ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年04月25日(火) フレッシュマンの季節☆

新居の外溝工事をメメの部屋の真下でやってます。
若い職人さんと師匠らしき職人さんとのココロアタタマル(?)会話の断片が・・・。

「おめえ!今、ナニいれたよ?!」
「・・・え?」
「え、じゃねぇ!それはおめえ、#〇∞※(専門用語でメメ理解不能)だろーがっ!」
「・・・あ。」
「あ、じゃねぇよ、バカ!固まらねぇじゃないか!どーすんだコレ!ナニ入れるべきか言ってみろ!」
「・・・・・・・」
「まあいいか・・・(溜め息)」


ええええぇえ〜?!いいの?ねえ?いいの?!

頑張れ!フレッシュマン!
つーか、この場合、頑張れ、師匠?
頼むよ!固めてくれ!ナニかはわからんが!


2006年04月20日(木) メメゴリラ参上。

今日はネットカフェに来ています。
お仕事お仕事。

ふ〜っ・・・、と一息ついて時計をみれば、おりょりょ!!
五時間も経ってるよ!
そりゃ、目もしょぼしょぼするがな!
でも、終わってないあたり、どうしたらいいんでしょうか・・・。
最初から五時間パックにしとけばよかったな・・・。

ところで、シモの話で申し訳ないのですが、昨日の朝から、いっそ厠に居を移そうかってくらい内臓の調子がわるくて、どうも腹にも頭にもちからが入らない・・・。
今朝、ベルトを締めてびっくりした。
ベルト穴が3つくらい縮まってるよ!
縮まりすぎ!
もしかして、コレは医者に行くべきなのか?
でもなー、はっきり言って原因はわかってるんだよなー。


拾い食いしたから。


嘘です。
メメは、とある許容量を超えると下っちまうのです。
主に、環境の変化に対して症状が。
食欲がなくなるとか眠れなくなるとかではなく、単に下る・・・。
こうして文字にすると、永遠のお年頃としては、最低に哀しいが、真実なので仕方なく記す。
ちなみに、タイトルは、ゴリラってとっても繊細でやっぱりなんかあるとくだっちゃうんだってさ!という聞きかじった知識を披露したい欲求からつけてみました。どんなときでも、自己主張は忘れない。くだっていても。<しつこい。

確実に腹回りはすっきりしたから、まあ、いっか。<本末転倒。


話は飛びますが、引越し日が決まりました。
来週の27日。
小カテキンの誕生日です。
おめでとう、純子ちゃん(仮名)。
本当は連休明けの予定だったので、引越し前後を仕事でギュウギュウにしてしまってて今から嵐の予感でもういやだ。

週間予報としては、

仮住まいで整理する予定だった闇雲箱をそのまま持っていく羽目になるでしょう。更に、増殖するでしょう。所によっては雑魚寝徹夜にご注意くださいってカンジ?

ああ怖いなあ。
くだるよ!



2006年04月18日(火) 肌荒れと春の相関関係。

思春期の坊やもまっさおってカンジにニキビができてます。
想い想われふりふられ。
春まっさかり猫まっしぐら!<違う。
い〜や〜だ〜?!<泣。
ところで、メメの歳では”ニキビ”ではなく、”吹き出物”と言うべきなんでしょう・・・。
訂正。
吹き出物がひどいです。
い〜や〜。<泣。
原因は、ちょっとわかってる。

チョコを馬鹿みたいに食べちゃったから・・・。<自業自得。
いろいろ環境の変化とかストレスとかストレスとかストレスとか!
たいしたストレスじゃないんだけどさ。
なんかいやんな気分になるときもあるわけで。
ちょっとでも気を抜くと、メメはうまくこの春独特の雰囲気に乗れずにストレスを溜める羽目になる。
毎年毎年凝りもせず・・・。<溜息。
大体それで、毎年4月頃は海外に逃避してるんですが、今年は諸事情あってそうも行かず。
そのうえ、今年は住み慣れた住環境は大変化だし、本業の現場では採算もすべて責任を持たなきゃなんない企画団体をドサマギで立ち上げることになったし、取引先はどうもこう釈然としなくて、やること満載なのにどこから手をつけて良いやら皆目見当がつかないし、代表っていうのは雑用係の代名詞なんだよ、それに、暁生(仮名)は結婚しちゃうし。

