ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年10月29日(日) OH!くしょん。

また、バカなタイトルを・・・。
こんばんは。モリトメメです。
ポン太、無事帰還しました。膝にはあがるくせに抱っこはいやだという。
このケモノめ☆かわいいヤツめ☆
結構かなり溺れてるかも。

まあいい。

・・・いや、ちっとも良くない。
いろいろムカつくことが多い日々に、人に会わずに引きこもってできるぴったりの新しい遊びを見つけてしまいました。

オークション。

やばいやばい楽しいYO!
☆の同人誌とか同人誌とか同人誌とか。<ソレしかないのか。
掘り出しものがざっくざく。
きゃっほーい!
・・・きゃっほーい☆じゃないわよ。どんだけオタなのさ自分・・・。

まあいい。

・・・いいのか?
そんなわけで、ごめんムウ様およびメル下さってる皆様。
メールのレスが滞りまくっておりますが、それもこれもメメの阿呆がパソコにかじりついて競り合っているからなのです。
仕事じゃないの遊んでんの。
それがなにか?<開き直り。

い、いや、そうじゃなくて。
あの・・・その・・・ご、ごめんなさい・・・。
なにぶん貧乏な飽きっぽいメメのこと、あと2,3日で資金が尽きる熱が冷めると思いますので、それまでしょーがねーなーこいつは・・・とそっとしといて下さるとメメにとってだけシアワセ・・・。

ビバ☆現実逃避!




2006年10月27日(金) 罰ゲーム・・・?(仮)

いつもより7時間早く起きました。軽く時差ボケ。目が開かないよ・・・(-_-;)
そんで今日はこれから10時間くらい立ちっぱなし。なんの罰ゲームだ・・・?!


2006年10月24日(火) モウマンタイ!?




ポン太が帰ってきません。
雨なのに、風なのに、寒いのに〜〜〜。
ケモノ一匹にここまで懊悩させられるとは・・・!
心配。
しかし、この写真、微妙に虐待チック。
・・・どうみても、おらぁっ!と首を締め上げているようにしか見えない・・・。
そんなに強く掴んでるわけじゃないんですよ〜(焦)

さて。
昨日、午後4時を回ると2:8とか言ってますが、今日は午後5時までそれはそれは気持ちよく寝倒してしまいました。
しばし、呆然。
朝食を摂ろうとしたところ、Gが夕食を食べたいという・・・。
そりゃそうだ。
急遽、早めの夕食にすることに。
そんで、夕食しつつ床暖房の試運転なんぞしつつまったりしてたら、午後10時・・・。

・・・・・・。

いっくらなんでも、こりゃないよね。
自分という人間を浅く反省。
・・・浅くかよ。
なんていうか、本当にここのところやる気が出ない。
それって鬱なんじゃない?と友人に言われ、雑誌なんぞ買ってきて自己診断をしてみた。
生来のやる気のなさが祟って即刻病院に行け信頼できる友人に相談しろ死んじゃダメ!と診断される。

なんて極端な・・・。<唖然。
死なねーっつの!

わかってはいたさ。
だいたい、この手の自己診断では、コドモの頃からアタシ今絶好調!ってときでも即刻病院にいけと言われる。
なんで?!どうして?!
常に妄想でアタマが沸いてるからなのか。
ある意味当たってはいるか。<納得。

いや、変な納得してる場合じゃない。
ちょっとさすがにまずいよな・・・。
健康なのに、この怠惰っぷりはバチがあたるよな・・・。
ここんとこ何にもしてないよ・・・。
妄想は・・・してるか。
シュラカミュ前提のアフロカミュってありじゃない?とか。
なんでどこにもないんだろう。
見かけた方教えてください。もしくは、我こそは同士だ!という方とか。
話が逸れた。
訂正。
ここんとこ、妄想しかしてないよ!
オタ的には妄想してりゃモウマンタイ!という気もするが、オトナとしていかがなものか。

隣の奥さん(たぶん同じ年代&2歳くらいのコドモあり)は、絵にかいたようにまっとうな生活をしてらっしゃって、メメはまだ、平日の午後にパジャマでしかお会いしたことがない。
あの時は、確か・・・。
以下、教育上よろしくないのでうっすら反転。


徹夜明けに一杯呑んで、さあ寝ようかという午後2時、よろりと朝刊を取りに出て、爽やかに声をかけられたんだった。しかも、メメは新聞を広げて隠れようとして隠れきれなかったんだった・・・<遠い目。

