ネコひげロバみみ
DiaryINDEXpastwill


2005年11月26日(土) ソノ重さは海外逃亡のユーワク。

いろいろ、仮のままですが・・・。とりあえず、すべて放置して、出稼ぎに行ってきます。時間切れで選別する間もなく、必要かも、をすべて放り込んだ闇雲スーツケースを引きずりつつ。・・何泊する気よ、自分。さっき覗いたら延長コードとオペラグラスが入ってた。・・ドコに行く気よ、自分。品川あたりでパープルのスーツケースと裾上げが間に合わなかったズボンを引きずってる怪しい人間がいたら、ソレがメメ。声を掛けてくれたらサインしてさしあげてもよくってよ。>何様?!


2005年11月23日(水) 以後、気をつけます(仮)

今日のラッキーワード、だそうです。意味なく反省してみせると吉。って、いかがなものか?実践するために街に出て来ました。ケーキセット試食中。・・・不味いデス。いちげんで入る店にはリスクが伴うという、好例。

以後、気をつけます。


2005年11月22日(火) 怪怪怪。

か〜ゆ〜い〜〜〜〜!!!!!<涙目。

世界の中心で 声を大に大騒ぎ。

こんばんは。
メメ@じんましん中デス・・・。
なんと、両腕の内側を中心にものっそ痒いじんましんが発生して、首から肩から胸から腹から膝の裏から、もうおよそ人体の柔らかいトコロあますとこなく、怪怪怪・・・。
おかげさまで、今日は朝一で病院送りでしたよ。

結局、原因不明。

何か外的要因(たとえば、毛虫とか毒蛾系のナニか)にかぶれたのではないか・・・、ということなんだけど、原因物質はいまいちはっきりせず。
とりあえず、塗り薬と痒み止めの飲み薬を貰ったけど、ちっとも効かない。
ひたすら、痒い。
ビジュアル的にも非常にキモイ。
い〜や〜!<涙目。


掻いちゃダメ掻いちゃダメ〜掻いちゃダメったら掻いちゃダメ〜♪


と、陽気に唄う貴鬼の声が、エンドレスで聴こえてきます。なぜに貴鬼?



今のメメは痒みしか感知できない。
痒みの辛さを知る人は共感していただけることとと思うが、なぜか、痒がっている人間、というのは、本人が深刻であればあるほど、どこか、笑劇的。
傍で見守る看護婦さんも、どこか、引き気味。

やはり、生物の本能として、誰に教えられなくても鳥が目玉模様を嫌うように、ブツブツ系からは、危険を察知して、ヒトは逃げ腰になるのであろうか。

意味ない哲学まではじめる始末。

ナースステーションでは、「メメちゃん、ブツブツになっちゃって!どーしたの?!?」

と、本人いるのに、噂で持ちきりよ。・・・って言うか、どうしたの?って患者に聞くなよ。


そんで、あっためると痒さ倍増のため、現在、メメの保管は冷たいトコロになっております。

・・・・・・。


寒いっつーの!(泣)


2005年11月18日(金) 寝不足上等!

いや、ちっとも上等じゃないんだけど・・・。
眠いし、寒い。

今日は、ココロ静かに邦楽の演奏会に行って参りました。<現実逃避。
はあ〜、なごむわ〜・・・。
帰り道、星月夜がそれはそれは美しかったコトですよ。
で、一歩、家に入れば、ごった返すダンボールの山山山・・・。

だあーーーーっ!

折角、いい気分に浸っていたのに!<やつあたり。
日々、このゴミ溜めから出勤していく自分が哀れでなりません(そっと目頭をおさえる)
そして、さっき帰って来たのに、5時間くらいでまた出かけなきゃいけないらしい。

服脱いで入るだけで洗って乾かしてくれるお風呂とか、口開けてるだけで磨いてくれる歯ブラシとか、メメと命共にしてくれるネコとか、どっかにいないかしら。

・・・・・・。


なんか、もう、なにもかもおかしい。


2005年11月17日(木) 屋根の上の猫。

民家の屋根で遊ぶ子猫は可愛らしくても、それを構いたくて、同じく民家の屋根に無理やり上がる人間のオンナ・メメ(仮名)はあまり可愛くないということに気付いた11月の午後。

可愛くないっていうより、むしろ、

よく通報されなかったよな・・・。

そんなカンジに今日もきわどい所を生きています。
きわどいのは行動ばかりでなく、体調もなので、とりあえず次回予告のみ。


「ダメだ!君にリーゼントは似合わない!!」
叫ぶデスマスク。
「…もう遅い……もう遅いんだ…」
リーゼントを揺らして床に膝をつくムウの瞳に写るものは…?

