ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年11月28日(火) ハピバ!

まゆこ(仮名)お誕生日おめでとう!

いきなり私信で失礼します。
メールを送れって話ですが、あ〜、カノジョラブラブ大爆発☆ってカンジに新婚なんで、も、しばらくはそっとしておこうかな、と。

なので、ココでこっそり呟いてみたりする。
まあ、そのうちに気がついてくれるでしょう。

忘れもしない、一年前の今日はカノジョをラチって引越し修羅場のメメ宅に缶詰にして荷造りを手伝ってもらったのでした。

・・・誕生日になんて仕打ち。

しかも一年後は、新婚だから、という理由で放置プレイ。

・・・誕生日になんて仕打ち。


それも愛。
コレも愛。
きっと愛。
おめでとう。
出会ってから20年目だね。

20年って・・・すごくね?<ギャル風に。

おまえらいくつだよ?!という疑惑に、え?ハタチだけど?(小首かしげつつ)なんて回答はメメでなくともナックルパンチをかましたくなるのは必定なので訊かなかったことにして。


さて。
諸事情でバイトを一つ増やすことを検討中。
・・・すっご〜い!カレンダーに白地がないYO〜!
誰が遂行するスケジュールなのかしら・・・?<現実逃避。
まさに師走です。
走り回ってみようと思うYO!<ヤケ
スケ番が必要だ。(※スケ番=スケジュール番長)

そんな状態だからこそ、☆妄想がとまりません。
メメのアホ妄想会話に続きを作成して送ってくれた、N井さま!
ナイスだよ!
ありがとうございまする〜。
もっと続き書いて(笑)<他力本願。

パワーを頂戴したので、メメも頑張って妄想練ってきます。


2006年11月26日(日) 黄金の香り。

マスターゴールドなるお香に夢中です。
夢中というと大げさか。
ちょっと中毒っていう程度。<もっと大げさ。

珍しく香りモノを気に入って木製の香皿とセットで買っちゃいました。
なぜか、同じものを2つも買ってしまいました。

・・・・・・?!

2つもいらないだろう、自分。
ナニ考えてたんだろう。
・・・誰か、欲しい人いますか〜?



さて、そんなカンジにあいかわらずボケボケです。
本日、〆日をなんとか乗り切り、次の〆日は12月初旬・・・なんて聞くと随分先のような気がするのに。来週じゃん!
いかんいかん!
ほっとしてないで、アタマ切り替えて次に行かねば〜〜。


ところで、今日、珍しくテレビをしかもうっかり大河を見ちゃいまして、ロクヘイタにメロメロ。
かっこいいじゃないの〜!!
名前の呼び換えがポイント高し!です。
普段は相手を名前で呼んでるのに、ここぞってとこで、わざと肩書きで呼んで自分と相手の立場の違いを強調して、相手を突き放すんですよ。
愛してるのに!
愛してるがゆえに、相手の涙にも動じない!
あえて、冷徹に汚いやり方で突き進む!
せつないじゃないの〜!!
そんで、事成就の暁には、自分が泥を被って自害するのよ〜!
トドメに、慣れ親しんだ呼び方で相手を呼んで、愛を告白して死ぬの〜。
い〜や〜なんとかして〜!<お前がな。


思わず、☆ワールドで脳内変換。<結局ソレ。

たとえば、普段は名前で呼んでるのに、ここぞってとこで肩書き=星座で呼ぶとか。

ロスが「黙れ!ジェミニ!」とか言ったら、超、胃にこたえる重たい喧嘩になりそう。
でも、ムウが「お黙りなさい。ドラゴン」とか言ったら、みょーになんかインビなカンジがするのは、ナンデ・・・?



妄想が沸いております。


2006年11月21日(火) 三つ子別件。





フログも三つ子だった!

