ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) 行ってきまーす。

今、成田で搭乗待ちです。頭が痛い肩も痛いお腹も痛い懐も痛い。
いろいろ、打ち捨てて後ろ髪ひかれまくりながら旅立ちます・・・。

徹夜あけに4、5時間仮眠した状態なのでボケまくり。
まず、出国ゲートで飛行機のチケットをカバンに入れたまま押し通ろうとしたり、そもそもチェックインのときに痛恨のミスを・・・。
今回の仕事では、乗り継ぎ地でGと合流する予定なのをつるっと失念。わざわざ並びでとった席を「隣りがいないとこにしてください!」とハキハキキャンセルするという・・・orz
バカバカ私のばか・・・!ののしる元気もえんぷてぃー。

そんなわけで、メールをくださっている皆様、ご返信が滞りまくっております・・・ごめんなさい〜。一通ずつなめるように読んで(やめなさい)励みにさせて頂いておりまする。多謝!

では!おたおたしながら行って参ります。


2007年05月25日(金) マダム・スザーツカ。

・・・誰?

夢に出てきました。
いよいよ頭が壊れ気味・・・?
ポン太はあいかわらずの臆病っぷりを余すとこなく発揮していて、こちらも気が休まらない。
この!ポン太・オクビョーンヌめ!
意味不明のセカンドネームとかつけちゃうくらいさ。
無駄にロシア風。

子ニャンズは、27日に生後一ヶ月になります。
日々、ぐんぐんと成長していて箱から飛び出してくるのも時間の問題かと。
今日、新しい大きい箱に変えたら、それが嫌だと5匹でもうもう、大騒ぎさ。
子ニャンズの爪を切ったのは早計だったかしらん・・・orz
爪をちょびっとパッチンしてるだけなのに、絞め殺されるー!と言わんばかりの大騒ぎ・・・。
ええい、落ち着けー!

ココ一週間ばかり、控えめに言って、何もかもがカオスです。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃのぐちゃぐちゃのわやくちゃです。
トイレ砂もオールオーバーザ家中(@Q嬢)よ〜〜〜<泣。
まあ、4割くらいは、ぼさ〜っと子ニャンズを見つめてかわいさに身悶えてるだけの時間を過ごしてるメメがいけないんだけど。


31日には極北へと旅立たなくてはいけないというのに、ナンにも支度してないのに気付き、ふと蒼ざめる午前2時。
しかも、旅立つ前にやらなきゃいけない仕事も山積みだし、仕事先の人の訃報は舞い込むし、どーすんの!?



助けて!ドラえも〜〜ん!




2007年05月16日(水) ネコもお引越し・・・。

どうやら、落ち着いてきてよかったよかった、的なことを入力して寝て起きたら!

夜中にポン太のヤツは、子猫をくわえて移動させていました・・・orz

階段があるのに、どうやって運んだんだ一体・・・?!
しかも、廊下の突き当たりに放置してたダンボールの中に・・・。
子猫たちがなんとか全員怪我もしてなさそうなのが幸い。
しかし、想像するにつけ恐ろしい。
ネコにしてみればすごい急な階段なのに!!
一匹あたり5回は落っことしてると推測した。
子猫が死んじゃうよー!

ポン太〜!
どうしてどうしてなの・・・・・・orz
綺麗な寝床を作ってやったじゃないのー!
ナニが気に入らないんだ・・・。


某獅子座と某牡羊座の関係並に、ポン太と意思の疎通が図れてない今日この頃。


2007年05月15日(火) ミラクルネコダイエット☆







なんだかわからない物体が写ってますが、心霊写真じゃありません(笑)
ポン太+子ニャンズとの同居生活も一週間になりました。
なんだかわからない物体4つから、確実にネコに進化しつつあります。
小っさいからだで、ろくに歩けもしないのに、ちゃんと毛繕いとかしてるの。
もうダメ。
かわいすぎ。
悩殺。

どうなることかと思い、Q嬢やらネッ友Kさんやらに、電話やメッセで、すがりついたりもしましたが。
一日ごとにすくすくと成長しています。
驚異の生命力です。
目も開いてない蠢く物体から、手のひらサイズのキュートな毛玉になりました。
Q嬢、Kさん、その節はありがとうー。抱擁!


そんで、おかげさまで2キロ痩せたけど、部屋は荒れ放題の仕事は滞りまくりの睡眠不足も甚だしく予定外の出費に懐もアイタタな今日この頃。
やれやれ。
パソコに向かう椅子の上まで荷物があふれ、結局床に立ち膝で入力中。

命を救うのってそりゃもう大変。
そもそもなんで、ネコたちと同居することになったのか、もう事細かに余すとこなく晒さないと気がすまないが、とりあえず、この荒れた部屋と干からびた洗濯物をなんとかしなくては・・・。




2007年05月05日(土) ネコネコパニック☆

パニックしてるのは、主にメメ。
猫もだけど。
パニックの相乗効果。
・・・そんな効果はいらん!<泣。
縋りつき電話をQ嬢にしちゃったくらいよ。

諸事情あって、ポン太+子猫、メメ宅にて同居開始。
約一年、外猫暮らしを満喫していたポン太は外に出せと二時間置きに大騒ぎさ☆
子猫をくわえてひきずってうろうろするんで(生後10日)目が離せない。
子猫が死んじゃうよ・・・!
メメは玄関に毛布もって一晩座り込みだったさ☆

子猫のかわいらしさを堪能する間もありゃしませんがな。

詳しくはまた。
ちなみに、子猫は4匹。

里親大募集中!



meme |MAIL

My追加