次回、『アフロよりはイイんじゃない』…全てはミロを超える為。

予告作成者:さぼこ



ちなみにアフロは、アフロヘアーのことでアフロディーテではないと思われます。
いや、薔薇の人でもいいけどね。どっちだ。<問題はソコじゃない。

きわどいのは・・・(以下略)


2005年11月16日(水) 右往左往・あるいは私信。・追記:完全私信。

色々約束したこととか、行かなきゃいけないこととかあったような気がするけど、朝起きるとすべてがデリートされている、そんな確信犯的健忘症の今日この頃。
こんにちは。
チェンソーの音で爽やかに目覚めたモリトメメ@ジェイソン(違)です。

今日は、陽の高いうちからパソコを起動してるあたりからして、もうすでに色々ダメダメな予感で胸がはちきれそうですよ。

まず、朝一で行く予定だった芝居のチケットが完売していた時点でダメージ3000ポイント。
先に買っとけって話なのはよくわかってる。わかってるんだが、いついけるかわかんないから当日券にしようと思ってたのよ・・・。
甘かった・・・。<膝折。
一人パニクッて、暁生に朝から愚痴電話。
すまんのう・・・。
そんで、暁生の予想通りに暫く徘徊して帰宅。
18日に行かなきゃならない会合も予約しとかないとヤバイ?とちょっと学習して、電話してみたら結構いっぱいらしい・・・。
えええええーーーー・・・・!
コレ行かないと人非人よワタシ〜〜〜!
おじさんに食い下がってみたら、

「じゃあ、2時間後に電話して」

・・・・?

するよ、するけどさ、ナニその、2時間後って?
困惑しつつ、車で20分の最寄のぴあに電話して、クリスマスイブの某様の公演チケットがまだあるか訊いてみる。
えええええーーーー・・・・・!

あるってよ・・・。

いいの?暁生?
マジに頼んじゃうYO〜!!


とりあえず、これから右往左往してきます。
あわわわわ〜〜〜。




私信につきうっすら反転。


暁生(仮名)へ
チケット取れた〜!
クリスマスイブは東京ドームでデートしましょう。<強引。


2005年11月14日(月) 鍋化寸前。

こんばんは。
爽やかな秋の夜ですね☆
今現在も窓が開いていて、爽やかに涼やかな風が入って来ていますよ。
気持ちいいね〜〜!
ここ数日間、南国に来たかのようにオープンエアーで開放的な気分満喫中のメメですよ〜〜〜!

・・・なわけないじゃないのさ!

寒いじゃないのよ!<瞬間切れ。

どう取り繕っても、寒いです・・・。
暖房なしでどこまで耐えられるか。
健康と美容をはかりに掛けた究極の耐久レースがはじまってますよ。
主に、メメ宅で。
荷造りにともなうホコリ対策として、窓全面開放!昼夜問わず!というすばらしいコトになってるわけです。
ほらほら!ツメとか見てよ!
血の気が引いてて、真っ白じゃん!<やめなさい。
昨日は風呂で追い炊きかけたまま、うっかり寝こけて、あやうくメメ鍋になっちまうとこでした。

引越し完了が先か、ボクの命が燃え尽きるのが先か。

そんな切羽詰った気分で、本日のいきなり次回予告はこちら。




小さい頃から一緒だったカミュ…。
何をするときも一緒だったカミュ…。
近くにいすぎて、それが当たり前すぎて気にも留めていなかった。

それに気付いたシュラ。

だがもう遅すぎた…。
カミュは逝ってしまった…。
届かぬところへ。


一輝「カミュ−−−−−−−−っっっっっっ!!!!!!」


カミュ&シュラ「「誰やお前!!!!」」

予告作成者:HEXA





・・・兄さん・・・・・・。


2005年11月12日(土) (仮)・・・のまま。

会合から這うように帰宅。憑かれたように、荷造り。”今日”のノルマを終え、ふと、我にかえる午前4時。・・・「明日」になってんじゃん!(ガムテープを床に叩き付ける)


