慈雨の日記

2012年04月23日(月) いちょがしい。




↑ 息子作、しゃちほこ。本当は二匹書こうと思ったんだけど乗らなかったらしい。

19日に誕生日を迎えて、無事○○歳になりましたー!

しかし、ここんとこ、ほーんと忙しくて実は仕事が2週間ほど楽だったので
なんとか乗りきれたんだけどそうじゃない週なら倒れてました。
自治会の副会長になって、
それが、会長を主婦友達が引き受けてくれてでその人にほぼお任せなはずなのに
なんだ、かんだと用事があったり毎日メール確認したりって感じ〜。
それが意外と時間かかったり、(難しくて理解できなかったり)
いろんな人との調整があったりで。
さらに娘の卓球部の保護者代表の用事も再び入ってきた・・・、厳しい・・・。

もう、考えないことにします。
来たのをどんどん処理していくしかない。

さて、そんな日々ですが、私、無事すのこベッドをゲットしまして
それにムアツふとんを乗っけて眠ってます〜。
照明が前に住んでいた家で使っていたちょっと古い照明だったのですが。
娘の部屋の照明がちょっと暗かったからLEDのに変えて
娘の部屋のをもらってきた。リモコンで、ピッで消える便利もの。
次はカーテンをゲットの予定。
今はペラペラの布なので(しかもひとつは昔の私のスカートを直してカーテンにしたもの。でも可愛いんだけどね)
朝が来ると明るいし夏の暑さと冬の寒さがちょっと怖い。
白のカーテンレールを主人につけてもらった。
カーテン自体は注文はしているので今週末くらいに来る予定。
ネット注文だから実際がどんなになるか心配ですが楽しみもある。
良い感じの部屋になったらいいんだけど。

今のところ、狭いビジネスホテルっぽい感じです。

でも、楽しいよ〜。
自分の場所があるってなんかいい。



2012年04月09日(月) 水戸、入学式、自衛隊、一人部屋。




↑水戸のお墓に久しぶりに行きました。1日。
ついでに偕楽園に行こうって行ったらちょうど梅の見頃。
主人が、トイレで角さんと助さんにあったらしい。
(無料で黄門様と写真を撮れるイベントのご一行様)
お墓参りとは言え、水戸は結構遠い。
いっその事と、観光もちょこっとしました。

6日は息子、中学の入学式。
しかし今回の我が家の主役は「娘」。
なぜなら生徒会副会長なので「歓迎の言葉」を言うから。
(意外と見せ場がある!)
会長が言うのかと思ったら、会長はちょっと独特に面白いので
娘に白羽の矢を頂いた様子。
息子の入学より、なんだかそっちが心配になっちゃった。

息子はなかなかナイスなクラスで(お友達ともども)、よかった。
頑張って欲しい!楽しんで欲しい!
娘はちょっとカチコチではありましたが噛まずに、
しっかりがんばってました。我が家一同より、拍手!!

8日、私は仕事の関係で習志野自衛隊でうどんとお蕎麦を作りに。
自衛隊、新鮮で楽しかったですが
疲れた〜。なれない場所、なれない仕事は少し疲れます。

そして、息子が自分の部屋に低めのロフトベッドを入れて
自立したのをきっかけに、私も今まで納戸だった2畳くらいの
部屋をもらいました。
一人部屋久しぶり〜!!
これからすのこベッドを購入する予定で
それで部屋は埋まってしまいそうですが、
自分の部屋 ちょっとどんなレイアウトにするか
居心地いい巣箱にするか、楽しみです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加