ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月29日(水) 活きの良さ。

気がつけば三月も残り僅か。
昨日は久しぶりに友人たちと会い、Mの子供2匹・・・あわわ、二人と昼から夜まで遊び倒しました。とても楽しい、楽しかった。この言葉にウソはないが!それでも!あの二人・・・いや二匹、あれ?二人?・・・の生体エネルギーの凄さよ!
ホント、二人っていうより二匹。動物的な運動量の物体でした。
メメは途中三回ほど気が遠くなり、帰りの電車では疲労のあまり爆睡。
12、3キロの物体を抱えあげ振り回しよじ登られしていたんだから、疲れるのも道理。
でも、こんな風に無邪気にくっついて来てくれるのもそう長い期間ではないだろうと思うと、思わず構う手にも力が入るってものであります。
それにしても、たまに遊ぶだけのおいしいとこ取りだけで、こんなにも大変!それを毎日毎日エンドレス・・・。さらに、食べさせ躾て、下の世話・・・。ホント世の中のおかーさんたちをソンケイします!
すごいよ、マーマ!
すごいよ、M!



一夜明けて、筋肉痛の腕と腰をさすりつつ、小さな体の温もりを楽しく思い出しているところであります。
大きく育てよ!

さーて!
メメはこれから現場です。がんばるべ。


2006年03月23日(木) 終了!

終わりました〜!信じられない・・・生きて帰れたよ、ママン。
いや、事後処理に東奔西走でまだ帰れてないけど。
着るものがなくなって、ジャージか晴れ着かの二者択一。ちなみに晴れ着はどう見ても夜の六本木にふさわしい。
おだやかな天気の朝の公園にはまるでそぐわない。
このそぐわなさはいたたまれない。
たとえるなら、
高速道路に落ちてる稲荷寿司。

そんなカンジ。

どんなカンジだよ!っつーか、稲荷寿司かよ!晴れ着なのに。

しばらく新宿をふらついてから、今夜こそは帰るぞっと。稲荷寿司ぽいヤツををみかけたらきっとメメ。お気軽に優しい言葉をかけてやって下さい。


2006年03月19日(日) 非生命体の心得。

自動ドアに拒否られ、建物に入れませんでした。
生命体としての存在を検知されなかった。(+.+)(-.-)(_ _)…
だめだ。眠い。


2006年03月17日(金) 生きてます・・・たぶん。

*某所で夜遊び。
*寝不足で一日現場。

明日から最後のど修羅場です。


2006年03月12日(日) 要・セブンセンシズあるいは兄さん。

そろそろ、限界見え始めました。
今、冥界に限りなく近い存在、モリトメメです。
こんばんは。
冥界に近いというのは、エイトセンシズとかそんなハナシではなく、単に寝不足であの世との境にいるというだけで。
クマを二匹飼い始めました。目の下に。
そして、今週が本当の修羅場です。
途中、徹夜も2日ほど、すでに確定。
しかも、そのうち一つは遊び。
遊んでる場合か?!というのは当然の突っ込みだと思われます。

いいや、遊んでる場合なのだ!と逆キレしておいて。

だってさー、某所の抽選に当選しちゃったんだものー。
よもやまさか、当たるまいと思って、適当に応募したのがいけないんだが!
たぶん、こういう機会でもなければ一生行かない所だと思うので、行くのです。


それにしても、過去最高の慌しさだよ沙織さん。
今度の現場は過去最高にきついかも。体力的に。
精神的には、普通で言ったら辛いのかもしれないけど、今回、体力勝負な面がほとんどで、オエラガタがおらんから、そういう意味ではメメ的には超快適よ〜♪
ちょびっと体育会系なノリになりつつある現場です。
ただ、新人君は初めての現場がコレで、相当辛そうよ。
可哀想だけど、やること一杯手一杯でとてもそこまでフォローできない。
自分で希望して参加したんだから、耐えて!Hくん!
そんで、ちっとは空気を読め!な!


そんなわけで、同時に4つ5つ平行してやってるから、どうにもせかせかしている。
一日それをやってると、エンジンの回転数が上がりすぎてしまうみたいで、帰宅しても尚せかせかしている。
メールを書きながらビデオをチェックしつつ手紙を書く、みたいな。
あるいは、ごはんを食べつつ新聞読みつつ洗濯する、みたいな。
頭洗いながら歯磨いたときには自分がおかしいとさすがに思いました。


落ち着こう!自分!


決戦まであと10日足らず。
頑張りまっす。


2006年03月09日(木) 瀬戸際。

歳だけオトナのガキンチョに、かりかりしなーい!
噴火寸前でも自力で鎮火。
メメ、頑張る。かなり頑張る・・・。
オトナだもん!


2006年03月07日(火) メメ星人、都会に行く。

新宿のハンズに行って、商品の豊富さに口開けてしばし呆然。
すご〜い・・・東京だあ〜・・・って、ドコの未開星人だよ!


