ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 恍惚。

先日、機会があって、リフレクソロジーなるものをうけてきました。
足裏マッサージっていうやつです。
ホットバスで足首から下を温めて、それからおもむろにお姉さんがオイルをつけた素手で(もちろん希望すればお兄さんにお願いすることもできますが)足先からふくらはぎまでのすべてのところを丁寧にマッサージしてくれるという。

30分の短いコースだったんだけど、初めてだし緊張するー、と寝椅子の上に縮こまっててお姉さんに優しく「寝てていいですよ」とか促されちゃったりしたけど、どうりでやけに大きな椅子だと思ったんだよ!

いや、そんなことはいい。
本題からずれた。

ともかく、そんなカンジにリラックスっていうより緊張するーの初体験☆は、始まってみれば、最初の警戒っぷりが嘘みたいにゆったりたりたりですよ。

まず、お姉さんの手があったかくてやわらかくて、何か癒しの小宇宙出してる?ってカンジにすばらしい。そのゴッドハンドで、くまなくマッサージ。あ、いや、そんなとこまで・・・ってカンジに指の間まで丁寧に伸ばしてくれて、もうもう、すっごく気持ちよかった!
あまりに気持ちよくて、口が半開きになってるーと自覚はするんだけど、止められない止まらない。
途中寝てたかもしれない。正確には昇天してたかもしれない。

おそるべし、リフレクソロジー。
足が疲れてる人もそうでない人も一度お試しあれ。


2006年02月27日(月) 絶句・・・。追記:塩サウナのその後。

再び打ち合わせにつぐ打ち合わせにつぐ打ち合わせで、口からタマシイ出そうになってたら、10年来の仕事仲間が満面の笑顔で突然の爆弾発言。



メメちゃんっておじさまキラーだよね☆



・・・・・・・!?!
あいべぐゆあぱーどん???




この苛められっぷりを見てて、ソレを言うか?!
ってか、キラーっつんなら、メメにヤられたおじさまはドコにいるっていうの?!?
チョコとかバッグとか服とか靴とか車とかマンションとか、貢いでもらうのを見届けてから言ってよね!却下却下再提出徹夜徹夜の嵐のどこがおじさまキラーなんじゃい!<キレ。

あ、貢物は☆のTV版DVDがいい。冥界編でもいいや。<素。

おじさま募集中です。てへ☆

とか言って、本気にするおじさまがいたらどうすんの!<怖。
嘘です嘘。

ジジイとガキはもういいよ!(BYば○なよ◎もと)


さて。
歩いていけるところに岩盤浴できるところがあるらしい。
ついでにユリ・タ◎ノもあったらしい。
塩サウナの効用が消えないうちに、もっと自分を磨きたい。
ただし、外側から。<ダメじゃん!

そんな欲求と戦う今日この頃。




ところで、☆界における一番のおじさまキラーは、やっぱ某ペガサスか・・・?それとも貴鬼・・・?

ちなみに、おじいさまキラーは、某龍星座でまちがいないな。


2006年02月23日(木) 塩サウナ。

今さっき、風呂でストレッチしようとして天井に思いっきり手をぶつけたメメ@減量中の洋梨です。ボンソワール。
天井が低すぎるってばよ!

さて。
めでたくホルモンの支配から解放され、再び、いつもの能天気菌に支配されたメメであります。<ダメじゃん。

昨日は夜中に車で50分くらいのとこにある天然温泉に行ってきました。
お目当ては塩サウナ。
60度くらいのサウナでテンコ盛りしてある天然塩を体に揉みこんでマッサージ。
これがキモチいいんだ!
塩揉みでなんか細くなったような気にもなれるしね。概ね、気のせいだけどね。でも、間違いなく発汗作用は抜群で水分が抜ける分からだは軽くなる。なにより、お肌がすべっすべに!☆

ええーーーっ?!ナニこの手触り?コレがワタシ・・・?ってなもんさ。

ただ、少しでも傷があるとえらいことになります。
なんでって?



