ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2008年01月29日(火) やっちまったよ・・・。

びっくりしました。

オフだった23日の夜、さあ、明日は早いから寝るかな〜なんて呑気に思ってた午後九時半。突然の吐き気に襲われ・・・・。
あとはもう七転八倒。
あれよあれよという間に、熱が39度に迫る勢いであがりだし、上から下から大騒ぎよ。

メメ、マーライオンと化す。

最初は、吐いたらすっきりするかな〜ぐらいの軽い気持ちだったのが、もう吐き気はおさまる気配すら見せず、ついに真夜中3時半に自分を救急病院に担ぎ込みました。
洗面器もってトイレに篭城する状態。
急激な発熱で、自分の体の震えを自分で全くコントロールできないの。
立てないし、文字通り玄関まで這って行きました。洗面器抱えて。
また、深夜の救急外来が駐車場から遠いのなんの。
守衛のおじさんに車椅子を出してもらい、その車椅子の上で洗面器抱えてダンゴムシ状態さ。
節々は万力で締め付けられるように痛み、水もポカリも受け付けられずでも高熱でノドはカラカラ。
もう、身の置き所もないまま吐き気で明け方まで一睡もできず・・・。

いや〜、控えめに言って・・・。


死ぬかと思った・・・。


診断は、急性胃腸炎だったんですがね、平たく言えば、おなかの風邪ですね〜って、おい医者!なんだその気の抜ける病名は。
もっと言えば子供に流行してたんだよね〜、ちょっと前に、ってなんだ、メメが流行遅れだと言いたいのか!

遅れてていい・・・。知りたくなかったそんな流行。


そんなわけで、対症療法しかなく、自然治癒にまかせてくださいということで、点滴&坐薬で吐き気を収め、絶食して寝込むこと3日。
やっと、昨日くらいから人間に戻りつつあります。

その間、とても現場には行かれず、結果丸4日も休んでしまいました。
イタイ、痛すぎる・・・orz
もう辞める気でも、出来ない奴とは思われたくないというこの見栄っ張り。
でも、もうかなり出来ない奴のレッテルがバシッと貼り付けられた感じが拭えない・・・。
そしてますます、現場復帰が辛くなる、と。

ええ、メメ、見栄とはったりだけで生きてますが、それがなにか・・・?

じゃなくって。
今日は、オフの日なので、もう一日休んで、明日から現場復帰です。

そして、絶食&節制の反動で食べたくて食べたくて仕方がない。
でも、胃は本調子じゃないので食べられない。
でも食べたくてエンドレス、ってことで気がつけば一日中食べ物のことを考えてたりして、精神的にも超不調。
しかも、昨夜は、明け方に超!超!怖いスプラッタでホラーな悪夢をみて目が覚めてしまうし、その夢の記憶が怖すぎて、今夜はまだ寝れない、ってどんだけ怖い夢なんだって。
いや、ホンット怖かったの!
精神状態フツーじゃないな〜!って感じのあれこそ正しい悪夢だよ。

ああ、胃腸がまだおかしい。
手の甲には点滴のあとが、でかい痣になって残っているし。
また、夜勤の看護婦さん針刺すのが下手でさあ。
痛いのなんのって、オトナだけどね、泣きたいと思ったよ・・・。

しかし、びっくりしたなあ。
全く、前兆がないのが何よりもびっくりする。
医者は熱があるのに気付かなかったんですか!?とか言うけど、絶対違うって。
23日の昼間はジムに行って運動するくらい元気だったのに。
熱なんか、なかったんだよ。
あの瞬間まで!

そんなわけで、みなさまもお気をつけあれ。

こえーよ!悪夢さえ見させる胃腸炎!←ポイント違う。




2008年01月16日(水) 40日の修行開始。

いよいよ明日から、40日間にわたる修行が本格的にはじまりはじまり〜。
いや、修行っつーのは比喩でもなんでもなくって、ギャラがね、交通費にもならんのですよ。はっきり言って、マイナス。
超、持ち出し。
そりゃもう、仕事とは呼べないよね。修行だよね。

しかも、1月いっぱいは本当に不規則なスケジュールで、過去最高。
どんぐらい不規則って、いつが休みなのか何時からなのか、手帳に書き写しても、把握できてないくらい。
さらに、17時からの仕事なんだけど、現場に15時頃入れと。
え?
その2時間はナニをしろと・・・??
え?
早く来て、ヤル気をみせろと・・・??