はい、すいませんウソです。
見えない向こう側にも居ますから、四つ子ですね。<そういう問題じゃない。
はい、ウソです。
ウソばっかです。
これは、シュラとカミュの従者です。

ほら。↓








シュラとカミュの左背後にうっすらと。
それ以前に、ドコにシュラとカミュが?という至極当然な疑問は残りますが・・・。


心眼で見たまえ。<えらそう。


きっとアナタの目にも見えるはず。

傘をさして寄り添うシュラとカミュ by猫像 が。



2006年11月20日(月) 水棲生物。

ここのところ、長風呂がマイブーム。
浴槽に本やら雑誌やら、飲食物まで持ち込み、平均2時間。
ココロユクまで温まり、自分磨いたり風呂磨いたり。
は〜極楽極楽♪
我が家で一番手入れの行き届いた空間。
それが、風呂。
いっそのこと、客が来たら風呂に通そうと思うよ。
偽教皇並にお風呂大好きモリトメメです。
ついでに、朝寝も大好きです。<ただのナマケモノ。
こんばんは。

な〜んて、長風呂でのんびりしてる場合じゃなかったよ!
今週は会合につぐ会合なのに、つまりほとんど作業時間がとれないのに、26日は〆日だったよ!
ちなみに忘れてたわけじゃなくて、見ないふりしてただけだったあたり、救いようがないよ!

そんなわけで、明日からしばらく忙しいらしい、デス。
伝聞調なのは、つまり、この期に及んでま〜だやる気が出ない、と。
上等だ!オモテ出ろ!自分!<どこ?


ところで、今日発覚したおどろきの新事実がこちら。






クリシュナは三つ子だった!

先日行った、ジャミールバリ島の映像です。
ウソです。
後ろにうっすら、パターゴルフ、とか日本語が映ってますね。
日本語っつーか日本です。
要するに、メメの言うことなんか何一つ信じちゃいかんっつーことです。

だから、きっと〆日も、来ない。<いや、来るから。



2006年11月19日(日) ○○宮の朝。(お好きな12宮をお入れください)





そういうわけで、爽やかな朝です。
朝ごはんです。

ここは、○○宮のテラス。
向こうの椅子に座るのは○○。


お好きな12宮を入れてお楽しみクダサイ。

ちなみに、コレ、一人分です。
完食しました。
ちょっと足りませんでした。<おい。
30分早く起きればバイキングをもうちょっとたべられたんだけど。



はい!ソコ!
かわいそうなモノを見る目でみないように!


2006年11月18日(土) 勤勉細胞の大脱走。

大脱走っていうか、大反逆っていうか。
そもそも、あったのか?っていうか。
きちんとしなきゃ〜!自分〜〜・・・orzって真剣に凹むときもある。
凹んでも何もかわりゃしないんですが。
もういっそのことずっと旅してりゃいいのかもしれない。
求む!スポンサー!<おい。
えっと・・・。
がんばれ、アタシの勤勉細胞・・・。<あるのか?

さて。
ムーディーさは続くよどこまでも。






ムウの館、回廊の明かりです。(ウソ)

館内には、うっすらと香木が焚きしめられていて、かすかにガムランの音が響いているという。(ホント)

本気でどーにかなっちゃいそうなムーディーさでした。
メメは生まれてこのかた一人だけどね☆
そ れ が な に か?

もとい。
すばらしいよ!
温泉もあるし!
貸切露天風呂あるし!
バータイムは飲み放題だし!
一人旅は構われすぎるのもうっとおしいが、放っておかれても淋しい。
そんなワガママな気持ちを汲んだかのような適度な距離感だし!
もうここんちの子になる!とロビーでくてっとしながらソファにしがみついて見ました。
また行きたいな〜。


・・・・・・。



働きますか・・・。


2006年11月17日(金) ジャミールの夜?

こんばんは。
今日は起きるなり割れるような頭痛眼痛のダブルパンチにノックアウト。
結局、ようよう寝床から這い出したときには既に日が暮れてましたとさ。
まだ、イタイ。
なんていうの、こう脳みそが左側に片寄っちゃってるような頭と目と首筋の痛さ。
思わず、右を下にして振ってみたりする。
・・・これで治ったら、それはそれで、どうなのよ・・・?