2005年11月10日(木) 荷造り哀歌。

本日は朝から会合。
明日も朝から会合。
でも、よろよろと帰宅後、朝まで荷造り。

いつ寝りゃいいんじゃい!!<瞬間切れ。

こんなに引越しが大変とは思わないんだよ、マーマ・・・。

メメはとにかく荷物が多い。
何よりも本が多い。
仕事も趣味も遊びも、本とは切っても切り離せないのっぴきならない関係。
いわゆるまじめな書物やら、やたら重たい洋雑誌やら、メメお手製の切り抜きファイルやら、各種テキスト文庫本新書本単行本コミック同人誌・・・と、種類は違っても紙で出来ているのはかわらないわけで。
いやもう、ありえねー!と 世界の中心で 叫びたい重さですよ。

しかもしばらく仮住まいに持ってくものと倉庫にあずけるものと、この機会に処分しちゃえってものとの分別がまた大変。
本を取り出し、詰めたり読んだりまた詰めたり。
いや、確実に読んでる時間のが長い。
訂正。

読んだり詰めたり読んだり。

ちなみに仮住まいは4畳半。
部屋中に本を敷き詰めてその上で暮らさなきゃ入らないかも。
・・・床が抜けるかも。いや、抜けるな確実に。双子座聖衣をかけてもいい。

そんなわけで、
朦朧としてきております。立ち寄ったドーナツ屋では

「・・・あ、この割引券11月7日からだって。まだ使えないや。え?だって、今、10月じゃん!

と大声を出し、前に並んでたお客さんに恐ろしいスピードで振り返られましたよ。
あれは、はっきり言って怯えてた。
わかるよー。
最近、変な人多いからねー。<おまえだ。


そんなメメ(壊れかけ)によるいきなり次回予告はこちら。


いつも通りパソコンを起動させ、いつも通りにメールチェックをする星矢。
しかし画面にはいつも通りじゃないものが!?

「一輝に感染しました!駆除できない場合は一輝を隔離します」

さあ、困った星矢。対策用ソフト「サガ・ナン・タコス・ワクチン」は驚きの4万9800円。
さあどうする。
メールを送れなくなってしまったメル友サガ子ちゃん、ごめん!

予告作成者:ルナ





人間もパソコンもウイルス対策は大事ですね。



2005年11月09日(水) 猫欠乏症。

生活に猫がたりません。
あまりに足りなくて、イライラしてくるくらい。
はっ・・・!
これが、噂に聞く禁断症状?!
ってことは、メメは猫依存症?猫中毒?
思わず、猫の写真集を買ってきちゃったよ・・・。
以下、ねちっこく猫への愛を語っているため、うっすら反転。


紙面で見ても和むけど、やっぱり猫はあの温かくて柔らかい体を撫でることができてナンボだと思うの。
冷たい鼻先を押し付けてきて、ザリザリと痛気持ちいい舌で舐めてくれてナンボだと思うの。
抱き上げたら、所構わずギリギリとツメを立ててきてこそ猫だと思うの。
そう!そして、ゴロゴロとノドを鳴らす声がまた格別だと思うの。
短毛でよく肥えてて、ちょっとふてぶてしいくらいの面構えがまた堪らないの。
もちろん、子猫が食べちゃいたいくらいかわいいのは言わずもがなね。
ああ、猫猫猫・・・・!<うつろ。


なんで、こんな状態かと言うと、本棚を片付けていて愛猫のアルバム(メメ謹製<いたいヒトです。自覚はあります。)を見ちゃったから。
16年連れ添い、去年、他界した黒トラのクク(仮名・♂)が恋しい・・・。

要するに、ちょっとしばらく人間に関わりすぎて食傷気味のときに出る症状ですね。

ホンットにしばらくどっか人間が少なくて猫の多いところに逃亡したいなあ・・・!<ダメ人間1級認定。

そんな猫禁断症状のメメが送る、本日のいきなり次回予告はこちら。



「もやしだ!もやしが食べたい!!」
もやしもやしと怒鳴り散らす猫。
堪忍袋の尾が切れた氷河は、傍にあった一輝を投げつけた!
「これでも食らってろッ!!」
次回『一輝、食われる』誰か奴を止めろ!!


