ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) どこでも仕事場。

肩がこりこりです。首もゴリゴリです。
風邪はなんとか快方に向かっております。

今年の目標に早寝早起きを設定してましたが、仕事が夕方から始まって明け方におわる生活に、早寝もへったくれもないんでした。
ちぇ。
日経ウー●ン推奨のデキル女への道のりは遠いのでした。

ところで、仮住まいの話を致しましょうか。
築35年くらいの古い9階だての団地です。
イメージとしては九龍ってカンジ。
狭くってねえ・・・。
メメはなんか、天井の低さに背が丸くなった気がするよ。
・・・っていうかさ、襖の溝一本に、襖2枚ってどーいうことよ!
押入れ開けるには、部屋に立て篭もらないと開かないじゃないのさ!

住人のほとんどがアジア系の方々で。夕飯時などそれはそれはいいにおいが廊下に立ち込めておりますよ。
そんなわけで、ココでは共通言語が中国語なのです。

階段で、廊下で、瞬間風速的に中国語で挨拶をかわしたりしている今日この頃。
推測するに、日本人も含まれているに違いない。
でも、みんな、日本語は話さないのだ。
まあ、見た目一緒だしね〜。
・・・なんかおかしい。

ちなみに、隣室はインド人。


さて。
今日は、明日締め切りの仕事が一本あるんだけどはかどらないので、ネットカフェに来ています。
あったかいし、飲み物あるし、禁煙だし、静かだし!
え?24時間営業?
ちょっとヤバイ。
ここに住んでしまいそう。
昨日は、待ち時間が長くて車で仕事してました。
どこでも仕事場。
休まらない・・・!!!


そんなわけで、2月半ばに3日間時間をとりました。
どっか行くんだ!
北海道か沖縄か鳥取か、温泉か。
どこにしようかな〜♪


とりあえず、今から映画みてきます。


はい、そこ、仕事は?とか言わない!
ほら、24時間営業だしね。




2006年01月29日(日) 一ヶ月半ぶり?!?

なんと!
ひっさびさに、PCから書き込みです!
やっと、ダイヤルアップでネットに接続できました。
でも、ダイヤルアップ・・・。
とろいとろい・・・。
接続時間の半分は待ってる時間だな、絶対。
何もかも退化気味です。

もう、このネット復活に至るまでの語るも涙、聞くは呆笑の失態の数々は、パンドラボックスに詰めて過失を装ってうっかりスニオン岬に沈めてしまいたいと思います。

それにしても!
ああ!キーボードは入力しやすいなあ!!


なんか色々書きたいことがあったんだけど、キーボードの感触にうっとりしてるうちに忘れちゃいましたよ。

だめじゃん。


2006年01月25日(水) 大荒れ。

天気ではなくて私が。
極めて局地的に波浪警報発令震源地(?)モリトメメです。
こんばんは。

年末から引っ張る体調不良がついに限界で、昨日は病院送りでした・・・。
したら薬の副作用なの?
だりーねみーやるきしねー。の三拍子でどーにもこーにもダメダメっすよ。
今日は一日部屋の中心で不調を叫んで文字通りジタバタしてました。・・・コドモかよ、自分。

なによりいやんなのは、薬飲んでると酒が呑めないコトですよ。
そんで、眠くてだるくても、バイトには行かなきゃなんないコトですよ。

あー――――っ!
外行きたいっ!(※除くバイト先。)
体動かしたいっ!(※除くバイト。)
酒飲みたいっ!


なんか色々イヤだ、もう(ToT)
この投げやりさ加減が、正しく体調不良なカンジ・・・・。

うえ〜ん!そんな正しさいらないよう{{{{(+_+)}}}}


2006年01月23日(月) すわ遭難?!

雪ですね〜。
メメの棲息地でも、珍しく、積もりました。雪に慣れてないもので、もう大変。
こういうときに限って山の方に行く仕事があったりして・・・。
しかも、夜・・・。
さらに、初めての場所・・・。
いや〜滑る滑る!迷う迷う!←雪には関係ない。
運転するのが怖かった・・〜!
生きて帰れたよママン!そんなカンジ。
雪国の人を尊敬します。


2006年01月18日(水) 自縄自縛♪

♪って、Mのヒトみたいじゃないの、私・・・。
いえね、日々、自分で自分の首をしめてるなあと思いまして・・・。
まあ停滞してるよりはいいのかな・・・?甚だ疑問。

そんなわけで、3月の決戦もきわめてM的視点から、楽しいことになりそうです。


猪突猛進の季節再び♪

だから♪はやめろって・・・・・。


2006年01月14日(土) ぐだぐだな一日。

そのまんまなタイトルで失礼します。

久々にどこにも出かける必要のない日。なのに、というべきか、だから、というべきか。
結局、一日ぐだぐだしてしまいました・・・。


あああ、色々やっときたいことあったのに・・・・・。


反省(+.+)(-.-)(_ _)…。


2006年01月13日(金) 塩犬。

何をどうしたってだめなときはだめってことかな。

人生まるっとでたとこ勝負。概ね負けてる、というこの日記のコンセプトに極めて忠実な今日この頃。・・・・コンセプト?

あ、でも吊し上げはなんとか勝ちました。・・・・って、負けてるのか勝ってるのかどっちよ!

そんな感じに混乱しつつ、いろいろと自分のふがいなさに悔しくて寝れなかったりしてます。よくあることです。

やっぱり負けてんじゃんね・・・?
ちなみにタイトルは今夜のお酒。負け犬とかけてチョイスしてみました。


さあて、二時間後には出勤だ・・・・。頑張れ、自分!とりあえず、仮眠。おやすみなさい(-_-;)


2006年01月11日(水) 対策と傾向。

考えました。
オエラガタの前で、このイライラムズムズする口を必死で閉じておくためにはどうしたらいいか。
結論。


耳栓して、ヘリウムガスを吸っておく。
うっかり毒付いちゃてもアヒル声で中和されるから大丈夫・・・なわけないじゃなーい!!



どうしてくれよう・・・。


2006年01月10日(火) 森にお帰り!

・・・・と、風の谷の王女さまに優しく導いてもらいたい。
攻撃衝動に目が赤くなっております。メメです。こんばんは。

申し訳ない!今日は、以下、愚痴ります!(きっぱり)



昨年10月の仕事に関して、オエラガタが、しつこくガタガタぬかしやがる。あげくのはてに、今更、合評会という名の吊し上げをやるから出て来いだと。
いい加減、温厚なメメでも忍耐力の限界だっつーの!

・・・・・・。

あーあ、なんかもう馬鹿らしくてヤになっちゃったよ。<匙をぶん投げつつ。
しかし、この仕事について約十年。今の立場になるまでの嫌がらせの数々を思うと、こんなことくらいで終止符を打つのも、アホらしい。


結局、臍噛んで耐えるしかないってことか。<膝折。

今に見てろよーー!!<これぞ、まさしく負け犬の遠吠え?!


2006年01月07日(土) 明けちゃったよ・・・。

・・・・おめでとうございます。
ちょっと遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。
五年使った携帯をかえました。機種変初体験 
というわけで、ニュー携帯からの初日記です。操作方法が複雑で何が何やらパリサツです(^_^;)


本業もヒマだし懐事情も寂しいしで、バイトを再開した途端に、本業が立て込むのはどういうわけなのかしら・・・?
いじめ?<小首かしげ。


ああもう!温泉行きたいなあ!


meme |MAIL

My追加