慈雨の日記

2012年06月04日(月) 遅ればせ金環日食。




遅ればせながら金環日食みました!
近くの小学校は集まって、みんなで観測会をしていたけれど
子供の通う中学校はフツーに部活があったので
息子をわざわざ部活休ませて(そんな興味ない娘は調子悪くて当日部活でなかったので)
息子も早起きしてわたしもはりきってて、みんなで見たのだけれど、
かけ始めとかちょっとよく見えたけど
だんだん雲が厚くなってきてこれは無理かもと思ってたら
調度良い具合に雲が切れて〜VV

二つ購入したメガネは二人の子供に渡してしまったていたので
ちょっと(数秒)じか見してしまいました。自分が心配です。
でも、楽しい経験でした。
この日に金環日食になるってそういうのがわかる人間もすごいよねー!
きっと技術の進歩的には当たり前のことなんだろうけど
そのあたりが全然わかんない私にしては「人類ってすごい」と
思ってしまうのです。

それから、息子の部屋に本棚がやってきて
なんだか息子の部屋が居心地よくなってきて羨ましい。
なんかかっこいいね、男の子の部屋って。

私の部屋もなかなかいいです。
(ちょっとカプセルホテルかビジネスホテルの狭い部屋っぽいけどね。)
疲れてる日はさっさと上にあがってちょこっとDVD(だいたいモンクさん)を見て満足して好きな時間に寝る。
あと無印のアロマデフューザーを買ったのでそれをつけて
いい香りに包まれたり、IPODのアプリで自然音(海の音とか)を流しながら
眠りについたり。
そんな寝る前のひとときが良い感じなんだ。

あと・・・娘がなんかの卓球大会で3位に入賞したの!!
ちいさい大会のなんかの賞なんだろうけど
卓球部でがんばってきた成果で、賞状とメダルもらえてよかったね〜。

それとー。ニコは5キロを突破した。
パピヨンなのに。
パピヨンだよ。
(でもまだ太ってないって、先生曰く。でかいんだろうなー)

それから最近フジの「最高の愛」にはまってます。
トッコ・ジン、本当に最高!毎回ゲラゲラみています。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加