ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2007年03月28日(水) 瞳の中の●。

こうして、視線を動かすたびに、右目の中に黒い●があって視界の邪魔をする。
飛蚊症というヤツです。
目の悪いかたはお分かりの事と思うが、視界に幻の蚊のようなものが飛んでしまう症状のことだ。
ここ3,4日、特大の蚊が一匹産まれてしまったようでちと困っている。
あんまり急激に悪化すると、網膜はく離の兆候だったりするそうでそれも怖い。

目を大事にしないとな・・・。
でも目を使わないと仕事になんないし・・・。

憂鬱。

最近、寝つきが悪く、夢見も悪く、寝起きも悪いと三拍子でワルツを踊っております。
ああ、春、嫌い。<俯いて。

ずっと冬ならいいのに・・・。

そんで、冬眠していたい。


2007年03月26日(月) 伏字狂想曲。

すでに日記ではなくなっている今日この頃。
毎日毎日僕は鉄板の・・・ではなくあたふたと駆けずり回っているようだが、休みに長い惰眠から目覚めると、先週はナニを一体やっていたんだかさっぱりわからない。
目前の仕事はちっとも片付いていないじゃない。
それがなんであんなに時間に追われてたんだ・・・?
時間泥棒・・・?

あ〜〜・・・ナニしてたんだっけ・・・?<小首かしげ。

ちょっと頭がゆるいヒトになりつつあります。<今更。
そんで休みが終わる頃に、急ぎの仕事を思い出すわけだ。
これはアレに似てる。
学生時代、テスト直前に出題範囲を思い出すような。
・・・進歩ねえな〜メメさんよ〜。

ところで。
先日、久しぶりにモデルの友人と会った。
すんごいおもしろい子なのだが、彼女の話はきわどすぎて何ひとつココに書けない。
放送禁止用語の嵐。
「xxがピーッでxxxxxでさあ!」
みたいなカンジ。
普通に会話してるつもりが、もうただただ呆気にとられてついついガン見してしまう。呆れたことに黙っていればお人形さんみたいにかわいいし。

彼女の話ときたら、隣のテーブルのおばちゃまが思わず固まったままフォークを取り落としたりするほどよ。
もう10年来の付き合いです。
サイコーだよAちゃん。

「なんで俺たちはトモダチなんだろうな・・・」遠い目の山羊座代弁。笑。


2007年03月22日(木) はうっ!?

今日こそは早く寝ようと思って、12時。
すでにあんまり早くないのだが、メールだけチェック〜とネットに繋いで、あらびっくり!
まず、返事は来ないか、きても1週間はかかるだろうなーと思っていた某作家さんから返信あり。
実は本業の次の企画にかかわる依頼メールを出してたんだけど、一日で返信してもらってメメ超!びっくりよ。
しかも、結構感触は悪くない。
ええええ、マジ?!?
・・・・ってわけで、結局、それから二時間半。
あーでもないこーでもないと返信の返信メールをしたため、やっと送信したとこです。
3時近いな・・・。
明日も、6時起きか・・・。起きられるかな・・・。
でもそれ以前に寝られるかな。
ちょっとかなり興奮気味(笑)


2007年03月19日(月) ネットの海で溺死寸前(仮)

極北の情報を集めるために、ネットの大海原にえっちらおっちらこぎ出したはいいが情報を画面で読むのに目の限界を感じて、閉店間際の電器屋に駆け込んでついにプリンターを購入したモリトメメです。よくぞ今までプリンターなしで頑張ったワタシ!・・・あの無意味な頑張りはなんだったのか・・・・。
プリンター、便利あるね〜。
机を片付けたりインストールしたり夕飯の鰤を焦がしたりしてたら、日付も変われば夜も更けて気がつきゃ朝だよ・・・。
結局6時まで鰤の香りに包まれて作業しておりました。
ファブ◎ーズしなきゃ!でも、ケミカルに懐疑的なメメんちにそんな近代的なモンはないのである。
除臭には竹炭を山盛りにするしかないな!いや塩でも撒くか?←それは除霊。
きっと聖域には、竹炭の倉庫があるに違いない、とか。そもそもファブリー○とかワイドハ●ターとか知らないのよ、なんつってもアテナが石の上に寝るような場所。つーか、「御出になってはあぶのうございます」とか言ってないでベッド買ってやって!せめてマットレスでも!とか。
10時には出掛けなきゃならないのに、呑気に考えつつ風呂に入って二時間仮眠して。本日、現場へ。

毎度毎度のコトながら、つ、疲れた・・・・・・orz
実はまだ仕事中。


2007年03月17日(土) メメ北極へ・・・!?!

ポン太と二人で大家さんちの回りを、うふふあははと一時間くらい楽しく追いかけっこ。
傍からみたらタダの不審者かもしれない、と気付いたのは部屋に入ってからでした。
ネコと遊ぶのが至福のトキ。
そんな今日この頃のモリトメメです。
こんばんは。

さて。
水面下で交渉が続いていた仕事が一つ決まりました。
どうやら初夏の頃に、北極まで2000キロという極北の街に行くことになりそうです。2000マイルだったか?
急なことで、自分が行くところもよくわかってない始末。
だって、観光で行く人なんかほとんどいないから、日本語のガイドブックが全く役に立たない。
旅行代理店に問い合わせれば、現地の飛行機会社はお取り扱いがないですね、と言われる。
仕方ないから英語版のガイドは買った。
が。
漬物が出来そうな厚みを前に途方に暮れる。

・・・。

コレを読め、と・・・?
そして自分で現地の飛行機の手配をしろ、と・・・?
この英語力で・・・?
そういうことなのですか老師・・・・・・orz


「とりあえず、レッグウォーマーが必要だな。色はオレンジで」by:氷河

そんなこと言ってる場合じゃなーい!