そんなわけで、もうダメダメです。

とりあえずは、こちら。




旅のお食事です。

奥の付け合せは、おいしいお芋でした。梅干ではありません。
わさびをつけて、手前の和風タレにつけてお召し上がり。
敷いてある丸い葉はバナナの葉だそうで。
はあ〜〜〜、おいしかったぁ・・・。
普段、ほとんど肉を食べないので、一瞬躊躇しましたが、おいしかった!
ごめんね、豚さん。
ちなみに、お肉が一口食べた後に見える・・・とかいうのは、飢えてたメメががっついてた為、きっと気のせい。



そんで、この日のベッドはこんな。









天蓋付き。

ムウの趣味です。

紫龍を泊まらせて、アレやらコレやらソレやら・・・。
・・・どれよ?




この無駄なムーディーさは、なにごと?!?


2006年11月16日(木) もう、年末?!?

はい、毎年言ってます。
毎年唖然としてます。
いつのまにやら、冬。

タクシーの運ちゃんにタクシー用のターミナルが出来たのが3月と聞き、
「あら、出来たばっかりなんですね」と呟いて運ちゃんをフリーズさせる。

ケータイがフリーズして、あわくってショップに駆け込み、
1月から使ってるんで、まだ五ヶ月しか使ってないんです!」と
力説して係りのオネーサンを困惑させる。

はーい!ソコ、大丈夫か〜?!
11月ですよ〜!
もう年賀状も売り出されてますよ〜!
そんなカンジにアタマもやばい。
まあ、いまにはじまったことじゃないさ。
気にしな〜い☆<気にしろ!
こんばんは。モリトメメです。

さて。
放浪してきました。
結論。
大正解!
やっぱりいろいろ思い詰めすぎなときは旅に限る!
懐はイタイが、まあいい!
いろいろ写真をとってきました。







断っておきますが、メメ一人旅です。



ナニ、この無駄なムーディーさ加減は・・・??



ってわけで、明日に続く。


2006年11月11日(土) 迷惑な結論。

墓参りに行くことにしました。
強引な結論に達しました。※昨日の日記参照。
無理やり予定を寄せて詰めて、明日から1泊で放浪してきます。

例えるなら、


一輝のやつ、押し黙ったまま居座って、もう一週間になるぞ。
そして、4人分は食うしな。
もう辛抱たまらん。
どこかに行きたい。
でも・・・。
シベリアは寒いし、ギリシャは暑い。
第一、遠いしな・・・。
日本に帰るのも、辰巳がうるさそうだ。

・・・・・・。


そうだ、ムウのところに行こう!
あそこなら、歩いていける。
by紫龍




そんなカンジ。
・・・どんなカンジよ?!
ま、いいや。<万能の呪文。


行ってきま〜す!


2006年11月10日(金) ごはんも凶器。




冷凍ご飯が左足の上に落下、親指が軽く抉れたモリトメメです。
こんばんは。
イタイの痛くないのって、もう台所で左足抱えて、一人ケチャダンス大会さ!☆<意味不明。
冷凍してあるものはすべからく凶器になるなあと実感。
そんで食べちゃえば証拠隠滅。
完全犯罪成立だね☆

ちなみに、サガはあまりに不味い料理ばかりシオンに食わされ、思い詰めて、冷凍バナナで殺っちゃったらしいとか。

そんな、アホ妄想でもしてないとやってらんないよ、もう。

ご飯はラップにくるんであったので、無事。
むろん、温めて食べたさ。
でも、途中でどーしてもパスタが食べたくなって、訳のわからん取り合わせになったさ。
あんまり慌てて、味噌汁にダシをいれるのを忘れたさ。
ああ、もう・・・orz
料理スキルが日々下降中です。
そりゃもう急降下。
無重力が発生しそうさ!