意味不明じゃー。どこの体育会系クラブだっつーの(>_<)

ああああ、い〜や〜じゃ〜(泣)
早く終われ〜〜〜(念)


気分は、テスト前に明日学校火事になって燃えちゃえばいいのに〜と言ってたころから1ミクロンも進化してない。

いろいろ見えちゃうと、もう本当に勢いで辞めてきそうなので、しかしそれだけはやっちゃなんねえので!
一応、オトナだしな!・・・ホントかよ。

妄想フィルターをフル稼働させて、いろいろ見ないふり〜!


どんなにいやんな気分でもにこやかかつおだやかかつ辞める気なんかナッシングを装わなきゃいけないので、結構ツライ・・・。
敵を欺くには自分から、メメ頑張るっつーわけで一生懸命、笑顔。
なんかもう、ソコからいろいろ間違ってる気もしなくもない。
左顔面が痙攣する〜・・・(泣)

はあ・・・・・。
ああ、欝だにゃー・・・。
にゃーかよ。

求む、げんろうまおうけん!(←変換できないし・・・)






2008年01月13日(日) 不規則の実証。

クリスマスに、知人から10年日記をもらい、自分で体重と食べたものを記すビューティーノートなるものを買い、新年から書いています。
夏休みの絵日記さえ、3日と続いたことのないこのメメが、今のトコちゃんと書いてるよ。すげー。

これがさ、意外とおもしろいんだ。

不規則な生活だーと思い続けてはいたけど、実際に文字になって記録すると、本当に不規則なんだな〜と、しみじみ実感。
ちゃんとしようという気になります。
気になるだけ。

・・・・・・。

だめじゃん・・・・・。

いや、その気になるのが、第一歩!

きわめて崖っぷちのぎりぎり前向き思考でがんばりまっす。

今日は4時半までには寝たい・・・。
そんな生活。

あれ〜・・・、生活を変えるんだとか言ってたのは幻聴か・・・。
今週来週の怒涛の週間を乗り越えれば、きっと規則的になれるはず。
たぶん、きっと、おそらくは。

オタ活するココロのゆとりがほしい・・・。



2008年01月05日(土) 明けました。

いつのまに・・・!?

大変なことです。
11月末で忽然と書き込みが中断しておりました。
きわめて、不穏な消え方でした。

ええーと。
ご心配頂いた方々、すみません。
旧年中は、たくさんの方々に、そう5万とんで5人くらいの方々に訪れていただいてありがとうございました。
明けましておめでとうございます。
今年も細々と書きこんで行く所存です。

ま、なんつーか本当にいろいろありまして、ダメっぷりをいと鮮やかに更新中です。
どんくらいダメって、昨日(1/4)、年賀状を買いに行きました。
松の内を明けた頃に爽やかに皆様の手元に届くかと。
それが目標。
現時点で何にも一枚も書いておりませんが。

それもこれも、年末の怒涛のような忙しさに輪をかけて、晦日から風邪が大爆発して、文字通りの寝正月だったのが、いけません。
まだ、微熱がひかないし。
散々な年明けでございましたよ。

そんで、今日、やっっと!
ウイルスバスターとやらを更新し、でもよくわからず多分4千円くらい二重にとられてしまったようなのでまたその事後処理をしなければいけなかったり、部屋中とんでもない荒れっぷりで大掃除すら終わってなかったり、でも寝込んでた間にやらなきゃいけなかった仕事が明日締め切りだったりと、もう本当にどうしたらいいんやら。

でも、今年のワタクシは一味違いますよ。
何が違うって、健康第一睡眠第一にしたんです!
寝て食べなきゃ動けませんがな!
したがって、明日のワタクシが阿鼻叫喚しようとも知ったこっちゃありません。
寝ます。
おやすみなさ〜い!!!

いまさらですが、楽しい一年になりますように♪
皆々様も健康第一で、お過ごしくだされ〜。




meme |MAIL

My追加