なにをどう準備すりゃいいんだか・・・。


とりあえず、英語の電子辞書に電池を入れよう。<ソコから。




2007年03月15日(木) 凍ったバナナで殴っても大丈夫?

久しぶりに会った上司に、先輩がメメ込みの待遇改善を訴え出れば、「ああ、この人こう見えても打たれ強いから大丈夫」とお褒め?の言葉を頂戴してしまってなんら現状が変わっていないモリトメメです。

・・・・・・?!?

そうなのか?打たれ強く見えるのか?自分?!
こんなに小心者なのに!
気持ち的にはいつもいっぱいいっぱいで、負けてはココで吼えてるコトが多いので、そんな風に見られているとは、思わなかったよ。
褒めてないのかもしれないけど、正直嬉しい。

だって、ほら。

打たれ強いってのは聖闘士としての最低条件にして、絶対必要な資質だし?・・・っつーか!メメは聖闘士じゃないし!<錯乱気味。

倒れ伏しても、まだまだぁぁっ!と形振り構わず諦めないという、ある意味超前向きで傍迷惑な姿勢を好ましいモノと、思春期に刷り込まれたニンゲンの当然の帰結なのか・・・?







2007年03月12日(月) 深夜の訪問客。





まずはご飯中のポン太のおしり。
食べてるときだけはおとなしい。


またダイナミックに間が空いちゃいました。
脳内では一日に五回くらいは書き込みしてる勢いなんだけど。
リアルにはパソコの前に座れないんだな。
ああ、生活を変えないと・・・!
それには、根性を変えないと・・・。
そしたら、生まれなおさなきゃダメかも知れん・・・orz

三行でオチ?がついたところで、こんばんは。
とにかくナニをやるにも人の三倍は時間がかかる。
そんなアナタのココロの友、ダメオトナ認定一級保持者モリトメメです。
ちなみに、メメは五倍はかかるけどね☆

さて。
土曜日は六時起きでブライダルのお仕事でした。
普段、超不規則基本夜に生活してるんで軽く時差ぼけ気味。
朝の九時頃、勢いよく「こんにちは」とか言っちゃうボケ具合さ。

新しい司祭の名前は、ロス。
予想以上に若くてカッコイイガイジンさんで、思わずにやけてしまいそうでかなり困ったのことよ。
あと、ウェイトを10キロくらい増やして鍛えてもらえたらカンペキ(笑)

ロスと一緒に(意味なく名前を呼んでみる。笑)教皇宮での二件の式を終え、途中待機時間が二時間あったので、別の仕事も一つ済ませ、結構働いたなーという感じで、ご機嫌よく、夜の植物園へGO。
とはいえ、またまた月一に体調悪しの日で体はきつかったんだけど、仕事でもないと来ない土地だったし、無理してGO。
しかも、ブライダル用に超礼服で動きにくいったらなかったんだけど、靴も華奢なヒールで正直石畳なんか歩けるかコンチクショウってカンジだったけど、とにかくGO。

一年に一回、梅を夜に見せてくれるってことで期待。

・・・・・・。

見えないよ。暗くて。<あたりまえ。

気を取り直して香りを楽しみ、太鼓と雅楽と神楽を鑑賞して、絶妙のタイミングで来たバスに乗って22時過ぎに帰宅。

六時起きだったし、前日も前々日も寝不足で足は痛いは、月一の日で腹は痛いはもうよれよれで帰宅。
さあ、さくっとお風呂はいって寝ようと思ってたら、大家さんより呼び出し。

なんとお客さん。
大家さんと共通の知人が、大家さんとこに遊びに来てて、諸事情あってメメも付き合うことに。
お客さん帰ったの、2時・・・。
しかも、12時半(注:真夜中)から2時までは一緒にお客さんの連れてきた犬6頭と公園で運動。

メメはどうしてもイヌネコと遊ぶのに手抜きが出来ない性質で、約一時間本気で犬6頭と走る。
走り回る。
超走る。
猛ダッシュ。
うっひょー楽しいー☆(by:犬)

・・・ってカンジで、もうはっきり言って、死ねる・・・。

結局、2時から家事やってお風呂入って寝られたの5時(注:早朝)。
日曜が休みじゃなかったらつぶれてたよマーマ。
まあ、疲れ果てて夕方まで寝てたからある意味、休みがつぶれた訳だけどさ。

そしてそのしわ寄せで、また寝られなくなってる訳だ。
しわが寄るのは目元だけで結構よ!
はあ〜〜〜。
生活変えなきゃ・・・。


救いなのは、犬たちがかわいかったこと。
暗くって写真がとれなかったのが残念。
夜中の二時じゃそりゃ真っ暗ですがな。
頼むから、今度は明るいうちに遊びに来てくれい。



2007年03月03日(土) あ・・・

なんだかお久し振りになっちゃいました。メメからメールを送る予定の方々、すみません・・・。すべて何もかもあますとこなくまんべんなく滞っております。

いろいろ大小ハプニングがあったり、時間に指名手配犯並みに追いまくられたりと、パソ子に近くことさえできない。
現在も移動中の電車の中です。
お!これってなんか売れっ子ぽくね〜?<ギャルっぽく。
嘘です。
満員列車で花見に浮かれた客どもが大騒ぎさ。ガキは泣きわめき、酔っ払いどもは大宴会開催中@車内。控え目に言って大迷惑☆
はっきり言って☆◎※‰≡!!!!ってカンジ。(←フィーリングでお読み下さい)

働けど働けど・・・ぢっと手を見・・・。
もとい!そんなわけでして、連絡待ちの皆様もう少々お時間をば〜〜。


meme |MAIL

My追加