まあいい。

このすべてを、まあいい、で済ますあたりが諸悪の根源なんだが・・・。
まあいい。

さて、うっとおしい放浪癖ですが。
結論がでないまま、うっとおしくネット上を放浪中。
いや、行きたいとこは沢山あるんだが、予算と時間の折り合いがつかない。
だんだん、どこにも行きたくないような気さえしてくる。

強いて言えば、墓参りに行きたい。
ちなみに、その墓はメメ宅から電車を乗り継いで4時間はかかろうかという山の中だ。
面識はあるが、血縁でもなんでもない。
故人に記憶もへったくれもないが、たぶんあちら様はメメのことを覚えてないんじゃないかと思う。

例えるなら、

カシモドの息子の嫁が、サガの墓を見舞うようなものかもしれない。


でも、どっかに行きたいのよう!

こんな理由で参られては先方も迷惑だろうか・・・?
悩むところです。<悩むな!


写真は、夏に登った茶臼岳近辺の展望。


2006年11月08日(水) 放浪癖再び。

こんばんは。
どうにもこうにも体調が悪い。そのくせ、ちっとも休めない。
息も絶え絶え、モリトメメ@痰が絡んで声がでないです。
ウエー、息ぐるしいったら・・・orz

さて。
そんな風に具合がよろしくないっつーのに、放浪癖がうずくうずく。
でも、今回のは始末が悪い。


どこかに行きたい。


どこかって、どこだよ!

だいたいこういうときっていうのは、おとなしく部屋にいろって話なんですが、ちょっと諸事情あって今、非常に部屋に居辛い。
例えるなら、



五老峰に突然一輝が来て、なんだかむっつり居座っている。
春麗は美穂たちとディズニーランドに行ってて、向こう10日くらいは帰らない。老師は天秤宮にシオンとしけこんでて、これまたしばらくは帰る気配もない。
一輝の目的はなんなのか。
気まずい。
居辛い。
口を開けば、険がある。
そもそも、一週間前、城戸邸を立つときに大喧嘩して目障りなんだ貴様は!と言い放ったのは、一輝ではないか。
それがどうして。
どこかに行きたい・・・。
そう思って隣の部屋の一輝を伺い密かに溜息を漏らす紫龍の気分。



別に、メメんちに誰か居座ってるとかいうわけではないんですが。
気分的なものね。
ああ、どっか行きたいなあ・・・。
でも、帰ってきてまだ一輝がひとりでむっつりいたらどうしたらいいんだろう。
そんなカンジ。<わかんねえよ!


2006年11月07日(火) レッツ!クッキング!12宮編

お昼休みです。
携帯からこんにちは。
覚書。

・シオンは料理ができない。

・そのすさまじさたるやアナザーディメンション。

・犠牲者はおもにサガ。




そして、火曜午前の聖域生協書店では

美人店員カミュ(仮名)と常連客でベストセラー作家・山羊男(仮名)のシベリア寒気団並みの会話が。

山羊男に頼まれた本を探すカミュ&カミュを見ている山羊男。


カミュ「このあたりの棚なんですが・・・・」
山羊男「・・・・綺麗ですね」
カミュ「新刊の棚ですから」
山羊男「いえ、・・・アナタが・・・・」
カミュ「・・・・・・・・・・



ブリザードが吹き荒れましたとさ。




今日もハードな一日でした。
ねむねむ。。。
まあ、いい。
おおむね、聖域生協書店のこととか、12宮における料理スキルなどを考えて乗り切った。

メメ的には、シオンと紫龍は料理ができないといいと思う。

何百年生きようと出来ないもんは出来ない、と開き直ってやる気もないシオン。
かたや、面倒みてくれる春麗がいて、そのあとは城戸邸暮らしで、料理細胞を育む間がなかった紫龍。

よっぽど貴鬼のが自活能力は上だと思う。

シオンはああいうお方なのでもう、どうでもいい誰も口出しできない。

でも、気の毒に紫龍はなんだかなんでもできるような印象を抱かれやすい。なので、実はなんにも出来ないとわかったときは、ブロンズ仲間もあまりの出来なさ加減に慰めの言葉もないくらい。

もちろんできないことに気付いた紫龍には必死こいて料理を習得しようとしてもらいたい。
そんで、ここぞとばかりにデスマスク(12宮のトップに君臨する名シェフ)にいじめられたりしてると面白い。

