慈雨の日記

2015年03月10日(火) 近況など。


写真の加工をPCに入れてないので、今日も写真なしで。


またもすっかり日記を書かなかったけれど、息子の進学関係が少し落ち着いてきた。
倍率が高い高校だったのだが、普段どおりであれば大丈夫だけれどと県立高校の前期を受けに行って、数学でテンパッってしまったらしく。
午後の理科と社会が得意なので、ここで点を稼ごうと思ったら、それがどうも簡単だったらしくどこで点を稼ぐんだ?!ともうどんより。
落ち込んでしまった中、塾の先生が「大丈夫じゃない」と言うので、だめなら後期がんばるしかないと思っていたところ
無事前期で合格。
本当によかった!!!

一年間、本気でがんばっていたので、万が一の時にどう慰めていいのか本当に悩んでしまった。
後は手続きが無事に済みますように。

娘は、そんな中ディズニーランドにお友達とまた行って来て(まさに前期試験の当日)、私に可愛いドナルドのくちばしがついたマグカップを買ってきてくれた。(お土産の費用は私持ち)

先日の卒業式では、生徒会長なので送辞を読み上げたらしく、朝は「来年は答辞だし、卒業式というよりそんな事がなんかブルーなんだ」と憂鬱な顔で行ったけれど、帰ってきたらすっきりしてて「うまくいった。先輩の答辞がすごくよかったんだよ」と自分の事より先輩のことに感激していたのが、親的には高得点。
今週はテストで泣きそうになっている。

バレンタイン、私は市販でごまかしたが、娘はフロランタンなるものを作ってこれがおいしかった。
お友達にも好評だったらしい。チョコじゃないけれど。

父は急遽手術することになり、先週簡易な方の手術をして結局大きい手術をしなくてはならなくなったらしい。
本人落ち込んでるし、少しつらい。

犬は元気にやっている。私もそこそこ元気かも。

ドラマは、デートが面白いし、あと他の人に不評なんだけどドラマ24の怪奇恋愛なんとかが楽しみ。太鼓もちと、渡辺直美さんの出てる旅行会社のドラマも楽しい。

Huluでは、クローザーにはまってる。面白い。
あとホワイトカラー。

今日は久々天気のいいお休みの日なので、掃除洗濯がんばります。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加