文字通り、傷口に塩を塗りこむことに。



メメも3つほど小さい傷があったらしく、そりゃあもう!
痛いの痛くないのって・・・!
痛いっつーの!!!

慣用句を体で理解する瞬間。
これぞ生きた日本語。<違うから。

ああ、この塩サウナのある温泉についてもっと語りたい。語り明かしたい。いっそ住みたい。

というわけで、続く。




2006年02月21日(火) 洋梨の大名行列。

太った・・・・・・・。<膝折。

こんばんは。
メメ@5キロ増しです。
厳密に言えば、2年前より5キロ増し、の注釈がつくんですが。
でも、数字のインパクトってすごい・・・。
久しぶりに体重計を発掘して、乗ってみて、思わず2度見。
ヒトって信じられないものを見るとそうなるのね・・・<遠い目。
なんとなく、肥えたかなあ・・・?とは思っていたものの、最近、顔に肉がつかなくなってたもんだから油断したよ!

鏡に映った己を見てナニかに似ているとしばし熟考。

コレはアレだ・・・


ラ・フランス。


要するに洋梨型。
もう、肥えた肉は何もかもが、重力にしたがって礼儀正しく下に〜下に〜の大名行列さ!
上半身にほとんど変化がないのに、ナニこの下半身!<悲鳴。
太るなら太るで、バランスよく肥えられないのか私!
どこまでもバランスの悪いメメ。

そういうわけで、今、メメはダイエッターとなっております。
まずは、原因の究明から。

食べ過ぎ。<即答。

・・・いや、うん、そうね。
パスタ一人前とんこつラーメン一人前菓子パン2個ビール一本寝る前にお召し上がりの日々、で肥えないわけないって。
納得したところでダイエット終了・・・じゃなくて開始。

と言っても、どうすればいいんだか。

とりあえず、飲み物はすべて砂糖を抜いて、腹八分目、夜は9時以降は食べない、というゆるーいダイエットをはじめました。
でも、メメの生活時間帯を考えると、夜9時以降食べないっていうのは夕食抜き宣言に等しいのである。
そう考えると、あまりゆるくもない、か?
しかし、そうすると、何時からなら食べ始めてもいいのかってことになって・・・。
なんかかえって体に悪そうな・・・。

・・・ダイエットなのか、コレ?

2年かけて蓄えた肉なら2年から4年かけて落とさないと健全ではないのだろう。わかってる。わかっちゃいるが、メメは来月までにすべて落としてしまいたいのよ!
数字のインパクトに少々焦り気味。むしろ暴走気味。


あああ〜どうしたらいいんだろ〜。


迷走する考える洋梨の明日はどっちだ?!



2006年02月19日(日) 苛苛鬱々。

あー、うっとうしい!
色々、むかつくことが多くていやんな今日この頃。
瞬間ギレして、壁を蹴破りそうな自分がまた怖い。
いっそのこと蹴破ってみようか。
少しはすっきりするかもしれない。
さて、そんなカンジに旅の余韻もなくやさぐれております。
これは、アレだ。
ここを訪問する方はきっと女性が多かろうと、ぶっちゃけて書けば、月に一度ホルモンバランスが乱れる時だからだ。
今のメメはヒトじゃない。
ホルモンの支配下にある未知の生命体なのだ。
いや、もう尋常じゃない。
右手に持った物を左手に持ち替えて、それを無意味に3歩ほど歩いて放置して、アレどこやったけ?と探す・・・。
同居人がタイマーをセットする電子音に腹の底から苛立ちがつのって壁を蹴破りたくなる。
視界に他人が入っただけで刺したくなる。
仕事に行き詰って転職を考える。結果、ナニをどう間違えればそうなるのか、日光江戸村で忍者になろうと決心するも年齢制限であえなく玉砕・・・。
そんなら、近所にオープンしたお洒落な倶楽部でホステスさんになろうと血迷う。もちろん年齢制限で以下略。
そんで、イチゴの歌をにわかに陽気に唄ってたかと思えば、次の瞬間には、「アタイ生きてる資格ない・・・」とメソメソ畳の毛羽をむしる。


このヒト、アタマおかしいよ!