今日保育園でお芋掘りに行ってきたんですが、たくさん取れたのでお裾分けって。

ええ、お芋・・・大好きですとも。
オカーサンのスカートの陰から不審気に見てたコドモの目を思い出すと・・・、ちょっと辛い・・・<項垂れ。
立ち去りながら、「オネーチャンかぜ?」と母親に問いただす幼い声と、「そうね、きっとお風邪ひいちゃったのね〜」と答える奥様の声も・・・。
あああああああ・・・・orz
辛い、辛すぎる。
思い出し恥ずかししてしまった<身悶え。



はあ〜〜〜<溜息。
さすがにまずいかなあと思いましたので、気合をいれて掃除なんかしてみました。
午後11時に。

・・・やっぱダメだろう。

どうしよう。どうしたらいいんだろう。
やる気が買えるなら、500円出してもいい。<安っ!
この手っ取り早くなんとかしようという態度がいかんのか。

とりあえず、明日は現場に行かなきゃならない。
こんな状態のメメが行っても、たぶんいや絶対、何の役にも立たないのは、ムウの眉毛は麿眉であると同じくらい明白な事実なんだが。


・・・眉毛は関係ないから。



2006年10月23日(月) 黄金比率。

6:4から3:7に移行して、2:8あたりで耐え切れなくなります。
何の話かって?

二度寝の気持ちよさ:健康なのに寝てる後ろめたさ

の比率です。
概ね、午後2時くらいまでは3:7をキープしまして、午後4時を回ると2:8くらいになるかと。

どんだけ怠惰な人間なんだ・・・。
朝と呼ばれる時間帯にすっきり起きてしゃきしゃき活動。

・・・・・・無理。

誤解のないよう記すとですね、ダメオトナだからじゃありません。
コドモのころからこうでした。
幼稚園に入る前からこうでした。
だから、大丈夫。

いや、ちっとも大丈夫じゃないだろう、自分・・・。

黄金比率の輝きの前でなんかいろいろ見失い中。


2006年10月21日(土) CA!

だーっ!もう!!!ム・カ・ツ・クYO☆!
カルシウム!カルシウム持って来て!樽でよこせ、こんちくしょ・・・・!<歯がみしつつ




ああ、今日も元気にムカツキmax!
モリトメメです、こんばんは。
事細かに詳細をあますとこなくまんべんなく晒してやりたいがオトナの事情ってヤツでそうもいかず・・・orz

ままならないものなのね、人生ってやつは。
とりわけ、自分で自分をコントロールするのが、最も難しいのかも。
がんばれ、自分・・・。<小さい声で。


2006年10月18日(水) ラブラブ狂想曲。

時間軸を見失ってる今日この頃。
午前4時に風呂で夜食の菓子パンを食べるような生活は改善したいものです。
朝日を浴びながら爽やかに就寝するのにはいささか無理があります。

さて。
電撃結婚をかました暁生(仮名)がラブラブであります。
いや、もうね。
ここに彼女の日記へのリンクを貼って晒し者にしてしまいたいくらい。
マジ勘弁してってカンジにラッブラブ(笑)
友人としてどこから突っ込んでいいやらわかりません。<そっとしておいてやれ。

共通の友人Mは、めでたく3人目を御懐妊。

あっち向いてもこっち向いてもラブラブだよ!
カタギじゃない時間帯にカスカスになって働いてる自分が哀れでそっと目頭も熱くなるってもんですたい。

例えるなら、間違ったカップルだらけの聖域で、一人相手にあぶれてるアルデバラン(マイ設定)の気持ちがよくわかります。

まあいい。
友人たちがシアワセなのはいいことだ。
メメはちょっぴりサビシイけどね。

世のカップルたちに幸アレ!


2006年10月16日(月) 足跡アンバランス。

遮光カーテンの隙間から入る日差しが辛抱たまらん・・・。
そんなカンジに真昼間っからエセ引きこもりライフ満喫中のモリトメメです。

コンクリートの柱でツメを研ぐワイルドポン太。




うにょ〜っと伸びたところで、ここ数日の足跡愚行を箇条書き。

●久々の現場。

●笑顔で営業、内心汗びっしょり。

●対人恐怖・・・?

