Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2007年09月20日(木) 遅咲きのピアニスト(51)


【Morning Piano】

出勤前にピアノを弾いてみる。





…とても


良い♪


気持ち良いというか、すがすがしいというか。
少し前から、ほんの少しの早起きを心がけるようになった。
別にピアノを弾く為、とかそういった理由ではなく。ただ単に。

がつくほど朝がニガテ&寝るの大好きな私だから、
何か理由を作って早起きしたって長続きするワケがない(断言)
だから二度寝してもいいくらいの気持ちで、早起きな生活を心がけている。

そしてこれがまた意外にも続いたりする。もちろん二度寝してしまう日もあるが…
昔は、そんな時間の余裕もなければ、起きたばかりで腹もすかないので、朝ごはんなんて食べたためしがなかった。
それが最近は…チクショー朝飯がうみゃーでかんわ。
早起き生活の恩恵ですな。

理由のない早起きなので、
やることなければ、ボーッってしたり、ちょっと早めに出社したり。
『せっかく早起きしたのだから』と言うよりかは、『どーせ寝てる時間なのだから』
と前向きに考えずにダラダラする…そのほうが性に合っている。

最近は、敢えてアイロンの掛け直しを試みたり
目に付く程度の軽い部屋掃除を試みたり
そんな早朝ライフを送ってたのだが

ふと

目にとまったプリ蔵(電子ピアノ)でも弾いてみようかな…と。

そして

これがまた

気持ちいいのである。

気分だけは、ええトコのお嬢様である。
考えようによっては、朝からピアノなんてなんて贅沢なんでしょう…

しかし
残念ながら現実はそんなに甘くない。
途切れ途切れ…間違いだらけの雑な私の演奏は

朝の颯爽とした空気に流れるきれいな音
…なんて世界は程遠く
せっかくの、気持ちいい朝を、むしろ台無しにしていることを…
弾いた初日に悟ったよ。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン