ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2007年04月28日(土) !(仮)

産まれた〜〜!
・・・らしい。まだ見てないけどどうやらついに子ニャン誕生の模様!
ポン太とまだらがお腹ぺっちゃんこになって帰宅!
何匹産んだの?!
元気なの?!
男の子女の子?!模様は?!
お父さん誰?!
名前は考えたの?!

疑問は尽きない。
一つ確かなコトは。
メメが作った産箱は気に入らなかったらしい・・・・orz
ホントにどこで産んできたんだ〜〜〜?!


2007年04月25日(水) ソレをダメニンゲンとヒトは言う。





ポン太です。
腹がポン。
ホントにいつ産むのよぅ・・・。

さて。
この10日ばかり、若干慌しい日々でありました。
なんか色々あった。
あったんだが、のど元過ぎればなんとやら。
なんだっけ?<おい。

トピックとしては、
・暁生(仮名)メメ宅来訪。
・ラブラブ新婚ビームにメメヤラレル。
・ケッコン一周年記念のこのプッカルのラブラブウイルス炸裂した会話とか、余すとこなく晒してやりたい・・・。
・晒していい?いい?いいよね?
とか。

・仕事が一件、大盛況で終了。
・翌日から翌々日にかけて、合計25.5時間寝倒す。
・数年前に入院したとき以来の最高記録。
・いっそ清々しい記録樹立に背骨の痛み(寝すぎ)すら誇らしいね!<ヤケ。
とか。

・現場では、なんの因果か管理職の補佐役に就任。
・人材不足も甚だしい。
・つーか、いやです。いやだ。やだっつってんだろー!
・嫌さのあまり、本日総議会をズル休み。コドモかよ。
・そして、胃が痛い。
とか。


まあ、そんなカンジです。
あいかわらずです。

現場では、色々とこのままじゃダメだ・・・、と思わされることが多くて、昨夜は嫌々、ほんっとに嫌々、メメ所属の部署の会合に参加して、結局、帰宅後5時半まで寝付けず・・・orz
なんでこんな思いしてまで、この現場にいるんだろう・・・、と当然の疑問が夏の入道雲の如く湧き上がる。
あるいは、祭りの屋台の綿菓子か。

ああ、釈然としない・・・。

結論から言うと、その釈然としない気持ちはすべてメメの来し方にあるわけで。言ってみれば、自業自得。
なんとかするのも、できるのも、しなきゃいけないのも、メメ自身。
いろいろと、今更引き返せないわけで。

わかっちゃいるが、分かったからと言ってすぐに出来るなら、この胃痛はありえないわけで。

偽教皇を13年も続けたサの字の苦悩が若干わかってしまう今日この頃。
きっと胃薬が常備薬だったに違いない。


・・・・・・。



ソレをダメニンゲンとヒトは言う。





2007年04月15日(日) 再び怪人そして新たな猿と猫。

再び、怪人@オペラ座にはまっております。
どーっしても!
蟹(ファントム)x龍(ラウル)x春麗(クリスティーヌ)の三角関係にしか見えないんだYO!
しかも龍負け気味。
ああああ切ない。ファントム・・・。
怪人で☆のパロとかやっちゃいそうな勢いだYO!

そして、新たに猿@海にはまりつつある。
ビバ、マッチョマン(笑)
修行服のときのリアみたいよ。胸板が・・・!
イトウくんがかっこよく見えてきて、どーしよう!>どーもするな。
メメ、新境地に開眼?!?

ポン太の子はまだ生まれません。
ああ、こっちもはらはらするなあ。
ポン太自身まだ子猫なのに、産めるの〜?育てられるの〜?
本能に期待。



2007年04月09日(月) ネコ算のうかつ・・・。

ポポポポン太が〜〜〜〜・・・・!!!
孕んでいるようです・・・・・・orz
なんと、お母さんのまだらも・・・・・・・・・orz

おまえたち、そんな本能のままに繁殖しなくても!(泣)

ああ、メメがうかつだった。
特にポン太。
まだ子猫と思って油断しておった・・・。
なんとか無事に産まれてほしいが、一体どうしたらよいのやら。
おろおろはらはらして気が休まらない。

隣ではマンション建設に向けてビルの解体工事が始まっているし!
一年前まで、空き地に囲まれてたメメ宅周辺も今じゃ怒涛の建設ラッシュでいつの間にやら住宅街になっているし!
車は通るバイクは通る子供らは走り回る!
猫にとっては住みにくい環境になったものよ・・・。

ああああ、本当にどうしたらいいのやら。
ポン太・・・。
もしかしたら、もう自由気ままな外ネコ暮らしは出来ないのかもしれないよ。
しかし。
約一年、自由な外暮らしを満喫した猫が完全な家猫になることなんて出来るんだろうか・・・。


こんなに急激に周辺の住環境が都会化するとは、本当に誤算だったなあ。<溜息。


とりあえず、いつ産まれるんだか、本当に心配。
はあ・・・。





2007年04月07日(土) 過去から来た物体・W。

確実にメメは未来に来ていると実感した次第。
ワープロが過去の機械になっている!!
今更、なんですが。
どーしても、昔のデータが必要でフロッピーを捜索すること半日。
更に、対応しているワープロを探すのに半日。
ようやっと、郵便局に行くところ・・・。


2007年04月05日(木) 誘惑のスイス。

正確にはスイスロールです。
空腹に負けて、たった今、スイスロールの封を切りました。
1:15AM。
食うべきか食わざるべきか、それが問題だ。
メメは果たしてこの誘惑に勝てるのか。

・・・・・・。

・・・おいしい・・・。
あっさり負けた10秒後。
スイスロールと共に、こんばんは。もぐもぐ。

さて。
あっという間にまた一週間経過。
久しぶりにまゆこ(仮名)と会って、パン食べ放題のランチバイキングを征服。
そういや、ランチの後でメメの打ち合わせ先まで道案内させておいてお礼メールもしていない。
不義理千万、乞うご容赦!
・・・っていうか〜、まゆこ(仮名)新婚でラブラブだからさ〜、メメに適した時間(注:主に真夜中)はメールを送るのもお邪魔かな〜ってさー。
言い訳してみる。
いやいや、そんな戯言はともかく、彼女がいなければ、まず辿りつけなかった。助かりました。

そんなわけで。
ちょびっといつもより多く駆け回っていました。
ちょびっといつもより多く食べていました。
そんなメメの一週間の帰結が、真夜中のロールケーキ。
いやな帰結だな、おい。

そんじゃ、これから本格的に夜食を摂ってきます!
え?
スイスロール?
なにソレ?
見えなくなった(食べちゃった)ものはなかったもの〜。

大絶賛自己欺瞞中。






meme |MAIL

My追加