「なんだおめえ料理教えろって・・・タマゴもわれねえのかぁ?へっ」

とか鼻で嘲笑われるとなおよろし。

そんで、なんで自分のとこに教わりにこないんだっつって、焦れてる人が12宮の入り口に一人、真ん中あたりの宮に一人。



・・・妄想は尽きない。


2006年11月06日(月) 今日の無駄。

今日のバイトはハードだった・・・。
帰宅するなり、ぐったりと45分ほど転寝。
いっくらなんでも、日曜で大混雑の店内レジを一人で3台受け持つのは無理だよ、店長・・・。
しかも、無駄に2階建てなもんでどんだけ駆け回ったことか。
つ、疲れた・・・orz

ところで、留守電に無言が一件。
買出し&ゴミだしに行こうとしたらまた無言一件。
気味悪いなあとおもいつつ、Gの関係で海外から突拍子もない時間に電話が入ることがあるので、3度鳴った深夜の電話に出る。
また、無言。
ふざけんな・・・!と切れようとした寸前、ガーピーガーピー混線してるかのような音。Gの仕事関係か・・・?と思うとぶち切るわけにもいかず・・・。英語で呼びかける。答えるヤツがおるじゃないの。
結論。

切ってやりゃよかった!!!




仮にそいつをXと仮定して以下、再現。



X「やあやあ、話せてうれしいよ!君の名前は?」
メメ「・・・?・・・メメだけど・・・?(Gにかけてきたなら知ってるよね?)」

ガーピーガガピー

メメ「・・・アンタ誰?」
X「ボクはモロッコからかけてるんだ!」
メメ「モロッコ?!?

X「ああ!(得意そう)」

ピーガガガガー

メメ「なんでワタシにかけてんの?!っつーか、誰よアンタ?!」

ザーザザー・・・ブツッ。




いたずら電話だったようです。
なんだその、無駄なグローバルさは!

名乗りもしねえ・・・!!!

ただ、ホントにモロッコからかなぁ・・・?
なんか、近くから違法電波とかで盗聴とか盗撮とかだったらやだなあ・・・。
想像怖くなっちゃったよ〜・・・・ひー(T_T)

無駄に怖くなっちゃったので布団かぶって寝ます。
12宮料理考察はまた明日!


2006年11月04日(土) 手料理の限界。

こんばんは。
さっき、ずーっと欲しかったオタ本をついに競り落とし、なんだか肩の荷がおりた気分のモリトメメです。<まちがい。
予算¥1000オーバーだけど、まあいい。
これで心置きなくしばらくはオークションサイト封印できるってもんです。
これ以上はまってたら、破産してしまう(笑)
笑ってる場合かい?!という突っ込みはすでに穴が開くほど自分でしてますので一つご容赦いただきたい。

さて。
ゆうべはちっとも動かなくなってたメッセに見切りをつけ、新しいのをインストール。久々にKさんとお話できてそれはそれは楽しい時間を過ごしました。
そんで、今日。
お休みの日。
ノドがまだとってもイタイので、ひきこもるぞ!っと決意。
いや決意しなくてもラクに引きこもれるんですが。
ともかく、そんなわけで、今日はネコとしか話してないよ。
意味なく、発声練習などしてしまう。
・・・淋しいなおい。

困ったのは夕食。
いや、料理スキルのある方々は困らないのかもしれないが!
メメがまともに作れるなんて、カレーとかパスタとかパスタとか。
買い物にも行ってないので、ある材料といえば、

・豆腐
・わかめ
・ニンジン
・しいたけ
・たまご

だけ。
結局、面倒くさいので全部をまとめてミソで煮込み、けんちん汁だと言い張ってみた。自分に対して。
しかも、ぼんやりしてて目分量まちがえ、どんぶりいっぱい作ってしまった・・・。
もうちょっとましな料理はできないものか、自分・・・。
いや、もはやこれは料理とは言わないだろう、自分・・・。