とは、アナタでなくとも思うところです。
ホルモンのせいなの。
生暖かく見守ってやって欲しい。

でも、自分からは逃れられないわけで。
本気で鬱だ・・・。
そうだ、こういうときこそいきなり次回予告で気を紛らわそう!


あの時、雪山で確かめあった愛は嘘だったのか!
紫龍は氷河の裏切りに気付く。
しかしそれはムウによる2人を裂くための罠だった。
次回「シベリア妄想特急--ロシアより愛を込めて--」
もうあなた以外、愛せない…。

予告作成者:xaviera



うっわ・・・。
すっごい気が紛れちゃったよ!<ホントか?



2006年02月17日(金) アフリカ&桜。

足が棒です。
野太い棒と化しています。
こんばんは。
メメ@静岡のアフリカ(部屋)に行って来ました〜♪
仕事の後、走って走って電車を乗り継ぎ、伊豆高原へ。
昼食べる時間もなく、もちろん夕食とる時間もなく山の手線でチョコを齧り、新幹線で水飲んでガム咬んで耐えたさ。
この日の朝は化粧する時間もなく、仕事場行っても、どうせ訓練だし、と(色々間違ってる)、顔洗っただけの正真正銘のすっぴんさ。
眉毛も半分だし、目の下にはクマも飼ってるさ。
しかし、伊東線の車窓にうつる自分の顔を見かねて伊豆高原で眉毛と目を描いたさ!
この日のお宿は知人の経営で、手土産が必要なのに、すっかり失念。
暁生が持ってきてくれたお菓子を強奪して、手土産を装うメメ。
泊まったお宿の部屋も食事もお風呂もすんばらしくて、ここんちの子になる〜っていうか、もうどうにでもして〜・・・!と錯乱するメメ。
露天風呂から遠く灯台の明かりが眼下の闇をなぎ払って光るのに見蕩れ、ご機嫌になってにわかにイチゴの歌を唄うメメ。
ついでにキノコの歌も唄うメメ。
人生に迷ってんだよね〜、と今更モラトリアムな人生を深夜まで語るメメ。

そのすべてに(注:悪あがきの化粧から)辛抱強くつきあってくれる暁生(仮名)。

あんた、すごいよ!
メメなら絶対こんなヤツには付き合えない・・・!
ありがとうありがとう。

翌日は海岸を散歩・・・ではなくて、海岸線をトレッキングすることに。
心配してた雨もやんで、曇り空だったけど出発。

「ココがベストビューポイントなんですよ!」と言いつつ、嬉しそうにそのポイントに立ちはだかる、ガイドさんも面白かった。
いや、いい人なんですよ。
彼がその海岸線と自然を愛していることはものすごく伝わってきた。
諸事情あって、時間を気にしていたもので気がつけばすごい速さで歩くことに。
3時間くらいは歩いたかな。しかも、足元から目を離すと、その瞬間にすっ転んで崖を転落しそうな山道で。
途中から気分的には、

「俺に構わず行ってくれ・・・、後から必ず・・・」

というカンジ。

おかしい。
海岸を優雅に散歩のはずが、どうしてこんなことに・・・?

リアルな意味で崖っぷちを小走りになる羽目になるのか・・・?

息も絶え絶えにゴール地点に辿りつき、猫と弁当を奪い合いつつ、その後、河津へ。

河津桜を見に行きました。
一分咲きというところかな。それでも綺麗だった。
雨が降り出していたので人出も少なくて、のんびり2時間くらい散歩。
足湯につかり、川沿いを歩いただけだけど楽しかったな〜♪

五時前なのに、東京の深夜よりも人気がないの。
人気っていうより、そもそも人がいない。
そういえばお宿に行く道も8時過ぎなのに真っ暗でとても歩けないようなカンジだった。
久しぶりに夜は暗くて静か、ということを思い出しました。
自分がいかに文明に侵されているかわかりました。
いかんなあ・・・。

そんで一夜明けて、メメは足が棒です・・・。

旅はいいね。
また行きたいなあ。
今度は、もう少しのんびりと・・・!