●笑顔で逃走。

●そんな笑顔いらない・・・。

●気を取り直して、十数年ぶりに会う友人たちも含め食事会。

●大遅刻・・・に、二時間くらい。

●集合時間に起きたんだもん・・・。<もん言うな。

●9人中6人が既婚者かつ6人中4人は複数の子持ち。

●シロガネーゼたちが(イメージ)おる・・・<驚愕。

●同級生だよね、みんな?同じ時間に生きているか不安になる。

●SF?

●メメ何してるの?問われ答えに窮す。

●夜の仕事みたいなものかなと軽く濁すと深く頷かれる。

●そんなカンジ〜、服とか。・・・ってどういうこと?

●メメ、昼の飯田橋と呪文のように唱え一番おとなしめな服にしたつもり。

●今日のお勉強。

●基本色はピンクかベージュ。

●・・・持ってないよ!<逆キレ。

●気を取り直すまもなく、朝から夜まで接待につぐ接待につぐ接待。

●朝っていうか昼。昼から深夜まで。

●大絶賛自己欺瞞大爆発!

●舌が真っ赤だよ・・・2枚ともね。

●こんなニンゲン大嫌いだ。

●・・・自分だけど。

●ちなみに気合入れて接待に出かけるとき、Gいわく。

●「カタギじゃないな、その格好・・・」

●・・・アンタにだけは言われたくないよ!

●ココロにもないことを笑顔で言い続けた翌日の凹みっぷりはすさまじい。

●集金のおっさんに、先日お姉さまにうんぬん言われる。

●おっさん、あなたに会うのは2度目です。

●ビフォー化粧とアフター化粧。

●驚愕!ビフォーアフター。

●ソレもワタシコレもワタシ。


●箇条書きにする意味が見失われる。








2006年10月12日(木) ちょっとヤバイ・・・?

いいえ、かなりやばいかも。
なにもかもとっちらかって収集がつかず、なのに明日からしばらくは忙しい時期に突入。

もう、どうしよう。どうしたらいいんだろう。
泣いていい?<小首かしげ。
メメ壊れそう。
局地的壊れモノ注意報発令です。
・・・モノかよ。<問題はソコじゃない。

そういうときは肉だ!
とにかく喰え!
というGにつれられ、しばらくぶりに豚肉を食す。
普段、ワカメとか大豆とか豆腐とかパスタとかしか食べてない草食動物なので胃にもたれる。
・・・動物かよ。<問題はソコでもない。

一番の問題は八時間後に出かけなきゃいけないのに、寝られるまでどう頑張ってもあと三時間かかって、出かける支度には二時間かかる。
でもメメは十時間寝たいのよ!というところにあると思う。
8−3−2=10
になる数式があれば一万円払ってもいい。

あ〜〜〜、もうなんにもしたくないな・・・。
そういや、友人Mの息子が、大きくなったらなんになりたいの?
と訊かれて、
「・・・ぼく、なんにもしないヒトになりたい」
と呟いたそうな。
齢4歳でニート宣言。
気が合いそうだな、息子!


2006年10月10日(火) すべて変更。

郵便局で超イライラした痩せたおばちゃんにアタシはアンタのムスメかい?!しかも幼稚園児か小学生。と面食らう勢いで怒られた!なんなんだろう。アタシなんかした?存在?存在がダメなの?!?<困惑。
刺されるか?っつー勢いで怒鳴られて動揺がおさまらない。
あのおばちゃんは、アレだ。
きっと更年期だ。
しかも、一人息子は「ウルセーババア!」とぐれて家出。
ダンナは浮気して離婚調停中でメメがその相手の若い女←(ココポイント)に似ていたに違いない。
「どうしてアタシだけ毎日毎日家事ばっかり。ああもう見るもの聞くもの腹が立つちょっとそこの郵便局員アンタの態度がむかつくのよきーっ!」
ってそんなカンジ。
メメの前に、局員を怒鳴りつけてました。

さて。
無事、帰宅。
やれやれ。
わけわからんよ、ほんとに・・・。<溜息。
人様のイライラの八つ当たりまでされてたらこっちの身がもたないよ。
なあ、まだら?