予告作成者:POP02





・・・・・・。

とりあえず・・・。

もやし買ってきます。<違。


2005年11月07日(月) テンション下降中・・・。

「死ぬまでにしたい10のこと」というDVDを観ました。
以下、感想につき反転。



涙腺にこたえる内容です。
でも、嫌いじゃない。結構好きかも。

メメも、そして、たぶん、ここを訪れてくださっている方々も平均寿命からしたら、若い方なのだろうと思う。
でも、年齢に関わらずいつ命の終わりがくるかは、わからないのだな・・・と、改めて身に沁みました。
極端なこと言えば、朝に家を出て夜に帰宅できる保障なんてどこにもないんだよな・・・と。

あと、2,3ヶ月の命って言われたら、メメならどうするか・・・?


・・・立つ鳥跡を濁しまくり!<焦。


せめて一日一日を大事に生きたいと思います。合掌。




いいカンジに盛り下がったところでこんばんは。
本日は朝から打ち合わせにつぐ打ち合わせにつぐ打ち合わせでした。
要するに、打ち合わせで一日が暮れたと。
つ、疲れた・・・。<がっくり。
ほとんど動いてないのに、ものすごい消耗感です。
例えるなら、ずっとアイドリングされててバッテリーあがっちゃった車みたいなカンジ。<・・・どんな・・・?

なんか、色々、間に合わない予感がするなんて言ってませんええ言ってませんとも!!



では、本日の うきうきわくわく現実逃避 いきなり次回予告はこちら。



星間戦争末期、未踏の惑星に不時着したカノン。

しかしそこには、かつての戦友ミロが野生化
して生きていた!

次回「思い出せ!サガとの愛憎 の日々!」

予告作成者:なう




・・・え〜っと・・・・・・・・。


2005年11月06日(日) 太陽が恋しい。・追記:自慢。

はあ〜・・・。

あ、またものっけから鬱陶しい溜息なんぞですみません。
やっと、夜仕事生活から解放されました。
喜ばしい限りです。
でも・・・。
逆転した生活時間帯ってのはそう簡単には戻らないわけでして。
本日も起きた時点で既に昼過ぎ、友人のキルト展を観に行き、曇天の下決行されていた見ず知らずのカップルのガーデンウェディングに祝福の拍手を贈り、駅に放置していた自転車を引き取り、行きつけの店で軽く朝食を摂ったら・・・


・・・日が暮れてましたよ・・・・・・・。


もう、どっからダメ出していいやらわかりません。

真剣と書いてマジと読むぐらい本気で、昼仕事になる来週までに大きな古時計体内時計をなんとかしないと!

さて。
来週一杯ナニをしてるかというと。

うきうきバカンス!☆

・・・なわけあらしません。

行きたくもないし顔みたくもない会合大事な会合が4つほど、それ以外は、ひたすら、引越しに向けての片付け片付け片付け片付けケケケケケ・・・・動作不良により強制終了。






泥棒だってこんなに散らかさないね☆!清々しく胸をはる、午前3時。


2005年11月05日(土) ボリューム注意。

昨日は某様のライブがあったので、お江戸さ行って参りましたよ。
骨に響く大音響がキモチヨカッタ!
一人で行って、一人で踊って、一人で笑って、堪能して帰るメメ。
え?サビシイ女だな?って。
いいえ〜、自立したオンナなのよ☆

・・・・・・。

・・・はい。自分で言っててちょっと凹みました。
だ〜れ〜も〜一緒に行ってくんないんだもん〜・・・。<うなだれ。
ちなみに、上手スピーカーが近い席で、右耳が一時的難聴になったとか、そのせいで耳鳴りがうるさくて昨日はあんまり寝れなかったとか、一夜明けてもまだ耳がおかしいとかは、内緒です。
ついでに、体調がカンペキじゃないくせに踊りまくってアタマクラクラして夜中に熱出したとかも内緒です。

「自分、そんな音量のとこ行ったらアタマおかしくなってあたりまえやで!」

と、Gに怒られました。
メメ的にはなんでGが関西風なのか疑問でなりません。
アンタ、ポルトガル人でしょー!
それに、おかしくなったのは耳でアタマじゃないわよ!
<逆切れ。

次は耳栓持ってくもん!<懲りてない。

なお、本日はよく聞こえないためちょっと大声の日記になっております。


さて、それでは本日のいきなり次回予告はこちら。


いつも会えば喧嘩になるカミュとシュラ。
しかしサガのひょんな一言でお互いを意識し始め…

次回!「急展開!?なんだかとっても気になるアイツ」

この気持ち…もしかして恋…? 


予告作成者:アリンコ




え、全然、普通・・・
そんな当たり前のコト・・・強制終了。



2005年11月03日(木) 片付けられたい女。

ちっとも片付かないよう!