今日は本業はお休み。
気分的には、布団をかぶって引きこもりたいところですが、オトナなのでそうもいかず。
本屋さんのレジ係なんて、レジの付属物みたいなもんよ・・・。と、グレて、すっぴんでバイトに行きました。
あくび連発で五分おきに時計をみて終業時間になった瞬間に帰ってきちゃいました。

・・・・・・。

全国の真面目なレジ係の皆さんごめんなさい。


この春も爽やかに(嘘)ダメダメ街道まっしぐらです。
以上、春らしく鬱っぽい気分満載でお送りしました。
桜も散っちゃったしね〜。


さーて、仕事しますか・・・。


2006年04月16日(日) 忘れないから。&ブリトニー事件。

今日は愛猫、ククの命日であります。
二周忌。
哀しいので以下、反転。


迷い込んできてから、十六年一緒にいて、享年、推定十八歳。
猫としては長生きだったのだろう、と思う。
でも、最期は病気でだんだん弱って、苦しんで本当に可哀想だった。
思い出すと、秒殺で泣けてくる。
年月を経ても、変わらない痛みと募る愛しさと。
特別な絆を感じる特別な猫でした。
そして、蟹缶が大好物のグルメな猫でした。
決して忘れないよ。
いつか、メメもそっちに行くから。
そしたらずーっと一緒にいよう。



さて。
なんといっても、ここ数日の大ニュースは、ここにもたびたび登場していた、暁生(仮名)がブリトニーになっちゃた事件!
要するに、電撃結婚ニュースであります。
ホントに驚いた。
いや、まだ驚いてる。
久しぶりに再会した知人と数時間で結婚を決めるってどーいう心境なの?!?運命?運命なの?運命だよね?

”結婚することにしました。”
という暁生(仮名)からのメールに、メメの返信はといえば、おめでとう!でもびっくりしたー!でもなく、
”は?!ワタシ以外の誰と?!”<泣笑。
自分がいかに、彼女に依存してたか思い知らされる一件でした。

いや、めでたい。めでたいと思うよ。
思うけどさ!
サビシイじゃないのー!
なんていうの、こうササヤカな夢があったのよ。


彼氏が出来たんだー、と紹介されて照れながら三人でお茶でもして、ときどきちょこっと顔を合わせて会釈したり、なんだかんだ。数年たって、結婚しないの?なんて訊いたりして、うんそろそろね〜なんて頬を赤らめる暁生(仮名)をからかったりして、新生活に向けての買い物につきあったりして、なんだかんだ。めでたくゴールインする一部始終を見届ける、とかさ〜!


あ、夢見すぎですか?
かなりイタイ人ですか?
自覚はあるからほっといてよ〜!<泣。

まあいい、幸せなら!
その勢いで幸せになってちょーだい!
おめでとう、ブリトニー暁生(仮名)!


人生なんて、こんな風に激変するときはするものなのね・・・。





2006年04月11日(火) 南国の余韻。

あっという間に四月も半ばじゃないですか!
南国の余韻にひたる間もなく、馬車馬のように働いていますよ。やれやれ。
南国の写真もアップしたいんだけど、パソコが働くのは嫌だと言うんだ・・・。なぜにそんなとこばかり、飼い、いや、持ち主に似るんだパソコよ・・・?

そして、予定より早く月末にはこの仮住まいから引っ越しです!


さらば!九龍!


・・・つーか、また荷造りしなきゃならないのか?!


2006年04月03日(月) そして、新たな戦いへ・・・。

やれやれ・・・。ふ〜っ・・・(溜息)


新たな戦い、とかタイトルつけて、こんな書き出していいのだろうかいやよくない。
始まる前から不穏な空気満載じゃないの!いつものことだけどね☆

そんなわけで一山超えてまた一山。
夏に再び決戦を控える羽目になりそうです。いや自分でしてるんだけど!
もしやメメってM?疑惑再浮上です。
なんでこんな3倍速で動かないと、こなせないスケジュールになるのかな・・・?不思議でなりません。自分でしてるんだけどさ!

そして、そんなスケジュールにも関わらず、ついに南の島からの召喚電波に負け、あさってから四日間、パナウル王国(どこ?!)に召喚されてきます。


なんか、いろいろ、おかしい・・・。


meme |MAIL

My追加