2006年02月11日(土) 白鳥の足ども。

先ほど、トイレの壁に右踵を強打し、しばらく狭い洗面所内でナニかの召還を願うナゾの原住民のように片足ダンスを無言で踊る羽目になった、メメ@踵割れる・・・っ!です。
こんばんは。
直角にクリティカルヒットでした。
ちなみに壁はコンクリート打ちっぱなしです。
痛いの痛くないのって・・・!
痛いっつーの!!!!

やつあたりが済んだところで。

自業自得人生がこの3日ほど、華々しく咲き誇っておりました。
結局、計画的に色々やってたらもうちょっとメメは違う人生を歩んでいただろうと・・・。

いや・・・!だめだ前を向こう!前を!

問題はどっからみて前なのか?ってことなのかもしれないけど。
まあいい。<ちっともよくはないが。

さて。
今度の仕事での必要に迫られ、このところ現場では、ストレッチ&筋トレの日々であります。
鬼コーチの指令のもといい歳した男女が、

「し、死ぬ・・・っ!」とか「あ、ありえない・・・っ!」とか「「うげっ・・・!」とか「足・・・俺の足はどこだ・・・っ!」とか「動けない・・もう、一歩も動けない・・・」とか呻きつつ、床でジタバタ。
たぶん、はたからみたらナニやってるかがわからないと思う。もしくはナニかやっちまってるように見えるか。


本当に自分の職業を見失う今日この頃・・・。
ナニやってんだ、私・・・?
しかし、この仕事の企画をしたのは何を隠そうメメなので、本当に、もうなんて言ったらいいのやら・・・。

白鳥もほら、水面下では必死で水を掻くっていうじゃないですか。
言ってみればメメたちは、白鳥の足なのよ。
白鳥は今のトコみあたらないけどね!☆

コーチの鬼っぷりに体育会系度が増す今日この頃。
コーチは妙齢の女性なので、慎んで魔鈴さんと命名させていただきとうございます。

ちなみにメメは今日整体に行ったら、首の骨が横ずれしてました。
おお、怖い。
ぶるぶる。


メメの骨がバラバラになるのが先か、3月の仕事が終わるのが先か・・・!


そんな切羽詰ったナニかの崖っぷちからおやすみなさい。






2006年02月07日(火) もうなんて言ったらいいのか・・・。

昨日のツケが早くも回ってきております。

色々終わらない。よって、寝れない・・・・・・。

3日後どころか、10数時間後に大慌てさ☆

しかも、明日、つまり日付変わって数時間の今日は仕事で泊まりじゃないか。帰ってこれないっつーことは・・・・。アレとかコレとかソレとか〜!今やるしかないってこと?ねえ?そういうこと?

いや、よくスケジュールを見ればそうなるのは火をみるより明らかなんだがっ!
うわ〜ん、数十時間前の私のバカ〜!

この先見性の欠片もないあたりが、いっそもう微笑ましいね!
「自業自得」を絵に描いて、「自縄自縛」という額縁で飾り付けたかのようよ!飾ってある部屋は「後悔先に立たずの間」で決まりだね、兄さん!>兄さんは関係ないから!

つくづく人間って、寝溜めと食い溜めはできない生き物なんだと身にしみました。そんなこと見にしみたくなんかなかったYO!


なかばやけっぱちで久しぶりにいきなり次回予告。


サガとアイオロスとお笑いトリオを結成したカノンは心底悩んでいた。

「サガはツッコミアイオロスはボケ、じゃあオレって何なんだ…?!」

次回 「解散」 

涙無しでは、語れない…


予告作成者:てんこ



あ、かわいそうなものを見る目でこっち見ないで。


2006年02月06日(月) うっかりメメベエ・アフリカへ☆

いや、すいません。
アフリカはアフリカでも、部屋がアフリカ〜ン☆というだけで、国内です。
こういうタイトルのつけ方してると、そのうちジャロに訴えられるに違いない・・・。

収集がつかなくなっていた、南の島からの召還電波は暁生(仮名)の参戦により、無事決着をみました。

静岡に行ってきます。
1泊2日。


・・・・・・。

あれ?南の島は?
南国の椰子の木陰は?
ビーチでリゾート計画は?