「・・・いやん」

ごめんごめん。
ニンゲンやってくのも結構大変なのよ・・・<肩落としつつ。

今月、予定されていたバイトが1つ残して全キャンセルになりました。
ラッキー!・・・と一瞬思っちまったことを懺悔します老師。
だって朝が早いから。<そんな理由。
しかし、バイトがないっつーことはすなわち定期収入がないっつーことで。
やばいじゃん!
メメピーンチ!!

本業はプロとは名ばかり。
まっとうな定期収入には到底おっつかず、たまに濡れ手であわのおいしい仕事が入っても、まっとうな労働時間なんか到底望めず。27時終了とか当たり前の世界で。
胃にも肌にも精神にも悪い、でもやめらんない今更やめられないっつーダウナー系の麻薬みたいな仕事です。<そこまで言うか・・・。
要するに。
体力勝負の人生まるっと大博打みたいなもんで。
いつまで続けられるのか。
そもそも、収支が合ってないものを仕事とよんでいいのやら。
いや、はったり9割の業界なんで、これからも本業はコレと言い続けるけど!でもそろそろ自分を欺くのも限界になってきましたよ。

メメの精神状態は預金残高に比例しているのだ!<いばってどうする。


あ〜〜〜・・・。
別のバイト探さなきゃな・・・。
しかし、何もしたくない・・・。
いっそ残高が0になるまで寝倒してみるもまた一興。<シャレにならん。






「・・・いいんじゃない?
「でも鰹節は買ってね」


あああああ〜〜〜泣。
ネコになりたい。<現実逃避。


2006年10月08日(日) 気温急降下。

寒いよ!!!

ついこのあいだまで暑くてたまらんとか言ってたのがウソのよう。
寒い・・・。
なんていうの、こう半袖で爽やかね☆っていう季節がホントに短くなってる気がする。温暖化の影響かな・・・。
たまには真面目に地球環境に想いを馳せたりしてみるモリトメメです。
こんばんは。
今日は、うっかり11時すぎから転寝してしまい目がさめたら午後3時。


・・・・・・・。

ちなみに前夜は7時間は寝ています。
どうしてこんなに寝れるの、自分。
本当はメメは猫であるに一票。<現実逃避。
本当はメメは1歳児であるに2票。<更なる現実逃避。
本当は転寝なんかしなかったに3票。<完全なる現実逃避。




せめて、写真くらいはあったかいところを。
再びパナウル王国です。
海の向こう中央あたりにはうっすらと、厚さ1ミリくらいにオキナワの島影が見えてるんですが、見えますか?
えーっと・・・。

マーマが頭を右に横たわっているようなカンジ。





2006年10月07日(土) 勝手に映画祭。





ポン太帰還。
お母さんと一緒。
この直後、派手にシャー!と怒られてましたが。
さてさて。
一雨ごとに秋が深まるカンジですね。
物悲しくなる季節です。
なので、夜中に一人映画祭開催。<さびしいなおい・・・。

シカゴ→☆冥界編→マハラジャNYへ行く→☆冥界12宮編→真紅の少年伝説→エアフォースワン→アイランド→ザ・インターネット

なんつーか、その、疲れました。
なにやってんだか。
なにこのラインナップは・・・。
なんといっても、マハラジャ〜にはやられましたな・・・。
ありえないありえないありえない・・・。
脱力。
☆の冥界編は・・・あ〜なんか全編に渡ってつっこみどころ満載でしたが。
疑問が一つ。
ネタバレ&お下品なので反転。


なんで、包帯が黒いのさ?!<ソレか。

メメの目にはパンドラが瞬を椅子に縛り付けてる革紐に見えて仕方ないのよ・・・。パンドラX瞬のSMなんて見たくない〜〜〜(泣)



とりあえず、だ。
反転せずに言えることとしては、

戦ってんなら前向こうよ!兄さん!


前方注意は大事です。


2006年10月06日(金) この空の果てまで。




山の次は海。
4月のパナウル王国の海辺。
正式にはヨロンパナウル王国。
鹿児島はヨロン島であります。
概ね、こんなカンジ。
がんばれば泳げないこともない気候。
この人気のなさ、波打ち際で、まっぱで「神よ私は美しい」とかやっても全然問題ない。<あるって!