AもってB地点に行き、Cを発見してAをそこにおいてCを持ってDをはじめたらEが生じて、しょうがないから、Eを放置して、Aに戻りエンドレス・・・ってなことをやってたら、ちっとも片付かないのに日が暮れてしまいました。


真剣に片付けられない・・・。<膝折。


自分、アタマ足りないんじゃないかと思う今日この頃。
思わず、「片付けられない女たち」とか読みふけったりしちゃったよ!<だから片付かないんだっての。


匙を投げて、ネットに逃避。
Kさん捕まえて、☆話とギリシャ話で延々おしゃべり♪
Kさん、ありがとー。楽しかった〜!
ほら!ワタシ、がんばって片付けしてるよ!<もう寝ろって自分・・・。

あ、そうそう。明日は仕事のあと、楽しみなイベントが♪
ライブに行ってきま〜す(嬉)


さて。
それでは、本日の浮かれ気分を反映させた、いきなり次回予告はこちら☆




ついに、シャカが禁断の術の封印を解いてしまった!

「この術でアフロディーテ、デスマスク、お前らの息の根を止めてやる!!」
「何故…仲間同士が戦わなきゃいけないんだ」

次回「対決、シャカVSアフロディーテ、デスマスクの涙の理由」

俺はここで、倒れるわけにはいかない……。


予告作成者:孝之




・・・って、あれ?
全然、浮かれてないですけど!
普通にありそうなんですけど!

ぶっちゃけ、観てみたいんですけど!!


2005年11月02日(水) 次回予告の虜。

・・・つ、疲れた・・・・・・。>膝折。

のっけから辛気臭い挨拶ですみません。
今日も今日とてオエライサンにいぢめられてきましたよ、ははは・・・。
そりゃまあ、もう雑兵なみにどうでもいいんです。<おい。
どうでもいいんですが、マジ疲れたので本題省いて、次回予告のみ。

さて、それでは、本日のいきなり次回予告はこちら。



「ペアで揃えたスリッパぁ♪」とはしゃぐ紫龍。
だがそれは、ムウとシュラも同じモノで、結局トリプルお揃いだった。
さて、一番にゲットしたのは、紫龍だったのか、バーゲンでみつけたムウだったのか、忘年会のビンゴで当てたシュラだったのか!?
ナゾがナゾを呼ぶ話題作がとうとう近日公開!

「フォーティーン・ブギ/おいシュラ!オマエもか!」

初回はソノシートもついてまーす!


予告作成者:マッチ右衛門



ちょっとカラフルにしてみました。
でも・・・。
紫龍の台詞、ピンクは・・・やりすぎました。ごめんなさい。>脱兎


2005年11月01日(火) あと2ヶ月?!・追記:次回予告!

本日、久々のオフは、予定通り5時から14時まで寝倒してみました。

・・・疲れた・・・。

非常に効率の悪い、健康にも美容にも生活にもよくない、唯一オタ活にだけ優しい時間帯の睡眠です。
首も肩も腰も痛い。
明日は整骨院に行かねばダメかもしれない。
最悪だよ、自分・・・。

はい、そんなカンジにいつもどおりダメオトナっぷりをあますところなく披露したところで、こんばんは。
メメ@気分はまだ残暑。
なんで残暑かってーと、いまだに夏物しかすぐ着られるところにないからなんですがね。>だから風邪をひくんだ愚か者・・・。


ところで。

えええ〜〜〜?!
今年ってあと2ヶ月しかないの?!



さっき気がついて愕然としております。
あ、あわ、あわわ〜〜〜>大慌て。
胃腸の具合悪いからって、ポカリを主食にしてる場合じゃなかったよ!




現在、とってもいい感じに☆ネタ発酵中です。
雰囲気は先にあるんだけど、文に纏まらなくてもどかしい・・・そんなカンジ。
それじゃ、気分転換にいきなり次回予告いってみましょー!

庶民戦隊シュラレンジャー。
その宿敵、妄想星人氷河。
突然ある日、シュラレンジャーの1人シュラピンクが脱退宣言!
前から結婚を考えていたらしい…。
それじゃあ、シュラレンジャーは4人になってしまう!
というコトで、緊急オーディション!

シュラレンジャーピンクになるのはいったい誰だ!?

次回「カミュ(19歳)1次予選突破」お楽しみに〜


予告作成者:カリフラワー





meme |MAIL

My追加