ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2007年02月21日(水) 芽と目があっちゃったんだもん。

28日〆切りの仕事が間に合いそうにありません。
真っ白の紙をながめて頭を抱えるモリトメメです。
こんばんは。
もっとも、28日〆はマイ締め切りなので、間に合わなくても誰に迷惑かけるわけでもないんで別に良いのだけど。
あえていうなら、一番迷惑を被るのは自分。

・・・。

ちっとも良くないじゃん!

そんなわけで、今日も元気に修羅場ってます。
焦ってもできるわけじゃないのが辛いとこね。
それに、昼間ってのは結構気が散る。
道路は工事される宅配便は来る子供は遊ぶポン太が呼ぶ。
うるさーいい!(除く、ポン太)
ネコに呼ばれると天ぷら鍋だって放り出すワタクシです。
天ぷらなんか作らないけどね☆


ところで。
昨日、ホームセンターで、処分価格50円!と朱書きされた枯れかけた小さな鉢植えを買いました。
同行者には綺麗な花々で溢れる店内で、どうしてそんなのを買うのかわけがわからない、と言われました。
だって、芽が、いや、目があっちゃったんだもん。連れ帰らないわけにはいかないだろう。
はっきり言って枯れてるし、根元とか若干腐ってるんだけど。
なんか病気か虫がいるのかも。
植え替えて、様子を見てますが生き返るといいな。
がんばれ!元気になったら綺麗な鉢を買ってやるからね。

目下、鉢植えにつける名前を考え中。<仕事しろ。






2007年02月15日(木) 塵も積もれば・・・!




近所で発見したダイヤモンドダストです。<違。
先日、撤去された壁面の特大イルミネーション。


さて。
貯金箱(スターウォーズのR2型)を数年ぶりにひっくり返してみました。
なんと!
1,5,10円がほとんどに、ほんの少し100円と50円がなんかの間違いで混じり、なんと総額は驚きの6567円でした。
継続は力なり・・・?
・・・っつーか、この文字通り山積みの小銭は一体どうしたらいいのさ。
銀行に持っていったら札にかえてくれるのだろうか。
400枚の一円玉でスーパーでシャンプーを買えるだろうか。
それ以前にそんなに小銭が財布に入らない。

しかも、よくよくみると1円に混じって10銭とか、10円に混じって5セントとか入ってる。自動販売機のおつりに混じっていたと思われるけど、どゆこと?!このコインは一体どうすりゃいいのさ。特に10銭。
何気に困惑気味。
でも、想像以上に貯まっていて、ちょっと嬉しい♪




早く寝るつもりがネットの海をうっかり漂流してしまい、午前3時に。
やばいやばいやばい!
明日も早いっていうのに、ついうっかり。
ああああ〜反省が行動に生かされない生きた見本だ〜。

反省。<反省の意味を見失う。




2007年02月14日(水) 反省と清掃の狭間。




ポン太です。
ガンツケしてるわけじゃない、と思う。たぶん。
もうちょっとかわいく撮ってやりたいもんです。
要努力。


さて。
年明けてからこっち反省ばっかのモリトメメです。
こんばんは。
反省しちゃ大掃除をし、また散らかって片付ける間もなく仕事に追われ、結局なんにも片付いてない、とか。
そんなんばっか。
しまいにゃ、中学に入った頃に先輩から貰った手紙とか出てきちゃって、
「メメちゃん今日は泣かないで学校に行けたかな?」
とか。
「メメちゃん今朝は泣かないで起きられたかな?」
とか。
「メメちゃん夕食は泣かないでテーブルに来れるかな?」
とか。


若干、状況を補足すると、メメは12歳〜18歳まで例えるなら城戸邸と星の子学園を足して3で割ったような山奥の学校+寮にいたんであります。
そんで泣いてばっかりだったと。

やんなちゃうなもう。
今更こんなん見つけてももうもう、なんていったらいいやら。



・・・泣きたいよあたしゃ・・・orz


くっそー過去は抹殺すべし!