まあいい。
メメの棲息地よりは南だし、下田か熱海には椰子だか棕櫚だかも生えてるだろう。
木陰は寒いがな!
温泉に入って海岸を散歩してこよう、暁生(仮名)。
ふふふ楽しみだな〜♪


さて、今日は予定がキャンセルになってぽっかり時間が空いてしまいました。こういうときこそ、アレとかコレとかソレとか山積する雑務をやっておかなきゃいけないんだけども・・・!

やる気がしない・・・。

ううう〜ダメだ〜ダメ人間だ〜、と内心ジタバタしつつ悠然と読書に勤しんだり紅茶いりブランデーで暖をとったり、早めの夕食でうっかりビールを飲み干してみたり、ストレッチと称してうっかりうたたねしてみたりしておりました。

こんな、自分の欲求に正直すぎる人間であることをお詫びします。

と、3日後の自分に詫びておいて。

つーか、自分に詫びてどーする?!という突っ込みが聞こえますが。

いや、この場合、今日のメメの行動で最大に迷惑を被るのは3日後の自分だからさ。

はーはっはー!3日後が楽しみだな!>黒サガ風。

そういうわけで。
これから、うっかり早寝してみようかと思います。

おやすみなさい。




2006年02月03日(金) 徳とか虫とか南の島とか。

本日は、打ち合わせとか打ち合わせとか打ち合わせとか、してました。
はあ〜、疲れた・・・。

でも。
いくら疲れてもね、朝からコーヒーぐらいしか口にしてなくてもね、

夕食にがっつり1人前パスタ、サラダスープジュース付きを食べて、その2時間後ぺろっとラーメン、しかも”とんこつ”1人前を平らげるのはいくらなんでも食べすぎですよ、モリトさん?
あ!その上、今まさに、口に運ぼうとしてるソレはナニ?!菓子パン?!

手がぁ・・・!勝手にぃぃぃっ・・・!

本当に食べすぎです。腹中虫がいるに違いない。
虫と言えば、某占いによれば、メメの来世は昆虫だそうで。
昆虫として、徳を積めば、来来世では再び人間になれるんだそうです。

・・・。

どうやって昆虫としての徳を積めばいいんだろう・・・?

はい、そんな風に埒もないことを考えつつ、食べ過ぎております。
こんばんは。


ボルネオの雨に打たれようぜ個人ツアーは、その後、ランカウイ島、ペナン島、セブ島、プーケット、西表島に石垣宮古種子島とパンフレット上で彷徨い、なぜか、済州島にたどり着いたところで、ふと我に返り、チェックしていた赤ペンを噛み締めました・・・。
そして、手元には与論島4日間は3日間と同じお値段!お得!のメモ。

ナニがしたいのだ、自分・・・・。

さあ、メメの南の島はどっちだ?!



・・・まだ、続くの?






2006年02月02日(木) 南の島が呼んでいる。

どっかに行きたいと叫んで、旅行パンフを集めまくってみました。
条件は、
あったかいところ。
海が見えるところ。
3泊4日で行ってこれるところ。
都会よりは自然の中。
予算は3万〜5万。

で、調べたところ、ボルネオが一番安かった・・・。
グアムより沖縄より鳥取より安いとは、どういうこっちゃ?!
っつーか、ボルネオってどこよ?!<ソコから。

ボルネオ:クアラルンプールから乗り継いで、コタ・キナバルへ。飛行機で約2時間半。マレーシア。

アジアですよ。アジアはメメにとっては未踏の地。
九龍もどきに住んでいるのも何かの縁。
やっぱ、アジアでしょ♪と、行く気満々で現在下調べ中。

・・・え?雨季・・・?
・・・え?マラリアコレラデング熱・・・?
・・・え?30度超え?
・・・車で2時間でジャングル・・・?



・・・。



ちょっと、野趣溢れすぎ・・・?
メメの明日はどっちだ?!


meme |MAIL

My追加