こんばんは。
ダメ人間更新中のモリトメメです。

必要に迫られて車を借りたのはいいのだが、大家さんとこのガレージに入れるときに車の屋根上のアンテナを跳ね上げ式のガレージに引っ掛けてワヤクチャに曲げてしまったのこと・・・・・・。
保険の適用外で実費を負担しなきゃならないのこと・・・・・・。
そりゃメメが不注意なんだけどさ・・・・・・。

あ〜あ・・・。
懐がイタイ・・・。<溜息。
背中丸めて凹んでたら、Gいわく。

「オダブツになったアンテナは修理工場で直るけど、オダブツになったメメは修理工場に出しても何億つんでもオダブツのままやで」

・・・。

そりゃまあ、そうだ。
事故らなかっただけで良しとするか。

タイトルは写真の雰囲気をあらわそうとしてみました。
間違ってますが。
どちらかというと、空より砂のが多く映ってる。



ポン太は逃走継続中。
雨なのにドコいったんだか。気になるあまり、貴鬼を心配するムウのキモチが少しわかりました。

「これでくたばるならそれも命数。でも気になる。ああどこに行ったんだか。まったくあんなコドモ一人に気をとられるなんて私もヤキが回ったもんですね」
・・・とか言いつつ貴鬼の好物を料理して思わず徹夜して待ってみちゃったり。
でも気配を感じると、
「おや、貴鬼?いなかったんですか?」とかさも修復に没頭してて気がつかなかった顔してみたり。
そんで、「おいらなんかいなくてもムウ様は関係ないんだ・・・」って消沈した貴鬼が台所に行くと自分の好物ばっかり山積みになってて、工房を覗くと自分が出かける前から何一つ修復が進んでなくて、ほっとしたムウがうたた寝してたりして、「・・・ムウ様」って貴鬼が嬉しくなったり・・・エンドレス。


あ、イタイ人ですか・・・?
自覚はあります。
メメもどっかに逃亡したいよ。





2006年10月04日(水) トウソウの行方。





ポン太は縄張りがかぶってるらしい別の黒ぶち猫と、大絶賛闘争中。
その猫の大きいこと・・・。
まるで、貴鬼VSアルデバラン。
全く勝負になりゃしません。
訂正。
ポン太、大絶賛逃走中☆
帰ってこーい!

さて。
雨は嫌いじゃないけど、たまにはすかっと晴れた空も恋しくなる。
というわけで。
今日の写真は、7月に登った茶臼岳。





2006年10月03日(火) 続こまだら。

こんばんは。
時間調整のため、昨夜はカンテツでした・・・。
眠さ通り越して変なテンションのモリトメメです。
どうして、朝6時就寝昼12時起床は楽々習慣になるのに、夜12時就寝朝6時起床は習慣にならないんだろうか?
同じ6時間なのに不思議だ。

今日は部屋にいると転寝してしまうの必須だったので、念願の棚を買いにお出かけ。
徹夜明けで、眠さもピーク。
無印良品のパルプラックの前で寸法を考えてちょっと立ち止まったつもりが、立ち尽くしたまま長考に入ってしまう。
約一時間。
・・・。
挙動不審でごめんなさい・・・。

さて。
今月は取り溜めた画像もあることだし、比較的時間もあることだし、画像月間にしようとたった今、決定。<もう寝ろ・・・。

とりあえず、ポン太のご挨拶。









・・・ってちょっと!


待て!止まれ!








止まれっての!!



・・・お?







「呼んだ・・・?」



呼んだとも!ちょっとそこで止まってて!

はい、ちー・・・・z


あ、こら!


止まれっての!!!














近いよ!!!



2006年10月02日(月) まだらこまだら。





こんばんは。
にゃんが足りない今日この頃。
久しぶりに画像をアップ。
やり方をすっかり忘れておたおた。
左の三毛猫が「まだら」推定2歳の♀。
右の茶色が「ポン太」。推定6ヶ月の♀。まだらの子供です。

子猫のほうを、「ポン」と呼んだり「貴鬼」と呼んだりしてたら、隣家の奥さんが、
「あ、その猫はね、ポンキッキて言うのよ」
とお客様にご紹介してるのがきこえてきたりして。
うーむ。
訂正するべきか・・・。

「ポンキッキ」(間違い)のアップはこちら。




・・・なんで逆さまなの、キミは・・・。
3秒とじっとしていない子猫のため、メメのケータイが逆さまになってたものと思われマス。
更に、どうやって写真を回転させるんだか知識が激しくエンプティー。
す、すいません・・・。


首を捻って見るがよい!<シャカ降臨。



meme |MAIL

My追加