さてさて。
今日はバイト先の本屋では、チョコが飛び交い手作り菓子が溢れ、食べる専門のメメはお腹急降下中です。
ナニにあたったんだろう・・・?
昼の弁当か?
手作りパイか?
手作りチョコか?
いずれにせよ、暖房が効いた室内の食物と過去の手紙は要注意です。


なんてとりとめのない話なんだろう。


とりあえず、聖域生協書店では2/14はとある赤髪の店員を巡って、金髪で赤い爪の青年黒髪で鋭利な手をもつ青年の熾烈なバトルが想定され、安全かつ円滑な営業が遂行不可能なため臨時休業するらしいです。




2007年02月06日(火) オススメ映画☆





ポン太です。
ガオーって言ってるようにしか見えないにゃあ。
かわいいのにかわいいのにかわいいのに!
・・・どうして写真にするとこんなに猫相が悪いんだポン太よ・・・。

それは、メメの写真が下手だから。
ポン太より実は地面や背景にピントがあってるってのはここだけのヒミツです。


さて。
今日は4月並の暖かさとかいう話で、異常気象通り越していっそ不気味ですらある今日この頃。
実にタイムリーながら、映画「不都合な真実」に先日、斜め45度下を見つめながら首痛こらえて行ってきました。


おすすめ!!!!


まだ見てなければ、時間とお金に余裕のある方もない方も健康ならばとにかく映画館へレッツゴーだ!


つくづくA・G氏が大統領になってたらよかったと思ったのことよ。


2007年02月05日(月) 15分1500円の恥。

く、首がっっっ・・・!<悲鳴。

それは昨日。

横を向いたまま座ろうとした瞬間、パキッ!という異音とともに首がおかしくなってしまいました。
もうどうにもこうにも痛くて上が向けない、上どころかまっすぐ正面をみることもできない。
常に斜め45度下をキープしてないと痛くて痛くてもう辛抱たまらん。

そういうときに限って一日中出歩かなきゃいけない日だったりして。

ニンゲンって下向いたまま雑踏を歩くのは至難の業なんですよ。
左右をみるのも体ごと、ウエストから捻らなきゃダメってなもんでちょっとした挙動不審者でした。
夜中に帰宅したときにはますますひどく、もうダメこれ絶対頚椎外れてるもう一生このままかも・・・と気分は重病患者並。
だってさー、椅子に座っても横になっても立ってても痛いんだもん!
一挙一動が首にひびき、トイレに入ってパンツあげんのも一苦労だよ!
身の置き所がないとはまさにこのことよ、と遠い目をしつつ、いてていててと一晩中呟いていたのでした。

ほんで、今朝。
朝一で整形外科へ。
帰りはむちうちとかのときに使うカラーで固定されちゃうかも・・・と慄きつつ、メメ的にはもう、
「あー、ひび入ってるねー」
くらい言われる覚悟さ。



15分後。

「あー、寝違いだねー」


・・・・・・・・。
は?



いや、センセイ!メメ起きてました!起きてるときにパキっ!て言ったんです!

「うん、首も関節だからねー。え?音に驚いちゃったの?外れたと思った?え?ヒビ?・・・・・・うわはははははっ!

センセイ、マジで爆笑しなくても・・・。

「頚椎がヒビ入ったり外れたりしたら、動けなくなっちゃうよー。どこも痺れてないでしょ?うんうんだいじょーぷ。起きてても筋違いってあるからねー。はい、じゃー湿布貼っといて。2.3日で治りますよ。お大事にー」



・・・・・・・。



赤っ恥、という言葉の意味を噛み締めた15分1500円(湿布代込み)の出来事でした。

くっそー、まだ痛いよ!<やけ。
ポン太でも見て和まねば!






・・・・・・ヤクザ?

立派な野良相になってきたポン太です。
でも、かわいいんだな〜。
これが。<ネコバカ。



meme |MAIL

My追加