味は悪くないんだが、なんといってもミソとしいたけがあれば日本人的には万事OK。
ただ、なんつーの、なんか見た目が筆舌に尽くしがたくあかんのだ。
なんといっても、しいたけより、にんじんより、まず豆腐から煮はじめてるあたりがもうあかん。
出来上がって、豆腐が原型を留めてないあたり家庭科10段階評価ならまちがいなく1だろう。
あかんよ、ホント・・・。

軽く凹みつつ、味はよかったので完食。
もっかい書く。
味はよかった!<必死の言い訳。

さーて、明日はバイトだ・・・。
こういうときにかぎってさ〜。
ノド痛治さなきゃ、ってわけで今日は寝ます。


ところで、明日は、12宮・料理スキルの考察を生ハムサンドを題材に行いたいと思います。


2006年11月02日(木) サルの手記。

うえーん!ノドが痛いよう(ToT)
湯上がりに寒い所でオークションに夢中になってたから。こ、こんなコドモのような理由で体調を崩すとは・・・っ!これはダメだダメオトナだ。ばかばかばかワタシのばか。
深く反省。・・・してもノドが痛いのは治らない。
治る頃には文字通り、ノド元過ぎればなんとやら。
・・・・・過ぎちゃダメだろ!?

こんばんは。
反省のエキスパート、モリトメメです。

・・・・・・・。

反省、の意味をはげしく見失う。


しかも、こういうときに限ってGもいない、と。
・・・ココロボソイよぅ。>半泣き。
自業自得。

悲しいので寝ます。


2006年11月01日(水) ひろうこんぱいたたまれない日。

本日、現場。
久々の大会議。
学校の大教室くらいの広さの部屋で議長&役員4人、出席者約100人が向き合って着席する形。
ちょうど学校の授業を受けるのと同じような配置を想像して頂くといい。
ただし机はない。
基本的には上座も下座もなく自由席。
だだし暗黙の了解で最前列&二列目くらいまでにお歴々がだいたい陣取っていると。

大体、議長席に対して、馬蹄形に席が埋まっていくわけです。
中央から前の方の真ん中あたりの席というのは、お歴々以外はぼちぼちしか座らない。
両サイドと後ろの方のお席が人気です。むしろ席は空いてても立ち見でいいぐらいの勢い。
やっぱり、皆、後ろに行きたがる。

そりゃそうだ。

社長とか部長とか会長のそばに、しかもそれぞれ微妙に険悪な間柄のところに誰がすわりたいものか。
誰が、全員の視線を背後から浴びたいものか。

今日のメメの席、中央2列目ど真ん中。

暫くぶりすぎて、座る位置取りをうっかり失念。
しまったーーーーっ!と声なき叫びをあげるも、あとの祭り。

左斜め前、前社長。
右斜め前、現社長。
前、部長。
後ろ、お局。
横、会長。

動くに動けず、これぞまさに雪隠ヅメ。
座ってるだけで、脈拍90振り切る勢い。
例えるなら、老師に言い付かってちょっと聖域に届け物に来たつもりが、ムウとシュラに両脇を固められ、背後にデスマスクが無言で控えて、目の前にシオンがいるときの紫龍の気分。<どんなだよ。

とにかく、もう、い た た ま れ な い!


それで、約三時間。
終了したときには、もうもうぐったりただの死体。
でも、基本、笑顔。



約1名、お歴々の中にいる先輩で非常にかわいがってくださる人がいるのだが、この人、愛情表現がとってもダイレクト
今日は、隠れきれずコピー機の前で軽くヘッドロックかまされた。
・・・愛情なのか?
ううん、きっと愛。
あれも愛。
先輩、パッと見、そのスジの幹部にしか見えないため、周囲は軽く遠巻き。
気遣う同期も軽く引き気味。

例えるなら、こんなカンジ↓


氷河「・・・大丈夫か・・・?紫龍・・・?」
紫龍「・・・・・・大丈夫に見えるか・・・?」
氷河「いや・・・。・・・・・・すまない」



社内でよかった。
公道だったら間違いなく、通報されてた。(笑)


・・・笑うとこなのか?!


ああ、もう、なんといったらいいのか。

・・・・・・疲れた・・・・・・orz
















meme |MAIL

My追加