず・・・。夜中の2時頃にがっつり夕飯を作り、なんかおかしい・・・?と小首をかしげるアホなワタクシ。

うーん・・・なんかおかしいorz


2007年11月11日(日) シップマンの日々、再び。

いや、シップウーマンか・・・?←問題はソコじゃない。

美しくお茶目な方にうっとりしたまま、11月半ばです。まだ夏の暑さから気分が戻らないのに、世の中クリスマス商戦も始まっちゃってるじゃないの。みんな切り替え早いなあ・・・。

さて。緒事情あって、メメは修行の日々再びです。
決戦は来年四月あたりの予定で未定だけど、年明けからは先輩の現場に入るので、時間が全く読めない状況に。なので、決定するのを待っていてはいろいろ間に合わず。とりあえず、決定と仮定して来月末までになんとか身体のベースを作らないと〜・・・!

恥をかきます!←素。


今回は本格的にジムで開始のため、コーチが白銀から黄金に交替みたいな感じ。ある意味慣れ親しんだ痛みに全身がミシミシ言っておりまする。
寝返りしても筋肉痛。くしゃみしたくても寸止めみたいな。
まあ、これだけガタピシ頑張っても決戦の予定が流れる可能性もなくはないんですが・・・。
えっと〜・・・体力つけておいて損はないし!
・・・と無理やりに自分を納得させ。ああ辛い・・・orz

そんなわけで、自己欺瞞爆裂中。

あ、でもジムの温泉は気持ちいい♪←だめだめ・・・。


2007年11月05日(月) 金ぴかの教祖王子(?)様。

いや〜・・・・。
すばらしく美しかったです。

(しばし、眉間を押さえて反芻&堪能)

最近のメメのオアシス。
ヅカの美しい方のコンサートに行ってきました。
今日の席は前から5列目。
肉眼でお顔がはっきりみえるじゃないの・・・?!
すっごい・・・きれい・・・。<釘付け。

なんていうのかな。教祖系?
王子様(?)に扮しているんだろうけど、メメの曇りまくった眼には教祖にしか見えなんだ・・・。
もうね、お布施とか集めた方がいいと思う。
入信するYO!

(あ、そうそう、泣き泣きやってた仕事は、トドメに泊り込みがあって、無事一山越えました。励ましのメールを下さった方、ありがとうございました〜。)

いろいろ書きたいことがあったような気もするんだが・・。
もう教祖様の輝きの前に、なにもかも忘れてしまいました。
暫くは今日の記憶を牛のように反芻して幸せに生きていこうと思います。

ちなみに、るらら〜と浮かれて帰宅してオークションで教祖様のブツを競り落としてしまいました・・・。

・・・・・・ワタシ一体ナニしてる・・・?

だめ、そこで我に返っちゃダメよ、メメ。
来月、カード明細を見たときにムンクになればいいだけの話よ。<おい!


meme |MAIL

My追加