2006年03月04日(土) 騒音。そして、暫しの別れ。

再び、ネットカフェから、こんばんは。
今夜はパスタをたらふく食べて、チョコケーキも食べて、お腹いっぱーいです☆
パスタ断ちとか、ダイエッターとか言ってるのはダレだったかしら〜?
い、いいの。
だって、ここ3日、がんばったもん。<もん、言うな。

疲れ果てて、明け方に就寝しても、毎朝毎朝、目の前の道路工事の爆音で叩き起こされ、しばらくすると、階上の修理工事の号音がそれに加わり、さらに、昼寝しようとすると、下校途中の子供たちの奇声で邪魔され、おもいっきり寝不足・・・。

あまりにうるさくて仕事にならないので、ネットカフェに逃げてきています。
それにしても、なんでさー、なんでもない道路を穿り返すかな〜??
舗装工事ですって、言うけど、舗装してあんじゃん!
予算消化のための壮大なる無駄にしか思えんよ・・・。そんな、お金余ってんなら、メメにちょうだいよ!<溜息。
明日もたたき起こされるのかしら・・・。<うつろ。

さーて。
明日から、いよいよ修羅場の始まりです。
毎回毎回、これ以上はない!と思うのに一回ごとに、更にその上をいくスケジュールになっていくのはなんでなんでしょうか、老師!
心なしか、文章も変。
なにもかも変。

3月下旬まで、生き延びられれば、コレ幸い。
しばらくは携帯からのメモ程度になると思われます。
また、ココでお会いできます日を心より願いまして、しばし、さようなら。


2006年03月03日(金) 気分は聖夜。

ひな祭りでしたね〜。
メメの部屋には、今朝まで小さなクリスマスツリーが飾ってありました。
木製の15センチ高くらいの小さいやつ。
ありゃ〜忘れてた・・・と、こそこそ片付けてたらにわか雪で、窓の外は吹雪いたりしてやんの。
思わず、クリスマスソングなんぞ流したりして気分は聖夜。
年賀状書かなきゃ!<違うから。

さて、そんなカンジに季節外れ生活満喫中です。
こんばんは。

さっき、必要に迫られてラジオペンチでちまちま作業していて、思いっきり自分の人差し指を挟んで抓りあげてしまいました。
目から血が出そう。
痛いと本当に飛び上がるのね・・・ヒトって・・・。<哀。
しかも、ソコはバイト先でざっくり紙で切った傷が治ったばかりのとこなのに・・・。
馬鹿すぎる・・・。<膝折。
しばらく塩サウナには行かれません。がっくり。




仕事終わって、只今、午前1時半。
今、とてもとてもお腹が空いている。
脳の8割くらいは食べ物のことで占められている。
餓鬼か、餓鬼なのか・・・。
だんだん食事制限が辛くなってきましたよ〜。
これぞ、ダイエットってカンジね、ふふふ。
ダイエッターズ・ハイです。
浮かれて、真面目なことも考えます。

ここのところ、一食一食を大事にするようになりました。
自分の口にいれるものに繊細になったって言うのかな。
メメが平均寿命くらい生きると仮定してみても、食事する回数ってのは結構限られていて、だったら、一回一回、おいしくて体にも良い物を食したいな、と。
そういう風に考えると、必然的にその食事時間を確保するために生活時間をある程度整えて行くことになるし、それは結果として、この自堕落な性格を直すことにもなるかな、と。
そして、この職種を続けていくのならば、体形はやっぱりある程度維持していかないと色々支障が出るし、今回はいい機会だったんじゃないかな、と。

なんてね。

嘘です。
いや、ホントだけど、嘘。
色々正論考えて、空腹を紛らわせているだけよ!
本心は一言!

お腹空いたよ!

食って大事ですね。
水飲んで寝るか・・・。


2006年03月02日(木) 洋梨ライフ。

お気に入りの洋服屋さんで、初対面の店員さんと腹のお肉を見せ合ったりして仲良くなりました。
そんで、乗せられて予算8千円オーバーで服をごっそり購入。

なにやってんだか。

昨日は暁生と新宿パスタ。
最近、パスタ断ちしてたから、久しぶりにおいしかった〜♪
そんで、帰ってきたら、やっぱり1キロ増・・・。
うーぬ。
身につけている服を脱ぎ、小物を取り外し、最後には髪を握り締めて、

コレを切れば、あと500グラムは減るはず・・・!

やっぱり、スキンヘッドなのか!
そこから離れられないのか、ワタシ!
それで、仮にスキンヘッドにして数字が減ったところで洋梨であることに変わりはないわけで。

あぶないあぶない。

あやうく、ただの洋梨から、スキンヘッドの洋梨になるところでした。

そんなカンジに目的を見失い目の前の数字に翻弄される今日この頃。



meme |MAIL

My追加